人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

2度アルことは3度アル・・・

に、なりました。
願い叶わず、3度目の正直になりませんでした。

結果は手遅れで、私が悪ぃのです。
もっと早くちゃんと伝えきれていれば・・・そんなことはなかった
かもしれません。。

何を言ってももぅ終わったことです。
「・・・していれば、・・・・だったかもしれない」なんて、
後悔しても、もぅダメなものはダメなんです。

しかし、
諦めることなんてできません。
想いはそこに留まり続けているし、経ち切ることなんてできません。
自分に嘘をついて、自分の気持ちから逃げることなんて、
できません。絶対にできません。

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

時間を遡り、今日の出来事を伝えましょうか。
---------------------------------------------------------
今日は最初に別件の用事がありました。
それを済ませた後、下の日記に書いた通り、ランチを済ませ、
待ち合わせ場所:地下鉄鶴舞線大須観音駅2番出口に、
        時間:4時頃で、
彼と会いました。

先週の続きで、家具巡りと称し、共有の時間が欲しかっただけでした。
大須は家具屋はやっぱり少なく、
どのお店も入りづらくて、
結局外から眺めるくらいで、通り過ぎるだけでした。

時間が余りに余って、「どうしようか?」と話しながら、
彼はメガネが欲しいんだよね、っと言い、メガネ屋へ行きました。
いろいろ掛けながら、気に入るものを探していたようですが、
無かったらしく、他店へも足を運びましたが、やっぱり無かったみたい。
私は今日は裸眼だったので、彼が探してる間、
掛けてみたんだけど、しっくりくるものは1本もありませんでした。
安物なので、変わったフレームはなくて、どれも似たような感じで、
四角か丸か、フレームの色かくらいでしか選べないとぃぅのは難しいです。

「どうしようか?」と話しながら、服屋とか、帽子屋とか巡ってました。
彼はアウターが欲しいんだよねぇ~とか話してて、
私は最近オークションやってる話をし、ニット帽が欲しいとか、
靴がどうとか、普通にイロイロ話をしていました。

あたりも暗くなり、時間的に「帰る?」なんて聞かれたりしたのですが、
今日はケジメの日だから、それを話すまでは帰りたくなかったので、
ウチに電話し、「夕飯はいらない」と告げ、
二人で、ラーメン屋へ行きました。

お店はココ
2度アルことは3度アル・・・_a0031676_2324479.jpg
白丸元味の普通麺だったかな・・・・。
ラーメンってぃぅ腹でゎなかったので、
またしても麺だけ完食し、完全には食べきれずでした。
彼は食べるのが早くて、ほとんどありませんでした。




店を後にしたら。。。
さて、どうしましょう。
「どうしようか?」・・・「どうしましょうか?」言い合い、
お金くずしたいからと言われ、ゲーセンへ行きました。
くずし、∥WC∥ー ̄)ノ~に行ってる間、
何やらスグに落ちそうなモノを発見。
やってみたら・・・・取れた。
2度アルことは3度アル・・・_a0031676_23131617.jpg
不二家のペコちゃん&ポコちゃんのポコちゃんの方。
ミルキーを背負ってます。
200円/回 で取れました。
その後、一緒にアーケードゲームを楽しみました。




・・・さて、「どうしようか?」「どうしましょうか?」になり、
ほとんど閉まった店の通りを歩き、
一軒のフィギア屋に入り、テキトーに店内を一緒に見て回りました。
彼は店先のガチャガチャのトイストーリーのをやって、みごとウッディーをGET!
チェーン無しのモノで、「それどうすんの?」と聞けば、
「(パッケージに入ったまま)飾るょ」、だそうです。

・・・・さてさて、、そろそろ帰る時間になる頃でしょうか。
はじめの待ち合わせ場所の前へ来てしまいました。
今日はどうしても言いたかったし、
どうしても自分を受け入れてほしかったので、
「ちょっと座って話せるとこ行こうょ」とぃぃ、
神社の境内へ行きました。


ここからは上に書いたことへ繋がります。

「これで、3回目になるんだけど、やっぱりどうしても諦めることができなくて。想いはどんどん加速し続けています。自分に嘘をつくのはもうできないし、気持ちからは逃げたくなくて。先週と今日も、家具巡りだのって言ってもそれは口実で、電話もメールもないけど、付き合いたいならリアルに会わなきゃ意味が無い。やっぱり一緒にいると楽しかったし、ずっと側に居たい。隣りに居続けたい。・・・相性は悪くないと思う。自分の至らない所は目を反らさないで気付けば言って欲しいし、直すように努力する。理想に近づけるように努力し続けるし。・・・どうしても、どうしても、ど~しても、あなたじゃないとダメなの。好きなの。諦められない・・・」って言ったと思います。
彼は、
「気持ちは嬉しいんだけど・・・・、嬉しいけど、やっぱり今は付き合うのっていうのはできない。そのコに対しての気持ちの方が強いし。。ごめん。」
と言われ、
私も、ここで諦めるなんてできなくて、
何度も同じことを繰り返し言いました。
間があくことが多々あり、
「どうしてもダメ?」と聞けば、
「ん~。。。来週中に言うから、約束してるからそれだけしか考えてないし、俺の気持ちも分かるよね?」
やっぱりどうしても、どうしても、どうしても、諦めきれなくて、
嫌なんだけども、
「もしそれがダメだったら、私を見て欲しい。保険みたいで嫌だけど、それでもいぃから・・・」なんて言ってみたら、
「やっぱり今は来週会う約束して言うつもりだから、そのコの方に気持ちが行ってて、想いは強いから、・・・保険みたいな考えはできないし、そう思ってるのも嫌だから、今は付き合うのはできない。言わないで引くのできないから、、、、、、ごめん。」
って言われました。
夜だし寒いし薄着だしで、このまま話してても平行線のままだと思い、
「彼女ができちゃったらもう会えなくなるの嫌だな。。彼女が優先になるから今日が最後になるょね。最後だと思ってしたいことしていぃ?・・・駅までの短い距離を手を繋いで行きたい」とぃぃ、渋々?承諾してくれました。
顔をあげて歩くことができず、うつむき加減でした。
彼の手は冷たかったです。
でも、繋げたことは嬉しかったです。
駅に着けば・・・
「じゃぁ・・・」
「バイバイ」と手を振り、
多分、今日で最後のぉ別れでしょう。
なのに、うつむいたままで、笑えませんでした。

帰りの電車の中でゎ、涙が溢れ・・・・止まることなんてありませんでした。





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もぅ会う機会なんてありません。
彼がフラレないと、次なんて無いです。
フラレてほしいだなんて、願ってゎいけないけど、
もぅ残された道はそれしかありません。
来週中には結果が出る。。。。
結果を聞くのはコワイ。
結果次第で、自分の立場が変わります。
気持ちも変わります。

もしも、ダメであったとしても、
微妙な気持ちになります。
会えなくなることはありませんが、
彼自身の気持ちはどうでしょうか?
私がこんなんだから、会おうとはしないかもしれません。
嫌ってはいないそうですが、
私の中では会えば会うほど気持ちは募ります。
今、この日記を書いてる最中も、「ごめん」って言われてるのに、
諦めることはできません。
保険になってもぃぃから・・・って思ってしまいます。
でも、彼女ができてしまったら、
想いは経ち切るしかありません。
諦めきれなくても、諦めなければなりません。




フラレてほしい、そぅ願わずにはいられません。
そんなことを思ってる私はとても醜い。
醜い。
(´・ω・`)
by Chisato_cha | 2004-11-14 00:01 | <@※ )))X<
<< ツナギ発見! 遅いめのランチ >>