ちさ茶のんびり日記

やっぱり・・・

結局戻らず。

やっぱり昔の頻繁に使っていたブログっていうこともあって使いにくい。
っとリンク貼ってるユーザーから時間の差異があれど読まれてしまうし、
読まれてもいい内容のは書けないと思うし。

引越し先のブログにはGREE.とmixiにリンクしていない分、
いろんな秘密が書けそうとか書いたりもしたけどやっぱり無理だなっと。

メインは引越し先の「心の温度」にて、
その他の話は新しく開設したブログにて綴っていきます。

新しい方は何処にも公表しません。
ゼロからのスタートってことで。

たまに見掛けにくる程度にしておきます。
記録で記憶のブログなので閉鎖はないつもりです。

それでは。。。
[PR]
# by Chisato_cha | 2006-11-18 14:54

10ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです。

読まれている可能性も見られていることもなさそうですが、
どうもお久しぶりです、こんにちは。。

およそ10ヶ月ぶりの更新で、引越し先のブログでも始めた当初から停滞気味になっています、相変わらず毎日更新できるほど変わった出来事もなく、面白みもない充実していない日々を送っています。・・・違いますね、今はとてもとても充実しています、すみません。

なんでこちらのブログを使わないのか使いたくないのか嫌になったのか、という理由はお話してなかったような気がするので書いておくことにしましょう。。しかし、そんなこと誰も聞いて無いし聞きたいことではないと思いますがね。
まずカテゴリ数と種類を見て件数の多さ(それほどでもないかな)を見てもらえればわかると思いますが、全くまとまっていないことを示しています。わざわざカテゴリ種類別にしなくても単なる日記で思ったこと感じたことを綴っているだけです、件数の多さからをれらを纏めるというのは時間が掛かる上面倒な手間だったし、いっそ日記の雰囲気を変えてしまいたかったので引越しというかたちを取りました。そしてエキブロの最悪点といえばテンプレの種類の少なさです、殆どのユーザーは独自のデザインを使用していると思います、それくらい不充分な種類で自分でそういうのを作れないから頼っているのに魅力的なデザインがなさ過ぎなのも理由のひとつです。まぁ・・・一言で云うなら「雰囲気を変えたかった」から引越ししたんですよね。

そして、10ヶ月経った今、なぜ更新をしにきたかという理由はとくにありませんが、このブログはGREE.やmixiでの公開をしていないので、なんか”秘密日記”っぽいな~なんて思い、あちらで公開できない内容を書けたらな、なんて考えました。だからやってきたのですが、結局誰かが見ているわけなので無理だな・・・なんて早くも結果を出してしまいました。何しに来たんでしょうか。

毎日が充実しているようでしていない現状でしかも何処へも出掛けていないので、若干ストレスが溜まりつつあります。こうして更新を・・・書く事によって発散できれば楽なんですけどね、そんな簡単にはいかないかもしれませんが、度々やってきては何かのこしていこうと思っています。通りすがりの皆さん、、よろしくお願いします。

さて、その毎日が充実しているようでしていないということを少し説明しておきましょう。およそ1ヶ月前に遡る話です、突然に父がこの世を他界しました。心筋梗塞という診断だったのですが、何の前触れもなく通院入院とかそういうのもありませんから本当に急で吃驚なわけですよ。以来いろんな手続きやらを済ませながら部屋の片付けなんかをやってきてるわけなんです。部屋の掃除はいつでもできるのでは?何で今?なんて思ったかもしれませんが、まぁあんまりキレイではないですし、法事でみえる親戚に見られてもいいような状態にしておかなければ恥ずかしい目をみるのは自分だけではないということです、家族が恥ずかしい思いをするのです。状態がいいと気持ちも違ってくるので忌明けが済んでも年内中に殆ど要らないものがなくなっているようにはしておきたいです、徹底的にやってしましたい。まぁそこらへんはやる気しかありませんがね。この関連に対しては充実しています、していない状況というのは平日です。平日は普通に朝から夜まで仕事していますが、忙しい時と暇な時の歩合が3:7か4:6くらいで暇な日が続いています、勤続5年経過して今の仕事が1年経ったくらいですが未だに忙しさと暇の波が掴めません。季節によってその波があるはずがよくわからないのが現状です。暇だからといって休むわけもいかないので、毎日出勤してますが、暇な時ほど退屈な時間をやり過ごすのは辛いです。帰りたくても帰れないあの居たたまれない気持ちはなんなんでしょうか、多忙なのも困りものですが暇過ぎの方がよっぽど困りものです、みなんさんはどうですか?

何処へも出掛けて居ない理由は上記通り、土日を利用してはやっているし、何処かへ出掛ける気がおきないのでひたすらうちにいるような感じです。ストレスは溜まる一方です、普段はそれをあまり感じさせないようにしてはいますがそろそろキレそうです。DSばかりも飽きますし、何処かで楽しみたいです。49日が済まないことにはそういう計画も立てられないので11月になったら考えていこうと思っています。

再開したわけですが、また更新が途切れると思います。開拓したブログ内容と被るかもしれませんがどちらもよろしくお願いします。ぐだぐだと長くてすみませんでした。。
[PR]
# by Chisato_cha | 2006-10-22 12:32

引越し?


更新が滞りがちですね、すみません。
暫くこちらは利用しません。
また気が向いたら更新するつもりです、とうぶんは放置でしょう、、。

引越しじゃないですけど、他ブログで更新してますんで、
よかったらそちらを閲覧ください。


http://heart-warming.jugem.jp/



よろしくおねがします。



因みに今日までのアクセス数が16.888件でした。
永い間、ありがとうございました。

またいつか、このブログを更新する日まで
見捨てないでいてください。

[PR]
# by Chisato_cha | 2006-01-29 00:12 | ブログ&PC・周辺機器

神様は見ているんだよ?


昨日、家族で初詣しに行きました。
犬山にある、成田山へ。

この連休はあったかかったし、三が日を避けた人達で混んでいました。
去年は前半・後半真っ二つにわかれ、それも幸か不幸かのどちらかで。。
しかし、一度凹んでから世界がモノクロ化したくらいで、
もうすぐ凸へ復活。。
新年の挨拶も普通に交わせたので、
「普通」になれた気分がして良かったです。。

恋愛成就のお寺じゃないのに、
仕事、健康第一、交通安全、家内安全よりも、
恋愛に願をしぼりました。
幸せになりたいです!って・・・。

それでもさ、見られてるんだね。きっと・・・
恒例のお御籤を引いたんだけど、、、
昨日の運勢は


『末小吉』

      ........... _| ̄|●



なんかね、
自分が何か新たなことをしようとした時、
他の誰かがそれに携わるようなことがあったら、
その人が自分にとって


になったり、、
 


良薬
になったり、、


の、どちらからしいのよ。。
それも自分の注意はらって冷静な判断で決めないと。。さもないと・・・、
って危険なことが書いてあったの(´・ω・`)


ってなに!?
 

あとはまぁ・・・、
待ち人おそしとか、失物出にくいとか、
所謂マイナスなことしか書かれてなかった(´;ω;`)






怠惰な生活を改善する努力をしよう。。

天の神様はきっと見ているんだ。。

もっと最悪な罰があたらなかったのは、

まだ見込みがある証拠なのかな・・・


因みに・・・(続きを読む)↓
[PR]
# by Chisato_cha | 2006-01-09 18:53 | のほほん>Orz---ω

やっばい・・・、、やばいって!!


秋から冬にかけて年末年始でめっちゃ太った・・・_| ̄|●

顔の輪郭はまんまるんだし、
体のラインもぷっくぷくだし、
パンパンっ!
なんだか重たい。。

原因ははっきりしてる。
一言でいうとストレス太り。
甘いモノ好きで、運動しないからそのまんま蓄積。
それがイクない。
今更になって気付いた。

連休中から始めようと思うの、ダイエット。
本気で。。
間食ガ多いからそれをまずやめよう。、
でもスグは無理だから
ヨーグルトとかからだにイイモノにしよう。。
運動は縄跳び!
あとはスクワットと腹筋と筋伸ばしストレッチ。
あとは水をよく飲まないと・・・、冷たいけど。

とりあえずこれは2週間くらい続けないと持続しないよね。。
でも絶対やるんだ!
やばいもん(´・ω・`)

[PR]
# by Chisato_cha | 2006-01-07 00:22 | のほほん>Orz---ω

05★06~想い~


’05

振り返って見るといろいろありました。
04年に過去最大の片思いがあり散ったのは11月。
その約5ヶ月後から半年という短い期間ではあったものの
お互いに想い合えた、一時の幸せ。。
それを自分の感情の強さにより崩壊。
感情と欲求を押し付けさえしなければ・・・
もっとオトナだったら・・・
後悔し続けました。

この一年はライブへの参戦が多数ありました。
1、2、3、8月以外の10ヶ月で14件です。。
敬意を表する人達から何かを与えてもらいました。
崩壊後は楽しさよりも、励ましてもらったり、
感涙することが多かったです。

身近に不幸があったりもしました。。
祖父の他界。
父の両親は二人とも居ません。
父にとっては大きな、忘れ得ないでしょう。
長生きしました。。
私が今おもってることなんて、
ちっぽけなこと。。
ちいさい、
ちいさなことなんだけどね・・・、
それが今、いちばん大きいのかもしれないね・・。

いつまでも凹みっぱなし、
堕ちてたらきっとイイコトなんてないだろうね。
しかし世界はモノクロ・・・、
ここだけは変わらないです。
光り射す日が訪れるのかは不明・・・、
でも外へ出なければ何も始まらない!



’06

今年はそれをテーマにしていこうと思っています。
モノクロの世界に居てもいいけど
その世界を変えたいなら出て行かないと何も
変わることはない。
誰かが光りを、闇を切り開いてくれるのを待つよりも
自らそれを打破すべく行動してみよう!
まずはそこから始めてみようと思いました・・・。

きっと、今年も敬意を表する人達から吸収することも
あると思います。
そのひとつひとつを大切に。。

私的面はこれくらいに。。
仕事面ではあまり無理せずペース考慮してやっていこうと思います。
とくに思い入れがありません・・・、
できれば環境に変化があればいいなぁ~と思ってますが、、
きっと現状維持でしょう。。


そして
自分の幸せと、
みなさんの良い一年になることを願って。。

[PR]
# by Chisato_cha | 2006-01-01 01:11

3度目のジンクス

a0031676_18271367.jpg

(イルミ@お台場?・・・誰かが撮ったものです。)


やっぱり、ひとりです。。
今年で3度目・・・クリスマスなんて大嫌い。

1度目・・・、別れた後だった。
2度目・・・、去年、2度あることは3度ある、
       フラレたのさ。。(⇒去年の11月頃の日記が詳細)
3度目・・・、今年。
       春に始まった恋は、秋10月に散る。。
       どちらか、ではなくお互いに無理があったのさ。。

春は出会いの季節、秋は別れの季節。。
秋から先に進んだ恋はあったものの、散りゆく運命だったな、、あれは。

なんデスかねぇ、、これは。。
ジンクスですか?
出会うのがこわくなりそうですね。。
出会った頃には忘れてますけど、、毎回。。
気付いた時にゃ、あぁ・・・またか、くらいで。その繰り返し。。

いつになったら幸せがくるのでしょうか。
持続的な幸せがほしいです、、、。
掴む時がくる・・・のか?本当に。。
どこに進んで行けばいいのかわからなくなってきます。。
たったの2ヶ月と13日しか経ってないのに、、ねぇ・・・
今月がさっさと終ってほしいような、、
早く大晦日になんないかなぁ~とか思ってマス。。

なんか、、もう
嫌だ。。何もかもが嫌になります。。
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-23 18:42 | のほほん>Orz---ω

ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯 2005 ~winter the dragon~


12月20日(火)
ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯 2005
~winter the dragon~

in


a0031676_0352036.jpg


で行われました。。

ここは、以前は万博のサテライト会場としてあったところです。
今は平地。。
何にもありません。
クレーンやショベルカーなど、工業車両があるので、きっと何かが建つのでしょう。。


今日は独りきりの参戦です。。
整理番号は202でした。
中のロッカーを余裕で確保、
「目の前にバーがある方がいいよ」という、友人の言葉を思い出し、
前回と同様、その教訓を生かしました。

先日の大阪公演に引き続き、名古屋でもオープニングアクトとして
INDUSTRIAL SALT (インダストリアル ソルト) が参加しました。
アジカンとはNANO-MUGENの繋がり、「ループ&ループ」をカバーしています。
しかしながら、馴染みのないアーティストだったりして、
殆どの客がきょとん・・・(*´・ω・)ゞ としていました。。
流石に『LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)』の時は戸惑いながらも
ノっている人は多かったんではないでしょうか、、私もその一人です。。
セットリストは全部はわかりませんでした。
わかったのだけなら、


* CHANGE THE WORLD
* SUGAR BOMB BABY
* KISS YOU
* LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)
* DEAR HEAT
* PARTY ON THE BRINK


・・・

です。。
昨日(19日)、ヘンリー(Vo&G)が20歳の誕生日だったそうで、
みんなで『Happy Birthday』を合唱しました。
彼女達は話すことばは全部日本語で、恐らくは親近感持てた人も多くいたと思います。
そのアクトはおよそ1時間。。
いよいよ、まちにまったアジカンのライブです。


今年だけで、(今日を含めて)3回は見ています。
大抵演る曲は分かっていながら。。
CDなんかよりやっぱり生派:ライブにつきます。
今日のゴッチはやたら髪型について話していました。
髪が伸びてきてて切ろうと思っても風邪を引くからツアー中はこのままで・・・とか、
でも正直ウザイとか、、云々。。
あとは、、万博ww
アルバム制作していて結局行けなかったそうです。

セットリストは・・・


1. 未発表曲
 2. サイレン
 3. 振動覚
 4. リライト
   MC①
 5. ブルートレイン
 6. ブラックアウト
 7. ロードムービー
 8. 君という花
 9. Re:Re:
10. N.G.S
   MC②
11. ループ&ループ
12. アンダースタンド
13. 遥か彼方
14. 羅針盤
15. 未来の破片
   MC③?
16. 月光

en)
 1. 君の街まで
 2. ワールドアパート (新曲)


終演・・・・


 


あ~~、
やっぱりいいです(ノ∀`)
アジカン、最高♪

来年は夏以外、1年を通して前半後半2パターンのライブを行うそうです、。
また楽しみができました。。
行けるかどうかはわかりませんが、行く気でまずはアルバムを早く聴いてみたいです。。


今年の最初がアジカン(4月)、最後のライブがまたアジカンでよかったです、。
来年初はGOING UNDER GROUNDから始まります。。
初だったりもしてて、これもまた楽しみです。。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-21 01:33 | ライブ

Mr.Children DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 

a0031676_0582884.gif


12月18日(日)、初☆Mr.Childrenを楽しんで来ました。
場所は・・・・


a0031676_0593858.jpg


ナゴヤドームです。。

席は・・・・
4階 プライムシート(テーブル付き)で荷物も置けるし、結構眺めの良い座席でした。

a0031676_12177.jpg
a0031676_122889.jpg
テーブル付きなので、飲食しながら楽しめるし、
リラックスできました。。







初☆ミスチル、
ap bank fes’05以来、再会を果たしました。
そして、今日は大好きなお友達(♀)と一緒に楽しみました。
終始、楽しい会話。
数少ない友達なので、大切です。。

天気さえ恵まれていればよかったのに・・・と、思いながら
帰り道を気にしつつもライブを満喫してきました。





 1. Love はじめました
 2. DANCE DANCE DANCE
 3. ニシエヒガシエ
 4. 跳べ
 5. innocent world
  MC①
 6. 言わせてみてぇもんだ
  MC② 「くるみ」の想いを云々・・・
 7. くるみ
 8. CANDY
 9. 靴ひも
10. 隔たり
11. ファスナー
12. Monster
13. CENTER OF UNIVERSE
14. ランニングハイ
  ~弾き語りアコースティック☆コーナー~
   雪に因み、、
   「雪が降る町」(by.奥田民生)を口ずさむ。。
15. 君が好き(アコースティックver.)
16. ラララ
17. overture~蘇生~
18. Worlds end
19. Hallelujah
      ~
20. and I love you


en)
 1. 未来
 2. 僕らの音
  MC③
 3. 潜水

メンバー紹介
Sign で退場。。

終演・・・・







その唄、その言葉、その想い、に、
全ての曲からそれらが伝わり、何度か感涙しました。。
とてもよかったです。
また、機会があれば行きたい。
素敵な時間を、ありがとうございました。。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-19 01:36 | ライブ

2006/02/15


BUMP OF CHICKEN TOUR 2006
千秋楽2/15、名古屋公演を何とか(σ´・ω・)σゲッツ!!しました。。

本当はアリーナのがいいんだけど、最初から高過ぎるので、
1円スタートのスタンド席にしました。。
それでも最終的には高値がつきましたが、、。

ってか、、
平日だし開場時間前から早々と並んで入るアリーナよか、
開演時間何分前でも余裕で入れて、尚且つ居場所確保されてるスタンドの方が
いいかな~って思ってたしね、、。

新聞先行、ぴあ・e+先行、その他先行で悉く落選した上に、
一般もダメだったので、落札できたのは良い方だと思っています。。

本当は1枚でよかったんだけど、、
2枚の値段だったので、相方を探さなければなりません・・・。

さて、、
どうしようかな。。

mixiで聞いてみるかな。。

(この日記、、GREE.にも公開してるのにね。。汁)

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-08 23:40 | オークション