人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

GLAY(見納め)ライブ

今日は携帯からの投稿を2件書きました。
公演前と終了後帰宅途中の日記。
そして、3回目・・・完結編でゴザイマス。

今日は一日中ずっと冷静デシタ。
ライブ中も終始冷静に参戦していました。
大好きな”ライブ”なのに、こんなにも冷静な態度でいたのは初めてデス。
どんなに途中で、ァァ・・・コレ、つまんないかも~って思っていても、
結果は笑顔で終わりを迎えているカラです。

・・・さて、
「THE FRUSTRATED-extreme-」ツアー、
名古屋は2Daysの二日目の今日、見納めであろうライブへ参戦してきました。
GLAY(見納め)ライブ_a0031676_075335.jpg


GLAY(見納め)ライブ_a0031676_084534.jpg


↑買ったパンフ¥3000(上)とフィギア¥6000(下)
何で・・・買っちゃったんだろ。。
結構このフィギアの外箱が大きくって袋持参しといて正解だった。
その袋・・・・ゆずのエコバックなんだけどね。。

結構古めの懐ぃ曲及び唄った(カモ?)曲ってぃぅのは   (順不明↓)
『彼女の“Modern…”』
『BELOVED』
『a Boy~ずっと忘れない~』
『カナリヤ』
『口唇』
『軌跡の果て』
『MERMAID』
『SPECIAL THANKS』
『COME ON!!』
『Missing You』
『BEAUTIFUL DREAMER 』
『STREET LIFE 』
『時の雫』
『天使のわけまえ』
『Blue Jean』
『HIGHCOMMUNICATIONS』
『南東風』
新曲『WINTER ROAD』
・・・・
あとゎ、忘れました&知らないです (; ̄ー ̄)

新曲はもぅスグ出るそぅです。
このタイトルで来年ドームツアーをするそぅです。
その中でこの前「めざましテレビ」で見て知ったけど、
大阪ドームの文字はありませんでした。
何やらロックはダメなんだってぃぅ話のヤツです。
名古屋は2月だそぅ・・・そんな先のコトはわからんし、、ね。

MCはTAKUROが一回話したのね、
『STREET LIFE 』を唄う前に。
何て話ししてたっけな・・・、
「”10年前の自分とそれからの10年後の自分”について」を
話してたと思う。
んで、「次の曲はきっとずっと歌っていくと思う。」とか言ってかな・・・
あんま覚えてないゃ (; ̄ー ̄川 アセアセ
多分、毎日を繰り返す中で忘れてゎイケナイものを原点に戻す、
初心忘れべからずな感じなのだろうか?、そんな曲なんだと思った。
しゃべるのは、ほとんどTERUだった。
JIRO&HISASHIはしゃべんなかったなぁ・・・(´・ω・`)残念。
TERUはぽっちゃりした(≧m≦)
あんなにふっくらしてなかった筈。
何話してたっけなぁ・・TERUは。
「10年間走り続けてきて、時には戸惑い立ち止まりそうになったこともあったけど、留まらずに自分がそこにいて、GLAYでいるからこそ、みんなと楽曲とともに今ココにいられるんであると思う。今年の夏の”EXPO”ができたのもみんながいてくれて、スタッフがいてくれて、GLAYのメンバーがいたからできたこと。感謝してぃる。・・・(『BEAUTIFUL DREAMER 』唄う前に)GLAYはね、夢を追っかけて生きている人を応援しています。もし、今日ココでGLAYの曲を聴いてバンドを組もうって考えたKIDS達がいたら、背中をぽんっと押してあげたいね。」とか、多少脚色してるカモだけど、こんなょぅなこと言ってたゎ。
.「南東風~PEACEFUL SESSION~」でゎ、GLAY初のダンスがありました。
タオルを使っての(ついにタオルを使うよぅになったのか・・)モノで。
『EXPOでやった』とか言ってもわたしゃ行ってないから知らないゎけで。。
見よう見真似で参加しといた。。。
タオルは買わなかったし持参してないからそこの部分はできなかったけど、
GLAYにこぅぃぅ一体化スル振り付けができたとゎ・・・・進化したなァ~。

なんだかんだいっても、今日で最後。
そぅ決めてた”見納め”ライブ。
今日まであんま聴いてなかったけど、
別にキライなわけでゎないんだょ。
今までの曲も好きな唄ゎあるんだしさ。
古めの懐ぃトコとかなんかゎ好きな方だし。
ただ、今、アジカンとかBUMPやらヤイコとかゆずとか・・
イロイロ聴くようになってきてて、
GLAYのサウンドは馴染み薄く感じてきたんだと思う。
受け入れられなくなってきたのかもしれない。
正直、ライブのあの唄い方はその曲を知ってないとノレない。
何唄ってるのかハッキリわからないし、
ステージ照明も以前問題になった「ポケモン」の”パカパカ”を
思い出させるょぅな使い方だったのが気になった。
目が痛かったし、頭もうっすら痛みがあったりしたし、
激しいロックな感じなのゎぃぃけど、違和感を覚えてしまったのが
”見納め”になったきっかけなんだと思う。
とりあえず、FC期限切れは年内いっぱいなので、
それまでゎ①ファンとしてGLAYを応援しようと思っています。
d(´∀`〃)
by Chisato_cha | 2004-10-28 23:44 | ライブ
<< 3日&13日 GLAYライブ(公演終了帰宅途中) >>