人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

11月最初日1日

…の、1時11分1、11秒&11時1、11分1、11秒は何もありゃしませんでした。一瞬だでなぁ…あるわきゃなぃ罠。
今週はザビエルと組んでの仕事。スゴぃ嫌。休憩なぃからね。午前10時&午後3時=ありません。昼食時のぉ昼休みでさえもやらなきゃいけないことがあったりしてのんびりできない始末。勘弁してくれぃ~(;゜ω゜)。
さて、話は変わりまして、「実録!高速24時真夜中の緊急事件簿」とぃぅ番組を見てみたら、何とやら…高速道路の恐ろしさ=騒音&速度違反&事故の現場を高速隊と呼ばれる警察官の視線と共に追うょぅに食い入るょぅな感じで見ていました。普段から高速道路を利用しない為、このょぅな事態が日常茶飯事起きているのかと思うと恐ろしぃなと思いました。一般道路でも事故や違反現場に出くわしたことあるけど、該当したことは一回もない。免許証カラーは金色(ゴールド)です。普通に安全運転をしていれば点数引かれることはありません。加速して危うぃ時も…無きにしもあらずですが(; ̄ー ̄)。携帯電話の罰則が今日から施行されましたね、そぅぃぇば。点数は1~2点引きですかね?改正前と変わらないのは、●違反行為によって道路における交通の危機を生じさせた場合→3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金。そして改正後に加えられたのは、●運転中に携帯電話等を利用した場合→5万円以下の罰金。行政処分としては、反則金6千円(普通車)&基礎点数1点付加、だそぅです。つまり、使いたかったらイヤホンマイクを付けろ!ってことね。…運転中に携帯イジれませんから、あたしゃ(ーωー)ゞ。今日はシートベルトをし忘れていたのがヒヤリだったけど(; ̄ー ̄)。
by Chisato_cha | 2004-11-01 23:04 | 携帯便り~〒
<< 休み前~ 10月最後の日曜日 >>