人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

12月12日のできごと~BUMP OF CHICKEN  Tour Final ”PEGASUS YOU”~

BUMPのライブは初めて。
夏に名古屋での夏フェス?”TREASURE 052 ~rainbow surprise~”
で、他・レミオロメン、ACIDMAN、アジカンの3組と共に
BUMPのライブも楽しんだけどフルはぉ初デ。

ライブを含んだ12日のできごと。
・・・長いょ?(隠しポケットの使い方がわからない・・・)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

(※11日夜~12日の早朝までのバス移動中は携帯から投稿済み。
なので、ここでは省略シマス。)

「12日のできごと(時間は不明・・あったことから順番に書き記す)」
(文中()内はココロのキモチ表してマス)

バスから降りて、着いた場所;東京駅八重洲口南口
予定時刻よりも15分くらい早めに到着してしまった。
それをぉ誘い人;3のに連絡。
(※GREE.のぉ知り合いでその繋がりでは初☆リアル。)
東京はめっささぶかった。
とりあえず寒さしのげる暖かい所で待機・・・のよぅな返事をもらう。
早朝の東京駅はほっとんど人も居ないし、イロイロさ迷いながら歩き回って
みたけど、地下へは行かなかった。迷子になりそな気がしたから・・・
で、
八重洲中央改札口SHARP前で待つこと何分?だか忘れたけど、
後ろから声掛けられると、誘い人;3の現る。
( ̄(゚ロ゚) ̄はっ!・・・個性的やなぁ~、、ナンカ写真の人と違う気が。
ヲタクが集う「〇〇のコミケ」とかコスプレしてる人達の中でも紛れそうな感じやな。)
多分、挨拶したくらいな感じ?だったと思うんだけど、
「人見知りしそうだね~」と当てられてしまった (-_-;)
会ったことある人ならわかると思うけど、
文字から印象とは程遠い、めっさ人見知り激しっコなんデスゎ。
全然しゃべんないのー、愛想も悪ぃサ。
ライブ終わるまでそれなりに仲良くなれるのか不安デシタ。

10時、11時頃にならないとドコも開かないからそれまで時間潰すコトになり、
渋谷へ移動。
渋谷のマックへ。
やっぱりソコでもしゃべらなかった・・・ワス (-_-;)
ぉ腹減ってるケド・・・食欲は無く、寒さだけはスゴぃ感じてた。
何でこんなに東京は寒いんだ?、、なんて。
「雨が降るけど傘用意してきた?」
「天気予報見ないと」
(ぇぇ、、天気予報なんぞは見てないし、傘なんて持ってこなかったサ。
名古屋も朝夜はさぶぃケド、昼間はあったかいからホラこの通り薄着ょ・・・
前回も5月のくせに東京はさぶかったんだょね。。
学習能力ゼロだな・・・・Orzlll....)

なくさないウチに渡しておくょ、と
ライブのチケットを貰う。
12月12日のできごと~BUMP OF CHICKEN  Tour Final ”PEGASUS YOU”~_a0031676_22585934.jpg







¥4.500支払う。
(ブロック指定・・・ぁぁ、こりゃスタンディングだな。もみくちゃにされそ(-_-;) )
で、
多分その席で言ったんかな?
「なんか・・・・写真と違うね」って。
よく言われるラシイ。
よく、写真とリアルが違うってぃぅ人はいるけど、なんだろな・・・ナンカね、違うの。
最終的には「ぁぁ・・・ナンカ似てるゎ、だからか・・・」まで辿り着いたけど、
その時は・・・「ナンダロナ」しかわからなかった。
それから暫くスルと
3のはスヤスヤ(o-ωーo) Zzzzz…寝てしまった。
ん~、、寝てないって言ってたしなぁ・・・しかたない罠。
周りの雑踏の音をかき消す為、CDを聴きながら本を読み始めた。
------約1時間後・・・
私がトイレに行ってる間に目が覚めたラシイ。
「どっか行きたいトコある?」
聞かれた。何にも考えてないのょね・・・ワス。
毎度のコトだけど、何にも考えてなくって相手を困らすパターン。
いいかげん考えてこなきゃイケナイ・・・これも毎回思うコト。
話の流れ?で映画「ハウルの動く城」を見ることに。
「夢オチらしいょ?」と、うっかり(本当なのか嘘なのか分からないケド)
漏らしてしまった。
「エエエエエエエェェ(*゚ロ゚)ェェエエエエエエエ・・・何でそんなコト言うの!?」みたいな
感じの言われた。。。
ゴメン、、、(´・ω・`)

だいたい10時手前?クライした時にマックを出る。
外は雨。
3のの(折りたたみ)傘にいれてもらう。
どこだっけ?そこの7Fで観れるんだけど、時間的にまだ開店すらしてなくて。
その周辺を歩くことに。
折りたたみだし、失礼だゎと思って、
コンビニへ→傘を買う。
やがて、この傘がむっちゃ邪魔になるのデス。。。が。
そいで、
どこだっけ?の店の開店を中で待つ。
DTCや事変のPV流れる中で話スル。
暫く待つコト何分?で開店。
邦楽、邦楽とキョロキョロして、BUMPのPV流れるトコロで立ち止まる。
見入る。
『ユグドラシル』を買う時に見たんだよね、一回り、全部。HMVで。
「車輪の唄」もYahoo!musicで見たし。(~17日まで公開中)
その後、
「ハウル」の入場券を買う→7Fへ。
12月12日のできごと~BUMP OF CHICKEN  Tour Final ”PEGASUS YOU”~_a0031676_004218.jpg








パンフ購入。
指定席座るなり、3の立ち上がり、
「トイレ行って(´ー`)y━~~吸ってくる」と。
その間、パンフを眺める。
暫くシテ戻る→パンフ見る。
劇場暗くなり、------数分後?
始まる。

言えるコト、「夢オチ」ではありませんデシタ。
ちょうど、ランチの時間になり、
観賞中腹ペコの音が鳴っており、、ちょっと恥ずかしかった。
ついでに携帯の音も鳴ってしまった・・・見知らぬ番号デシタ。
なんてぃぅ店?なのか知らないけど、
3のの行きつけの店へ。
「パスタがうまいんだょ」なんて言われたけど、、、
(パスタの食べ方がわからないんだょね。。
クルクル回すと団子状態になってどうやったらうまく食べれるのか
わからん・・・・。
誰か、、食べ方教えてください。)
3のはパスタだったけど、私は別モノを。
女性はサービスでアイス付き(無料)。
値段の割りに普通だった。
ぉ腹減ってるのに完食できなかった。
そこで、3のの愉快な?話を聞き笑う。
やっぱり「行きたいトコとかは・・・?」って言われたけど、
思いつかず、ついてくことにしました。
服屋へ。
へぇ~な感じの服も、値段見たらあら・・・高いのね、な感じの
多い。そぅぃぅ店なのか知らんが。
地元か名古屋行って見て買った方がぃぃな・・・なんて思った。

時間的に(何時だったか忘れたけど)そろそろ幕張へ。
一旦東京へ戻り→京葉線へ→海浜幕張まで乗る。
そこでは睡魔と闘う。
3のは寝る。
(肩にのった)人の頭って意外と重いんだなぁ~ってぃぅのを実感スル。
海浜幕張へ着く。
ぃょぃょ・・・ス。
ライブ前におにぎりを購入。
いざ、会場へ。

中は荷物をロッカーに入れたり、袋に入れて預けたり、並んでたり。
スタスタ行く3のにはぐれないようについてゆく。
私はトートだし傘あるから預ける方がよかったカモしれない。
しかも椅子無しスタンディングだし、確実に邪魔モノ。
・・・てゆか、邪魔だったし&傘。
開演までじらされること何分?
スタッフの注意事項がアリ、さらにじらされる。
そして・・・・
       始まった!

私と3のは曲をメモるとぃぅ行為をしながら
ライブを楽しむとぃぅ・・・妙な?コトをしていた。
そして、その曲順は・・・↓(メモを頼りなのでMCに関しては不明)
1.  オンリーロンリーグローリー
2.  stage of the ground
3.  天体観測
(MC)
4.  ギルド
5.  リトルブレイバー
(MC)藤原「ありがとう」を連発・・・
6.  車輪の唄
7.  同じドアをくぐれたら
8.  LAMP
(MC)増川トーク・その1
9.  乗車権
10. K
11. ダイヤモンド
(MC)
12. 夢の飼い主
13. embrace
14. ハルジオン
(MC)藤原「次の曲が最後です」・・・他
15. ロストマン

アンコール
メンバーはツアーTシャツを着て再登場。
ちゃまだけが黒で他3人は白。
1.  スノースマイル
(MC)増川トーク・その2
ちょっと早い目の♪ハッピーバースデーの唄をファンから貰う。
これでメンバー全員足して100歳と言って、藤原氏からツッコミ入れられる。
そういうコトじゃなくって自分のコト言えよってw
それで、次の唄は前の誕生日に貰った唄デス、と言って曲紹介。
2.  Fire sign
(MC)
3.  ガラスのブルース

----------終演。

MCの部分はいろいろいぃコト言ってるんだけど
思い出せない。
ファンに気遣うのもあったけど、、、なんつってたっけ?な感じで
思い出せないの。
まぁ・・・しゃぁないわな。

その後、電車に乗り、バス乗り場付近→新宿へ。

「ぉ腹空いてる?」て、聞かれて、
ううん・・・て首振る。
多分、空いてるんだけど、食欲がなかった。
和カフェ?なぉ店へ。
3のはスウィーツ、私はベリーピーチティを。
写メしてましたw
普通に話をし、だいたいの時間になって出る。

バス乗り場へ。
そしてお別れ。
「今日はいろいろありがとう
またね・・・ヾ(*’-’*)ヾ(*’-’*)ヾ(*’-’*) ばいばい」

その後はバスからメールで、
もっかいお礼の文を送信。

----------以上、12日のできごと デシタ。

(※バスからのは携帯から投稿済みなので省略。)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

最初の時点とライブ後の時点の印象は多少なり変化したかな?
地は出していないもののやがては慣れてったし。
3のの個性的な格好も見慣れればそれが普通で、
気付けば違和感はなくなってました。


疲れたケド、
楽しかった (*´▽`*)
全脚の筋肉痛がスゴぃ・・・痛いケド、また頑張ろぅ。


ぁ、
嘘言っちゃったコト→訂正。
名古屋-東京間の新幹線代往復で2万で、
「ハウル」の荒地の魔女は冨士眞奈美ジャなくて美輪明宏ダッタw
ゴメンネ (´・ω・`)

追記:この日のライヴにアジカンが来ていたラシィ。
    ぇ?(*゚▽ ゚*)?・・・本当かなぁ?
    だとしたらドコら辺にいたんだろ。。。
by Chisato_cha | 2004-12-14 01:20 | ライブ
<< 腰・全脚裏筋(通り)が激痛・・ マジで疲れてるょ・・・ >>