ちさ茶のんびり日記

部署の忘年会

18時から始まりました。
いつも自力で運転して参加なので飲みたくても我慢しなければならなくて、
今日は飲む気でオカンに送迎してもらいました。

今年は例年とは違う店でやりたいとぃぅことで、
幹事も別の人にきりかえました。
彼は地元の人ではないので、ネットやフリーペーパーなどを駆使し、
出された条件に合う店を探さなければならないというのは、
カナリ難しかったのではないでしょうか・・・・。
※条件とは・・・・
絶対に和食、会費5千円未満、飲み放題付き、会社周辺
であること。
・・・あるわけねぇ~って、こんな都合良過ぎな条件に合う店なんて。

で、あったけど・・・
寂れた店の「黒潮」でした。
遠い昔に行ったっきりでその記憶もほっとんどなく、久しぶりでした。
外装・内装・食事、、、ん~・・・。
外装は暗いイメージで、
内装は畳の色は茶色くふすまは破れたまま壁に穴あり、
食事は少ない。一品下げて次の品が来るまでの待ち時間が長い。
酒飲む予定だったのにビールと日本酒しかなく
どちらも飲めないので烏龍茶で我慢(´・ω・`)。
折角他力で来たのに、送迎が無意味でした。
自力でこればよかったな。
店についてはみんな文句言ってましたゎ(≧m≦)
次回からは使われないでしょうね。

今日は2次会へは行くツモリ無かったのに、連れられちゃって
とりあえずは行ったけど、トップバッターの唄を聞いて帰宅しました。

一次会の開始時刻が早かったので、帰宅時間も21時半でした。
さっさと入浴し酒と(´ー`)y━~~の煙のニオイを洗い流しサパーリ。


今日で仕事納めだたわけですが、
最後の宴の会のあの食事は納得いかないゎ フンッ( ̄ヘ ̄+)
会費¥4500と割りに合わないゎょ。。( ̄ヘ ̄+)
その証拠に写真付き日記ジャないとぃぅコト。
あれは撮れる代物ジャありません。



さて、大晦日までにはどぅにかキレイに片付けてしまいたいデス。
とりあえず不要物から何とかしませぅ・・・(´・ω・`)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-28 23:52 | のほほん>会社・ぉ仕事
<< 麺食 会社の大掃除。 >>