人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

成田山名古屋別院参拝(初詣)

成田山名古屋別院参拝(初詣)_a0031676_19515491.jpg

家族揃っての初詣をしに成田山名古屋別院へ行ってきました。
大晦日、正月三が日を避けたのにも関わらずものすごぃ混んでいました。
今日は連休の真ん中だからなのでしょう。
成人式帰りなのか振袖姿の人もちらほら見掛けました。

何段あるか数えなかったけど百数段はありそうな石畳を
ぽっちゃりきちゃってるからだを持ち上げるかのように
がんばって上まで辿り着きました。
最上は風が凍てつくくらい寒ぃ場所でした。

お参りし、一年間使ったお守りを奉納し新しい物を買い、
おみくじを引きました。
「吉」 でした。
高望みをせず慈悲を努めていればおのずと叶うそうです。
待ち人現る、失物出る、建築引越縁談旅行吉、売り物用心買い物よし。
運試しなものだけど、叶うことを祈って結んできました。

今週末15日・16日は近所の神社のお祭りなので、
そこでもおみくじ引いてみようかな~。
近所・・・・めっちゃ目の前でんがな (*゚ー゚)ノ
by Chisato_cha | 2005-01-09 20:20 | のほほん>休日
<< しなき 負け犬の遠吠え >>