人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

休み過ぎだろぅ (≧ヘ≦ )プイッ!!

昨日も今日も休んで明日も休んだら本当もぅねぇ・・・怒るょ?
ってなくらい、休み過ぎなコがおるんだわ。

派遣社員の小●サン(♀・22歳・無愛想で小柄な喋り方は理屈っぽぃえなりかずき)。
彼女は家から会社まで片道約30分をチャリで通勤。

小柄でからだ的にはどちらかというとあまり健康そうに見えない。
たいていマスクしているような感じなの。
風邪なのか花粉症なのか鼻炎なのか、ハウスダストに弱いのか
何ナノかは不明なんだけど。

毎週毎週必ず1~2日は休むのね。
体力的に辛いのか、精神的な面なのかよくわからんけど、
あきらかに病気ではない・・・筈。
派遣だし、あんま休むとそんなにもらえなくなるやんか。
時給からなのか、日給からなのか月給からなのか何%くらいか不明だけど、
派遣会社に取られるでしょ。
手取り幾らだか知らないけど、そっから年金とか保険とか支払ってたら
一体いくら残るの?って話なわけ。
そんな、ヒトの金の話なんてどうでもいいんだけど、
適当なバイト感覚で働いてほしくないのよ。

「今日は行こう~っかな~ (*´▽`*)」とか、
「昨日疲れたし面倒だから今日は休もう (´・ω・`)」とか、
そういうので休むのはやめてほしいね。

誰に迷惑かけてるんだ!?
ってぃぅ話なのよ。
同じ部署のみんなに迷惑。

しょっ中休むのは・・・・勘弁して (≧ヘ≦ )プイッ!!





*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

今日は何でそんなにちょっとキレ気味なのか、ってぃぅと・・・

私が彼女の緊急代理要員として、

ザビエルの補助を務めたからなんデス (≧ヘ≦ )プイッ!!


ザビエルの週になると必ず休むんだよね~、みんなが。
誰が、とかじゃなくてたいていの人は休んでくのよ。
まぁ・・・わからんでもない、そこは。
あの人は自分のペースで仕事やりたい人だからそれに合わせなきゃいけないし、
失敗作の直しもその場で片付けなきゃいけないとか、
在庫から出した出荷物の処理がかなり多くてなかなか手におえないとか、
休憩をとらせてくれないとか、
体力的にも精神的にもやってられないのは・・・
充分承知済みなわけで。

でもね、そこらへんはみんな我慢してやってんだよ。
そんな私も今日は我慢してやったんだわ。

これが明日も・・・ってなったらねぇ~、、、

文句ナシで半ギレでしょ。

だって・・・そんなんじゃ小●サン(♀・22歳・無愛想で小柄な喋り方は理屈っぽぃえなりかずき)は、火曜日しか出勤してないってコトになるじゃんか (--メ)怒

しかも・・・、今の私のポディションって、
バイトの世話もしなきゃいけないんだよね。
石●サン(♀・およそ40代後半・メガネをしてない&短髪な綾小路きみまろ似)は、
バイトとして働いてまして・・・、朝は9時、上がりは17時とぃぅ契約で、
その前ガマ&後ガマをやらなきゃならんのですわ。

「石●サンを見きりつける」と言った上司は未だ何もせず、
口先だけで変わらぬ現状にかなり苛立ってます (≧ヘ≦ )プイッ!!

このように私がバイトの世話とか緊急代理要員として入った場合、
師匠に迷惑かけるし、そうでなくても仕事は増える一方で。

これをなくそうとするなら、
             休むなっ! って
言いたいわけ。
本当に体調がおかしいな~とか、
用事とか、止む負えない場合はしょうがないけど、
そうでないのなら自分にムチ打ってでも来いっ!って思うんだよね。

成人してるならわかるだろう・・・、
何年か社会人やってんだったら理解しておくれ・・・。


自分に甘過ぎるょ・・、(ー公ー)・・・以上、愚痴ってみました。
by Chisato_cha | 2005-03-24 23:21 | のほほん>会社・ぉ仕事
<< 金ぱっつぁ~ん (p_q、)シ... ゾロ目ならず・・・ >>