ちさ茶のんびり日記

ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯 2005 ~winter the dragon~


12月20日(火)
ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯 2005
~winter the dragon~

in


a0031676_0352036.jpg


で行われました。。

ここは、以前は万博のサテライト会場としてあったところです。
今は平地。。
何にもありません。
クレーンやショベルカーなど、工業車両があるので、きっと何かが建つのでしょう。。


今日は独りきりの参戦です。。
整理番号は202でした。
中のロッカーを余裕で確保、
「目の前にバーがある方がいいよ」という、友人の言葉を思い出し、
前回と同様、その教訓を生かしました。

先日の大阪公演に引き続き、名古屋でもオープニングアクトとして
INDUSTRIAL SALT (インダストリアル ソルト) が参加しました。
アジカンとはNANO-MUGENの繋がり、「ループ&ループ」をカバーしています。
しかしながら、馴染みのないアーティストだったりして、
殆どの客がきょとん・・・(*´・ω・)ゞ としていました。。
流石に『LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)』の時は戸惑いながらも
ノっている人は多かったんではないでしょうか、、私もその一人です。。
セットリストは全部はわかりませんでした。
わかったのだけなら、


* CHANGE THE WORLD
* SUGAR BOMB BABY
* KISS YOU
* LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)
* DEAR HEAT
* PARTY ON THE BRINK


・・・

です。。
昨日(19日)、ヘンリー(Vo&G)が20歳の誕生日だったそうで、
みんなで『Happy Birthday』を合唱しました。
彼女達は話すことばは全部日本語で、恐らくは親近感持てた人も多くいたと思います。
そのアクトはおよそ1時間。。
いよいよ、まちにまったアジカンのライブです。


今年だけで、(今日を含めて)3回は見ています。
大抵演る曲は分かっていながら。。
CDなんかよりやっぱり生派:ライブにつきます。
今日のゴッチはやたら髪型について話していました。
髪が伸びてきてて切ろうと思っても風邪を引くからツアー中はこのままで・・・とか、
でも正直ウザイとか、、云々。。
あとは、、万博ww
アルバム制作していて結局行けなかったそうです。

セットリストは・・・


1. 未発表曲
 2. サイレン
 3. 振動覚
 4. リライト
   MC①
 5. ブルートレイン
 6. ブラックアウト
 7. ロードムービー
 8. 君という花
 9. Re:Re:
10. N.G.S
   MC②
11. ループ&ループ
12. アンダースタンド
13. 遥か彼方
14. 羅針盤
15. 未来の破片
   MC③?
16. 月光

en)
 1. 君の街まで
 2. ワールドアパート (新曲)


終演・・・・


 


あ~~、
やっぱりいいです(ノ∀`)
アジカン、最高♪

来年は夏以外、1年を通して前半後半2パターンのライブを行うそうです、。
また楽しみができました。。
行けるかどうかはわかりませんが、行く気でまずはアルバムを早く聴いてみたいです。。


今年の最初がアジカン(4月)、最後のライブがまたアジカンでよかったです、。
来年初はGOING UNDER GROUNDから始まります。。
初だったりもしてて、これもまた楽しみです。。

[PR]
by Chisato_cha | 2005-12-21 01:33 | ライブ
<< 3度目のジンクス Mr.Children DOM... >>