人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

睡眠サイクル

睡眠サイクル_a0031676_23214039.jpg
(←(o-ωーo) Zzzzz…)

最近・・・?
ん~、ぉ盆中からかなぁ・・睡眠サイクルがぉかしくなったのは。
連休だと夜更かしが当たり前+昼寝が当たり前=夜型人間化になってしまぃがち。
そのサイクルが連休明け2週目にしてもマダ抜けてないのか、
朝っぱらカラ眠さ・ダルさ100%に近ぃ。

次の日が休みでない限り仕事がアルんだから遅くてもam1:00頃には寝ないとイケナイのに
その時間になっても睡魔は襲ってこない。
眠くなってから寝よう~ってぃぅのはダメょねぇ・・
(↑こんなんだったらいつまでも起きてそうダモン。)
もぅスグam2:00になるなぁ~、、そろそろ寝なきゃ・・・ミタイなのが最近続いてる。
am7:00頃には起きるので、睡眠時間約5時間。
・・・足らねぇ~ Orz---ω
アクビ→(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇) (´O)(´o)(´。)ファー スゴィ出る。スゴィょ。
さすがに仕事中は寝れないのでぉ昼休みに約10分~20分仮眠をとる。
仮眠できなぃと・・・もぅ仕事終わるマデ我慢。。。

仕事が忙しいとそのまんま眠気もすっ飛ばすカラいぃのょ。
ちょっと暇で、_| ̄|○ →/ ̄|○ →_/|○ →___○_ ダラ~ な感じだとダメね。
人目見ながらそのスキに立ち寝しますから ( *´,_ゝ`)プッ
・・・まぁ、今週もそんな暇ってぃぅわけでもないし、眠らず頑張ってマス(*゚▽゚)ノ

その眠気は夕食後にやってきます。
満腹感(・・・そんなに食べないケド)&テレビのつまんなさ⇒約1時間仮眠。
ここで仮眠して入浴してスッキーリしちゃうと・・眠れないのデス。。

悪循環勃発。

どこでこのサイクルを直したらいぃのかわからんくなってる。。
どの時間帯で直したら・・・
寝る時間を1時間早めにしたら直るかなぁ~(゜。゜)
眠くなるモノ、睡魔を襲うモノ、何かないだろうか。
ユターリする&リラックスできるモノ・・・さがそかな。。

ふぅ~・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚)
by Chisato_cha | 2004-08-24 23:58 | のほほん>Orz---ω
<< コレ・・・保存しょ。え?(*゚... 気持ち悪ぃって・・・( ̄□ lll) >>