ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:未分類( 15 )

やっぱり・・・

結局戻らず。

やっぱり昔の頻繁に使っていたブログっていうこともあって使いにくい。
っとリンク貼ってるユーザーから時間の差異があれど読まれてしまうし、
読まれてもいい内容のは書けないと思うし。

引越し先のブログにはGREE.とmixiにリンクしていない分、
いろんな秘密が書けそうとか書いたりもしたけどやっぱり無理だなっと。

メインは引越し先の「心の温度」にて、
その他の話は新しく開設したブログにて綴っていきます。

新しい方は何処にも公表しません。
ゼロからのスタートってことで。

たまに見掛けにくる程度にしておきます。
記録で記憶のブログなので閉鎖はないつもりです。

それでは。。。
[PR]
by Chisato_cha | 2006-11-18 14:54

10ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです。

読まれている可能性も見られていることもなさそうですが、
どうもお久しぶりです、こんにちは。。

およそ10ヶ月ぶりの更新で、引越し先のブログでも始めた当初から停滞気味になっています、相変わらず毎日更新できるほど変わった出来事もなく、面白みもない充実していない日々を送っています。・・・違いますね、今はとてもとても充実しています、すみません。

なんでこちらのブログを使わないのか使いたくないのか嫌になったのか、という理由はお話してなかったような気がするので書いておくことにしましょう。。しかし、そんなこと誰も聞いて無いし聞きたいことではないと思いますがね。
まずカテゴリ数と種類を見て件数の多さ(それほどでもないかな)を見てもらえればわかると思いますが、全くまとまっていないことを示しています。わざわざカテゴリ種類別にしなくても単なる日記で思ったこと感じたことを綴っているだけです、件数の多さからをれらを纏めるというのは時間が掛かる上面倒な手間だったし、いっそ日記の雰囲気を変えてしまいたかったので引越しというかたちを取りました。そしてエキブロの最悪点といえばテンプレの種類の少なさです、殆どのユーザーは独自のデザインを使用していると思います、それくらい不充分な種類で自分でそういうのを作れないから頼っているのに魅力的なデザインがなさ過ぎなのも理由のひとつです。まぁ・・・一言で云うなら「雰囲気を変えたかった」から引越ししたんですよね。

そして、10ヶ月経った今、なぜ更新をしにきたかという理由はとくにありませんが、このブログはGREE.やmixiでの公開をしていないので、なんか”秘密日記”っぽいな~なんて思い、あちらで公開できない内容を書けたらな、なんて考えました。だからやってきたのですが、結局誰かが見ているわけなので無理だな・・・なんて早くも結果を出してしまいました。何しに来たんでしょうか。

毎日が充実しているようでしていない現状でしかも何処へも出掛けていないので、若干ストレスが溜まりつつあります。こうして更新を・・・書く事によって発散できれば楽なんですけどね、そんな簡単にはいかないかもしれませんが、度々やってきては何かのこしていこうと思っています。通りすがりの皆さん、、よろしくお願いします。

さて、その毎日が充実しているようでしていないということを少し説明しておきましょう。およそ1ヶ月前に遡る話です、突然に父がこの世を他界しました。心筋梗塞という診断だったのですが、何の前触れもなく通院入院とかそういうのもありませんから本当に急で吃驚なわけですよ。以来いろんな手続きやらを済ませながら部屋の片付けなんかをやってきてるわけなんです。部屋の掃除はいつでもできるのでは?何で今?なんて思ったかもしれませんが、まぁあんまりキレイではないですし、法事でみえる親戚に見られてもいいような状態にしておかなければ恥ずかしい目をみるのは自分だけではないということです、家族が恥ずかしい思いをするのです。状態がいいと気持ちも違ってくるので忌明けが済んでも年内中に殆ど要らないものがなくなっているようにはしておきたいです、徹底的にやってしましたい。まぁそこらへんはやる気しかありませんがね。この関連に対しては充実しています、していない状況というのは平日です。平日は普通に朝から夜まで仕事していますが、忙しい時と暇な時の歩合が3:7か4:6くらいで暇な日が続いています、勤続5年経過して今の仕事が1年経ったくらいですが未だに忙しさと暇の波が掴めません。季節によってその波があるはずがよくわからないのが現状です。暇だからといって休むわけもいかないので、毎日出勤してますが、暇な時ほど退屈な時間をやり過ごすのは辛いです。帰りたくても帰れないあの居たたまれない気持ちはなんなんでしょうか、多忙なのも困りものですが暇過ぎの方がよっぽど困りものです、みなんさんはどうですか?

何処へも出掛けて居ない理由は上記通り、土日を利用してはやっているし、何処かへ出掛ける気がおきないのでひたすらうちにいるような感じです。ストレスは溜まる一方です、普段はそれをあまり感じさせないようにしてはいますがそろそろキレそうです。DSばかりも飽きますし、何処かで楽しみたいです。49日が済まないことにはそういう計画も立てられないので11月になったら考えていこうと思っています。

再開したわけですが、また更新が途切れると思います。開拓したブログ内容と被るかもしれませんがどちらもよろしくお願いします。ぐだぐだと長くてすみませんでした。。
[PR]
by Chisato_cha | 2006-10-22 12:32

05★06~想い~


’05

振り返って見るといろいろありました。
04年に過去最大の片思いがあり散ったのは11月。
その約5ヶ月後から半年という短い期間ではあったものの
お互いに想い合えた、一時の幸せ。。
それを自分の感情の強さにより崩壊。
感情と欲求を押し付けさえしなければ・・・
もっとオトナだったら・・・
後悔し続けました。

この一年はライブへの参戦が多数ありました。
1、2、3、8月以外の10ヶ月で14件です。。
敬意を表する人達から何かを与えてもらいました。
崩壊後は楽しさよりも、励ましてもらったり、
感涙することが多かったです。

身近に不幸があったりもしました。。
祖父の他界。
父の両親は二人とも居ません。
父にとっては大きな、忘れ得ないでしょう。
長生きしました。。
私が今おもってることなんて、
ちっぽけなこと。。
ちいさい、
ちいさなことなんだけどね・・・、
それが今、いちばん大きいのかもしれないね・・。

いつまでも凹みっぱなし、
堕ちてたらきっとイイコトなんてないだろうね。
しかし世界はモノクロ・・・、
ここだけは変わらないです。
光り射す日が訪れるのかは不明・・・、
でも外へ出なければ何も始まらない!



’06

今年はそれをテーマにしていこうと思っています。
モノクロの世界に居てもいいけど
その世界を変えたいなら出て行かないと何も
変わることはない。
誰かが光りを、闇を切り開いてくれるのを待つよりも
自らそれを打破すべく行動してみよう!
まずはそこから始めてみようと思いました・・・。

きっと、今年も敬意を表する人達から吸収することも
あると思います。
そのひとつひとつを大切に。。

私的面はこれくらいに。。
仕事面ではあまり無理せずペース考慮してやっていこうと思います。
とくに思い入れがありません・・・、
できれば環境に変化があればいいなぁ~と思ってますが、、
きっと現状維持でしょう。。


そして
自分の幸せと、
みなさんの良い一年になることを願って。。

[PR]
by Chisato_cha | 2006-01-01 01:11

恋愛バトン

バトン・・・、もう要らないのよ。なので、ココで止めようかな・・・。
あ!、、、コミックバトンで困らせてくれたあの人に渡そう。

っつか、流行りの「バトン」はピーク過ぎたっしょ。ねぇ?

「恋愛バトン」というものを、GO__gontaさんから頂きました。

では、回答していきましょか (´・ω・`)ショボンヌ

(●・ω・)ノ---------------------------start--------------------------------

 ★お名前と性別を教えてください 


    ちさと (♀)

 
 ★今までの呼び名 


    チャット上:ちさと、ちさっちゃ、(大昔は緑茶でした。。。)
    リアル:知里、ちさと、ちぃちゃん、ちぃ、山ちゃん  

 
 ★現在、恋人または好きな人いますか? 


    うん。  

 
 ★今まで一目惚れをした事ありますか?


    うん、たぶん・・・、今のがそうだと思う。

 
 ★恋人に求める条件を3つ挙げてください


    ① やさしぃ、波長が合う、話し易い、男らしさ、嘘つかない
    ② メガネをかけている(もしくはかけてなくても似合えばよし)
    ③ 自分より背が高い、1、2歳年上  
                           ・・・etc

    3つジャなくなってるけど、そこはつっこまないでね。
  
 
 ★付き合いたい芸能人は?


     つよぽん(草彅 剛)
     理由:やさしそうだから。おしゃれワザとか持ってそう。
         意外と芯が強そう。
      

 ★今まで行ったデートコースで一番好きな場所は?

     
     神戸・異人館を訪ねて。
     大阪・海遊館の夕焼け空を二人で眺めたのがよかった(*´ェ`*)ッポ     
 
   
     日帰りコースなのが残念。     

 
 ★今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?


     今までの人:一致・・・、やさしそうで実は冷たいなぁ、、とかは似てるかも。   
             あと、A型と背が高いのと年上とかね。

   
     好きなタイプとの一致は・・・、、わかんないゎ。      


 ★失恋した時どう対処しますか?


    とりあえず、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! と泣いてみる。
    泣き止むまで流す。
    大好きな唄を聴いて自分を励ます。
    
    思ってること、考えてる事を迷惑かけずに済ませたいので、
    このブログを使って吐き出す。
    

 ★今現在の自分の恋愛を表す曲は? (歌詞)


    ん~・・・、なんだろう。
    ウマクいってないのでわかりません。
    盛り下がってます(´・ω・`)ショボンヌ

    こういうときはやっぱミスチルの「花」でしょうか。
    あの歌詞はスゴぃ好きです。
    GREE.の”ミスチルの「一番口ずさむフレーズ」”へ書いたくらいだし。
    確か、一番最初に書いたと思います。   
   
    
    
     負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう



    
    やっぱりこれが一番ですね、なんかいろんな意味が込められてるし。
    ここだけ(歌詞)に限らず、曲全体的に好きです。
    
   
 ★浮気についてどう思いますか?


    嫌デス。
    するのも、されるのも嫌デス。  


 ★バトンタッチ!

    
    ※とりあえず、了承もらってきます。



(○・ω・)ノ-------------------------------end-----------------------------------



ん~。。。
(´・ω・`)スッキリしない。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 14:21

秋の季節のにおい。

とある立体駐車場で撮った、秋の夕空デス。


a0031676_1328127.jpg


a0031676_13282599.jpg


a0031676_13284921.jpg


a0031676_13291393.jpg



その建物から覗くキレイな夕やけ空と薄暗い街中の灯りがシャッターを押させてくれました。
癒された瞬間です。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 13:31

うまった~ (*´▽`*)

ライブ相方が全部ケテーイ (゚∀゚)b

9月は4週連続ライブへGO!GO!なの~(*´▽`*)体力持つかなァ?w

  4日(日) TREASURE 052 fes'05 ~walking on air~ 
       :矢井田瞳、YUKI、ORANGE RANGE、RIP SLYME、175R、FLOW
    のは、(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪っと(ダー)。(*´ー`*)w

  9日(金) ELLEGARDEN (Zeep Nagoya)
       は、mixi繋がりの方とデス。(♀)

 19日(月・祝) SMAP (ナゴヤドーム)
       も、mixi繋がりの方とデス。エルレとは別の人。(♀)

 24日(土) ケツメイシ (名古屋レインボーホール)
       も、mixi繋がりの方とデス。エルレ・SMAPとは別の人。(♀)


Viva!mixi~ (゚∀゚)b 
近頃、GREE.を辞めよかどしよか・・・悩み中(´・ω・`)
同じSNSなんだけど、使い勝手がいいのはmixiだし、眺め率が高いのもmixi。
っつか中毒者だしw
色合いも、オレンジであったかみがある、mixiの方がスキぃ。

最近は、mixiにもエキチャ繋がりな人らを見掛けるので、GREE.同様知ってる人で
埋まるのも時間の問題。
ンー…(*´・ω・)ゞ
ユクーリ考えようっと (`・ω・´)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-08 22:40

(´・ω・`)ショボーン

(相方)休み無いんだってさ・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

ヒトリで盛り上がってたょ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

私よか、ずっとショックなのよね、きっと。
しょうがないね (´・ω・`)



・・・楽しみにしてたのにな。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-01 23:30

7月最後デス・・・

もぅ月末デスカ・・・、早いねぇ~(´・д・`)


今月はイロイロありました。・・・っつか、ライブが2件、安価なボーナスしかなかったけどw
来月は何があるのかな。
未だ予定とか入ってないけど、お盆とか会いにゆきたいデス (*´ェ`*)ポッ
休み、合うかなぁ・・・(´・ω・`)?
今度、聞いてみよう (*´ー`*)

なので、見てたらココでゆっときます。>> あおいたん
東京サへは行かんとデス。ごめんなさいm(。-_-。)m
身・心寂しくなるとヒトリになったすき見て(*p_q)ナクんで。
こないだ、帰りの新幹線の中でシンミリしちゃったんだもん(´・ω・`)ショボンヌ
そんなモンは行かん方がよかデス。ご迷惑デスカラ。

あと、「恋のマイヤヒ」・・・まだかしら?w
お待ちしてますのでヨロシク (*´ー`*)


伝言板になってしまった・・・ _| ̄|○

神木隆之介くんがかわいぃ~ (*´ェ`*)ポっ
「おしゃれイズム」の今夜のゲストです。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-31 22:33

ありすぎて・・・

ネタがありすぎて、更新が滞り気味になってます。

書こうと思って、書き込まずにスペースだけが残されたままになってるのとか、
ライブの話とか、詳細書きたいのに、アバウトになっていたりだとか、
23日(土)~24日(日)の横浜~東京のできごとをどう料理しようか・・・とか
いろいろ考えてると、次の話とかが増えてきて・・・結果、更新できず。

イッコ前の携帯からのは、更新した時点でバッテリー切れ気味になってしまったために、
そこで終ってしまってるし、
それも、横浜~東京の旅ネタで明かしてくつもりなのだけど、、、

すぐに書けないでいます。

それなのに、毎日毎日、訪問者がいらっしゃってます。
申し訳ないです (´・ω・`)ショボンヌ

休日、暇な時間がある時にでも、書き込む予定です。

なんとか、ネタの調理案を立てときます (`・ω・´)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-25 22:59

髪キッタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

a0031676_16471344.jpg



a0031676_1647539.jpg



a0031676_16482630.jpg



a0031676_16485848.jpg



切った。

前のと比較・・・


a0031676_16505883.jpg



上4枚は肩につかない、下のは結べるくらいあった。


夏はどうしてもウザったいんだよねぃ・・・・、

これからまた伸ばそ~ イェァ(゚∀゚)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-17 16:52