ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:のほほん>会社・ぉ仕事( 79 )

飲み会の回

※9月22日(木)の話デス。


飲み会とかって基本的に苦手の部類になります。
会話・・・とかが口下手なののもあり、食・飲みに走りがちです。
でも、会社のしかも部署内なのでそこはなんとかなりました。

使われたお店は以前から入ってみたかった、まったりです。ランチサービスもやってるお店ですが、ヒトリで入るのにはちょっと勇気要りそうな感じなので。。。このお店で良かったです。

ウチからは割りと近所なのでチャリンコで行きました。飲みたかったし。
チャリンコなんて、何年振りなのでしょうか。車の為に貯金して通勤してたあの頃・・・、
約3年前でしょうか。そのくらい乗ってなかったので、感覚をすっかり忘れていました。
空気が抜けていただけなので、よかったです。洗車の時に同時にキレイに掃除したので、気持ちよく乗れました。でも、やっぱり自転車。車から見たら危険な乗り物です。アブナイです。
遠回りになってでもなるべく歩道のある道路を選んで行きました。車と横列した際、ある程度距離を置かないと危険だからです。その時、車側に対向車が来ていたらもっとアブナイ。
なんかな・・・、運転者の気持ちまで理解しながらチャリ漕ぐのって変よね。でも、ほら、夜だし。見通し悪いから注意しなきゃならんのはお互い様よね。

そんなことしながらお店へ到着。
A型気質が出ました!・・な感じですね。参加者18人に対し、予定時刻10分前なのに(私を含めて)3人しかいませんでした。私はその2人とは離れた場所に座り、後に1人来ましたが、そのコはそっちの2人と同じトコに座りました。暫くの間、ぽつん・・・状態です。
その後からは何人か現れ、目の前に座ってくれたり、横に座ってくれたりしました。
だいたい誰が座るかは予測できていたので、初めに離れといてよかったです。

メニューはコース料理で、前菜・炒め物・魚・肉・パスタ・ライス・スィーツ。
お酒・ソフトドレンクは飲み放題で¥4000(一人あたり)でした。
この時は治りかけとはいえ、まだ風邪で咳き込んでいたのに、お酒ばっかり飲んでいました。
飲んだのはカクテルです、あんなもん、ジュース感覚ですね。
元気だったらまだまだいけたしもっと飲んでいたことでしょう。
同じ席で「ジンバック」ばっかり頼んでいた、21歳・パンチの効いた派遣(♀)が、潰れる事態が起きました。このお店からはかなりの近所らしく仲の良いコが送っていきましたが・・・、このコはかなりのふくよかな大きなコなのでどうやって運んだんだろう??。その潰れちゃったコの泥酔状態はずっごい面白かったです (≧∇≦)ブァッハハ!w
私も泥酔経験はありますが、あんなのにはならなかったと思います。

料理はどれもおいしく頂きました。
最後のスィーツは巨大パフェ!
a0031676_11562482.jpg

これがテーブルにドンッ!ドンッ!ドンッ!って置かれました。(テーブルは3つあるので)
一人ずつのかと思っていたので・・・、ちょっと、ィゃ、かなり(´・ω・`)ションボリです。
そこにいた人数分でわけて食す・・・、甘過ぎて好きジャないです、パフェは。
そこで、一人引くような食べ方をした人がいました。
派遣上がりで正社員になった関西人(29歳・♂)のからだを張った食べ方。
鮭のお茶漬けにミートスパとこのパフェを混ぜるという、、、、周りの人は皆引いていました。
気持ち悪ぃですね、でもおもいきし見てました(ノ∀`)

他の人は自分の居場所から離れいろんな人と会話を楽しみながら飲んでいましたが、
私は一切動かずにいました。(´ー`)y━~~タバコ大嫌いなので、吸いながら話し掛けてくる人には申し分けないと思いつつ顔をそむけるというやっちゃいけないことをしてしまいました。
嫌なのは仕方ない。咳も出るし。飲み会だからある程度の覚悟は必要ですね。次回からはそうします。

宴もたけなわ。そろそろシマイということで、予定時刻を大幅に延長:23時に終りました。
その後カラオケ組とご帰宅組と分かれ、私は風邪もあったし、カラオケ好きジャないし、明後日にはケツメもあったので『(みんなに)おつかさまでした。おやすみなさい。』と言い、一人チャリを漕ぎ出しその場を去りました。

まったりは意外とウマイ店だったので、期待してよかったです。
楽しい楽しい、宴の回に参加できてよかったのですが、風邪を引いていたのであまりきもちよくありませんでした。今度は昭和食堂に行ってみたいです。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 12:14 | のほほん>会社・ぉ仕事

歓送迎会の送抜き

金曜の夜、仕事終わっていつもの店で、歓送迎会の送抜きがあった。

※送抜き・・・・
     送られる人が体調が思わしくないとぃぅことで、辞退したため。
     本日付けで退職しました。
     このブログでよく出てきたそのあだ名は「ぬらりひょん」=『ぬら』
     よく休んでいたので出勤率が悪ぃこともあり、
     本当に自主退職なのか、実はそう迫られたのかは不明。
        
※いつもの店・・・・ 
      いつもの店なんだょ ヽ(`Д´)ノ ゼッタイ茄子料理が出てくる店な。
      日本料理の店デス、ウチの部がよく使う宴の場。
      近所ではおいしい釜飯で有名ですが、この日は白飯でした。

※歓迎・・・・
      ♀の方で、渡辺さんと禎さんのお二人です。多分40代だと思う。
       

参加者は17人。((お子様2名(♀)連れのパパを含め。))
コースメニューもいつもと同じ、
くっちゃべって(=食って喋っての意)、お開き・解散。

カラオケのお誘いとか無かったので、多分やらなかったと思う


普通に楽しかった ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-15 22:11 | のほほん>会社・ぉ仕事

聴診器


2回目の身体検査:尿・血圧・血液(40歳以上・有機溶剤取り扱い現場の皆さん)・問診



がありました。


何が一番《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!なのかってぃぅと・・・・、

問診がイヤ。


最近は仕事に慣れちゃって太り気味(´・ω・`)ショボーン・・・
だし、ひんぬーだし、この前買ったばっかのぉにぅのブラだったし(((((((*ノノ)、、

とにかく見られるのが、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

学生の頃から問診だけは苦手です、毎年・・・この時期がキライ(≧ヘ≦ )




自分がナース服着て、聴診器あてて『ぉ医者サンごっこ~(*´▽`*)』をやるのが、
近い将来の夢。。
でも、ナース服って結構ピティピティでラインが出る&丈が短いラシイので、
着れないかもしれません(´・ω・`)。。
・・・自信がないゎ。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-26 23:33 | のほほん>会社・ぉ仕事

禎さん。

ウチの部署に準社員として入社しました。



さんデス。



♀・40代くらい?のオバチャンです。

珍しい苗字なので、大文字にしてみました。
昨日の人は普通のどこにでもあるので、nothing。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-24 23:15 | のほほん>会社・ぉ仕事

ゴリエ似?

の、準社員サンが入りました。

身長は低いけど、顔がデカくてゴリに似てたw
お肌の色も黒っぽぃし。
ゴリエだとメイクも服も派手になっちゃうけど、一応女の人なので、ゴリエで。

年齢は40代~50代くらいかなぁ・・・?
若いのは派遣で、社員はオバチャンなのね。。。φ(.. )フムフム

教育係はベテラン株が派遣の教育にあたっているので、
派遣で半年以上やってるコが担当することになったようです。
が、
代わりがいないかと上司に言ってましたw
勿論人手不足なこともあり、代打的人物はおりません。

ガンガレ~渡●地サン(♀・20歳・似合わない金髪)
O(≧▽≦)O
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-23 22:54 | のほほん>会社・ぉ仕事

山盛りてんこ盛り

ぉ昼休み中は照明・蛍光灯は全部消灯。
なので、ウマク・キレイにできんかった。

本当はもっとイッパイなんだょ?(´・ω・`)シュン....
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-12 22:34 | のほほん>会社・ぉ仕事

仕事山盛りてんこ盛り

なのに、20時でぉ仕事強制終了。20時半に帰宅。
あいだ30分にはGSにも寄る。単価¥122円に (゚ロ゚;!!


久方ぶりの山盛りてんこ盛りを見たので撮る予定だった。
アップして『こんな感じなのぅ~ (*゚▽゚)ノ』って晒すつもりだった。

理由:周りに人がいたのでやめました。
もろ写るんで、人のいない時にやります。
明日撮ります、ゼターイに。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-11 23:30 | のほほん>会社・ぉ仕事

今日からレミオ漬け・・余韻楽しむ?

そうなのょね・・今日からレミオロメンの曲覚えなきゃなんないの。
もぅ1ヵ月切ってるから、「朝顔」と「ether」と「モラトリアム」と「南風」クライしか持って
ないけど、アジカンのように持ってるやつ全曲暗記しないとついていけないかもなのよ。

でもねぇ、昨夜・・メッセのタイトルを変更したら、
こないだの3月9日武道館で名曲「3月9日」を聴いたょ~(*´▽`*)
っていう人に話し掛けられたんだけどね、
アルバム持ってたら多分大丈夫だと思うよ?って教えてくれて、ちょっと安心。
その人は「ether」発売直後だったから聴いてなかったのが失敗だったんだけど、
楽しかった~♪って、期待持てる感想を聞かせてもらいました。

ぃぁ~、互いにレミオを話せる人が居るっていぅだけでもなんだか嬉しかったゎ。
あの名曲をその日に聴いたという、ものスッゴィ羨ましいデス (´・ω・`)

今朝から車の中のオーディオもレミオへ変更しました。



余韻は消えません。

一日中、ダルさ抜けず

腕が痛い、足が痛い、頭が痛い・・・・、
○| ̄|_ツカレマシタ。


コピーコントロールCDだったのかょ (`・ω・´)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-18 23:01 | のほほん>会社・ぉ仕事

○| ̄|_ツカレガトレマセン.........Orzllllll

休日出勤・・・午前中だけにした。
毎日毎日毎日21時・・・、疲れが取れないまま一週間を過ごす。
その日起きたコトを全消去して次の日を迎える、、ヒキズリマセン。
土日休んでも、疲れは取れないょ。
明日はアジカンのライブだしね。
(飛んで+跳ねて+唄って+曲目メモって)x 筋肉痛 x 疲労 x 寝不足
                                         =過労死 

 ○| ̄|_ 逝ッテモオカシクナイョ



il||li _| ̄|○ il||li 曲。。覚えなきゃ (-_-;)

(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇) (´O)(´o)(´。)ファー
ネ   ネミュィ・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-16 14:24 | のほほん>会社・ぉ仕事

人手不足deコレ幸い。

昨日の記事で愚痴ったあのコは今日も休み。
・・・ムムム、4連休かょ (ー公ー)

っとぃぅか、今日は全体的に人手不足だったのさ。
私がこの時間(20時半)にウチに居るというのが奇跡のようなモン d(´∀`〃)
帰宅した時間は18時半だったしね (*´▽`*)アハ

今日は17時からバイトの後役やってたので、早い目にあがれたの。
時間的には自分の仕事の続きがやろうと思えばできたんだけど、
毎日毎日21時コース。
しかも明日も午前中だけなんだけど出勤あるし・・・・、
エーイ 帰ってしまぇ!
な感じで早々と帰ってユキました  (≧∇≦)ブァッハハ!

イヤー 
やっぱ早く帰れた方がいぃゎ~。
寛げる時間がイパーイあるモンネ (*≧┏∇┓≦*) ぎゃはw

それに、今日から始まる「タイガー&ドラゴン」を、
リアルタイムで楽しめるんだからさぁ・・・こんなに早めにあがれて嬉しく思った日は
一度もなかったな (´・ω・`)カナスィ....
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-15 20:53 | のほほん>会社・ぉ仕事