ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:のほほん>会社・ぉ仕事( 79 )

今週も月・火・水・木、21時コース。明日は?


○| ̄|_ハァ.........





何がこうさせるのでしょう。

こんな時間まで残ってる女のコは私だけデス (。´Д⊂) ウワァァァン!!

朝は8時20分までに出勤し、帰りは21時くらいまで残業している毎日。

仕事はそんなに好きジャないんです、

その日にもらった伝票は、なるべくその日のウチに処理しないと、

次の日が恐ろしいコトに・・・・。

適度に(仕事)して、その倍でからだを休めたいのに・・・、

連日この状況が続くと・・・、一週間を耐えるのに精一杯。

そして、今回もお茶当番が急に回ってきました。

私の前は派遣社員の渡●地サン
(♀・パンチの効いた元気印?ハタチのぽちゃりさん)

なのですが、彼女自身がお茶当番の日は必ず休みます。

そうすると、その日の準備は自動的に強制的に次の人がやらされます。

そうです、私なんです。

前回は、一応・・「二度あるコトは三度ある」と思って事前にお茶菓子の準備を

してありましたが、その時は休まず来ていたので、それはそれで良かったデス。

ですが、今回のは、私もうっかりしてました。

もしや・・・と思っていたのですが、さすがに疲労困憊・・・、帰宅途中は

車用にとアジカン(「崩壊」「君繋ぎ」を入れたCD-Rを作成)を唄いながら

真っ直ぐおうちへ向かうのみ。店に寄らなかったデス (´・ω・`)

当番表見ておもきし金曜日だと思ってたしね。

その予想を裏切り、彼女はまたしても休みました。

普通、前日までに自分が休むのをわかっていたら、次の人に一言伝えるんだよね。

「私、明日休むので、お茶当番代わってください」って。

そうすると、そこだけが前後して、その後の人には影響しないのです。

でも、彼女はそんなこと言うワケないので、急にやらされるわけ。

勿論、お茶菓子など用意していませんから、朝の休憩時は前日の物を。

午後は昼休み中に近所のジャスコへ走るしかありませんデシタ。

そして、たいていの人は当番表を見て自分の番を確認するのですが、

念の為、次の日を担当する人へ一言お願いしますと伝えるんです。

渡●地が休んだので、来るか来ないかは不明。来たら彼女がやればいいけど、

来なかったら私の次の人が代わりにやるようになってくんです。

とりあえずは次の人へ「来なかったらお願いしますね~ (*´ー`*)」って、

伝えておきました。・・彼女はきっと来ますょ、、何食わぬ顔して、菓子持って、

「昨日はごめんなさ~い、ありがとうございました~」とか言って。←コレも毎回・・・。

来たら言ってやりますよ、休むのわかってたら一言いえよって (ー公ー)

アンタのおかげで、次の人・そのまた次の人が困るんだょ!・・な気持ちde(≧ヘ≦ )プイッ!!



明日こそは・・・せめて、20時頃で帰りたいなァ~ (´・ω・`)ショボーン
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-14 23:56 | のほほん>会社・ぉ仕事

やっぱりね。

派遣社員の小●サン(♀・22歳・小柄でちょっと理屈っぽぃえなりがずき)は、
先週末をもって、自主退職? or クビ?で居なくなりました。

もし「クビ」なら
理由は勿論・・・休み過ぎ!
だから。
毎週2~3日も休んでるようじゃ、そらアカンゎ。
使いモンになりません。

同じ派遣社員で今週から教育係の傍を離れてヒトリ立ちをした人がいます。
奥梠サン(♀・タブン28か29歳・美人系?)が小●サンの身代わりなのでしょう。
・・・身代わりってのは失礼カナ。

ココで問題。


「奥梠」

何と読む?


・・・ワタシは読めませんデシタ (´・ω・`)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-13 00:37 | のほほん>会社・ぉ仕事

強制視力大幅down

7日に、会社で身体検査part1がありました。
part1では、胸部・X線撮影、身長・体重、視力検査 デス。

女子は胸部・X線の時は面倒クサイょね~。
取らなきゃイケナイってのが (´・ω・`)、あの車ん中でヤルの嫌なモンだから、
トイレで隠れて外しました。
凸がないけど、スースーした感覚はやっぱキモチワルイ。

身長は変わらず、165cm。
高校入学と同時に止まりました。
中学入学時あたりで止まってほしかったデス。
あんま....女子は身長は要らんですモン (´・ω・`)
体重は増えてるモンだとばっかり思ってたら、
去年と変わらなかった。
デモ、肥えとりマッス (´・ω・`)Let'sダイエットしなきゃね。

仕事中はずっとメガネっこしてます。
・・・・仕事中に限らずなんだけどね (; ̄ー ̄)
強制視力で両眼共に0.9の筈なのに、左目が0.3 ダッタ.... ○| ̄|_
Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)ショックでした。
2代目メガネから視力変わらずだったから、
2代目・3代目・現在の4代目の3本を気分で変えたりしてるのに、、
それじゃぁ今後はどうなるの?
勿体ナイじゃない.....、すべてレンズ交換すっぺか!?
有り得ないょ、、、そんな余裕ナイょね。
今はこの半透明黒ブチがぉ気になので、このまま続行。
だって面倒クサイんだモン。

次回part2では、尿検査・血圧・内科検診が待っています。
来月下旬以降~になりそうデッス。
ここで嫌なのが、内科検診。
いくつになっても♂先生に診せるのは嫌デスナ (≧ヘ≦ )プイッ!!
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-09 11:15 | のほほん>会社・ぉ仕事

失敗は成功の元

この名の通り、今日は

”大成功”

・・・まではいかなかったケド、
そこそこ?・・まぁボチボチ?っと
できた~ d(´∀`〃)



今日は21時コース。21時で退社。

○| ̄|_
      (・・・仕事人間は嫌だって言ったじゃん (´・ω・`))
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-05 23:56 | のほほん>会社・ぉ仕事

m(。-_-。)mス・スイマセーン

残業中、21時コースの予定だったのに・・・

大失敗

しました。


ごめんなさぃ........(´・ω・`)



21時コースの予定だったのに速攻打ち切り。
「明日の準備して終わって」言われて、20時で退社。

 ○| ̄|_
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-04 23:48 | のほほん>会社・ぉ仕事

今日の感想 Part③

派遣の二人は強制出勤・・・

とぃぅのは、昨日の朝礼前に上司とノッポの兄ぃちゃんが話してるのを
聞いてしまいました。
いいかげん何で休んでいるのか気になっていたのでしょうか、
派遣の渡●地サンと仲がいぃノッポ兄に、
「連絡取れるんだったら、何で休んでるのか聞いてくれんか?」と。
朝礼後、電話かメールで連絡したんでしょう。
渡●地サンから同時に休んでる小●サンへ連絡されたのでしょうね・・・、
今日は二人とも呼び出しで出て来ました。

そしてぬらは今日も休みでした。

今週は火曜日しか出勤していないのですが、
その理由が今朝朝礼で知らされました。

ぬらのお父さん=ぬら父の容体が悪化し、亡くなられたんだそうです。
休んでいたのはその看病をずっとしていたんだ・・・と考えられました。
今までしょっちゅう休んでいた理由もコレなのか?
といえば、ソレは違うような気もしますが、
突然のことでビックリです。
今まで、ココで愚痴ってm(。-_-。)mス・スイマセーン・・・ほんのりと思いました。

そして、今夜19時からお通夜、翌日はお葬式があります。
朝礼で上司が
「できるだけ出席の方、よろしくお願いします。」
と、言っていたので、
ほとんどの人が出る方向になりました。
勿論、出席に強制はありません。
私はお通夜も葬式も行かない組でした。
2、3年前にぬら母が亡くなっての通夜&葬式に行かなかったし、
他の人の親が亡くなった時にも行かなかったので、
今回も見送りにしました。
香典は出しましたが、時間と場所と「行ける方は行くように」と言われても、
みんなが出ていても、意志は変わらず・・・。


続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-01 21:19 | のほほん>会社・ぉ仕事

今日の感想 Part②

今日も昨日とおんなじ面子が休み。

まだ、ぬらは休みの連絡があるからいぃんだけど、
派遣2人は一言もない。
・・・感じ悪ぃよねぇ~ (ー公ー)

休むなら当日の朝でもいいから連絡するのがマナーでしょ。
礼儀知らずの自分のことしか考えてないぉ嬢サンたちに、、
マヂでムカッ腹 (≧ヘ≦ )プイッ!!

人事配置も昨日と一緒デシタ。



そして、なんと!

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-31 22:28 | のほほん>会社・ぉ仕事

今日の感想

今日は3人、無断欠勤。

一人目は”ぬらりひょん”コト 仙田さん。
月曜日休んで、昨日は来たけど、今日は休み。明日は来るのだろうか?

ぬらの代わりに機械を動かしたのは、月曜日は師匠。今日は上司。
明日休んだら・・・師匠がやるのかな。

二人目は先週は火曜日しか出勤してない、
派遣社員の小●サン(♀・22歳・小柄でちょっと理屈っぽぃえなりがずき)。
今週は月曜と火曜・・・だけか?
マヂで休み過ぎ!・・・自分に甘ぃ。そうゆうヒト、きらい。

三人目は最近よ~く休むようになってきた、
パンチが効いてる派遣社員の渡●地サン(♀・20歳・小太り香水キツイ元気印っ娘。)。
仕事を舐めてるね・・・。
くちが達者で、やたらと人を誉めるというか持ち上げてるというか・・・、
猫かぶってる感じのが鼻につく。
あんまり好きジャないです。むしろ、苦手・・・・。


続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-30 23:59 | のほほん>会社・ぉ仕事

○| ̄|_

更新できないおろか、PCすら開けない・・・。

その理由・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-29 23:57 | のほほん>会社・ぉ仕事

休み過ぎだろぅ (≧ヘ≦ )プイッ!!

昨日も今日も休んで明日も休んだら本当もぅねぇ・・・怒るょ?
ってなくらい、休み過ぎなコがおるんだわ。

派遣社員の小●サン(♀・22歳・無愛想で小柄な喋り方は理屈っぽぃえなりかずき)。
彼女は家から会社まで片道約30分をチャリで通勤。

小柄でからだ的にはどちらかというとあまり健康そうに見えない。
たいていマスクしているような感じなの。
風邪なのか花粉症なのか鼻炎なのか、ハウスダストに弱いのか
何ナノかは不明なんだけど。

毎週毎週必ず1~2日は休むのね。
体力的に辛いのか、精神的な面なのかよくわからんけど、
あきらかに病気ではない・・・筈。
派遣だし、あんま休むとそんなにもらえなくなるやんか。
時給からなのか、日給からなのか月給からなのか何%くらいか不明だけど、
派遣会社に取られるでしょ。
手取り幾らだか知らないけど、そっから年金とか保険とか支払ってたら
一体いくら残るの?って話なわけ。
そんな、ヒトの金の話なんてどうでもいいんだけど、
適当なバイト感覚で働いてほしくないのよ。

「今日は行こう~っかな~ (*´▽`*)」とか、
「昨日疲れたし面倒だから今日は休もう (´・ω・`)」とか、
そういうので休むのはやめてほしいね。

誰に迷惑かけてるんだ!?
ってぃぅ話なのよ。
同じ部署のみんなに迷惑。

しょっ中休むのは・・・・勘弁して (≧ヘ≦ )プイッ!!

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-24 23:21 | のほほん>会社・ぉ仕事