ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:のほほん>会社・ぉ仕事( 79 )

昨日の話。

(昨日の話。)

my兄の話なんデスょ。
兄はイマ、転勤で東京にいるんです。
名古屋本社→大阪支店→東京支店・・とぃぅ転勤・・・でね。
やりたくもない”営業”をずっとやってて。
兄は物作り=”製造”の方がやりたいって希望なのです。
デモ、会社側は兄に経験を積ませたいのか、希望とは別の職種をやらせていました。
それでかな・・・今年の春あたりから「このままの状態だったら会社を辞める」とか言い出してたのは。ワタスは別に辞めよぅがどうでもヨイ。デモ、両親’sはイロイロ言います罠~・・。
ぉ盆に帰ってきた時も会社に対して言ってたな。。。何言ってたかは記憶にないケド。

で、ワタスが仕事終わらせて携帯見たらメールが入ってて。
異動で、10月から本社へ。部署はかねてからの”製造”なんだとか。
なんとまぁ・・・ヨカッタねぇ~ d(´∀`〃)辞めなくて w。
パートのおばちゃん達の上にタツんでしょうなぁ・・・きっと。

が、しかし・・・・
ワタスのこのヒトリの気ままな生活と家族の平穏な生活(ヤツは台風ノ目?のようなオトコなのデス (; ̄ー ̄川 アセアセ・・・)が今月末マデで終了なんだよねぇ。
(-_-;) 、、アノ人の生活環境が良くなるのはイイことなんだけど、、、
オカンも、ヒトリ増えるだけで、金の出が増えるってww
「水道、ガス、電気、食費...etc、、節約せなアカンなっ」てw
まぁ・・・いずれはウチに帰ってくるんだろうなぁ~って思ってたからいいんだけどね。

これで、少しは痩せるのかなぁ・・・。
ワタスと身長あんま変わらないクセに体重は約80kgあるらしいからな。
(ワタス>165cm、兄>167cm)
見る度にプクプクと太っていく姿は・・・あまりヨイものではありませんからねぇ。。。


ぁぁ~。。10月かぁ・・
引越しとかアルから今月からバタバタする罠~。
引越しはワタスには関係ないケド (≧m≦)ブ。
あとわずかの自由気ままな生活を満喫せねばだゎ。
ひとりっこ気分も卒業しなきゃね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。サミシ。。。  
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-03 22:24 | のほほん>会社・ぉ仕事

小屋崩壊。

会社の敷地内に何年も物置きやらゴミやらが詰め込んだまま放置された小屋がある。↓
a0031676_23283565.jpg

                   (↑見にくいねぇ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)
社内工事が徐々に行われていくついでなのか、何年も放置された割りと大きなその建物をぃょぃょ撤去するとぃぅのだ。

この小屋の前に従業員の駐車場になってる。
ワタスは自分の駐車場がナィ。ココに止めてねってぃぅスペースはあっても・・・ねぇ、、縦列駐車なんですゎ~Orzlll。
平地にするならソコを駐車場にして頂きたいモノ。
縦列だと出たい時に出れないし・・・駐車スル順番も決まってるから早めに出勤しなアカンのですょ。。。ぇぇ、、毎日早め早めの出勤ッス d(´∀`〃)
自分の場所が欲しぃ~ o(TヘTo) クゥ

土日(予備日;月曜日)で撤去作業スルらしぃ。
今日帰り際にゴミ屋サンが来てた。(ゴミ屋=まちの収集車のコト)
何台かきてて、小屋からイラナイ物を運び出してるのを見掛けた。
・・・更地になったスガタが見たぃのぅ~ ワクワクo(’-’*)oo(*’-’)oワクワク
来週が楽しみだゎ~ (*´ー`*)ウフフ w
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-26 23:40 | のほほん>会社・ぉ仕事

気持ち悪ぃって・・・( ̄□ lll)

朝っぱらからペンキ塗り塗りしやっがてぇ~
                  ・・・キモィんだょおぉぅぅぅぅぅ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

以前、ぉ盆休み初日に休日出勤してせっせと場所をあけたトコロに
鉄筋の骨組が建ててあったのょ、出勤してみたら。あったの、ソレがね。
21日(土)or22日(日)にやったんだろ・・・。
で、建てたその日にペンキ塗り塗りしてくれたらよかったのに、
何で!?、、、今日。。
朝っぱらから気持ち悪ぃ~Orzlll
鼻から吸ってるから嗅覚がおかしぃ・・・てぃぅか痛みがあったし、
肺へのポンプ器官・・・ノドが痛かったり、
ペンキ(塗料)に含まれてるシンナーのあのキッツィのが割れそうなクラィ激しい頭痛と胃腸(内蔵)もたれ感アリで、カナーリ・・・辛かった、、、il||li _| ̄|○ il||li
もぅ・・耐えるのに必死。。
耐えきれずに午前中で早退した人も居た。
わかるゎ。。
ワタスも帰りたかった。。。
夕方(4時頃)で塗装屋サンのぉ仕事が終わったミタイであのキッツィのが漂わなくなったケド
・・・完全に乾くマデ漂い続けるんだょねぇ。。
明日になったら多分消えてるとゎ思うケド・・・。

今日はペンキだけだったけど・・・まだまだ続くんだょねぇ~。
はぅ、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もぅ・・・気持ち悪ぃのだけは勘弁してぇ~~~~~~~~,(゚O゚;
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-23 22:29 | のほほん>会社・ぉ仕事

仕事始まる。。盆明け~

盆明け~の出勤。。。
休みボケでした  |_・) ぷ
休み明けでぉ仕事たんまりあるんかと思ってタラ・・・それほどなくて。
残業してる人もすっくなかったし。。。
                            あら~・・・

今週は今日・明日・金曜日の3日間のみ出勤なのデス。
18日に TREASURE 052 ~rainbow surprise~ のライブと
翌日は骨休め  |_・) ぷ
なので、今日はもぅ終わったので、明日&金曜日のみ!
     ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ   ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

今月初めからぉ盆休み中までずっと旅行へ行ってた人がいて。
今年は北海道だったミタイ。
夏場の北海道は涼しぃからいぃよねぇ~ (*´▽`*)・・・って行ったコトないけどw
ぉ土産は、六花亭のバターレーズンサンド。六花亭の定番なのかなぁ・・。
おいしかったゎ~ (* ̄~ ̄*) デリシャス

ワタスっもどっか行きたいなぁ~
旅行費&観光費として毎月貯めなければ。。。Orzlll
・・・その前に行き先決めなきゃ、、、 |_・) ぷ
                (゜。゜)ぽか~~ん(ドコがぇぇかゃぁ・・・)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-16 23:07 | のほほん>会社・ぉ仕事

運びましょ~ぅぅ。。。(〃゚д゚;A

ぉ盆休み初日早々に休日出勤デシタ・・・orzlll
午前中ダケとゎゆえ・・・
しかも今日ダケで終わるんかと思ってたら仮移動なだけでマタ次回がアルラシイ・・・(-_-;)

今日は在庫とその棚の移動の為の出勤デスタ。
何の為?・・・8/2の日記(カテゴリ:のほほん>会社・ぉ仕事)を参照してクラサィ。

内容

 ♀; あらかじめ決められたペアで棚の中及び棚上、棚下の在庫から順に取り出し台車に           乗せ、仮在庫置き場へ。
 ♂; 空き棚になったらせっせと移動させる。
 ♀; 仮置き場に棚が設置されたら製品の色・サイズ・製造日付等確認し元に戻す。
 ♀; 掃除班は移動後の掃除。

  の繰り返し。

汗ダラダラでしたゎ・・・(〃゚д゚;A 
仮置き場にはエアコンnothing&窓はあっても開けられない&換気扇すらないトコロだったので死ぬかと思いました。
何年も掃除してないってぃぅこともあってチリ・ほこりがすっごくって呼吸できないくらいだったし、目を開けてるのがツラカッタ。。。 
でも、マダ仮なので、、マタ・・・やるってなるとツライなぁ~(-_-;) やる気ナイゎょ。。

キレイに片付けられたトコロを見ると結構広かったのねぇ~なんて思いました。在庫が棚からはみ出して山盛りな感じで溢れてたから狭~ぃって思ってたけど・・・(*´▽`*)スキーリしたゎ。
それから盆休み中なのか盆明けからなのしらんけど改築工事をするミタイ。
ど~なるんだろぅ。。ちょっと楽しみぃ ワクワクo('-'*)oo(*'-')oワクワク
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-11 19:02 | のほほん>会社・ぉ仕事

人口密度が、、、,(゚O゚;

ウチの部署がある建物(1Fしかありません)のフロア内の人口密度がまた高くなるんだとか。
盆開けには別館の2Fで働いていた人達の残りがウチの部署がある建物のフロア内に機械とともに降りてくるらしい。

エエエエエエエェェ(*゚ロ゚)ェェエエエエエエエ・・・狭くなる上に人口密度が高くなるやんか,(゚O゚;

元々、ウチの部署が専用フロアとして使っていたのに、いつだったか忘れちゃったけどその2Fで働いていた人達の半分以上の人と機械が降りてきたのデス。
なんだか東海地震に備えてだとか言ってたなぁ~、その頃。
今ではほとんど製品の在庫置き場化してしまってるんだけどねぇ。
んで、残りの人達(&機械)も降りさせようみたいな計画が行われていて、ウチの部署の在庫置き場とかも移動しなきゃなんなくなってしまって・・・。新たに在庫置き場として建物増設になったのです。全部ソコへ移動はムリなんだけど半分以上はスペース確保できるらしく、そのあいたトコへ人&機械が運ばれるラシイ。そこでもまた改築みたいなこともするミタイ。

ウチの会社のぉ盆休みは11日(水)~15日(日)迄に5日間。
なのに、この大移動の為に11日は出勤になるラシイ。ウチの部署の人が。
まぁ・・・中には来ない人もいるんだろうけど、私はどぅだろう。。。多分、出席かな(-_-;)
その日は在庫置き場の移動で棚とソコに置いてある製品を運ぶコトになるラシイ。
 「みんなでやれば早く片付くと思うんで」
 「できるだけ多くの人が出席してください」
 「そぅすれば、ぉ盆開けには準備もはかどるしスグに降ろせるから」
・・・とかなんとかかんとか言ってたゎ。。。

別館2F以上(5F迄しかアリマセン)は全部、製品在庫置き場になるんかぁ・・・。
(1Fは別部署が使ってます。)


内心、来なくてもぇぇやん(-_-;) って思ってマス。
人口密度は高くなるゎ、通路が狭くなるゎ、オバチャンばっかりだゎって・・・イイことないやんか。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-02 19:01 | のほほん>会社・ぉ仕事

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと解放された感じぃ(*´▽`*)

地獄の一週間だったぁ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
休憩ないわ、エアコン故障で熱風浴びなアカンわ、ダラダラなぉ仕事せなアカンわ、イロイロあったけどやっと金曜日♪やっと休みだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ 、わぁいヽ(゚*ヽ)(ノ*゚)ノわぁいwww

そんな毎日だったから全然疲れ取れてなくって・・・(-_-;)
&毎日毎日暑過ぎて食欲ないくって麦茶バーカーリ飲みまくっててチカラ出ない。。。←あ、コレは今週とゎ関係ないねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・書いてて気づいたw

や~っとユクーリ休めるわぁ~、(*´▽`*)ヨカター
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-30 21:58 | のほほん>会社・ぉ仕事

アイスの恵み・・・ありがたやぁ~ありがたやぁ~

今週は午前・午後の休憩がないトコでぉ仕事。
(ウチの部署は女性従業員のみ毎週ローテーションで各機械を巡りマス・・・今週は休憩がないで知られてるトコ。ソコはみんなブーブー文句言ってマスね。機械操作してる人は自己中で勝手に休憩シテマス。コッチが休憩取ろうとすると”ギロっ”と、睨むんデスワ。ほんでブツブツ独り言(文句)言ってくるんデスょ。機械止めたくないのはワカルけど休憩のわずかな時間取り入れてくれょ!っと毒を吐いてみましたw ちなみに他はちゃんと午前も午後も休憩アリマス・・・それが普通デス。)
毎日毎日あっついのに休憩がないとぃぅのはカナーリ辛い il||li _| ̄|○ il||li
しかもエアコンの調子が悪いのか、時々止まるんだよなぁ・・。悪い時は冷風じゃなくて熱風を浴びなきゃならんのですゎ (--メ)怒。休憩は無いわ、熱風だわで、、イジメですか!?って言いたなる ( ̄ヘ ̄+) 。

今日はノドに潤いがアリマスタ。
常務からの差し入れ・・・アイスなりぃ~ ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ  ↓
a0031676_22334441.jpg

↑かき氷練乳いちごバー というアイス。
(* ̄~ ̄*) デリシャス    (*´▽`*)ありがたやぁ~ありがたやぁ~
でも、ぉ茶飲みたかった。。甘いモノが口の中広がったまんまは後味悪いとぃぅモノ。持参してきてる麦茶はぉ昼の時点で無くなってて・・・終業するまで我慢するしかなかった (-_-;)

コレマタ、ソコのぉ仕事ってダ~ラダラなやり方だから長い。残業・・・毎日アル。2時間は絶対アル。
もぅねぇ、暑いから他は残業あっても1時間前後で終れるのょ。みんなやっぱスグ帰りたぃんだゎ。でも、ソコはおかまいなしにやりよるのょ。それに付き合わなアカンってのは休憩nothing!でってぃぅ身にとってはマジでカナーリきっつい il||li _| ̄|○ il||li 勘弁してくれぇ・・・

終業してもウチの会社にゃ自販機ないんょねぇ・・・。一気飲みしたい気分イパーイなのに、、ナイんだょなぁ。。。(詳細:「涼むモノ or 癒し系~、6/30の日記」)
家に帰るまでまた我慢ダ、、、( ̄□ ̄ *)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-28 23:18 | のほほん>会社・ぉ仕事

トイレはサウナ。

a0031676_225529.gif今日は会社でトイレ当番デスタ。当番は順番制で女性従業員だけが回ってくるとぃぅモノ。

掃除は朝イチか昼イチで、仕事の都合で上司に聞いてカラいつやるか決めてマス。

で、今回は朝イチ。
朝っぱらからあっつぃ!セミは優雅にミンミン鳴いてるし、風はそよ風すら吹いてない・・乾燥し過ぎデスタ。
トイレは窓(網戸)が開いてて、更に掃除中はドア(出入り口の)全開にしてても風は一切入ってコナイ。床をホウキで掃いて+便器をゴシゴシ+床(タイル)をブラシでゴシゴシ+水で洗い流し+洗面台ミガイテ+鏡キレイにして=朝摂取したハズの水分がイッキに放出!!サウナのような・・・汗の出方デ、全身汗ばんで早くもキモチ悪かった  il||li _| ̄|○ il||li   そしてダルかった (・◇・llllll)。

次に回ってくるのはいつ頃なのかわからないケドもぅ少し涼しくなってくる季節であってほすぃ。

朝っぱらカラこんなに自分のカラダが乾燥したのは初めてデス _| ̄|○ →/ ̄|○ →_/|○ →___○_lllll
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-08 22:56 | のほほん>会社・ぉ仕事