ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:のほほん>休日( 64 )

久しぶりに。

みなさん、ご無沙汰です。。
まったく更新が滞ってるのにも関わらず、毎日誰かが訪問してくれているようです、、
嬉しいです、、ありがとうございます。。


先々週は祖父が他界、父の両親は二人とも天国へ逝ってしまいました。。
ご冥福をお祈りします。。
あんまり好きな祖父母ではありませんでしたが、可愛がってもらったり思い出もあります。
急に居なくなるのは・・・、やっぱり寂しいです。。
週末まで喪に服す。。。、してました。
なんか、どんよりぽっかりしてたような感じでした、、。。

先週は前半は忙しくて後半は暇でした。
そして今週はどうなんでしょうか。。
明日(今日)は午後有給です、くるりのライブだから。。
でも、Mr.Childrenばっか聴いてて全くと言っていいほど聴いてません。。
大丈夫なのでしょうか、楽しめるのかが不安です、
そして、メガネなしの岸田さんを受け入れることができるのでしょうか、、
不安です、。黒ブチ、見たかったです。。
水曜日は休日、土曜日も休日のはずが棚卸しの日なので恐らくは出勤。
午前中のみ、になりそうです、。一日は避けたい、、っつか嫌です、寒いしね。
やる気もありません。。

そして、今日(昨日)何ヶ月ぶりかに美容院へ行きました。
ロン毛計画中なのであんま切りたくはありませんでしたが、
段カットの為裾がハネてて、色目も変えたかったし、、切り揃える為もあって、
気分転換もしかった・・・・です。。
こんな感じになりました。↓

a0031676_19352.jpg
チョイ長い目の頃→今日の結果(黒ブチ)
今日の結果(赤)→変顔リラックマ
※クリックしてみてね、よく見えると思いますんで、。



頭髪カラーは「チョコレートみたいな色」で注文しました。
ロン毛計画推敲中は生え際は気になるんで、より目立たない方がいいし。


あとは、メガネを新調したいのと、ピアスをあけること、、ですかね。。
年内中にできるといいんだけどなぁ。。

[PR]
by Chisato_cha | 2005-11-21 01:20 | のほほん>休日

掃除してみよう・・・

ずっとずっと前らやってやろう!とか思っていたのに、
行動にはなかなか移れずに居ました。

毎週休みの日になると雨が降るのはなんでなのかしら。。
お布団干せないじゃない ヽ(`Д´)ノ
しかも、なんだか急に寒くなったしね (´・ω・`)
服の整理もしたよ。

今日は全部できなかった。
不要なのがあり過ぎて収拾つかなかったょ・・・_| ̄|●
大量にあった、ビデオテープの撤収と、
着なくなった服を縛った程度・・・。
それでも結構すっきりしたかもしれない。
次回はもっと細かいところをやっていこうかな~なんて思ってマス。

部屋が狭いのに、いつまでも捨てずに持ってて溜め込んじゃう
タイプなので、本当に困りまクリスティ・・。
大掃除の勢いが必要です。


※スキマライブの曲目書いたメモ帳を紛失しました・・・・

[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-24 22:14 | のほほん>休日

キモチ入れ替えないとな。。

やっと週末。
やっと一週間経つのか?くらいです。10日~深夜0時過ぎ11日頃なので、まだ7日経ってないですね、すみません。。。

mixiではもう、なんだかそこには居たくないような、でも唯一繋がれている場所なので、絶つのはしたくなかったりもします。
好きじゃなくなった、、、けど特別嫌いなわけでもない?から、消去する行為はしないのでしょうか。きっと、携帯のメモリからは削除されて、&画像とかも全部すっきりなくなってそうですね。。別にそこはいいんですけど、どうしようがむこうの勝手だし。マイミク削除されたら・・。そんときはその時でしょうね。それももういいけど、仕方ないし。勝手にしてくれていいし。承認要請してきたのはあっちだし。

自分のことあんまり晒けることって好きじゃなくて、でも誰かに話したくて。
その人に甘えてばっかりいるような、どっかで頼っていたりもします。いけない、いけない、と思ってるんですが、困った時の●●みたいな。なんだか本当に申し訳ない気持ちになります。

何話してても、何の意味もない話で、ギモンもなくコタエもない、クダラナイ話。
そんなのに付き合わせてるのはイカンなと、、本当いいかげんキモチ切り替えてかないとな。。。って思いました。いつまでもいつまでもグジグジしててもしょうがないし、思い巡り考えてたって何もかわりゃしないしね。

とりあえず、、なんだろう。。
物欲とかないのに、衝動買い的な行為を繰り返し、モノが溢れて捨てられなくて溜まる一方のこの部屋を何とか片付け様と思います。
何から進めていけばいいのかわかりませんが、スッキリしたらすっきりするかもしれないしね。

[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-16 19:05 | のほほん>休日

NANA - ナナ -

観てきました、話題の作品『NANA』を。

ネタバレ注意っすね・・・。


コミックで原作を知っているし、それぞれのキャラもリアルに近いキャストで忠実に描かれているのもあってそれほど特別な期待感はありませんでした。
しかも話は中途半端なカタチで終了。コミック5巻目の真ん中あたりです。
これなら続編を、とぃぅ声が多いのも納得です。あの終わり方では納得いくわけがないし。
なんだか本編前の長編エピソード的な感じでした。
中島美嘉のナナはハマリ役ですね。

原作を知らない人が見たらどんな風に思うのでしょう。

続編化されるそうだしなぁ・・・、見とかないと。なんて思って見に行ったんです。
見たかったのもあったけど、いろいろ言われ過ぎてたし行くに行けなかったのもあります。
先月は土日に余裕がなかったのもあったりで。
しかも名古屋PARCOで開催されてた「NANA展」にも行けなかったり・・・、(´・ω・`)ションボリ。
生で衣装とか見たかったです、残念です。

次回作には今回よりずっとおもしろくなってるはずです。
大いに期待を膨らませておきましょう。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 23:31 | のほほん>休日

まとめてみた。

去年とは状況やら、心情的なものやらいろいろ違ってる分、
ブログ更新頻度はひたすら低いです。すみませんです・・・(´・ω・`)

去年の今頃は何を思ってたんだろう。
何とも思ってなかった人を想い始めた頃かな・・・。
でも、その3ヶ月後には2度あることは3度あるって、三度に渡り玉砕したっけ。
ナツカシイ。
そんなこともあったわ・・・、今頃何してんだろう。元気でいるんかな。

先週のイライラは・・・相方の気持ちひとつでおさまりました。
絡まり掛けた紐がまた緩やかに伸びた気がして、嬉しかったです。
諦めないでいれたから・・・、本当によかった(*´ー`*)
一安心できたし(*´ー`*)

その日記から1週間をサクとまとめてみよう (゚∀゚)ノ
22日(月)~26日(金)
 ・・・当然、、仕事です。

22日(月)・・・毎週楽しみにしている『スローダンス』をまともに見ていなかった。
        いつも楽しんで読んでいる友人のブログに夢中になってたのw
         『あいのり』の時に一瞬うたた寝してたゎ。
        何で黒い布を纏ってるのかがわかんなかったし。
        覚めた時、おまみが泣いてたぁ・゚・(ノД`)・゚・

23日(火)・・・最近、ロンブーの格付けが気になり始める。
         梨花が天然っぽくておもしろい。何となく好きになってきたw

24日(水)・・・HMVに寄り、くるりとGOING UNDER GROUNDとトミヘブの新譜を購入。
        トミヘブは初回限定のと通常を両方買う。

25日(木)・・・給料日。盆休みがあったりしていつもより少なめ(´・ω・`)ショボンヌ。
        来月は4回ライブあるしなぁ。。体力的にキツイかな・・・・_| ̄|●不安になる。
        期待していた台風がこなかった。かすりともしない・・・。

26日(金)・・・『ぐるナイ』のゴチに大泉さんが出てるのをチラ見。
        濃い目のパープルを着てた。何か・・・似合わない気がした。
        結果知らないから誰が自腹したんだろう?
        2元中継の野球を見た。勝て、中日。そして優勝セールを(’-’*)ヨロシク♪

そして、今日27日(土)は、
のんびりしてます(*´ー`*)

ひさしぶりにポン・デ・リングを頬張る(* ̄~ ̄*) デリシャス
♪モチモチ♪もちもち (*´▽`*)ミスドのメニューの中で一番すきぃ~☆
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-27 16:50 | のほほん>休日

短かった、盆休み

今日でおわりなんですよね、ウチの会社の盆休みは。

明日から出勤です。
でも、あんま来る人少なさそ・・・だなぁ~。
17日(水)・18日(木)・19日(金)の3日間をも有給休暇使って
来週の月曜からの出勤の人も少なくはないはず。
いいなぁ・・・、
そんなん出きる人が羨ましいわ。
私は、たったの2日連続休んだだけで、
『カット士(機械操作・ピン働き)が休んでいいのは一日ね!』って注意されんだもん。
辞めてぇ、、こんのクソ会社っ。
有給は休むためにあんだよ!
第一、同じカット士の人でも連続10日間~2週間休む人だっているのに、
何で私はダメなんだ!?
仕事量と関わってることの違いなんでしょうけど・・・、好きでやってるんじゃないし。
で、
今週末休日出勤させられそな予感。
UNIQLO製品・・・、枚数が半端ない大量の様子。
(ウチの会社はラッピングリボン他に、服飾・生活用品などの襟、腰元・品質表示タグを
製品化もします。)
機械使ってますが、殆ど手作業の為、ヒトリでやってるのもあって
はかどりません。
残業も他の誰よりも長くやってんのにね。。。

ふざけんなっ!!

本社の営業は客を第一に考えてんだろうけど、
作るこっちゃの身をもっと考えろや、、と言いたい。
UNIQLOだけちゃうねんぞ。
他のもやっとんじゃ、ボケぇ。

たったの4日間の休みもあっ! というマ。
どこへも行ってないです、近所をプラプラしとったくらい。
あと、部屋をちょろっと片したくらい。
はぁ~ぁ・・・、明日が鬱だゎ。
もっと、ユクーリしとりたい。
学生サンが羨ましいです。
自分の時間あるのっていいですね。


あと、
あと、、イラっとしてんのがイッコ。
また今度書きます。。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-16 19:11 | のほほん>休日

とりあえず・・・

今日のちょっとした話でも。

今日は休みです、ウチでの~んびり寛ぎながらネットサーフィン、
もしくは音楽聴いてたり。

ネットサーフィンは定番にmixi覗いたり、いろんな方のブログを覗いたり、ぴあ・ジェイルハウスなど
チケット屋さんを覗いたり・・・やってます。
暇人です _| ̄|○

音楽はBUMPの新曲『プラネタリウム』から、スキマ『空想クリップ』、
ミスチルのベスト・骨の方、アジカンとか、ZIP-FM(ラジオ)とか・・・いろいろ変えてます。
やっぱり暇人なのね (´・ω・`)ショボンヌ


スキマのツアー、名古屋公演逝けます イェァ(゚∀゚)b  10月デス。
e+で(σ´・ω・)σゲッツ!! できたのら~ ヽ(´ー`)ノ
でも、平日だから午後有休使います (`・ω・´)

11月の名古屋・・・・・、くるりへ逝きたい (´・ω・`)ショボーン
これもやっぱり平日なのよねぇ、、 ・゚・(ノД`)・゚・
逝ってみたい★くるり、
あんまツアーやんないから貴重デショ?


・・・んの前に、9月の~
ケツメとSMAPの相方を~、、見つけないと。
ケツメは友人の返事待ちだけど、雲行き怪しいです、
・・・近所の方(とくに♀、むしろ♀)でしたら、考えますが。
SMAPは当落結果が分かり次第、mixiで募集しよっとw
mixiはすぐに反応くれるので、使いやすい ヽ(´ー`)ノ♪


音楽ネタ・・・、多いなァ。
・・・最近、ダーはお疲れのようです。
癒してあげたいです (´・ω・`)ショボンヌ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-30 15:17 | のほほん>休日

セール~、セール~、セール~ あぁ・・・散財 _| ̄|○

内容要らずなタイトルでんがな。

ものスッゴぃ欲しかったんよ、コレ! 的なモノは一切ありません。
目についたモノはとりあえず手に取る。
      ↓
よく見て考えて、手に残す。
      ↓
レジ前に一度見直してみる。
      ↓
気が乗らなかったら元に戻す。
      ↓
残ったモノがレジへ。
      ↓
ウチに帰ってから要らんかったと後悔スル _| ̄|○

そんな感じで、購入したんは、・・・・言えません。
ごく一部なモノなんだけど、これは要らんかった的なのを披露できひん。
ソレ、、いつか使いますゎ。


部屋の収納に困ってます。
要らんモノは迷わず捨てるのがいぃんでしょうねぇ。
それができてたらこんなこと思わんてw

狭い部屋なのょ。。
上手な収納方法を伝授してほしい。
週末の金土日でもっと片付けよう。
・・・そうしよう (`・ω・´)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-11 00:38 | のほほん>休日

Viva ! アイチバンコクハクランカイ ★ (゚∀゚)b

昨日行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現地までの交通手段コースは、
名鉄→名古屋市営地下鉄→リニモ→万博会場 でした。
片道:¥1070 、所要時間:およそ1時間15分(スムーズに行けたらの場合)

とりあえず、リニモには乗りたいなァ~とのことだったので、この方法にしたわけで。
もっと方法はあるんだけどね …(*´・ω・)ゞ

で、am9時に行けるように~とっ無計画での遂行だったので、
朝は6時半頃起床。
7時半にはウチを出ました。with my mother.

朝は通勤・通学でごったがえし、なかなか地下鉄へは乗れずでした。
3分置き?、5分弱で何本もやってくるんで乗れるチャンスは何度かありましたが、
栄まで2駅だけどかなりきつくて痛かったです。

リニモへもかなり並んでの乗車。
駅構内はエアコン無しで蒸し暑かった!
あれはおかしいです、あんなに人口密度高いのに、なんもないってのはありえん。
万博会場駅までもやっぱり混雑、キツイし痛いし、ずっと立ちっぱなしなのも疲れました。

着いたけど・・・・既に長蛇の列。
ウチらみたいな単独行動、観光ツアー客、外国人観光客、遠足?でいっぱいいっぱい。
前日が雨だったので、、なんだかちょっと蒸し暑かったです。
入場するのにもこれまた手間隙かかりました。
テロ警戒のために、荷物チェックしないと入れません。
それの時間が異様なほどかかりました。結局入場だけどおよそ30分~1時間くらい
かかったのではないでしょうか。

お目当てだった、TOYOTA・HITACHIなど日本企業館へは入れずジマイ。
整理券っを(σ´・ω・)σゲッツ!!しようにも長蛇の列・列・列!!!
待ち時間180分とかって・・・_| ̄|○
アリエナサスギ。

唯一、その場で(σ´・ω・)σゲッツ!!したのは
押井守 氏プロデュースの夢見る山  っといぅパビリオンでした。

予定時間まで、そこから離れ、ゴンドラに乗って外国パビリオンへ。
グロ-バル・コモン4(ヨーロッパ)
・ポーランド、ウクライナ
・ロシア、イギリス、オーストリア、スイス、ベルギー
・チェコ、アイルランド、ポルトガル、オランダ
このくらいは見てまわったと思います。
イギリス館はいろいろ遊べて楽しかったです(*´▽`*)

また、日本企業側へ戻るべく、ゴンドラに乗りました。
行きは6人相席で乗ったのですが、帰りは空いてました。
上からの景色もまたいいものです。

その夢見る山は・・・、正直、びみゃぅでした (´・ω・`)ショボンヌ
押井ファンなら絶賛するでしょう。
しかし、私達はこの世界嫌います。
ゲーム・アニメ・・・その系統は好まないため、何のパフォーマンスなのかよくわからず。
整理券を取った意味がなく、残念な気分でした。

ちょうど、お昼時。
冷凍マンモスの整理券を配布していたので、(σ´・ω・)σゲッツ!!しました。
その後、テキトーに昼食。

学生や観光の方が多かったです。
お店で買うことができず、持参の弁当でしたよ。
ウチで作ってきた手作りなら持参可能なんでねぇ。。。
メンドウくさいな。

マンモスはオレンジハウス?から入りました。
ソニーが開発した世界一の映像画面で、地球上の生物、生活、環境についてを
わかりやすくダイナミックに楽しませてくれました。
こんなんで、映画とか見れたらどんな気持ちになるのでしょうか。
ムリな話ですが、やってくれたらな~・・・とか思いました、やったら、またゼッタイ来ます。

その後は例のメイン、、冷凍マンモス。
動く歩道で、ゆっくり観賞。
ものすっごっかったです、ロシア館でも、レプリカとか本物の毛とか見れます。

マンモス後は、藤井フミヤ プロデュースの、名古屋市のパビリオン『大地の塔』へ。
当日整理券は終了してしまったたので、全部は見れませんでしたが、
巨大万華鏡は堪能してきました。
パビリオン周辺にある、切り絵の数々も見ました。
「めざましテレビ」のアナウンサー陣の作品もしっかり見てきました。
どの作品も細かくてスゴイ!キレイで、、。
夜はライトアップされるようなので、夕方から見に行っても損はない場所ですね。

歩きつかれた私達は、グローバル・コモン6(オセアニア・東南アジア)でゆっくり観賞。
・インドネシア、ベトナム、マレーシア
・フィリピン、ニュージーランド、シンガポールなど。
シンガポール館は最悪です。
雨季がある、この国は雨体験ができます。
豪雨並でしたが。。。
安物の傘を渡されますが、無意味です。
足元がズブ濡れ。
あそこは行かない方がいい。
おすすめはしません。
傘じゃなくって、長靴がほしかった・・・・、そんな気持ちでいっぱいでした(≧ヘ≦ )

そろそろ、帰宅時間が迫る中、夕飯を考えていました。
ウチまで帰ってからにするか、名駅周辺で済ますか、ココで・・・か。
結果、ダイニングレストラン・ホテルオークラ中国料理「桃花林」で愛・定食を食べました。
確かそんなようなメニュー名だったと思います。
あっちは、油モノを食べる前にジャスミンティを飲むようですね。
ガッコで中国語入門の演習で教えてもらいましたが、飲み慣れた烏龍茶の方がスキです。
ジャスミンは・・・・香りがや~ですね …(*´・ω・)ゞ

公式ショップにて、会社へ持ってくお土産を購入。
店内はごったがえし。。選ぶのにもひと苦労。

帰りの交通手段は名駅までのシャトルバス。
¥1000と高かったのですが、電車を乗り継ぐほどの体力は残ってません。
座りたかったので、バスを選択。
しかし、ゲートまでの距離は長かった。。。。
20分近くあったかな。
んで、名駅コースは一番奥で、さらに遠さを感じました。

名駅からも急行ではなく、鈍行で最寄駅まで行きました。
立っていくのが嫌で、もうずっと座っていたかったのです。

疲れました・・・。
次の日を休みにしといてよかったです、
もうこのトシになると、体力の限界って早いモノですね・゚・(ノД`)・゚・

また、2~3日経つと、筋肉痛がやってくるんですよね。
若かったらその日にきて、その日で痛みが消えてくのに・・・・

次回、行く機会あるかどうかわかりませんが、
もうちょっと考えてから行動しようと思います。
夕方からがいいかもね★
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-06 19:14 | のほほん>休日

見てキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

これを見てキタ━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ━━ !!!!!

近所にある、ちぃさな映画館ではやってないので、
となりのとなりの街まで行ってきました。

今日は日曜日だし、まだまだ人気のある作品なので、座席を事前予約しないと
いけませんでした。初★試み・携帯のバーコードを発券機にあてるといのは
不思議な感覚でした(*´ー`*)

座席は後方区域で、見やすい位置でした。よかったです。
見ながら思ったことですが、幾ら満席とは言え、空調温度が低過ぎます。
モノ凄く寒かったデス ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

作品の感想としては、笑える面白さ7割・泣ける純愛さが3割?な感じでした。
ただ、イメェジしてた人物像がちょっと違和感?オトナな雰囲気が何となく違う気が・・・
それでもまぁ・・・楽しかったです。

東京とか遠いトコは何かの機会がなければ行けません。
指折りしかまだないです。
                秋葉原 ってどんな街なんでしょうか?

電気街・電脳街っと聞いたことありますが、行ったことがないのでいまいち。
用がないので、その機会はなさそうなんですけど、
覗いてみたい場所ですね(*´ー`*)w
[PR]
by Chisato_cha | 2005-06-26 22:31 | のほほん>休日