ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:のほほん>(--メ)怒( 8 )

入金OK

昨日の続きです。

ある一人に電話と、ある一人にメールで催促した結果、
本日付けで送金されました。

そして、入金確認が済みました。

帰宅したら大阪公演のチケットが届いていたので、
明日にでも送付手続きをします、と連絡しました。

相手の方々の手元に届くまでが取り引きなので、まだ終りません。
送ったからといっても、油断は禁物なのです。

昨日電話した人物はメールを全く見ていなかったそうです。
何やら、実家に帰らないと見れないらしいので、
ブツが届いても気付かなかったら最悪です。
配達記録なので、留守の場合は不在票が投函されます。
仕事の関係上、自宅へもあまり帰れないようですから、
それに気付かず放置ですと、期限付き取り置き機能の便なので
戻ってきちゃいます。

その他3人は心配ご無用かと思われます。

とりあえず、第1段階は一安心。
次のスッテプに不安の影あり、でございます。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-18 21:49 | のほほん>(--メ)怒

有言実行

昨日の続きです。


明日中に振り込むように促しました。
承認も得ました。

とりあえず、ひと安心です(*´ー`*)
確認するまでは油断できませんが。


東京公演の知らせを送った人にも言っておきます。
2名いますが、そのうち一人へ。

連絡を滞ると痛い目遭いますよ?って・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ....w
そんな感じのを送ったのはこちら↓

 
最初のご連絡から1日経過しています。

連絡は頻繁に行ってください。
伝えるべきことは早めにお願いします。

始めに言わなければならないことがありましたので
報告させていただきます。
一番早くに連絡くださったのですが、
譲りますというメールを貰ったからといっても
まだあなたのものではありません。

提示した送金額を入金し、私がそれを確認した時点で
初めてあなたのものだと言えます。
勘違いされては困ります。

現時点で、譲る予定のもう一人の方は
昨日中にすべての連絡をいただきました。
(※住所、氏名、電話番号、入金額及び振り込み予定日)

連絡を怠りますと、取り消し(キャンセル)を行います。
次点の方へお譲りすることになります。
充分注意してください。
公演日までにはまだ余裕がございますが、
いつまでも手元に残しておきたくありません。

勝手な申し出ですが、取引きは迅速に行うのがルールだと
思っています。
ご理解宜しくお願いします。

では、連絡をお待ちしています。



(゚∀゚)コワイコワイ。。。w

こんなん送られた側は恐ろしいやろな。
お尻に火が付いてるもんな。

これに対し、マジメに返事する人は正解。
これをも無視した人は、キャンセルです。

伝えるべきことをメールし、送金するだけの話。
なんも難しいことあらへん。


さて、どうなるんかが楽しみやな ( ̄ー ̄)ニヤリ....
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-17 23:06 | のほほん>(--メ)怒

早ぅ、出せや!

mixi日記にも書いたことなんですけど。

ケツメイシライブチケット、大阪公演・追加席を
e+(イープラス)で手違いエントリー→当選したのです。
4枚確保しました。

コミュ「交換・譲渡」のトピにて書き込み、連絡をもらいました。
2名に各2枚を譲ることができましたが、
同時に連絡を送って、すぐに振り込んでくれた人と、
1週間経過しようとしてるのに、未だに振り込まんと居るバカ人がいます。

その未入金の人には送金額をもお知らせしました。
・・・
が、その反応は得られず。
スルーされてしまいました。

私の夏休みはイッコ前のでも言いましたが、もう終りなんです。
また残業の日々が待ってます。
時間に余裕が持てません。

よって、その方へ”最後の連絡”と思い、先ほどさ「催促メール」を送りました。
今週の金曜日までに振り込まなければ、あなたを取り消すという内容のモノを。
まずは、今回のに1日以上反応が無い場合は無条件に取り消しを行うという、
負い込みをかけました。

24時間経過して、無反応なら取り消しです。
1週間も時間があって、いつでも行ける状態だったはずなのに、
連絡もらったからって自分のモンだと勘違いもいいとこ!
私は、届いたら速攻送付手続きするってゆったのに、
こんなグダグダな感じはキライです。

24時間過ぎたら速攻切るのかと言えば、私も鬼ではありません。
本当はしたくないのですが、電話かけます。
知らん人に電話するのは苦手です。
(連絡先は教えてもらってます)

「見てない」言われたら困るんでね、、<電話
気持ちの良い取引きがしたいので、正直こういうのは避けたいんですが、
今回はそうも言えません。

公演は今月末にあります。
公演前1週間しか余裕ありません。
切羽詰ってます。

自分が不安なら、相手は尚更不安です。
「時間がない」ということを認識してくれていなかったのが残念でした。
そういう補足をしなかった私もいけませんね。

もう、譲渡のやりとりはしないつもりです。
メンドウなんで・・・。

ある意味、明日が楽しみです ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-17 01:29 | のほほん>(--メ)怒

5月頭早々キレとりまんがな! (≧ヘ≦ )プイッ!!

mixiのコミュで、メッセアドを晒してます。

晒す際、備考として、「登録後は必ず、挨拶をしてください (*´ー`*)」のような
書き込みをしました。(はっきり覚えてませんが)

それがねぇ・・・登録してすぐ挨拶してくれた人はたったの2人。(6人中)
そのうちヒトリの方は挨拶を2~3度してくださいました。
同じ話を何回かやりとりしましたが、低姿勢でとても感じの良さそうな人でした。

残りの4人は未だに何も言ってきません。
辛抱できずにあるヒトリを消去しましたが・・・。

mixi始めて1・2ヵ月経ったのかな?
メッセアド晒してからだいぶ経ちます。

そのコミュの書き込み欄から見て登録をしてくださったはず。
何の為に登録したんでしょうか?
話しするためなんじゃないの?
悪ぃデスけど、私からは動きませんよ?
勝手に登録しといて、何で登録された私の方から話し掛けなアカンのかねぇ・・・。
おかしいジャロ、それはぁ~ (ー公ー)

オマイラ一体誰やねん!? な感じデス。
メッセのタイトルにはオモキシ名前出しました。
自分から登録したんだから、一言でも挨拶するってのが筋ジャないのかなぁ・・・。
何週間も経つのにこれからもシカトするつもりなんでしょうかねぇ・・・?

フフン、そうはいかないダバョ (`・ω・´)b
炙りダシテヤルゎ!
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-01 02:12 | のほほん>(--メ)怒

(ーーメ)怒

朝の出来事。


 ̄(゚ロ゚) ̄はっ!・・・愛車のラパンちゃまにキズがっ (゚ロ゚;!!
(ーーメ)怒
誰だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
(|||ノ`□´)ノ ゴルァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふざけんなゴルァ!!!(*▼□▼)ノ*`□´)ノ♯゚□゚)ノ☆)'ν゚)・;'.、クハッ!!


誰がやったかはスグにわかった。
⇒ 父 である。

降りる時に最大まで開けたんやろな。
クッソォ~ (▼皿▼♯)
朝っぱらから腹立つゎ~ (`ε´)ぶーぶー




修理代を徴収せねばっ! (メ▼Д▼)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-13 20:21 | のほほん>(--メ)怒

郵便事情~その3:完結デス

郵便局が悪いわけでも、配達の人が悪いわけでもなかった。
         Q 誰が悪いんですか?
         A それは・・・my父=オトンのせい!
なのである。

以前・・・ある物で、オカンに「o(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!」っと反対されてしまって、ウチに届いてしまったら見られてしまうので困ると思い、ある期間留置願を申請したのデアル。丁度、夏休み入る頃の7月21日~8月11日まで。
オトンの郵便物及び家族の物すべて配達されないのがソコにあった。今日、判明した。
っていうか、昨日、郵便局にクレームの電話をしたんだよね。「配達されない理由となぜ、オトンの実家にあるのか?(←オトンの嘘だった)と明日届けてください」とぃぅ電話をね。
とんだ赤っ恥!!
留置願出されとること知らないワタス・兄・オカンはハズカシイって!
&嘘話で出てきた石原さんをもダマしてて・・・(--メ)怒

それをココで晒してるワタスもワタスだけど、、my父=オトンは嫌いデス。
嘘ツキ&裏切り・・・だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ嫌い!!

身内にこ~ゆ~人が居ったとゎ。。。
赤っ恥。
青っ恥かもしれん。。。

二度とこんなことのないよ~にしてもらいたいものですゎ!
(≧ヘ≦ )プイッ!! (--メ)怒(≧ヘ≦ )プイッ!! (--メ)怒(--メ)怒(--メ)怒(--メ)怒怒怒





※ある物って何ですか?って聞くのはナシねw 
 怒りヒートアップするからww
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-13 17:32 | のほほん>(--メ)怒

郵便事情~その2 (--メ)怒

疑問が浮上した。

 ”なぜ、my父の実家にあったのか?”ということ。

すべての郵便物、及び宅配便などの書類・荷物は現住所になっているのに、実家においてあるのはおかしい。住所も違うし、ソコは誰も住んでないし、ソコへは何も届くはずないのだ。
(my父の祖母は昨年他界し、祖父は下半身不自由な為施設で生活しています。)
それに、郵便物の書留など、印鑑を必要とするものは郵便屋のぉぃちゃんが配達していて、その他はがき・封筒の郵便物はバイトが配達しているらしく、my父と実家の関係をバイトが知るわけがないのだ。昔っから知ってる人でないと分からないハズ。

これは、若造ジャぁなく、昔から知ってぃる人の悪戯だってぃぅことが分かってきた。
バイトなのか、郵便局の人なのかは分からないケド、夏休みが入ってから昨日までの郵便物を放置していたのはやっぱり許せない。
たまたま、暑中見舞いのはがきや明細書、カタログの書物だけだったので重要な書類はなかったものの、これからまたこ~ゆ~ことがあっては困るんですゎ。マヂで。
無責任な人に配らせてほしくない。
夏休みだからって誰でもぃぃからバイト雇って配達させようなんてぃぅ、、嫌だなぁ。最後まで責任果たせる人間なら構わんが、途中でさじ投げる輩にやらせないでほしぃ。
っとぃぅか郵便局のぉぃちゃんが配達したらぃぃじゃんか。。。

今日は何も来なかった(のかなぁ?)。
14日にはa-nationへ行くのですが、メル友君の車で行くことになったんですょ。
んで、日曜日にぴあに電話して名古屋港埠頭立体駐車(←名称不確認・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。こんなような名前だった気がスル・・・)の駐車券を予約して昨日7-11で発券してもらったんですね。
券はぃぃんだけど、その駐車場内の何階のドコへ駐車するかってぃぅ地図が郵送で知らせてくれるミタイなんです。いつまでに届くのかを聞き忘れたけど日曜日に電話してて14日当日にくるはずないので遅くともギリで13日までには届かなきゃイケナイ。今日はマダ10日。明日中待ってもコナイようなら郵便局に申し出るしかないねってオカンと話しました。今回の事も含めて。当然!

とりあえず、明日夕方にでもmy父実家の方へ見に行ってくるミタイ。あと、預かってくれた近所の方へお礼しに行くんだとか。・・・夕方だったらワタスも行けるなぁ。

明日は午前中出勤でゴザルょ・・・(-_-;)
ホントウは明日から休みなのになぁ。。。
ぁ~あ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-10 19:03 | のほほん>(--メ)怒

最近の我が家の郵便事情・・・(--メ)怒

ココ最近、郵便物がほっとんど届かない。。
なぜ・・・?
おかしぃなぁ~。。。
            って思ってたのは今月入ってからスグのコト。

いつも給与明細貰ってスグには銀行へは行きません。
携帯やネットの利用料サイト(ヤフオク及びネットショッピングなど)の明細書がキテから計算した上で銀行へ行くようにシテマス。
先月分の明細書がナイ、見つからなくって捨てた記憶ないのになぁ、、おかしいなぁ~ってずっと思ってた。計算してから銀行へ行きたかったケド、ぉ財布を満たしておかなきゃ&貯金しなきゃ&引き落としの分入れとかなきゃって明細書届くのを待たずにイキマシタ。

普通、明細書って25日にくるんですょ。先月の25日は日曜日だったので26日か27日マデに来ないといけないし、、いつもならくるんですょ。遅くても28日マデには届くハズだった。
なのに、何で、3週間も何もないんだぁ~!?(--メ)怒(--メ)怒(--メ)怒(--メ)怒(--メ)怒
私のだけでなく家族のも無かった。。

今日、それらが届いた・・・ていうより、預かってもらっていたものを引き受けに行って持ちかえってきたんだとか。。?????(・・。)ん

実は、それらの今日までの郵便物はウチではなくmy父の実家にあったとぃぅんです。
my父を昔から知ってるソコ近所の方が見つけてくれていて今日まで預かってくれていたそうなんですゎ。
まぁ!・・何てコトなんでしょう!?(--メ)怒(--メ)怒
郵便屋のぉバカぁ~~~~~~~~~~~~~!(--メ)怒
っていうか、バイトのぉバカぁ~~~~~~~~~!(--メ)怒(--メ)怒(--メ)怒
よく、正月の年賀状を田んぼや畑に捨てて、配らないぉバカいるじゃないデスカ。
アレですょ、アレ。
アレと同じ行為。

こ~ぃぅのってちゃんと郵便局に訴えなきゃいけないんでしょう?
訴えてもらわなきゃ、コマルゎっ(≧ヘ≦ )プイッ!!
おそらく、両親’s が言ってくれるでしょう。

もぅ!・・・夏休みだからって、ぉバカなバイトにやらせちゃイケナイゎょ・・(≧ヘ≦ )

そのおかげで行きたいライブのチケット予約のぉ電話しそこねちゃったじゃないのぅ(--メ)怒
(プロモーターの会員ナンデスゎ、ワタス。)
気志團が11/23に名古屋でライブ~!?、、、オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これは見に行きたいなぁ。。。
                 って思っても
電話・・・過ぎとるし!8/1て・・・先週かょ!
他のライブも気になって・・・あぁいぃなぁ~って思えば、振込み期日が8/5・・・過ぎとるし!
ふざけんじゃないよっ!(--メ)怒
なんだよっ!(--メ)怒
・・・今日貰っても締め切り過ぎてて、目を通した瞬間・・・イラナイ冊子になりました。


そ~ぃぇばぁ・・・郵便物、コナイなぁ・・・最近。
なんて思ったら即、郵便局へ直行しましょう。
ちゃんと配らず捨てられてる可能性アリですからっ!
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-09 23:06 | のほほん>(--メ)怒