ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:ライブ( 32 )

ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯 2005 ~winter the dragon~


12月20日(火)
ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯 2005
~winter the dragon~

in


a0031676_0352036.jpg


で行われました。。

ここは、以前は万博のサテライト会場としてあったところです。
今は平地。。
何にもありません。
クレーンやショベルカーなど、工業車両があるので、きっと何かが建つのでしょう。。


今日は独りきりの参戦です。。
整理番号は202でした。
中のロッカーを余裕で確保、
「目の前にバーがある方がいいよ」という、友人の言葉を思い出し、
前回と同様、その教訓を生かしました。

先日の大阪公演に引き続き、名古屋でもオープニングアクトとして
INDUSTRIAL SALT (インダストリアル ソルト) が参加しました。
アジカンとはNANO-MUGENの繋がり、「ループ&ループ」をカバーしています。
しかしながら、馴染みのないアーティストだったりして、
殆どの客がきょとん・・・(*´・ω・)ゞ としていました。。
流石に『LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)』の時は戸惑いながらも
ノっている人は多かったんではないでしょうか、、私もその一人です。。
セットリストは全部はわかりませんでした。
わかったのだけなら、


* CHANGE THE WORLD
* SUGAR BOMB BABY
* KISS YOU
* LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)
* DEAR HEAT
* PARTY ON THE BRINK


・・・

です。。
昨日(19日)、ヘンリー(Vo&G)が20歳の誕生日だったそうで、
みんなで『Happy Birthday』を合唱しました。
彼女達は話すことばは全部日本語で、恐らくは親近感持てた人も多くいたと思います。
そのアクトはおよそ1時間。。
いよいよ、まちにまったアジカンのライブです。


今年だけで、(今日を含めて)3回は見ています。
大抵演る曲は分かっていながら。。
CDなんかよりやっぱり生派:ライブにつきます。
今日のゴッチはやたら髪型について話していました。
髪が伸びてきてて切ろうと思っても風邪を引くからツアー中はこのままで・・・とか、
でも正直ウザイとか、、云々。。
あとは、、万博ww
アルバム制作していて結局行けなかったそうです。

セットリストは・・・


1. 未発表曲
 2. サイレン
 3. 振動覚
 4. リライト
   MC①
 5. ブルートレイン
 6. ブラックアウト
 7. ロードムービー
 8. 君という花
 9. Re:Re:
10. N.G.S
   MC②
11. ループ&ループ
12. アンダースタンド
13. 遥か彼方
14. 羅針盤
15. 未来の破片
   MC③?
16. 月光

en)
 1. 君の街まで
 2. ワールドアパート (新曲)


終演・・・・


 


あ~~、
やっぱりいいです(ノ∀`)
アジカン、最高♪

来年は夏以外、1年を通して前半後半2パターンのライブを行うそうです、。
また楽しみができました。。
行けるかどうかはわかりませんが、行く気でまずはアルバムを早く聴いてみたいです。。


今年の最初がアジカン(4月)、最後のライブがまたアジカンでよかったです、。
来年初はGOING UNDER GROUNDから始まります。。
初だったりもしてて、これもまた楽しみです。。

[PR]
by Chisato_cha | 2005-12-21 01:33 | ライブ

Mr.Children DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 

a0031676_0582884.gif


12月18日(日)、初☆Mr.Childrenを楽しんで来ました。
場所は・・・・


a0031676_0593858.jpg


ナゴヤドームです。。

席は・・・・
4階 プライムシート(テーブル付き)で荷物も置けるし、結構眺めの良い座席でした。

a0031676_12177.jpg
a0031676_122889.jpg
テーブル付きなので、飲食しながら楽しめるし、
リラックスできました。。







初☆ミスチル、
ap bank fes’05以来、再会を果たしました。
そして、今日は大好きなお友達(♀)と一緒に楽しみました。
終始、楽しい会話。
数少ない友達なので、大切です。。

天気さえ恵まれていればよかったのに・・・と、思いながら
帰り道を気にしつつもライブを満喫してきました。





 1. Love はじめました
 2. DANCE DANCE DANCE
 3. ニシエヒガシエ
 4. 跳べ
 5. innocent world
  MC①
 6. 言わせてみてぇもんだ
  MC② 「くるみ」の想いを云々・・・
 7. くるみ
 8. CANDY
 9. 靴ひも
10. 隔たり
11. ファスナー
12. Monster
13. CENTER OF UNIVERSE
14. ランニングハイ
  ~弾き語りアコースティック☆コーナー~
   雪に因み、、
   「雪が降る町」(by.奥田民生)を口ずさむ。。
15. 君が好き(アコースティックver.)
16. ラララ
17. overture~蘇生~
18. Worlds end
19. Hallelujah
      ~
20. and I love you


en)
 1. 未来
 2. 僕らの音
  MC③
 3. 潜水

メンバー紹介
Sign で退場。。

終演・・・・







その唄、その言葉、その想い、に、
全ての曲からそれらが伝わり、何度か感涙しました。。
とてもよかったです。
また、機会があれば行きたい。
素敵な時間を、ありがとうございました。。

[PR]
by Chisato_cha | 2005-12-19 01:36 | ライブ

ケツメイシ LIVE TOUR 『女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年』

※9月24日(土)の話デス。


ケツメイシ・・・

といえば「幸せをありがとう」がはじめに浮かびます。
一番好きな唄です。
きっかけは多分それだと思います。
ケツポリ3でその唄を知り、虜になっていったのかもしれません。

ap bank fes'05 前にケツメHP上で、今回のツアーの先行がありました。
申し込んでみたんですが、結果はハズレ・・・(´・ω・`)ショボンヌ
次の先行がぴあでした。
結果は当選おめでとうございます☆イェぁ(゚∀゚)ノ
その後、相方をmixiのケツメ・コミュで見つけたのですが、京都の♂・・・
♂・・・とは行きたくないとか思いはじめ、その人には悪いので、
大阪公演追加席をe+先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!(念の為、4枚)
東京公演をぴあ先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!(念の為、4枚)
名古屋公演追加席を一般電話予約で奇跡的に(σ´・ω・)σゲッツ!!(これは1枚のみ)
しました。
その方には結局、一般で取ったチケットを譲りました。
大阪・東京分はmixiで募集し、2枚で1名、計4人の方へお譲りすることができました。
多少手荒な手段を使ってしまったのが大人気ないとは思いつつ、無事完了できたのでよかったです。なんだか・・・ここでも運がよかったようです。ケツメは争奪戦が激しく取るなんて奇跡だとか聞いていた割りにこのように各地方公演のが取れました。・・・おかしいですね。
それで、私の相方はmixiでもう一つのケツメ・コミュにて探しました。
岐阜出身京都在住の学生さん(♀)です。小柄でかわいらしいコでした。

ライブ開演前に、グッズを購入すべく、販売開始時刻12時頃に、
レインボーホールへ向かいました。
朝から並んでいる人も多く居たようで、既に長蛇の列でした。その列の最後尾はホールの裏側・サン笠寺までありました。およそ3000人はいたと思います。
HPで購入予定のを確認してあったので、迷わなかったです。
一旦帰宅し出直すという大変面倒なことを決行。
2往復はつらかったです。でも、笠寺周辺は何もないし、どのみち移動しなければならなかったので、市内でブラブラするのも帰宅するのもおんなじです。・・・ィゃ、違うか。。
そして、購入したTシャツを着て、目印のアディダのジャージを着て再び向かいました。

相手のコとは事前に連絡してあったのですんなり出会えました。
入場するのもなぜだか長蛇の列・・・・。ケツメはうまくいかないですね。
席は指定だったので、既に自分の場所は確保済みです。1階スタンディングだと開演前に並ばなきゃいけないし、大変なのもわかっていたので、スタンド席を取って正解でした。
世間話をしながら開演をいまかいまかと待っていました。

そして・・・

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 13:21 | ライブ

Mr.Children ライブチケット★争奪戦

※9月18日(日)~9月19日(月・祝)のできごと。
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS の裏側で行われていた話デス。


いろんなアーティストのライブチケットを取る為に
① FC(ファンクラブ)
② プロモーター(東海地方のみ)
③ ぴあ(カード会員)
④ e+(イープラス・会員)
⑤ その他先行(HP先行など)
を駆使して頑張っています。

今回のミスチルは、約2ヶ月前にあった ap bank fes'05 にて生で見て以来
『今度ツアーがあったら見に行ってみたいなぁ~☆』ってずっと思っていました。
それほど好き!ってなわけでもないミスチルですが、その期待は絶対裏切らないし、
期待以上のを楽しませてくれる、と思っています。
なので、どうしても行きたかった。

FC先行が8月上旬にあったそうです。mixiのミスチル・コミュで知りました。
入会していないので、その情報は空しかったですね。。
プロモーターから毎月月末あたりに、情報誌が送られてきます。
ミスチルは先行電話予約にて受け付け・・・と記載されていました。
その日がなんと!
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS 、
自分が行く、19日(月・祝)だったのです。
・・・最悪ですね、ゆっくり受話器と格闘できないのが。
開始時刻は昼12時から、受け付け終了18時迄・・・なのに、SMAPのライブは17時開演。
16時50分迄に何とか繋がらせないといけなくなりました。
こういうことを既に予想していたのもあって、SMAPのチケットが届いてから速攻
相手の方へ郵送しました。その行為は大正解だったわけです。

そして、電話のために前日(18日)にしたことといえば、
午前中は愛車・ラパンちゃんの洗車。
車検(6月)以来ずっとできなかったので、スゴぃ汚れていました。
まだこの時期は残暑があって日焼けするのにも関わらず、何も塗らず平然と作業してたおかげでその部分は真っ黒に・・・・。すっごい痒かったです。。
作業後に一眠りしグッズ購入のためだけにドームへでかけました。
当初予定していたモノより遥かに多く購入・・・、。目の前にするとやっぱり欲しくなっちゃいますね、今ではもう要らないモノ化へしてますが。キーホルダーとかリストバンドとか絶対使わなそうなのとか、、どうにかしたいですね。SMAPに限らず。。
帰宅後は疲れていたのもあり、寝ていた・・・と思います。
明日は何を着て行こうか、、なんて思いながら購入したTシャツを眺めていましたが、
購入したものを身につけるなどせず普通の装いで行きましたゎ。。。。

当日は開始時刻:12時までにできることを何点かやり、電話しかけましたが、
昼食を済ませ、いつでも出掛けられるように支度を済ませました。
だいたい13時半頃から受話器との格闘です。
延々と掛け続けていました。
うちを出てから最寄駅まで、電車の中でもずっとずっと数え切れないくらいリダイヤル。
地下鉄を利用してドームへ行くことをしたので、ドーム前矢田駅へ着くまでは我慢しました。
地下なので、繋がっても途切れたら意味ないんで。
乗車客は90%以上が女性。女性専用車両化していました。全員同じ所へ行く・・・。
矢田駅に着いてからはひたすら掛け捲っていました。
連絡通路からドームまで距離あるのでテクテク早足で歩きながら受話器はずっと耳元に。
そうして、開演までおよそ20分前、16時40分頃に奇跡は起きました。

奇跡って・・・?
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 11:14 | ライブ

SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS

※9月19日(月・祝)の話デス。。


名古屋公演2日目にナゴヤドームへ行ってきました。
相方はmixiで探した人(♀)です。きれいな黒髪ロングの明るくかわいらしいコでした。
わざわざ遠方、神奈川からお越しくださりました。
彼女は今回のツアーを全国回ってるそうです、
スゴぃですね~、金持ちやなぁ。

本当は学生時代からの友人と一緒に行く予定にしてました。
しかし、彼女は別のコと一緒に行くから行けないゎ・・・と。
ライブはヒトリで行っても楽しめますが、最近は何かと2枚以上取ってます。
本当に”このアーティストに関しては周りにファンがいないからヒトリじゃないとムリ”っていぅの
だけを自分の分しか取らないようになってきています。
次回もきっと2枚で取るでしょう。
そうしてまた探してると思います。

そして、今回の座席がすんごいの。
SMAPでアリーナ席は初 ですが、大通路挟んだDブロック
だったのです。
SMAPのライブはメインステージ・花道(中央・1塁側・3塁側)・後部ステージがあります。
私達の居た、そのDブロックはドームの真ん中なので、メイン・中央花道・後部、
どれも割りと近い位置で楽しめました。

大興奮だったのが、5人が後部ステージへ移動する際、トロッコに乗って目の前に
現れた時です。Cブロック後方とDブロック前方の間の大通路に!
めっちゃ間近★見上げればそこには慎吾やつよぽん、ゴローちゃんが居るし!
ものすっごい嬉しかったです。
良席に恵まれた結果ですね(*´▽`*)
3~4曲くらい唄ったその後は後部に移り、懐かしの唄を聴かせてくれました。
あんなに間近で見れたのは本当スッゴぃ感激!
5人が後部に移ったくらいに相方が
「終電に間に合わなくなるので途中退場します。有り難うございました。」と言い、
この会場を後にしました。
終演までヒトリで楽しみました。

♪行きはよいよい、帰りはコワイ・・・、なんてぃぅ唄がありますが
コワくはないんだけどね、ものスッゴぃ混雑してました。
ナゴヤドームは名古屋駅から結構遠く、電車はJRか地下鉄で行くのが妥当なんですけど、
その最寄の駅からも結構遠いですね。
まぁ・・、徒歩15分~くらいなんですけどね、帰りだと20分かな?
帰りなのにゆっくりなんですよね、みんなね。
終電に間に合うかしら~なんて嘆く人もちらほら居ましたが、言うだけでスッゴぃ遅いの。
それならもっと早く歩いたらいいじゃないって思ったり。
私は地下鉄を利用したんだけど、その遅い理由・原因が駅にありました。
ドームは連絡通路があって、その通路の下からも駅へ向かえるようになってて、
途中で合流すると、地下へは階段でしか行けないので自然と止まらなきゃいけない。
だから少しずつしか進めないし、進もうとしないわけです。
そして、改札口も危険なのでホームへ大量に流れ込むのを防ぐのもあって、
強制的に止められたりもしていました。
こんなもんだとなかなか進まないですね。
私は人の網目を縫うように進んできたので、ややスムーズに行けたと思います。
地下鉄→名鉄→帰宅です。
名鉄はタイミングが悪ぃとなかなか乗れませんが、この日は運良かったです。
開演が17時→終演は21時→帰宅したのは22時40分頃。
予想してた時間よりは早かったと思います。
うちへ帰るまでがライブなので、無事帰れて良かった★

ライブ・セットリスト
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-02 02:24 | ライブ

ELLEGARDEN TOUR 2005 『RIOT ON THE GRILL TOUR 』 追加公演

9月9日(金)の話デス。


ELLEGARDEN・・・
気になり始めたのは今年。
毎週欠かさず見ている番組、『JAPAN COUNTDOWN』で彼らの音楽を初☆視聴。
「Missng」でいいなぁ~(*´▽`*)とか思い始め、
丁度、アルバム『RIOT ON THE GRILL』が発売した頃で、
速攻聴き、今まで聴いていた音楽と一種違っていたのもあって
気に入ってしまいました (*´ェ`*)ポッ

今までのライブ参戦状況をみても、大概、CD聴いて気になり気に入り・・・
生で聴いてみたい!ヽ(`Д´)ノ

生を楽しみに行きたい!(ノ∀`)ノ

逝きたい・・・ (; ・`д・ )

ってやってきてます。
そうして、エルレも逝きたくなりました。

プロモーター先行で取ることができました。
金曜日で平日だったので、はじめはヒトリで。とか思っていました。
mixiのマイミクに「エルレが好き!」なんてぃぅのを示してる人(♀)がいらして。
とりあえず声をかけてみました。
そして彼女と一緒に行くことになりました。

9日は午後有給を取り、ゆっくりとその時間まで備えました。
行かなきゃいけないとこへも行って。


場所は、Zeep Nagoya。
開場は18時なのに、先走って17時には既にいました。
グッズ販売してましたが、通販で買って持っていたので要りません。
コラボTシャツはいいなぁ・・・(´・ω・`)とか思ったのですが、そこは長蛇の列。
面倒だったので諦めました。

整理番号順に列成す前に救済現場を見ました。
ライブ楽しみたいけど、チケット持ってなくって「譲ってください」と願い込めたボードを
かざしていた女の人がいました。
その人は私が来る以前からずっとそこにいたようで、頑張っていました。
知り合いでもない人をボソボソと話をしながら、願いを募らせていたのでしょうか。
開場約20~30分前にある男性が、彼女にチケットを譲りに来ました。
その人はもう、ものすっごい嬉しそうに感激し、感涙していました。
周りにいた子達も一緒になって大喜びしていました。
譲ってもらったチケットは2階席だったようです。
定価¥2.800なのに、¥5.000も払っていました。
叶わないかもしれないとか、諦めの気持ちもあったでしょう。
でもそれが叶い、楽しむことができる希望が持てたのは嬉しかったでしょう。
きっと・・・。
周りにいた誰かが、
「エルレ好きには悪ぃ人居ないよね!」と言っていましたが、
エルレに関わらず、ライブ好きに悪ぃ人なんていないんです。
規模が小さければ小さいほどね。
そんな光景を目にしつつ、相方を待っていました。

並ぶ頃には雨が少し降っていました。
相方は私よりも一つ上のキレイなかわいぃおねぃさんでした。
スタイルが良くてうらやましかったです(´・ω・`)ショボンヌ
私は初対面では人見知り激しいのですが、話し易かったのでよかったです。
並びながらいろんなことを話しました。

整理番号は1200番台だったのにもかかわらず、会場入りしたら結構前の方まで潜入。
エルレはダイブがあるという、、、
そうでなくてもタテノリで押して押されて巻き込まれるであろうな位置。
やヴぁぃよなぁ~。。。と心配、、は的中!!

開演前に前説として登場したのが、細美さん!
(・・・メンバーの名前すら知らなかったので、その人が細美さんであることもわかりませんでした。)追加公演では必ず前説をしていたそうです。
ライブのための注意事項をROJFにノっとり説明していました。

そして・・・、ライブスタート☆彡☆彡☆彡☆彡
もう、、、
ここから先は覚えがありません、m(。-_-。)mス・スイマセーン。
5曲目途中くらいで演奏がストップしたのと、ダイブで足が当たって痛かったのと、
押して押されて足がもつれて、メガネがズレて曇って汗でびっしゃびっしゃに濡れたことくらいはハッキリしていますが。
5曲目で一旦中断した理由は、細美さんが、オーディエンスの異常様子を気付いたから。
メガネを落したそうです。
名古屋だけにかかわらず、他の地方公演でも5曲目くらいでメガネが原因で中断されたそうです。メガネをかけたオーディエンスは多くなってきてることを話し、取れないようにバンドつけるとかライブの時はコンタクトにするとかしたらダメなの?wって言ってました。
(因みに私のは、ズレることはありますが、形状記憶のフレームなので吹っ飛ぶことはありません。)その後、その人のメガネが無事発見され演奏再開。

MCでは、7年間の夢、Zepp Tokyoの公演について話していました。
会社勤務時代はお台場で働いていたそうで、毎日、朝と夜にその横を通過するたびに
その場所でのライブを空想していたとか。
ナンデモ、大きなモノを達成したから、その7年間の夢をいつまでも抱えるのはやめようと考えて、
今回追加でZeep Tokyoをいれたんだそうです。
私はその7年間のプロセスよりも、大きなモノを達成した事のほうが気になりました。
それは一体なんだったのでしょうか。
アジカンのプロデュースによる、NANO-MUGEN?
ロッキンジャパンフェス?
サマソニ?
・・・なんだろう。。。

あっという間の2時間。
スゴぃ疲れたし、スゴぃ量の汗。
それでもやっぱり生はイイ(゚∀゚)b
エルレ☆パワーは底知れずです。
次回のライブも決定されました。

■2005~2006 TOUR
12/03 (土) 千葉/LIVE SPOT LOOK
12/04 (日) 埼玉/HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
12/06 (火) 三重/四日市CLUB CHAOS
12/07 (水) 愛知/名古屋DIAMOND HALL
12/09 (金) 鳥取/米子LIVE HOUSE BELIER
12/10 (土) 岡山/オルガホール
12/12 (月) 愛媛/松山SALON KITTY
12/13 (火) 高知/CARAVAN SARY
12/16 (金) 栃木/HEAVEN'S ROCK UtsunomiyaVJ-2
12/17 (土) 茨城/水戸LIGHT HOUSE
12/21 (水) 長野/CLUB JUNK BOX
12/22 (木) 新潟/PHASE
12/25 (日) 宮城/仙台CLUB JUNK BOX
12/26 (月) 福島/郡山Hip Shot
01/05 (木) 京都/MUSE
01/06 (金) 大阪/心斎橋CLUB QUATTRO
01/08 (日) 大分/T.O.P.S
01/10 (火) 宮崎/SR-BOX
01/11 (水) 熊本/DRUM Be-9
01/13 (金) 沖縄/HUMAN STAGE
01/16 (月) 神奈川/横浜BLITZ
01/19 (木) 富山/club MAIRO
01/20 (金) 石川/金沢EIGHT HALL
01/22 (日) 山形/ミュージック昭和Session
01/24 (火) 秋田/Club SWINDLE
01/30 (月) 北海道/函館FRIDAY NIGHT CLUB
02/07 (火) 新潟/PHASE
02/09 (木) 北海道/ZEPP SAPPORO
02/12 (日) 宮城/ZEPP SENDAI
02/14 (火) 愛知/ZEPP NAGOYA
02/17 (金) 広島/CLUB QUATTRO
02/18 (土) 大阪/ZEPP OSAKA
02/24 (金) 福岡/ZEPP FUKUOKA
03/02 (木) 東京/ZEPP TOKYO
03/03 (金) 東京/ZEPP TOKYO


スゴぃですね (ノ∀`)ノ
名古屋は2回もあるし。
また行きたいな~♪

新曲もRelease予定してるそうです。
楽しみだぁ~ (゚∀゚)ノ



エルレ最高 (*´▽`*) 
              

     ☆彡☆彡(゚∀゚)☆彡☆彡
  

[PR]
by Chisato_cha | 2005-09-23 18:50 | ライブ

TREASURE 052 ~walking on air~

9月4日(日)のできごと。

この日はずっと前から楽しみにしていましたヽ(´ー`)ノ
でも、相方のからだの具合が心配でした(´・ω・`)。
この日は「休み取ってあるから大丈夫」みたいなことを言っていたのに、
前日会社に寝泊りし、午前中まで仕事して、名古屋へ来てくれました。
何だか悪ぃことをした感じです。
『無理はしないで、駄目そうなら我慢しなくてもいいから、来れないならいいよ』って
ナンデ言えなかったんだろうなぁ・・・・っとチョット?、、いや、カナリ反省&後悔してます。

ライブ仕様の服装ではなく、ぉデーツ的なお嬢サンのような格好で行きました。
トップはap(アーノルドパーマー)のキャミに半袖(白)に黒カギ編カーデ&
ボトムはレース付きのグリーンのスカートでした。
ライブといえば、ジーンズにTシャツだろ?って思ってましたが、大スキなダーに逢うし、
久しぶりだし、って思って・・・(*´ェ`*)

相方はやっぱりなんだか疲れきっていました。
くちびるにおできができてたし、ぐったりしてたし、あんまりしゃべってくれなかったし。
一緒に楽しめてこそ!なのに・・・・今回のライブはタイミング最悪だったかもね。
手すら繋いでくれんかった 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
スゴぃ寂しかったょ~(´・ω・`)
様子を心配しつつも、自分はライブを楽しんでおりました。
サイテーですね il||li _| ̄|● il||li
きっともぅ嫌われ者だょ・・。


a0031676_21347.jpg

で、
ライブの方は、全席指定で、裾の方にいました。↑その位置から撮ったの。
4列目!
とはいえ、117番・118番=端っこ。
正面であったことにはこしたことないんだけど、端っこは端なりにイイこともあったさ。
端から端までちゃんと来てくれた、各アーティスト。
近かったです。
去年のTREASURE 052 の時より全然近いし、遮るデカイ人も目の前にいなかったから良かった。

去年はレインボーホール。
アジカンとバンプとレミオとアシッド。
4組の対バン!
めっさ豪華だったなぁ~。
全部初めてで、これきっかけにもっと好きになったんだよねぇ~ヽ(´ー`)ノ

今年は港の野外。
1. 175R
2. FLOW
3. 矢井田 瞳
4. ORANGE RANGE
5. YUKI
6. RIP SLYME
の6組が競演しました。

ヤイコとYUKIちゃんがお目当てだったので、他の男衆には興味nothing
レンジは大スキだったKATCHANは脱退しちゃったし。
175とフロウはメンバーの名前すら知らないし、曲もほとんどわからなかったし。。
去年とは大違いだ・・・・。

ライブ中は例によって、メモりながらの参戦でした。
未だ、歌詞で曲を調べてないので、一部しか載せれません。
分かり次第、UPします。

※セットリスト
1. 175R
  ① ハッピーライフ
  ②
  ③ メロディ
  ④ 
  ⑤ 
  ⑥ 空に唄えば
  ⑦ 

2. FOW
  ① 
  ②
  ③
  ④
  ⑤
  ⑥
  ⑦

3. 矢井田 瞳
  ① Creamed potatoes
  ② Buzzstyle
  ③ Ring my bell
  ④ マーブル色の日
  ⑤ Look Back Again
  ⑥ My Sweet Darlin'
  ⑦ マワルソラ

4. ORANGE RANGE
  ① チェスト
  ② 以心電心
  ③ 上海ハニー
  ④ 
  ⑤ 
  ⑥ ロコローション
  ⑦ お願い!セニョリータ
  ⑧ ツイスター
  ⑨ キリキリマイ

5. YUKI
  ① 
  ② 長い夢
  ③ プリズム
  ④ DRAMATIC
  ⑤ 歓びの種
  ⑥ joy
  ⑦ 

6. RIP SLYME
  ① 黄昏サラウンド
  ② One
  ③ UNDER THE SUN
  ④ 楽園ベイベー
  ⑤ GALAXY
  ⑥ JOINT
  ※このジョイントのSUさんが歌う詞に「stop!」がありますよね。
   そこで、急に雨が降りだして続きを歌いましたが、一旦中断?したのかな。
   アンコールで再登場したようですが、
   相方の新幹線乗車時間も気になり、急いで出ました。
   なので、この後のライブの状況は不明です。



ヤイコのセットリストは完璧ですね (゚∀゚)b
タイトルが不明で、念の為歌詞をメモしてありますが、
もしこのライブに参戦していらして更に曲順も知ってる方いましたら、
是非教えてください(*´ー`*)お願いします。


私は折りたたみしか持ってなくて、少しでも濡れないようにさすものの相方はずぶ濡れ。
タオル持ってなかったようです。私ので拭かせましたが間に合わず・・・。
購入したグッズがリュックに入らないらしくずっと手で持っていました。
恐らくはそれも濡れたでしょう・・・・。

電車(あおなみ線)の中ではつり革を握り、片手で腰をさすっていました。
ずっと立ったり座ったりの繰り返しだったし、それ以前に仕事で疲れきっていたし、
本当。。。。
悪い事をしました。
気軽に誘うのはいいけど、もっと考えるべきですね(´・ω・`)

名駅に到着後、相方は濡れた服から購入したヤイコのsummer Tシャツに着替えました。
既に帰りの切符は購入済みだったようで、
夕飯は駅麺通りのなごや麺の味噌ラーメンを食べました。
その時、ようやくしゃべりました。
ちょっとだけ・・・・(´・ω・`)
チケット代は貰いませんでした。
「誕生日前祝として」って言ったら笑ってたw
よっかた。
笑顔見れた。
安いよなぁ・・・、安過ぎだよ。
本当はもっとちゃんと祝いしたんだけどね。

帰り際とか、何もなかった ・゚・(ノД`)・゚・
「気をつけて帰り~」とかユワレタだけ。
この前のap fesの帰り際も何もなくて寂しかったのに。。。。。

次回逢える日はいつになるんだろう。
またそういう楽しみ作りたいんだけど、うかつに誘えなくなっていまったし、
ん~。。。
ってかメールこねぇ~ょ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
「せめてメールはできるだけする」ってぃぅのは
嘘だったんかなぁ。。。
有言実行継続してこそのもんだと思うんだけど・・・、


今日は何してるんだろうなぁ。。。

(´・ω・`)ハァ........
[PR]
by Chisato_cha | 2005-09-11 19:02 | ライブ

ライブ♪ラッシュ☆?

今年は4月から参戦スタート!

●参戦(予定)履歴
4月17日(日)・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2005 『Re:Re:』
           場所:名古屋ダイヤモンドホール
        チケットはオークションで購入。価格は忘れたw
        相方はココから募集して、ブログ繋がり名古屋市内在住の♂と楽しむ。
        去年のTREASURE 052 とは別の初・ワンマンに参戦できた。
        スゴぃ楽しかった★

5月14日(土)・・・レミオロメン TOUR 2005 『ether』
           場所:Zeep Osaka
        チケットはアルバム封入のチラシから電話予約。
        相方は始めたばかりのmixiで発見。
        GWにあのイタリアへ一緒に行き、
        ライブの2週間後にぉデート→my sweet darlin' になる(*´ェ`*)ポッ
        去年のTREASURE 052 とは別の初・ワンマンに参戦できた。
        後方とはいえ、楽しんでました。

5月31日(火)・・・・レミオロメン TOUR 2005 『ether』
            場所:Zeep Nagoya
        チケットはオークションで購入。価格は物凄い高値だった気が・・・、
        忘れたけどw
        大阪とは違い、藤巻さんのホクロがはっきりと見えるくらい近いところで
        楽しんでました。前は痛いし疲れますね、体験したことにより、
        若くはナイことを自覚する。まぁヒトリだったのが救いだったな。
        でもでも凄い楽しかった★また行きたい!

6月18日(土)・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2005 『Re:Re:』
           場所:Zeep Nagoya
        チケットはHP先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        相方は去年ワンマンのBUMPに招待してくれた東京の友人♂。
        歌もサイコーだし、ゴッチのMCもステキです。
        彼はイイこと言ってくれます、語ってくれます。
        また行きたい!絶対★魅力的 イェァ(゚∀゚)b

7月18日(月・祝)・・・ap bank fes'05
      場所:つま恋(静岡・掛川市)
        チケットはプロモーター枠・先行電話予約で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        取った枚数は4枚。うち1枚はmixi繋がりの♀へ譲りました。
        残り3枚・・相方はダーとその東京の友人♂。
        初対面の♂と♂って微妙なんだね・・・・っていぅのを目の当たりする。
        なんか、、びみゃぅな3人でした・・、すまんね(´・ω・`)。
        ライブの方は大画面なくても楽しめる位置で、楽しかったです。
        桜井さんが感極まり涙しそれをオーディエンスがフォローする
        さまは感動的でした。
        途中だらけましたが、来年もあればまた参加したいです。        

7月23日(土)・・・YUZU STAIUM 2005 『GO HOME』
           場所:NISSAN STADIUM(横浜)
        チケットは友人♀がFC優先先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        私・友人とその彼氏のこれまたびみゃぅな3人でした。
        この日地震がありました。既に建物の中にいた私達はその激しく揺れる、
        地震に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・。
        座席はアリーナだったけど端っこ後方側でした、
        スタンドの方がよかったな~。
        ライブはいろいろ仕掛けありで、かわいいステージで楽しかったです。
        生・さとう玉緒&ルー大柴、らっきぃ池田を見れたしw
        来年のツアーにも参加したいです★

9月4日(日)・・・TREASURE 052 fes'05~walking on air~
         ☆矢井田 瞳・YUKI・ORANGE RANGE・RIP SLYME・175R・FLOW
          場所:名古屋港オープンエアーパーク
        チケットはプロモーター枠・一次先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        恐らく全スタンディング(立ち見)で指定:端っこだけど4列目☆
        相方はダー です(*´ー`*)
        ヤイコとYUKIちゃん以外、どうでもいぃけど楽しみにしてます。

9月9日(金)・・・ELLEGARDEN TOUR 2005
                         『RIOT ON THE GRILL TOUR 追加公演』
          場所:Zeep Nagoya
        チケットはプロモーター枠・先行で申し込み、(σ´・ω・)σゲッツ!!
        平日だしヒトリで行こうと思ってたけど、マイミクにエルレ好きとぃぅ人がいるの
        を見て、一声掛ける。HP先行で落選したらしく、一緒に行くことになった。
        ・・ので、相方はmixi繋がりの♀デス。
        初エルレなので凄い楽しみ!

9月19日(月・祝)・・・『SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS』
             場所:ナゴヤドーム
        チケットはFC先行優先で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        ※当選確認済みデスガ未到着デス・・。
        友人と行くつもりで取ったのに、他のコと行くからと断られ、mixiで探す。
        ・・ので、相方はmixi繋がりの♀と。
        久しぶりのSMAP!生・つよぽんを見に行きます(*´ー`*)

9月24日(土)・・・ケツメイシ TOUR 2005 『女将さん!! もうこんなに入ってますけど、
          よろしいんでしょうかFES 平成17年』
             場所:名古屋レインボーホール
        チケットはHP先行でハズレ、ぴあ先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        その後わけあって一般電話予約で追加席を奇跡的に取れる。
        手違いで大阪公演の追加席と東京公演のを取ってしまうが、
        その合計9枚をmixi・ケツメコミュにて5名に譲る。
        相方は友人の予定だった。しかし、幾ら待っても返事が貰えないので
        無視し、mixiで呼び掛けたところ決まったので安心する。
        ・・・ので、相方はmixi繋がりの♀デス。
        ケツメは初なので、スゴぃすご~い楽しみなのです♪

10月21日(金)・・・スキマスィッチ TOUR 2005 『全国少年』
            場所:名古屋市民会館大ホール
        チケットはe+(イープラス)で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        物凄い遠方・4階から楽しむことになるが、場所は何処でもよかったので、
        多少は気にせず、ライブを楽しみにしてます。
        平日ということもあり、ヒトリで参戦です(゚∀゚)ノ

11月21日(月)・・・くるり ワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~
            場所:名古屋ダイヤモンドホール
        チケットはぴあ先行リザーブで(σ´・ω・)σゲッツ!!
        学生の頃からちょこちょこ聴いとりました。
        ライブへは今回が初☆ 
        黒ブチ眼鏡のもっさい岸田さんを期待し、今後発売される新曲に注目しながら
        当日を楽しみに待ちます。
        やっぱり平日だし、周りにくるりfanはいないのでヒトリで参戦デス。

来年1月にはGOING UNDER GRUNDのライブにも参戦。
水曜日に購入した新曲に封入してあったチラシ見て、即電話。
そして(σ´・ω・)σゲッツ!!
楽しみ増えました(*´ー`*)、、来年はGOINGから始まるのね♪


今日、プロモーターからCONCERT INFORMATION MAGAZINEが届いた。
ミスチルのライブの先行電話予約が9月19日(月・祝)にある。
行きたい!
絶対★
・・・電話して繋がらないと意味なくて、繋がっても取れなかったら意味がない。
その日はSMAPだし、、、_| ̄|●
相方、、どうしようかな(´・ω・`)
取れなきゃ意味ないから、ヒトリで行こうかしらん。。。
ん~。。。
どうしようかなァ・・・ンー…(*´・ω・)ゞ


ンー…(*´・ω・)ゞ                 
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-27 18:26 | ライブ

ap bank fes '05  ★ 7/18(月・祝)


キタ━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ━━ !!!!!




キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!




キタヨキタヨ(゚∀゚=゚∀゚)キチャッタヨ-!!!!! 





+.(o´∀`o)゚+.゚ 逝ってキタ  

               ap fes に イェァ(゚∀゚)b



ライブレポートはこちらでおまかせ ヽ(`Д´)ノ ぅりゃッ



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ぃゃァ、もぅね・・・サイコー d(´∀`〃)★
行ってよかったゎ。

ウチとダーと友人の3人で参戦してきました。
黒ブチ眼鏡愛用・A型・mixi・・・が、共通繋がりっといったとこでしょうか。

ブロックはB-4
ステージからは割りと近めだったので、肉眼(とはいえ矯正w)で、
はっきりとアーティストが見える場所でした。
目の前にいたおばちゃんがちょいウザめでしたが・・・ (´・ω・`)

Bank band からの演奏から始まり、桜井さんがめっちゃ笑顔で楽しんでいる
様子が、参加してる私たちも、嬉しくなり、楽しもうと湧きあがりました。。


●一青窈 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 『ハナミズキ』 は好きな唄です。
 聴けてよかったです(*´ー`*)やさしい気持ちになりました。

●Salyu  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
 唄名はわからんかたし、彼女も知らなかったです。
 でも、上手かったです。
 何となく、BoAに似てるな~・・・っとか思いました。
 今度CD借りてみようかしらん (*´ー`*)
 
★情熱の薔薇 キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!
 ビビッたよ! ((( ;゚Д゚)))
 すげぃっ!
 桜井さんが左右へ疾走しながら熱唱!!
 一青窈&Salyuも熱唱っ!
 想像しなかった、ブルーハーツのカバーが、一気にヒートUP!
 全体が一体感見せた瞬間だったとおもう。

●スキマスィッチ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 『全力少年』、『奏』  (*´▽`*)ウレシー
 『奏』は聴いたことあってもタイトルを知らなかったので、後から知ったんだけど、
 桜井さんとのコラボもよくって、、聴き惚れ惚れ (*´ェ`*)ポッ

●Chara  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
 『スワロウテイル』のが聴けたんが、めっさ嬉しかった。
 ただ、声が掠れてて何ゆって唄ってるんかがわからんかったのが惜しい。
 彼女の雰囲気は結構スキ。

●浜田省吾 ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ
 唄名は知らなかったけど、とってもステキよね (*´ェ`*)ポッ
 ダンディズムなお方です。

●Bank band ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━キター
 『HERO』の時、桜井さんは泣いてしまった。
 最終日で、感極まっていたのかな・・・。
 彼が歌えないでいたところを、オーディエンスがフォロー。
 全体が温まる瞬間でした。
 この時のap(artist power)とap(audience power)が一番印象的だったかも。

 『糸』 沿志奏逢 の中で一番好きな唄です。
 生で聴けたのはスゴィ嬉しい(*´▽`*) 泣き声だったけどw


●Mr.Children
 『Over』・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
 言うコトはありませんょ (*´ー`*)w
 『名もなき歌』など、わりと古めなのもやってくれたので、なんとかついていけたかな。

 でも・・・、ライブ後半から足腰に痛みが出てきてダルかったんで、
 楽しめなかったのが残念 (´・ω・`)ショボーン......
 充分過ぎるくらい・・・満足感はあったな d(´∀`〃)
 

★アンコール
 『to U』・・・本日のアーティスト総出演、合唱。
 規制入る前にブロックから出て出口付近で聴きました。
 終演まで居ませんでした。
 電車の時間が気になっていたので、途中で早々と退散。


 全体を終えて・・

当日から2日後のいまでも、未だ鮮明に残っています。
事前に聴く(予習?)ことはしていなかったものの、充分なほど楽しめたし、
その濃密な4時間は、貴重なライブだったのではないでしょうか。
¥8500は高価だなァ~って思ってたけど、こんなにもステキで素晴らしいと
思えた・感じた価値は値段じゃないなって思えました。

また、ap fes があったら是非参戦したいな☆って思ってマス。
環境についても、もっとよく知り、歩み寄っていけたら、、とも考えています。

兎に角、、
最高 (*´▽`*)bでした。
この一言につきます。
 
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-20 23:40 | ライブ

ご報告デス。

これが原因で、困った ちゃんになり、さらにこま困ったちゃんになったのですが、
つい先日、決定しました~♪

ぁ~。。。。よかったぁ~(*´▽`*)ホッ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-06 19:05 | ライブ