ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:食べ物 or 飲み物 ( 22 )

ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だったけな~


先月に、くるりのライブへ行きました。

大好きな「ばらの花」を生唄で聴けたのがものスゴぃ感動でした。
きっかけになった曲であり、一番好きな唄だったから。。





「ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だったけな~」




ってなわけで、ジンジャーエールを買いました。

その詞のとおりですね。。

そう思いました。。


何年ぶりかに口にしたジンジャーエール。
炭酸飲料は苦手なのに。。

飲んでみた感想・・・・




「ジンジャーエールって、、こんな味だったっけ??」




生姜の味、しないんだね。。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-12-06 02:01 | 食べ物 or 飲み物

秋の季節~旬な食べもの:栗ご飯 (* ̄~ ̄*) デリシャス

a0031676_11205828.jpg


昨夜の食卓に登場した、栗ご飯~ (*´▽`*)ウミャィ
オカンたまにリクエストし続けたのがよかった。

栗はレトルトのを使用したそうです。
煎った栗を買って、殻を剥くという作業は大変だしねぇ。

ほんのり塩味がきいてておいしかったです。


秋の季節~旬な食べもの第壱弾:『栗ご飯』。
次回もあるのかしら・・・・。


栗に因み、栗しぐれというお菓子をつまみながらの投稿です。
若人が好むような菓子ジャないですね、年配が好むような感じです、
まぁ。。ウチにあったので、食べてるだけです。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-10-08 11:30 | 食べ物 or 飲み物

シロノワール 初★食べた━━━━(゜∀゜)━━━━!!

a0031676_19211213.jpg


a0031676_1922815.jpg



近所にコメダあってもなかなか行かない。
シロノワールもずっとずっと食べたかったのに、行けずジマイ。
で、
今日は昨日の疲れを癒す為に2日休みにしてあったとデス。

3時のおやつ感覚で食べました。
クロワッサンのパンケーキにソフトクリームがノッててその上に甘いシロップをたらり。
久々、
ガッツキました (*´▽`*)テヘッ
なぜだかちぃさいのをススメられましたが、通常サイズのです。

ウマー かった♪

次回はちぃさい方を (゚∀゚)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-06 19:28 | 食べ物 or 飲み物

機会があれば行ってみたいな・・・

っとか前から思ってる店が一軒。


この店



結構有名?・・・誰か連れてってください。

名古屋地下鉄鶴舞線・いりなか駅・・・、下車したことないです (´・ω・`)
確実に迷子になりますから。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-05 18:03 | 食べ物 or 飲み物

一刻堂へ行ってみたかった。

a0031676_2027729.jpg←煮玉子ラーメンでっす。

とあるラーメン屋サン(チェーン店)が潰れて、新しいラーメン屋サン(やっぱりチェーン店)に変わっていたのを知ったのは年始、成田山へ参拝しに行く時に見掛けました。
「一刻堂」とぃぅ・・・多分東京生まれな感じのぉ店でしょうか。ラーメン単品で勝負してはるラーメン屋サンのようです。単品メニューしかないので”夕飯”ジャではなく”昼飯”感覚でした。ご飯系を一緒にほしかったらセットメニューのある店に行った方がいぃね~ってぃぅのが家族全員一致の意見でした。まぁ・・ココはこれで美味しかったんですがね(ラーメンは)。ギョーザやから揚げは普通。特においしいな~っとは思いませんでした。
一度行って見たかったので、叶ってよかったです。

愛知県って・・・・やたらとラーメン屋サンが多いのよねぇ。何でかしら?

山本山総本家、矢場とん、あと何だっけ??(; ̄ー ̄)が、東京へきてるんですってね~。どうなんでしょうか、受け入れられているのかな・・・。
とんかつに味噌は?
[PR]
by Chisato_cha | 2005-02-13 20:40 | 食べ物 or 飲み物

梅味桃味さくらんぼ味

ハイチュウ 春の味 アソート

...x:.;:*:..;::: (*´▽`*)..:.;*::..;:x::


ぉ口の中で春爛漫 (*´ー`*)ウフフ....
[PR]
by Chisato_cha | 2005-02-06 23:00 | 食べ物 or 飲み物

麺屋伍十~三位味ラーメン~

ずっと行きたかった店・デビット伊東プロデュースらーめん専門店
麺屋伍十へ行きました。(どなたかのレポートのようですね)

昨日新聞の折り込みチラシに
「三位味ラーメン」が今月で最後のメニュー!ってぃぅのがあって。
1杯¥800と・・・ちょっと田舎モンのわしらには高かったのですが
最後ならと・・・親子3人で行くことに。

店舗内はラーメン屋っていぅ雰囲気とは違いました。
おしゃれな感じで、厨房は外からでも見れるようなガラス張り。
店内の音楽はなぜかJAMのコンプリートベストdisc2。
開店初日にはデビット伊東師匠が来店しましたよーっていぅ
写真が貼ってありました。

オカンと私は三位味ラーメン+味玉、
兄は伍十チャーシューラーメン+肉ご飯
でした。
待つこと5分くらいで目の前に現れました。

三位味ラーメンは塩とんこつなので、くどそうなイメージがあったのですが、
全然さっぱりしていました。
唐辛子のようなモノがのっかていたけど、それほど辛くもなくておいしかったです。
が、
値段の割りに量が少なく、いつも行ってるラーメン屋・しなきの方が
いぃね~なんていぅ意見が。
細麺よりちぢれ麺の方がいぃとか、ご飯系もミニ丼がつくしなきの方がおいしい
ってぃぅ・・・・。
まぁ、一度は行って見たかったトコロだったし、ヨシd(´∀`〃)だ、ヨシ。



また、新しくできた店があって、名前忘れたけどそこにも行ってみたいな。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-01-23 14:50 | 食べ物 or 飲み物

(o^^)oE□:☆:□コo(^^o)カンパーイ

a0031676_0151534.jpgどこのメーカーだかわからんけど、
パッケージがおいしそうだったので買ってあったチューハイ。
エーっと・・・買ったのはいつだったっけ?9日だったかな。
2週間も冷蔵庫で冷やされてたんだね。
もぅ1本あって、それも9日に買っておいたやつ。
いつか・・・飲もぅ d(´∀`〃)

それで、このお酒。
そんなにおいしくもなかった (´・ω・`)
オレンジの味があんましなくって、強い炭酸で誤魔化されてただけ。
ファンタオレンジを炭酸強めでオレンジの味があんま無い、色だけの、
ジュースだった。
酒感覚ゼロ。
炭酸控えめなチューハイ&カクテルが飲みたいなぁ。
缶のお酒でそ~ゆ~のあるかな・・・・。

つまみはきのこの山デシタ (* ̄~ ̄*) デリシャス
[PR]
by Chisato_cha | 2005-01-22 10:12 | 食べ物 or 飲み物

しなき

    七
しな 七七 ってぃぅ字をかいて「しなき」と読むんです、そのお店。
ラーメン屋なんだけどね(; ̄ー ̄)

悪くない味だしわりとボリュームもあるのに安いんだよね~。
私:塩ラーメン
兄:ミニ丼セット(Aラーメンとみそかつ丼)
※Aラーメンは普通のしょうゆラーメンに分厚いチャーシューが入ってる。
オカン:チャーハンセット(ラーメンはしょうゆ味)
単品:餃子・から揚げ、各1皿
合計¥2.470 ですって。
から揚げなんてスゴぃ大きかった。うまかった d(´∀`〃)

a0031676_20351686.jpg塩ラーメン¥500です。
ごまの香ばしい風味があって塩ッ辛いのかと思ったらそうでもなく、
さっぱりしていて美味しかった(*´ー`*)。
いつもは定番のしょうゆとかコーンとか野菜とか食べるけど、初☆塩トライでした。



低価格なのに味も質量も満足できるから客足が途絶えない、
店舗が軒並み増えるのもわかる気がしました。
増えるといってもご近所間だけですがね。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-01-09 20:40 | 食べ物 or 飲み物

今日はコレ(*´▽`*)ノ□

a0031676_23524524.jpgSUNTORY「カロリ」の巨蜂(350ml)飲みました(*´▽`*)ノ□
うまかった(*´ー`*)ノシ

酒の肴は牡蠣フライでしたかな・・・
牡蠣はウマイ(* ̄~ ̄*) デリシャス
[PR]
by Chisato_cha | 2005-01-03 23:55 | 食べ物 or 飲み物