ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:てれびorDVD( 39 )

24時間テレビ28~生きる~

毎年パターンが変わらない、この番組。
今回のメインキャスターがしんつよコンビ(*´ー`*)
大好きなつよぽんがずっと出てるからって見てるのかと言えばそんなことはない。
むしろほっとんど見ていません。

だらだらテレビを流しっぱなしでいたくないし、
楽しくないもん。。この番組・・・、面白いとか思うのは深夜かな。
電波・雷波の同窓会とかやってた。
懐かしい・・・ヽ(´ー`)ノ
アイマスク・ヘッドフォン・ダースベーダーのテーマも懐かしいね。
あの頃は部長だったT氏も、今は局次長だったかな?・・・すっかり昇進しているようで。
また、あ~ゆ~番組やってくんないかなぁ~。
何が起こるか分からない、ドキュメンタリーな感動を巻き起こす伝説の番組。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oわくわく、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪する感じの、、
もっかい味わいたい!w

24時間ランナーとかも、何でか弁護士の丸山さんだし。
同局『行列のできる法律相談所』で有名な丸山さん。
テレビに出てるってだけで、普通のどこにでもいる弁護士ジャン。。
れっきとしたタレント使えよ~ヽ(`Д´)ノ
って思ったのはゆうまでもないね。
去年は杉田かおるで、今年は丸山弁護士。
ンー・・・、、ぶっちゃけ、やってくれる人がおらんのかねぇ?
そんな感じよね。
自ら「やります!」ってぃぅ人・・・・居なさそうだ。

今日はどこの大型ショッピングセンターに行ってないから募金しなかったゎ。
最近ジャ、24時間テレビがやってるやってないに関わらず、募金はしてないな。
銀行行ったくらい・・・。
車の掃除したいなぁ~とか思ったけど、また雨がパラついてやる気失せたし。

世間の夏休みも終りだねぇ。
社会人5年目の私には全然関係ないからどうでもよかったりするけどw
ほんっと学生サンって羨ましい。
そんな時期も味わったけど、休みがた~くさんアルってぃぅ特権がウラヤマシイ。
勿論、ガッコの課題や試験だったりバイトとかそれなりに忙しいのはわかるけどさ。
いぃよねぇ~(゚∀゚)ホンッと。

24時間テレビは最後も見ませんw
裏番組の『平成教育委員会2005夏スペシャル』見ますゎ(゚∀゚)ノ
意外と難しいこの番組の問題。
悪戦苦闘してる様は楽しかったり、年々衰えてきてる脳を活発させるのには
ちょうどいいし。


そんな感じで、夏の終りを感じています。
暑いのはまだまだ続きます。9月末まで、油断できません。
昼間は蝉の鳴き声、夜はコオロギ?スズムシ?の鳴き声。
風流ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-28 16:10 | てれびorDVD

がんばっていきまっしょい

この時期、一昨年&去年ともに”男の夏”『ウォーターボーイズ』でしたね。
今年は”女のコの夏”『がんばっていきまっしょい』 d(´∀`〃)
やっぱり、原作があって映画化されたヒット作。。
ジャニーズ2人・・・っていぅのが何となくぃや(´・ω・`)どうでもいぃけど。


第2話=友情話に・・・


ウワァァ---
   
   ---。゚(゚´Д`゚)゚。---
          
           -ン!!!!


                    こんにちは、涙サン (*´▽`*)


・゚・(ノД`)・゚・ 友情ってえぇねぇ~

[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-12 23:52 | てれびorDVD

『恋に落ちたら~僕の成功の秘密~』

こちら


15分拡大で最終回でしたね。
つよぽんと松下奈緒のほんのり恋愛が絡んでる感じで、
成り上がり人生を描いたモノ。

ちょっぴり感動しました ・゚・(ノД`)・゚・
はじめは反発していた仲間とも、回重ねるごとに打ち解け、
仲間意識が高まり共に助け合い・支え合いながら「いぃ仕事」をしてるのを見て、
ぽろぽろ・・・・( ノД<)きちゃいました。
「チームワーク」っていぃなぁ~(*´▽`*)ってw

さすが!★、つよぽん (*´ー`*)スキーw
つよぽんのドラマは絶対ヒットする。
ほんわかスルのがいぃよねっ♪


次回作、ドラマ版『電車男』。
まんだ、映画版を見てません (´・ω・`)ショボーン・・・
いつまでやってるんだろう・・・・、
早めに見とかないと、『やじきた』の二の舞に・・・ _| ̄|○
「電車男」が伊藤淳史クンなので、山田孝之クンのようにカナリ作り込まなくてもぃぃみたいダネw
これも、楽しみです。
主題歌がサンボマスターなのも、楽しみデス。

他局で、『いま、会いにゆきます。』が始まりますが、
ミムラと成宮寛貴のコンビ。
ミムラは若いわりに落ちつきがありますが、
成宮が一児の父役といぅのはカナリの違和感が・・・。
若過ぎる・・・ (´・ω・`)
もっとおとなっぽぃ人の方がお似合いです。
こっちは見るかどうかはびみゃぅデスネ …(*´・ω・)ゞ


毎週、つよぽんのドラマを見るのが楽しみだったので、ちょっとさみしぃ(´・ω・`)ケド、
楽しませてもろぅたので満足(*´▽`*)
週3だったのが、また週2(スマスマとぷっすま)になったダケだしw
[PR]
by Chisato_cha | 2005-06-23 23:39 | てれびorDVD

今までありがとう、ご苦労様。・・・そしてこれからもよろしくね。

この続きなんですけどね。


あれからまた数時間後にデッキいじってみたんだけど、変な音がウーウー鳴るだけで
何の変化も見られず昨日は諦めました。
今朝、もう一度やってみたところ、2回目でようやくビデオを取り出せました。

これ以降、ビデオ機能は一切使用禁止にしました。
ビデオが原因でテレビがシャットアウトするのなら、使わないほうがイイ(゚∀゚)。
録画したかったら他の部屋のを使います、そしてそこで見ます。
テレビは見れなくなるのはやっぱ嫌だから、寿命がくるまでガマン。

本音は買い替えたいんだけど、
テレビの方が逝ってしまったわけでもないから勿体ないし、
今はそんな余分な金を使うのはちょっとできないからw

当分はこの状態でやってくしかない。
しょうがない・・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by Chisato_cha | 2005-06-11 21:29 | てれびorDVD

今度はテレビか・・・

((mixi日記と内容被っちゃうケド、まぁ気にせず。))

エーット、、、死亡? したようデス。

私のテレビは”テレビデオ”な為、どっちかが故障したら見れなくなります。
死亡が確定。修理するほどのシロモンじゃないし、
まぁ・・・・、中に入ってるテープは取り出したいんだけどね。
『タイガー&ドラゴン』、、見たぃジャン。。

症状としては、

 ● テープを巻き戻しして停止させると、デッキで変な音が鳴り、
    強制的にテレビがプツン!と切れる。

 ● テレビの電源が切れた状態で、デッキからテープを取り出そうとするが、
    変な音が鳴り続け、表に出て来ない。

 ● 時間を置いて、再度試みるが同じコトの繰り返し→出ないし、切れるし。散々・・・

異常デス。

購入してから5~6年しか経ってません。
しかし、出ないし変な音鳴るし、見れないんじゃ、テレビとしての役目はありません。
よって、買い替えるしか他の道はありません。

明日はエアコンの取り付け工事があります。
それが終ったら買いに行くつもりです。
次はテレビとデッキは別々に!
・・・いくらくらいかかるかしら、、(´・ω・`)ショボーン
テレビと、VHS+DVD再生専用のデッキ。。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今月、散財多過ぎぃぃ~。
 ○ エアコン
 ○ 車検(初)
 ○ テレビ、デッキ
 ○ my誕生日に発売のCD
 ○ その他

ふざけんな


ゴルァ!!!


(*▼□▼)ノ*`□´)ノ



♯゚□゚)ノ☆)'ν゚)・;'.、クハッ!!




よくある連鎖反応デスナ。。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-06-10 23:59 | てれびorDVD

ノ。´口)ノ<暇暇暇暇暇暇暇暇naときは・・・(1)

a0031676_22253214.jpg







IWGP 最高っ!!! 



                 ∑d(≧▽≦*)




ちょっと前(かなり前かなぁ・・・)にamazonで購入しといて
ま~~~~~ったく箱開けないで
ベッドの下で眠っていました(ノ∀`)アィター

もぅ5年も前なんだねぇ・・・。
全然新鮮さは消えない!

リアルタイムで見て、深夜再放送でも何回か見て、DVDで見て・・、
多分、何回何十回何百回見ても飽きない作品よねぇ~ d(´∀`〃)


”伝説”は永久不滅・・・(*´ー`*)


みんな、若い!
スペシャルnaキャスト☆彡☆彡☆彡☆彡マンセー o(*´д`*)o
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-22 23:05 | てれびorDVD

今夜のスマステ☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0031676_2336295.jpg


田臥 がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


必見デス d(´∀`〃)「田臥伝説☆」
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-30 23:39 | てれびorDVD

ショック! (´・ω・`)シュン

つよぽんのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」を録画しといたつもりなのに、
映っていたのは「汚れた舌」だった ○| ̄|_





。・゚゚・(。´Д⊂)・゚゚・。                          
                  
                                     ウワァァァン!! 





チャンネル 




間違えたぁ~っ!!



 



。・゚゚・(>_<)・゚゚・。







1回飛んじゃったケド、来週こそは! (`・ω・´)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-22 23:49 | てれびorDVD

金ぱっつぁ~ん (p_q、)シクシク (p_・q) チラ(p_q、)シクシク 最終回



号泣! 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



しゅうや金ぱっつぁんの為に頑張ってる3Bのみんなの姿に号泣し、
3Bの教室で金ぱっつぁんが一人一人に宛てた文字と、
半年間お疲れサマでしたの意を込めた言葉に号泣し、
最後のソーラン節で涙し・・・
ずっとずっと、涙は止まらぬことはありませんでした。
泣きながら約3時間、こんなに感動したのは久しぶりです。


しゅうの卒業式・・・、続編はないのかな~ (´・ω・`)
次回の「金八先生」であるのかなぁ・・・、すごぃ気になってます。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-25 23:53 | てれびorDVD

今日のTRは・・・

レミオロメンでした☆ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


テレビであんまり見掛けないので嬉しいし。
スペースシャワーTVとか加入しないと見れない放送番組あるけど、
ウチはそうゆうのは引く予定がないから・・・余計嬉しいのかも。

過去のラインナップとか見ると、
くるりとか見たかった回がいくつかある。。
音楽番組になかなか出演しないアーティストはスゴぃ貴重。

・・・たまに見てはチェックしなきゃ (`・ω・´)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-13 23:11 | てれびorDVD