ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:♪音楽~♪( 9 )

SINGER SONGER 

SINGER SONGER

大好きなくるり・岸田さんだしと思ってて、ちょっと前から気になってたユニット(*´▽`*)

タワレコ25周年記念CD企画で、
Coccoとコラボしたのを偶然にも遭遇して勿論購入★
インディーズ時代のCoccoの楽曲
「SING A SONG ~NO MUSIC,NO LIFE~」を8年ぶりにアレンジし、
日本語バージョンとして完全リメイクしたものだそうですが、
新鮮味があって、素敵な曲でした(*´ー`*)
アレンジタイトルが「SING A SONG ~NO MUSIC,NO LOVE LIFE~」なのも、
イイ(゚∀゚)ステキ~

んっで、今回のも早速DVDで見て、聴きました(*´▽`*)♪

Coccoが長かった髪をばっさりショートにして、イメージが変わりました。
重い感じの、謎な感じの、・・・どことなく触れにくかったです。。
もっさい野郎ども(≧m≦)の紅一点で、
スゴぃ楽しそうで、笑顔も素敵で、かわいぃな~って思いました。
曲もさわやかで聴き易くて馴染みやすい唄で気に入りました。
・・・・何回も見たしねw

ロケ地が気になります。
どこなんでしょう?
行ってみたいな~、あの電車にも乗ってみたい(ノ∀`)


来月にはアルバムが発売されるんだねぇ。。
ケツメ、ミスチルと被ってます・・・・(´・ω・`)ショボーン、、しかもこの日って
この日、今年こそはヒトリでないことを祈ります  カミサマァ(*>人<)オネガイ★
[PR]
by Chisato_cha | 2005-05-25 23:50 | ♪音楽~♪

買ったょ。

レミオロメンのアルバム『ether(エーテル)』、

会社帰りにHMVへ寄って、中島美嘉のアルバムも買おうとした。

でも、財布と相談して今日はやめといた。

ポイントカード使って、支払い額はたったの¥420 。

・・・・買ってもよかったかもしれない  Orzlll.....
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-11 00:00 | ♪音楽~♪

「3月9日」

a0031676_226131.jpg「メンバー共通の友人の結婚式の為に作った曲」とぃぅエピソードでおなじみ、レミオロメンの名曲「3月9日」のジャケット。

今日は3月9日。
『ありがとうの日』デス 
(さん・きゅう・・  Orz....)

そして、
アルバム「ether(エーテル)」の
発売日だったりもします。





ぁれ・・・
今日だったっけ??

なんて思いながら帰宅し、調べたら
ぁ・・・
やっぱり Orzllll.....

なんて、ちょっぴり後悔。

そしてそして、ライブが名古屋は5月31日に
あります。
プロモーター枠でチケットが取れたんですが、
今の仕事の状況と平日ということもあり一旦諦めました。
でも、やっぱり行きたい!
ステージから遠くてもいいから生唄が聴きたい!
一般では無理かもしれないけど、ラストチャンスを頑張ってみようと思います!
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-09 22:23 | ♪音楽~♪

2ヵ月ぶりに・・・ぉ目見え。

a0031676_23233751.jpgや~~~~~~~~~~~~~~~っと
発見☆(*゚▽゚)ノ

ぃゃぃゃ・・・・約2ヵ月間も経つとゎ Orzlll....

ついでに「ソルファ」のケースもスゴぃ探した。
『Re:Re:』ツアー追加公演・
Zepp Nagoya (6月)の先行抽選の為に
封入されてた紙が必要だったからさぁ。

ま・・・・また相手探さないと (; ̄ー ̄)取れないと意味ないけど。


ぃゃん(((((((*ノノ)w 
「君という花」☆好きなのぅ~ (*´ー`*)着メロにしてます。


今日からまたアジカン漬けかな・・・・(*゚ー゚)w
[PR]
by Chisato_cha | 2005-01-26 23:06 | ♪音楽~♪

聴いてみたゎ・・・翔やん(▼□▼)

今日は本当は休みなのに、午前中だけ仕事してキマシタ。
ぉ手伝い感覚デシタゎ。

午後はウチのリビングで使ってた石油ファンヒーターが壊れましタ、
10年選手の寿命デス。
(〃 ̄人 ̄)ナム....
それで、オカンの運転手になり、電気屋へ買いに行きマシタ。

広告の品。
¥13.700の石油ファンヒーター。
ナショナルの製品。
昨年のモデルで、いわば在庫品の売り尽くしセール物。
これを購入しまシタ。
オカンの今日の目的:石油ファンヒーターを購入、果たしまして、

私はとぃぅと、
予約していた平井堅「SENTIMENTALovers」と、
氣志團「死無愚流 呼麗苦衝音+3」と、
スキマスイッチ「冬の口笛」の3点を購入。
a0031676_22235545.jpg平井堅の「SENTIMENTALovers」。
聴いたらきっと切なくなるに違いないでしょう。


a0031676_22243247.jpg氣志團の「死無愚流 呼麗苦衝音+3」
(シングルコレクション+3)。
早速聴いてみました。
ストレートな歌詞ってイぅか、
そんな難しいコトバは一切使ってないのょね。
スゴぃ・・ウン、、楽しく聴ける、そんな感じがシマシタ。 
d(´∀`〃)


a0031676_2225888.jpgスキマスイッチ「冬の口笛」。スキマスイッチ・・・・
ぇー、、全然知らないデス (; ̄ー ̄川 アセアセ.....
何で買ったのかといぅと、いろんなブログへ訪問して行く先々で、この人タチの唄のことが書いてあったりしてて、気になっていたんだょね。
ヘー、、そんなにぃぃなら聴いてみたいなぁ~って。
スキマ初心者だからレンタルした方がよかったのかもしれないけど、きっと気に入るだろうなとヒラメキで購入を決意シタノデス。

氣志團以外、未聴デス。
氣志團はあったかみがあって、ステキ。
ステキだゎ(▼□▼)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-11-27 22:43 | ♪音楽~♪

聴けなかったんだ・・・

a0031676_20371672.jpg

発売日ぐらいに買っておきながら
ずっと封を切らないで、しまっておいたCD。
だって・・・
切ないんだもん。
今までずっと、ずっと、ずっと・・・
聴けないでいた。

カップリングの曲の方が、
今の自分の状況にあてはまるょぅな気がスル。↓
・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o ・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。
フレンズ -サバカン ver.-
作詞・作曲:愛    編曲:愛・Ikoman


遠くまで 歩いてみた 何ももたずに 歩いた
君に会った あの日のことは 今でも 宝物

夕やけで隠した横顔 見られたくなかった
ちっぽけで ポツリ涙なんて らしくなくて その手をそっと離した

さよならって 言えたらきっと
もっとカンタンに 忘れられたの?
もしまたいつか 会える時には
ありがとうって 言えるように。

あの写真からきこえる笑い声 どこまでもひびいていたね
いくじなし ポツン涙なんて なさけなくて わざと イヤなヤツのフリした
 
いつものように 言えたらきっと
もっとカンタンに 笑えたのかな
もしまたいつか 会えるときには
いつものように 言えるように

忘れないでって 言えたらきっと
どんなことも 信じられたの?
ほんの少し 強くなりたい
もっとすなおに なれるように

さよならって 言えたらきっと
もっとカンタンに 忘れられたの?
もしまたいつか 会える時には
ありがとうって 言えるように。

遠くまで 歩いてみた 何ももたずに 歩いた
君に会った あの日のことは 今でも 宝物 


・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o ・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・

歌詞カード見ながら、唄を聴きながら、
書いてる時でさえも
涙はポロポロと流れ出す。

思いながら、想いながら、祈りながら、
キーを叩く。

この想い、祈り、願い、
届いてほしいな・・・




届いてほしぃ・・・
[PR]
by Chisato_cha | 2004-11-18 21:01 | ♪音楽~♪

聴いてみた・・・・d(´∀`〃)

なんだかね・・・・
一瞬。。。。。
B’zの稲葉かと思った・・・、唄い方が微妙だけど
系統が似てる気がした。

ん~、、
悪くないかも。
会社の飲み会の時にカラオケで
歌声聴いたことあるけど、、
それとゎまた別モノでコッチの方がぃぃカモしれん。

コピーコントロールCDだったけど、
お構いなしにおとせるヤツを以前に貰ってて、
パソに取り入れた。
んだけど、、
ココに音源載せる方法がわからんくって、、、
おすそわけができなぃ (´・ω・`)ザンネン。
やり方知ってる人いたら、是非、教えてくださいマセ (〃 ̄人 ̄)

メッセ知ってたらおすそわけデキマス。
聴いてみたかったら、
ぉ声をかけてくださればおすそわけシマスょ d(´∀`〃)
試聴ネ。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-11-09 23:09 | ♪音楽~♪

VITA (ヴィータ)

a0031676_2042445.jpg
会社のノッポな兄ちゃんが属するアマチュアバンド、「VITA」(ヴィータ)。
なにやら、CD制作したラシイくって、職場で販売しておりました。
2曲入りで¥200。
貸してくれれば自分でコピーできたんだけどね 
(≧m≦)
ぃゃぃゃ・・・しっかり払って買いましたょ d(´∀`〃)

聴いた人達は、「結構ぃぃ~」なんぞ
言っていたけど・・・・ハードロックなんでしょ?
ハードロックってどんな感じなのかしらねぇ・・・・
わからんゎ。。。

作詞・作曲・唄=ノッポな兄ちゃん(「VITA」でゎ、”69”とぃぅ名) 
なんですって。
・・・
ん~~、、、
聴いてみようかしら。。(`・ω・´)


↓よかったら覗いて見てくだされ☆d(´∀`〃)
「VITA」のHP
[PR]
by Chisato_cha | 2004-11-09 20:55 | ♪音楽~♪

RIP SLYME 「MASTERPIECE」

a0031676_22415552.jpg
予定通りの時刻に退社し、速攻HMVへ。
会社の近所にあって
ヨカッター(*´ー`*)
そいで、コレを買う。




・・・本当はサスケのアルバムも欲しかったんだけどね、、、
入荷日未定って。。。
あらぁ~ (´・ω・`)ザンネン...........

曲はまだ、、、全曲聴いてなぃ。
ケド・・
PESの歌声は好きぃ~ (*´▽`*)
RS5の中でPESが好きぃ~ (≧▽≦)ノ
だってぇ.........
かゎぃぃんだもぉ~~ん (*゚ー゚)


a0031676_22481077.jpg

左から⇒FUMIYA、ILMARI、PES、RYO-Z、SU  デス。
「黄昏サラウンド」のPVは、PESがメインみたぃな感じで好きぃ。
イパーイ映ってるし   ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-11-08 22:53 | ♪音楽~♪