ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:ど~でもいぃコト( 9 )

忠告

イッコ前の記事に対して、心配だったので発送方法に関する忠告をしときました。

なんとかなりそうです。

とりあえず、今日の仕事帰りに手続きです。

郵便局におまかせです。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-19 00:20 | ど~でもいぃコト

なごやがアツイ・・・らしい~ょ ( `_ゝ´)

アチぃ・・・?

  ●その1
   名古屋ブームはまだ続くか - 地域
   名古屋メシに名古屋嬢… ブーム続くと地元外が評価
 
  ●その2
   今、何故か「名古屋メシ」が熱い - グルメぴあ

  ●その3
   名古屋嬢-はてなダイアリー
■ 概説
「名古屋で暮らすお金持ちのお嬢様」のイメージを類型化した
女性のファッションスタイル。
本物の名古屋嬢は、良家の娘さんで、
父親は大手企業重役以上の役職が主、本人は家事手伝いというのが相場。

■ ドラマ
加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~
■ 名古屋巻き
最大の特徴は、長く緩やかなウェーブが施された髪型である。これは、

まずストレートパーマをかける
長く緩やかなウェーブをかける
という2段階の作業を経る。髪の色は黒からまったくの金髪まで範囲が広い。
この特徴的な髪型を『名古屋巻き』と言う。
発祥の美容院『ブランコ』

■ 服装
服装はブランドであるものの、柄物や派手な色は忌避され、
全体的にモノトーン、またはシックな色合いに納められている。
千鳥格子のニットスカート、コートも見受けられる。

■ メイク
メイクの特徴としては、全体的に色合いは抑えられているものの、
アイメイクだけはボリューム感を持たせるという傾向がある。

■ リカちゃん人形
名古屋嬢はリカちゃん人形にもなっている。
松坂屋は名古屋では強力なブランドと見なされているが、
この松坂屋のキャラクターとして名古屋嬢リカちゃんが使われている。
松坂屋本店南館が増床オープンしたとき、限定で「名古屋嬢リカちゃん」として
売り出されていたこともあるほど。



マヂdeあつぃの??
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-16 18:53 | ど~でもいぃコト

笑っちゃった (ノ∀`)

このサイト
        いろんなカタチの「接吻


あなたはどれがお好みですか?
[PR]
by Chisato_cha | 2005-06-09 23:03 | ど~でもいぃコト

隣りの人のはなし。

仕事の話は極力少なめにしてこうかと思う。
ここんとこず~っと、「仕事話」⇒「愚痴話・気に入らない人達の話」になっていたので。
自分のブログだし、使い方は自由だから愚痴ってうっぷんを晴らす為でも、
何でもどんな風にしようが規制はありません。
しかし、自分の愚痴をココに表しても特別スッキリするわけでもないし、
読んだ人はどう思うのだろうか・・・。
読みにくいし醜い ように思えます。
心狭し人間だ・・・とも思うでしょう。(ぃゃ・・実際そうなのカモシレマセンガ
まぁ、、アレですょ。アレコレ考えてもあんま意味ないし、
どぅ~でもよくなってきちゃったんで、やめることにシマス。ガンバリマス (`・ω・´)b


で、タイトルの話なんですけどね・・・。
ウチの隣りの人ジャなくって、私の部屋の隣りの人の話なんですょ。
えぇ・・・兄の話デス。(家族出してきたアタリでネタつきてきてる ○| ̄|_

先日・・この前の日曜日(アジカンのライブの日)、
仕事用のズボンを買いに行ったそうなんです。
本数自体はあるんですよ、何本か。
だけどねぇ。。
太り過ぎてて、つい3ヶ月前に着用していたものがキツくなってダメってぃぅんです。
ってことは、1シーズンで終わりなんですよ!w
そこで疑問符が浮かびマシタ。
「なぜ、彼は太っているのか?」

朝・夕のご飯は同じモノを食べています。
ランチは彼は社内食堂で、私はお弁当ですが、さほど大差ないでしょう。

間食?・・・どちらかというと私の方が多いような気がします。

飲み物?・・・あっちの方が多いかもしれません。

運動は?・・・お互い車通勤です。社内で動く範囲もあまり大差なさそうです。
        寝る前に腹筋をしてるそうです。
        私ですか?、、エットー何にもしてないですねぇ (; ̄ー ̄)
        休日はいつもウチに居ます、ずっとネット繋げっぱなしでゲームやってます。
        平日もゲームのために一番風呂に浸かり、私よりも起きていて、
        朝は私よりも起きる時間は早いです。
        なんでしょう?・・・ゲームの為に生活してそうな感じ。
        私はゲームは携帯DLしたのしかしません。
        休日もずっとウチにいることは有り得ません。ごく稀にヒッキーだったりしますが。

あと、差が大きいのは「食べる早さ」でしょうか。
私から見たら彼は早過ぎマス。そして、食べ過ぎです。
私は家族一、食べるのが遅い!ゆっくり噛んで食べるというのはいぃことですが、
遅すぎるクライ遅いです。なので、あんまり慣れない人と食べるのは苦手デス。
見られるのが恥ずかしいんで(((((((*ノノ)

何で、体格に差があるんでしょうか?
私は高校生クライから服のサイズは変わらないのに対し、
約3ヵ月ごとに変化してく兄のサイズ。
成長期は終わってるはずなのに。

先日買ったといぅ、そのズボンのウェストは
ななななななななななななななななんと!





94cm!  (゚ロ゚;!!


カナリ驚きましたょ! Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)

「91cmがピッタリ過ぎたから94cmを買った」・・・ マヂで!?(゚┏Д┓゚ ;)

兄>身長 167cm、 体重 不明 、体脂肪率 不明
彼の会社はいつ、身体測定があるのか知りませんが、かなり肥えてます。
コレルテロール値も高そうデス。

ぇ?私デスカ?>身長 165cm、体重 前年と変わらぬ重さ(50kg以上60kg未満)、
          体脂肪率 26%前後

彼はあと数センチで1メートル逝きます。
一体、何処まで太る気でいるのでしょうか。
これから痩せていくのでしょうか。
そしたらまた今まで買ったスーツやら服やら着れなくなりますなぁ~。

量は違えど同じモノを食べていてお互い運動不足なのに、
太り方が違うのは何でなのでしょうか?
「Let's ダイエット!」とか言ってみたんですが、やる気はゼロのようです。
だめだめデスネ・・・。
魚をキラウ人はダメですね。。。(-_-;) ホネがノドに刺さって-□→ イライ、アンマリタベテナイミタイデスシ      
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-19 23:16 | ど~でもいぃコト

「アイドル」としての自分を裏切る?・・・ラブマの法則

モー娘。の3代目リーダー:矢口が自主脱退。
人気ウィケメン俳優:小栗旬と交際発覚がバレただけの話なのに・・・、そんな大袈裟な。

「アイドル」だっていぃじゃない。
22歳の普通の女のコなだけジャン?
恋愛だってするでしょ。
みんなの「アイドル」は恋愛しちゃいけないの?・・・って思った。

メディアに触れてる時は「アイドル」かもしれんけど、
そうでない時は普通のどこにでもいる、22歳の女のコなんだからさ・・・
グループに所属してたら恋愛は禁止、ソロ活動ならみんなに迷惑かけないから
恋愛万歳なのか?・・・それってどうなのよ!?

――――――――――なんてね、ネットニュースとかテレビ見てて思ったんだよね。

ラブマの法則。・・・順番に当たっちゃったね。
じゃぁ次は誰なんだろうね・・、予定では石川だけど。
美勇伝って・・微妙。石川もソロにしちゃえばいぃジャン。
右と左のコが微妙。右のコだっけ?・・・ぽっちゃりしてるよね。

新メンバーオーディションも該当者無かったミタイだね。
多かった筈の娘。も少なくなって見やすくなった・・・。
次期リーダーは吉澤なんだってね。
4期メンバーとして入った吉澤も同期が居なくなるんだね。
彼女もそのうち辞めるんだろうな~。

ソロとして現在活躍してる元・モー娘。って・・・誰いたっけ?
見掛けなく無い?
たまに、石黒サンとか後藤とか見るケド。
なっちはこないだ問題起こしたし、保田は全く見ないし、飯田サンなんて影薄ぃシ。
いつ卒業したのかもわからんかった。
W(ダブル・ユー)の辻・加護はカヴァーばっかり唄ってるし。
中澤サンとか・・・どこ行った?
市井チャンはもう普通の人でショ。
福チャンも普通の人デショ。

モー娘。は辞めない方が華ジャね?
辞めたら自由カモしらんが・・・、知名度は低くなるような気もスル。
まぁ・・・入っててもあんま目立たないコもおるかもシレンけどサ。

ってか
娘。に興味ナイ から、
どうでもいぃんだけどね、そんなコト。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-04-16 23:38 | ど~でもいぃコト

行ってみたいトコロ

名古屋の新名所。

ココ① は前に行ったから、

次はココ② ココ③ へ行きたい、、行って見たぃ。

①と②は近所同士だからいいけど、③はちょっと離れてる。
①の近くにはCOACHの店がある。そこも覗いておきたい。

セントレアも行っておきたい。


・・・万博も行く。チケットあるからね・・・d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-21 18:47 | ど~でもいぃコト

高島屋地下食料品売り場で・・・

昔の文豪スタイルで来ていた客を発見!

『伊豆の踊り子』に出てくる、書生サン(・・・だったっけ?)な格好の人。

外は雪が降るほど寒いのに、
足元は裸足に下駄っといぅスタイル・・・、着物で、羽織ってたのもマントみたいなヤツで、
帽子も「イマドキ、そんなんかぶんないよね!?」な感じので、
鞄は、木製のトランクでした。
どっからどう見ても、書生サンにしか見えんかった。


妙なこだわり持ってる人がおりますなぁ・・・・
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-13 23:36 | ど~でもいぃコト

風邪っぴきですから・・・

今朝、顔の面積半分以上コレで出掛ける前にオカンに
見られて・・・笑われた

(´・ω・`)シュン....

しょうがないじゃん・・・(≧ヘ≦ )プイッ↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-12 21:19 | ど~でもいぃコト

ど~でもいぃケド、そうでもないコト

顔写真出すと訪問者数増加するの、


何で??


ちぃちゃんの、素朴な疑問デス (´・ω・`)
誰か答えてちょぅだぃ (*_ _)ペコッ・・・・



顔写真付きの記事だけ大幅UPなのね。
何でなん?いっつも思うんだょね....

[PR]
by Chisato_cha | 2005-02-10 01:23 | ど~でもいぃコト