ちさ茶のんびり日記

カテゴリ:涼むモノ or 癒し系~( 15 )

エアコン取り付け工事

昨日の話なんだけどね。


朝9時から施工開始だったので、それまでにその周辺を整理整頓。
念入りに掃除機を掛けました。
貼ってたポスターまで剥がして捨てたんでそこだけ殺風景に。
・・・まぁ一時的なんだけど。

数名で来てやってくんかと思ってたら一人きりでした。
名前は日本名なだけど、コトバはアジア系。
聞くところによると、その人のお父さんが日本人孤児で中国に住みついた為、
日本語なんだけど、訛ってるいるという。
やっぱりそこは絶対的に聞かれるんだそうです。

取り付けてもらってる最中はリビングに居ました。
親子3人で会社の話とかべちゃくちゃ喋って待つこと約3~4時間、、、
ようやく取り付け完了。


こんな感じ・・・
a0031676_1535279.jpg

イメージしてたのより大きかった。
いろんな機能がついてて盛り沢山な為、大きいんだってさ・・

外扇機は・・・
a0031676_15371586.jpg

やっぱりデカイような気がスル・・・


まんだ取り説読んでないからどんなんかシランけど、
兄曰く「ムズカシイ」ラシイ・・・。
(´・д・`)エー
(´・ω・`)ヤダー


ついでに、今日、夏場のアイドル・扇風機も出しました(*´▽`*)



あぁ。。。そういえばなんだけど、
その工事してくれた人に


『いま、大学生くらい
             

でしょう?』



『ハタチだよねぇ?』



って言われた (´・д・`)


どうして年相応に見られないんだろぅ  。+゚(゚´Д`゚)゚+。。+゚(゚´Д`゚)゚+。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いつまでもかわいぃモノが好きだったり、そぅいぅ服も好んで着ます。
おねえさん系なキレイな服はコワくて着れません。。。
・・・外見だけでなく中身もまだコドモなようです、
だから見られないのね。。。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by Chisato_cha | 2005-06-12 15:50 | 涼むモノ or 癒し系~

冬至 ~ゆずの湯~

a0031676_21502762.jpg

a0031676_2151568.jpg


今日は冬至の日。
かぼちゃを食べましょう&ゆずの湯にしましょう、の日(*´ー`*)

入浴中に撮ってみました (*´▽`*)アシが見えてマス・・・
ぉ見苦しぃモノ、m(。-_-。)mス・スイマセーン。

かぼちゃも食べました (*´▽`*)
ちょっと味濃ぃかった Orzlll....

「ゆず」とぃぇば、”ゆず”だょ。
今年の冬至の日のライヴの場所は沖縄。
行けないし・・・Orz....遠過ぎだから。
一度でぃぃからライヴ参加してみたぃゎ。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-21 21:59 | 涼むモノ or 癒し系~

WB2、ついに最終回!

(9月21日の日記デス)


ついに最終回!
の、前に。
その前の時間帯に、
全国ウォーターボーイズの大会みたいな番組やってたねぇ。
残業してきたカラあんま見れてなかったけど。
愛知・岐阜・三重・・・東海3圏が出てたなぁ~
三重の高校が優勝したミタイねぇ。y;=ー( 'A`)・∵. ターン → オメデト(^_^)∠※PAN!

ヲトコのシンクロ・・・競技として認められたらいいのにねぇ。
そうしたらもっと身近な存在になるのになぁ~ d(´∀`〃)


WB2、今日は2時間スペシャル~ ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
今日で、洋介役のコともお別れねぇ。。。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
あの笑顔で、毎週癒されてたのになぁ。。。(´・ω・`)
シンクロは。。。
かっこぇぇ~ 壁|_-o)ポッ
さわやかな笑顔。
元気ハツラツ~ (*´▽`*)
はじける、青春☆
いいねぇ~、いいなぁ~ (*´ー`*)


a0031676_0255466.jpg
←5段あぐら完成の写真。
思いっきりテレビの画面デッセ (≧m≦)
動画載せたかったケド・・ダメだった(-_-;)


a0031676_0261773.jpg
←栞との別れの電車のシーン。
思いっきりテレビ画面。。(≧m≦)







また来年、「WB3」ってぃぅのやるんかなぁ~。
夏とぃえば、WB☆
青春といえば、WB☆
セターイにやるでしょう~ d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-22 00:34 | 涼むモノ or 癒し系~

今日はムシ暑かった。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日までのような涼しさとは一変して今日はムシ暑かった。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
昨日の↓
a0031676_2231471.jpg

↑「天然水レモンバー」とィぅアイスです。
ウマィ~ (* ̄~ ̄*) デリシャス・・あちかったカラねぇ。

今日はテレビ見ながらうたた寝はシマセンでしたw
暑いし仕事で疲れて・・・小1時間程度寝ちゃぅんですゎ。涼し~トコに居ると
 アクビ→(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇) (´O)(´o)(´。)ファー・・ボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】)) になるのょねぇ~。
そんで彡彡彡∬(;´▽`A)∬彡彡彡彡い~い湯~だ~な~♪あははん♪って入浴済ますと目が冴えちゃっていざっ!って時に眠れない、、、の繰り返しだからうたた寝しちゃうんだよねぇ・・・。でも、今日はしなかったなぁ~。明日が休みなんだからだと思ぅ( *´,_ゝ`)プッ

そぅだ、明日は休みだょぅ・・・何しようかなぁ。
部屋のぉ盆前の大掃除か車をキレキレ洗車しようかなぁ・・・(*゚ー゚)ノ
オイル交換とかもそろそろ行かなきゃなぁ・・・って思いながら早2ヵ月 ( *´,_ゝ`)プッ
行かなきゃねぇ・・・εεεε====(*>▽<)ノノ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-06 22:22 | 涼むモノ or 癒し系~

コレ以上食ったら腹コワス罠(アイス)

今日は台風の影響なのか昨夜から涼しかった。時々雨降ったりもシテタケド。だけども室内は蒸し暑かった。ムッシ~ムッシ~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・ダッタ。

もぅ部署内のアイス配給終わりだと思ってたら、アリマシタ。ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
今日こそはフルーティなサパーリ系にするぞっとコチラにしました。↓
a0031676_1834712.jpg

↑「つぶつぶみかんバー」とィぅアイスです。
果肉が入ってて美味しかったぁ~ (* ̄~ ̄*) デリシャス。

その後、社内放送で各部署のリーダーさんの名前呼ばれル・・・
 ̄(゚ロ゚) ̄はっ!、、、まさか・・・
                        予感的中。

社内のアイス配給だったのデス。
さすがにたった今食ったばっかりダシ、コレ以上は腹コワスであろう&今日はもぅいらないとィぅことで、ウチ(の部署の人達)は食べずに冷凍庫へ放り込んでもらいました。明日食べるとィぅコトで。。。明日は何にしようかなぁ~(゜。゜)ぽか~ん

仕事中に思い出したのが『そ~いえば、今日はMy父の誕生日だなぁ』とィぅこと。
今日で55歳になります。
誕生日だからといって何もしなけりゃ何も買いませんデシタ。・・・まぁ、毎年そうなんだけどねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ。。ツメタイかなぁ?・・・

11日。。。午前中のみ出勤スルことシタ。
一日だと15時迄ラシイけど・・・午前で帰るぅ~気楽ダシねぇ・・・。
休みだとィぅのに出勤せねばならんてィぅのが嫌だゎぁ。ど~せ半分以上来ないダロウナ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-05 18:30 | 涼むモノ or 癒し系~

手筒花火を見てきたょ~ (*´▽`*)ワーィ

a0031676_235974.jpg
a0031676_2352285.jpga0031676_2353951.jpg










最寄駅の駅前で30日(金)・31日(土)・1日(日)の3日間、サマーフェスタ(七夕祭り)が開催された。それの最終日のpm9:00から手筒花火をやるってぃぅんでオカンと二人で見に行ってきた。
何人かで囲んでデッカイのをやるんだと思ってたケド、片手で持てるコンパクト仕様の手筒デシタ。いろんなモノ(色物とか)をやるんだとも思って見てたけどずっと同じモノだった。1種類しかなかったミタイ(≧m≦)。

でも、間近であんなスゴイもの見れて ヨカター(*´▽`*)ワーィ
火花、ヽ`、ヽ`ヾ(≧ー≦)ゞ`ヽ、`ヽ、(シャワー)浴びてる花火師サン・・・タイヘンそうだった。。低温火傷するだろうに。。。アツイというか痛そう,(゚O゚; 。。ゴクロウである。

わずか30分だったけど、ヨカッタわぁ~ (*゚▽゚)ノ

やぁ~っぱ夏の花火っていぃゎねぇ~ (≧∇≦)(*´ー`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-08-01 23:21 | 涼むモノ or 癒し系~

舐め舐め・・・(*´ー`*)

冷たい飲み物欲しぃ時必ず入れるモノは・・・

                         「氷」
a0031676_2291133.jpg

          ↑ぉ茶(伊右衛門サン)に4っつくらい氷を入れたました。

ぉ茶飲みながら氷を舐め舐めするんでつ (*´ー`*)

舐め舐め・・・(((((((*ノノ)(謎)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-29 22:16 | 涼むモノ or 癒し系~

7月19日の日記~ザ☆祭り!最終日:海の日名古屋みなと祭花火大会

a0031676_03749.jpg今年最初の(最後になるかもしれん;;)花火を見に行ってキマスタ(*゚▽゚)ノ
ヒトリでゎ行きません・・・サスガニ。
メル友君と行キマスタ  キャハ(ハ*))((*ノノ)ドキドキ(謎)
初対面でぉ初でぇぃとで花火大会デス。
約3ヶ月くらいメール(稀に電話したり)でのやりとりあっての会話。
初対面なのに話しやすい人だったのでずっとしゃべってマシタ。
私のコトを知ってる人は「ウソだろ・・・」「全然しゃべらんのにな」なんて思うでしょうねぇ。
ところがどっこい・・・なんですょ。
まぁ、二人しか居ないんでしゃべらなアカンしな。気まずぃもん。

待ち合わせはpm2:00頃で花火が始まるマデ(7:30カラデシタ)映画鑑賞~。
(場所は港区のイオン・ベイシティ内の東宝シネマ。)
見たんは「69 sixty nine」とぃぅ作品デス。
『69 sixty nine』とは ・・・
 長らく映像化が熱望されていた村上龍の自伝的小説「69 sixtynine」を、ズバ抜けた会話のセンスが炸裂する、宮藤官九郎が脚本を担当し、完全映画化。

 主人公・ケン役には原作者、監督ともにラブコールを送った妻夫木聡、その仲間・アダマ役にクールな個性派俳優安藤政信、イワセ役に現役高校生の金井勇太、ヒロインの松井和子には高校生モデル太田莉菜が抜擢されてスクリーンデビューを飾り、ケンの父親役では柴田恭兵が独特の存在感を見せる。

 ストーリーは、世界ではフリーダムとラブ&ピースを訴えていた60年代を舞台に繰り広げられる。高校生の矢崎剣介=ケン(妻夫木聡)や仲間の山田正=アダマ(安藤政信)や岩瀬学(金井勇太)は、人生は楽しまなくてはならないと、映画と演劇とロックが一体となったフェスティバルの開催を目論む。 計画は膨れ上がりまったくの思いつきから「学校の屋上をバリケード封鎖する」作戦にでたが・・・。
ケンたちの運命は!?フェスティバルの行方は!?

個性豊かな面々と共に、全編に流れる60年代ロック&ポップ&歌謡曲が楽しすぎる映画を盛り上げる。
                  (http://movie.goo.ne.jp/special/69 より)

岩瀬ってぃぅコがなぁ、ナイス☆なキャラなんですゎ (≧m≦)ブ
「青春モノ」なんかなぁ~って思ってたら「チョッピリ青春モノ+破廉恥系」でカナーリ笑えたw (≧m≦)(≧m≦)
映画見て笑ったの初めてカモ (≧∇≦)ブァッハハ!
是非、見てみてクダサイ☆


そして、この後に花火を見る為、近くまで移動。
ソコのイオンから大体10分くらいかな・・・荒子川(←名称ド忘れシマシタ・・間違ってるカモ)
付近の橋の上での観賞~(*´▽`*)
カメラは携帯しかなぃくって撮って見たケド・・・携帯の限界を感じマシタ。
よって花火日程紹介用の写真を載せましたw

ぃやぁ~、蚊に刺されながらも「キレ~(はぁ~と)(*´▽`*)」って言いながら見テマシタ。
(*´▽`*)キレ~

ぉ帰りはメル友君に名古屋駅マデ送ってもらいました。
ぃやぁ~、何だか居心地のぃぃ人だったなぁ~ 壁|_-o)ポッ (ぇ
また、会いたいなぁ~(*´▽`*)ぽゎ~
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-20 00:39 | 涼むモノ or 癒し系~

(´・ω・`)→ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ =(*´▽`*)→ ̄(゚ロ゚) ̄はっ!

ボーナス貰いました・・・ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
デモ・・・今年は少なぃんだょなぁ、、(´・ω・`)ショボーン
今月のぉ給料と合わせたらいくらぐらいになるんかなぁ~ (-_-;)
ほすぃモノ買おうって思ってたケド・・・どぅしようかなぁ。。。(´・ω・`)
今年こそは扇風機以外の冷モノほすぃんだけどなぁ・・・(・◇・llllll)

わぁいヽ(゚*ヽ)(ノ*゚)ノわぁいwww・・・今日もアイスだぁ~ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ 。会社でアイス食ぅ率が高ィ。週に2~3回は食べてるような気がスル。
今回はぜたーィサパーリ系にしようって決めてたからコレにしたゎ。↓
a0031676_183926.jpg

ソーダ味ので中にかき氷みたくなってるヤツだった(*゚▽゚)ノ♪(*´▽`*)ぁ~潤いマスなぁ~( *´,_ゝ`)プッ・・・次回はフルーティなモノにしよう (≧∇≦)☆

ひっさびっさの定時(17:20)で終って帰ってキタ。
目の前にあるめざまし時計に目をやると・・・止ってる。。。
 ̄(゚ロ゚) ̄はっ!しまった・・・・,(゚O゚;
電池が切れてたんだっけ、、、、( ̄□ ̄ *)
しかもコレ(CX系放送「めざましテレビ」のめざまし君を使ってマス)電池が3個要るんだっけ。Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)・・・ナイょねぇ~ lllorz
明日、買ってこなきゃ・・・(-_-;) スッカリワスレテタ。。。

φ(.. )メモメモ・・「単3アルカリ電池を買ってくる」
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウンwヨシヨシ、、、ココにメモるのもど~なんだろうなぁ。。。(・・。)ん
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-15 18:40 | 涼むモノ or 癒し系~

ツカレタょ il||li _| ̄|○ il||li イヤシテオクレ

何週ぶり?、いつ頃ぶりの残業だろう。。。(-_-;)

ウチの会社はイマのこの時期は閑散期でまぁまぁ ノ。´口)ノ<暇暇暇暇暇暇暇暇~なハズなのに、、、残業(pm8:30頃マデ)シテキマスタ。
ひっさびさの残業なのでカナーリのぉツカレ (・◇・llllll)

ツカレタょ il||li _| ̄|○ il||li イヤシテオクレ~

     il||li _| ̄|○ il||li ぁ☆そうだ、今日は「ウォーターボーイズ2」「ぷっすま」の日!
洋ちゃん(役名・勝手なあだ名w)&大好きなつよぽんに癒してもらぉぅでゎないか (゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン

[岩蔭|]_・。)じぃ~   ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪  キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ   (*´▽`*)ぽゎぽゎぽゎ~oO(今日は記憶力絵心クイズかぁ~つよぽん画伯の作品はいつ見てもサイコー☆爆)

     il||li _| ̄|○ il||li 足がパンパンだったのに、癒しパワーのおかげで(?)ちょっとラクになったカモ。


     il||li _| ̄|○ il||li  今日は風が微風たりとも吹いてない。。
                               アチィ~ダぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-07-13 23:46 | 涼むモノ or 癒し系~