ちさ茶のんびり日記

<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Orzlll・・・・残業地獄。

il||li _| ̄|○ il||li




もぅ・・・・勘弁してくれぇぃ~ (-_-;)
何時間残業したら気がすむんだょぉ!?
今日はちょろっと早かったケド
地獄デスょ?


先週から機械操作の担当者が変わったんだけど、
その人、入社一年が過ぎてょぅゃく仕事を覚えてきたかなぁ~
ってぃぅ感じで。
以前は別の機械を操作していたんだけど、
人事異動で一番難しいとぃわれている機械を担当することになったわけ。
前の機械の時にもよく失敗してて
手直しをやらされたモンだけど、
今回はまだ慣れてないせいもあって
ものスゴぃ量の失敗を出してくる。
その日に出荷しなきゃイケナイものとかあると、
もぅ大変!
一機械につき、操作:1名、補助:1名なので、
ワタス一人で手直しやらなきゃなんないんのょ。
多い時は、
ぉ昼休みにやるしかないんだょね・・・。
今日がそぅだった。。。
その日に出た伝票分はその日のウチに済ませなきゃイケナイ機械なので、
取りかかりの早さと操作の速さと製品仕上げの正確さが要求される。
全部遅いから、
どんどん溜まる。
イッコ消化するのに、
エライ時間費やすんで、
それに付き合わないけなくって(-_-;) 。
だから・・・
なかなか終わらなくって
残業地獄。。。

今日は帰宅時間、何時頃だったっけ・・・・、
「うたばん」やってたなぁ。。。
あんま覚えてないけど。

だいたい、18時30分過ぎになると、
社内に残って残業する人って決まってるのね。
たいてい上の方の人たちだったりするんだょ。
ウチの部署のみんなも
だいたいこの時間で帰ってくから
ワタスが帰る時には誰も居ないからね。。。
片手でおさまる程度の人しか居ない。
女の人なんて・・・・一人も居ない。
(-_-;)

明日は部署内での飲み会あるのわかってるから
早く帰れるハズ。
ってか、帰らせてモラウ。
(`・ω・´)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-30 23:43 | のほほん>会社・ぉ仕事

ラクになりつつあるかな・・・

(・_・)




昨日の日記のあの状態から、(わけあって昨日の日記は非公開デス)
微々だけど、
少しずつ、前を向こうとしてる。

読んでくれた人達から、
コトバを貰えて 嬉しかった。

ホントウは
ちゃんと真っ直ぐなキモチを言いたいんだ、改めて。
でないと、後悔スルょぅに思えてきて。
・・
ホントウはね。


でも、少しずつラクになりつつあるんだ。
少しずつ
少しずつ・・
少しずつ・・・・・


(*´ー`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-29 21:14 | <@※ )))X<

実らぬ想いとなみだ・・・

(       ●  _  ●。。。。。。 )



 
ナキムシなので、、涙が止まらなかった。
メール・チャット(メッセ)してる時、
寝る時、
仕事してる時、
ごはん食べてる時、
ぉ風呂入ってる時、
・・・
何してる時でも・・・・なみだは止まらない。

もぅムリなのに、
ダメって決まってるのに、
「ごめんね。」って言われてるのに、
届かぬ想いだけが
いつまでも
いつまでも
残ってる。

忘れなきゃイケナイ。
この想い、持ってても
ダメなものはダメなんだょね?
想いが重過ぎて、、
今度は引かれちゃうんだ。
・・・
そんなの、
嫌だな。。
もぅ遊んでもらえなくなるの、
嫌ぁ。

キモチが変わってくれるといいなぁ~
とか、
少しは考えてくれるといいのに。。
とか、
思う反面、
ガンバレぇ~って
応援してる自分も居たり。
矛盾。

友達は友達。
「自分が」じゃないと
ダメなんだって。
「年下」の若いコがぃぃ。
「タメ」はダメなのか・・・(´・ω・`)

絶対に実らない。
諦めなきゃイケナイ。
そぅ
思えば思うほど
想いだけが膨らんでいく。
キモチが抑えきれなくて
壁]/□\*)・゚゚・.ウワーン!!
って、
なみだが溢れちゃう。
ナキムシ

言う前から分かってたのに、
知ってたハズなのに、
結果が見えてたのにね・・。
「知らなかった」
って
言われても。。
そんな素振り、
できないじゃん。
できなくしてるじゃない。
ずっと
我慢してた。
また、我慢してた。。
いつから我慢上手になってたんだろ。。
もっと素直だったら
変わってたのかなぁ・・・
(・_・)
そんなハズ
ないよね。

『きっとまたイイ人が見つかるょ』
なんて
言ってくれた人がいるけど、
なかなかね、
居ないんだょ?
”居心地のイイ人”なんて・・・
なかなか見つからないモノ。
居心地がよくて、
癒し系で、
メガネ掛けてて、
雰囲気が良さそうな・・・
そんな人、、、
難しぃょね。。
見つけ出すのなんて、、、
ムズカシイょ。


はぁ(´・ω・`)ぁ・・・
マタ
イチから
探すのかなぁ。。
・・・
もぅ24だし、
髪型短いし、
イマ
楽しそうな雰囲気出せないし、
・・・
その前に、
ヒトツ。
やりたいコトがある。



































ストレスを発散したい。
カラオケ行きたい。
唄、下手だけど。。。
唄って、
少しでも
紛らわしたい。
スッキリしたい。
これだけでも叶えたいな・・・(´・ω・`)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-28 22:37 | <@※ )))X<

昨日の疲れが今日よみがえる。

大須徘徊の疲れが筋肉痛になってよみがえった・・・今日。
(わけあって昨日の日記は非公開デス)

il||li _| ̄|○ il||li
痛ぇ~!
超痛ぇ~~っ!

歩く度にズキズキ痛みが走るのょ・・・il||li _| ̄|○ il||li


でも、今日は自分だけを見てればヨカッタからイイ方ょ。
ってぃぅのは、派遣のワタスの教え子(?)が辞めちゃったゎ。
先週の金曜日を休んでたから・・・
「ぁ~、、、もぅ来なくなっちゃうのかなぁ~?」
って思ってて。

そぅしたら、今日、
上司→「○▽□さん、派遣のあのコねぇ・・・」
ワタス→「辞めちゃったん・・・・デスカ?」
上司→「ウン。短かったけどアリガトウね。ゴメンね。」
更に・・・
その上の上司→「○▽□さん、ごめんねぇ。」
           「入る前から、『重たいモノは持ちたくない』って言ってたからねぇ」
           「だからねぇ、○▽□さんのせいじゃないからね。」
           「(*´ー`*)」
・・・ラシイょ。

教育係り・・・4日間しかやってないな。。
       ※16日、17日、21日、22日
短っ(゚ロ゚;!!

ワスの教え方も原因の一部カモしれんけど、
彼女自身がこの仕事に合わなかったんだろうねぇ。縁がなかったんだょ。
重たいモノ・・・・。
これはなぁ・・・ウチじゃなくても他の部署に共通スルことだからねぇ。
ウン、、、しょぅがないょねぇ (; ̄ー ̄川 アセアセ

そのコ、前に働いてたトコでやってた仕事が
sonyの工場の品質管理課ってぃぅトコロに居て
プラスチックの検査だったんだって。(←17日クライに本人から聞いた)
誰でもできる単純な作業~。
ソコで他のこともやってたんだろうけど
比べたら、
ウチの方が複雑過ぎて嫌になるのも分かるなぁ~。
覚えなきゃイケナイことイパーイあるし、重たいモノ持つし、疲れるし。

人間関係に馴染めなかったってぃぅのもアルのかもしれないねぇ。
入ったばっかだし、輪の中に入れんってぃぅのはワタスも同じだったからキモチは分かる。
馴染むのに一年かかったなぁ。。。(≧m≦)
・・・同年代が居ないってぃぅのもツライ罠。
ウチの部署・・・・20代の若い♀、居らんのだょ、、、Orzlll。
オバチャン・オジチャンばっかりもなぁ。。。
はぅ (´・ω・`)
しゃ~なぃ罠。。

・・・・そんな感じで。

今日から気ままにヒトリでぉ仕事再始動デ~ス (*゚▽゚)ノ



















それにしても・・・・・足が痛ぃのぅ (´・ω・`)
シップをペタペタ・・貼らなきゃぁ~ (       ●  _  ●。。。。。。 )
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-27 22:22 | 教育係り 

遊んでくれて(´・ω・`)ウレシィかったケド(´・ω・`)悲しく散った  (*p_q)

遊んでくれて(´・ω・`)ウレシィかったけど(´・ω・`)悲しく散った・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





の、

一言で充分なクラィ・・・。今日の日記は (´・ω・`)シュン。




                                           はぅ (´・ω・`)
====================================



遊んだキロク ↓


a0031676_21574073.jpg
←また新たにぉ友達がデキました。


a0031676_2158110.jpg
←”リラックマ” くんデス (*´ー`*)
「(指差して)アレがほしぃ~☆」とゆったら取ってくれました。
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


a0031676_2158282.jpg
←ガチャガチャで取った”フロッグ・スタイル”とつるしぐまの3匹。


a0031676_21585652.jpg
←”フロッグ・スタイル”
(左から)「PING PONG FROG」「MAKURA FROG」
「CHEER FROG」「HULA FROG」「AJISAI FROG」
それぞれに意味がアルらしい。。。


a0031676_21592198.jpg
←つるしぐまの3匹。
(左から)「賞味期限を司る熊=レリッシュベア」
「エコロジーを司る熊=クマキカイ」「勝負事を司る熊=バクチグマ」
これもやっぱり意味アリで。




↑見た感じ、、ゲーセンしか行ってないんじゃ?って思われるカモ。
んなことはナィょ。
今日は大須徘徊デス。
歩き疲れたゎ・・・・il||li _| ̄|○ il||li 汗かいたょぅ~(; ̄ー ̄川 アセアセ。
夕方から  
ザー///o(゚o゚;)o///雨
だったけど、車の中だったので安全・安心 (*´ー`*)傘持ってなかったんだょねぇ。


But・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







(´・ω・`)悲しく散った・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


何も聞かないママにしといたらヨカッタな。
そしたら、今日も楽しく終われたのにな。
余分なコトバが多過ぎたね。
(´・ω・`)シュン





マタ・・・遊んでもらぉぅ~っと (*゚▽゚)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-26 21:45 | のほほん>休日

夜のおやつ?(今日だけ)



a0031676_21444815.jpg
←SUNTORY Cocktail Barのマンゴーピーチ(右)
& 7-11のミルクたっぷり とろりんシュー(左) 
風呂上りに飲食。






Cocktail Barのマンゴーピーチ
 フルーティで甘いデス。お酒だけど、お酒感覚がナイ。
 ジュース感覚で飲める。ウマぃ (*´ー`*)

7-11のミルクたっぷり とろりんシュー
 ミルクたっぷりカスタードのシュークリーム。
 ちぎって食べる、ってぃぅのがムリなくらいと~ろとろ (*´ー`*)
 かぶりついて食べまスタ (*゚▽゚)ノ
 ウマかったぁ~ (*´▽`*)


今日は・・・・食べてばっかり。。。
ほゎ (´・ω・`)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-25 21:59 | 食べ物 or 飲み物

秋のおやつ。



a0031676_18113563.jpg
←今日はこんな感じでスタ。
正面がキライなので、横撮りでドコみてるデスカ!?なうつむき加減の顔写真。
ボーダー柄のTシャツにグリーンの膝丈スカート。
素足にサンダルな格好で銀行→ドラッグストアへ行った。


買ったモノ
 ・コットン
 ・はちみつ配合リップ
 ・抹茶とカルピス=ミックスされた飲み物
 ・期間限定発売のたけのこの里~スウィートポテト~
以上。


a0031676_18193292.jpg
←コレがカルピスの製品「抹茶とカルピス」。
抹茶にカルピスって合うのかぁ!?、どぅなんだろぅ~って思い試してみることに。
”爽やか仕立て カロリーオフ”って書いてあるんだけど、
爽やかとぃぅより、まろやかな感じ。
抹茶の香りはほんのりと、味はクリーミーな抹茶ってぃぅ感じかな。
まぁ・・・・合わなくもなぃよぅなぁ~?


a0031676_18241673.jpg
←たけのこの里シリーズ期間限定発売「大粒たけのこの里スウィートポテト」。
秋の味覚モノってマロン味が多い中、芋(さつま芋)は初お目見えカモ。
棚に並んでた「アポロ~ラズベリー~」と「ポルテ~マロン仕立て~」も気になったケドコレが一番気になった!チョコと芋って合うのかなぁ・・・?みたいな。
上の抹茶とカルピスって合うのかなぁ~と同じ思いで試してみようかなっと。

で、・・・個装から開けたら既に溶けてマスやん (-_-;)
でも、・・・むしゃむしゃ→(* ̄~ ̄*) デリシャス→(*´▽`*)イケルじゃ~ん☆彡
外は2層のチョコ(上はまろやかなチョコ、下はスウィートポテト風味のチョコ)になってて
中のスナックは通常のとは違う感じのクッキー。
後味は芋。まさに、芋のお菓子デシタ。・・・チョコと芋、意外に合うカモ?(*´ー`*)


最近、、、太ってきてるんだょなぁ~(-_-;)
秋だし、ウマぃモンがこ~ゃ~ってイロイロ出てきちゃってるから・・・ヤヴァぃ。
でも、、、、
食べたい。。(*´¬`)(*´¬`)ジュル
やっぱ運動デスか?
食べたキャ食べてもイイけど、気にするなら運動しろょ・・・・だ罠。
運動・・・
はぅ(´・ω・`)苦手ぇ~      ̄|_|○汗かかなきゃ。。。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-25 18:48 | 食べ物 or 飲み物

大片付け決行☆ (`・ω・´) その2

(9月23日の日記デス。)


「大片付け決行☆ (`・ω・´)~my room 編~」

美容院→買い物から帰宅した頃(夕方)から、深夜1時マデず~っとやってた。
今回はとりあえず、机の上とその中を何とかしようって。

燃えるゴミ・プラスチック・電化製品及び金物...etc、分別しながら片付け。
最低限要るモノと捨ててはならないモノ、最近のモノ・・・など残すモノが
すっごい少なくなってた (; ̄ー ̄川 アセアセ
机の中はからっぽ~ ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
But..................................
押し入れの中はイパーイイパーイイパーイなてんこ盛りな状態になってしまった。
一時的なことなのだけど・・・なんだかなぁ~(-_-;)

あとゎ、収納ケースとカラーBOXからモノを出し、運び出して、テレビ&PCを動かせば
絨毯の準備が整う。
学習机を分解したら完璧 d(´∀`〃)


遅くても来月中旬マデには終わりそうな感じだゎ~ (*´ー`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-24 22:27 | のほほん>Orz---ω

髪切ったぁ~   (*´ー`*)サパーリ☆ショートヘア~

(9月23日の日記デス。)


ボブだった髪型をサパーリっとショートヘア~にスタ。

耳横の髪がウザっくて・・・。
結べる長さだったらいいかもだけど、
結ぶのはメンドイ。
それなら短く切ってしまぇ~って d(´∀`〃)

久々にショートヘア~にしようかなぁ~と思ってて。
雑誌見ながら、大体こんなモン・こんな感じで切ってもらおうって考えて。
美容院行って、そこでヘアカタログ雑誌をめくって、
担当美容師に
「(そのページの髪型を指し、)こぅいぅイメージで切ってください」
「カラーはいつもと同じ色で。お願いします。」

ワクワクo(’-’*)oo(*’-’)oワクワクしながら
鏡に映ってる自分の髪の切れ具合を見てマスタ。
(-_-;)
・・・
il||li _| ̄|○ il||li
イメージとは全然違うモノになってしまった。。。壁]/□\*)・゚゚・.ウワーン!!
その髪型がコレ ↓


a0031676_21425998.jpg


a0031676_21432959.jpg



a0031676_21434760.jpg


a0031676_21441014.jpg


a0031676_2144364.jpg



a0031676_21445814.jpg


a0031676_2145192.jpg
←今回のでメガネスタイルはこの1枚のみ。





ショートにしたから帽子がほしぃくなっちゃったんだょねぇ~ (*´ー`*)
帽子、、似合わないんだょなぁ・・・・(-_-;)
でもほしぃ (´・ω・`)

イメージと違うけど、伸びるからイイゃ。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-24 21:51 | のほほん>(*´ー`*)

WB2、ついに最終回!

(9月21日の日記デス)


ついに最終回!
の、前に。
その前の時間帯に、
全国ウォーターボーイズの大会みたいな番組やってたねぇ。
残業してきたカラあんま見れてなかったけど。
愛知・岐阜・三重・・・東海3圏が出てたなぁ~
三重の高校が優勝したミタイねぇ。y;=ー( 'A`)・∵. ターン → オメデト(^_^)∠※PAN!

ヲトコのシンクロ・・・競技として認められたらいいのにねぇ。
そうしたらもっと身近な存在になるのになぁ~ d(´∀`〃)


WB2、今日は2時間スペシャル~ ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
今日で、洋介役のコともお別れねぇ。。。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
あの笑顔で、毎週癒されてたのになぁ。。。(´・ω・`)
シンクロは。。。
かっこぇぇ~ 壁|_-o)ポッ
さわやかな笑顔。
元気ハツラツ~ (*´▽`*)
はじける、青春☆
いいねぇ~、いいなぁ~ (*´ー`*)


a0031676_0255466.jpg
←5段あぐら完成の写真。
思いっきりテレビの画面デッセ (≧m≦)
動画載せたかったケド・・ダメだった(-_-;)


a0031676_0261773.jpg
←栞との別れの電車のシーン。
思いっきりテレビ画面。。(≧m≦)







また来年、「WB3」ってぃぅのやるんかなぁ~。
夏とぃえば、WB☆
青春といえば、WB☆
セターイにやるでしょう~ d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-09-22 00:34 | 涼むモノ or 癒し系~