ちさ茶のんびり日記

<   2004年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

10月最後の日曜日

…は、のほほんとした休日でした。「自分の部屋を大改造勃発☆」の大掃除は気持ち的にあったものの、やりませんでした。土曜日の決意はかなりしょぼかった証拠ですね(; ̄ー ̄)。今夜からでも平日中使ってやらねば年内にだなんて無理。嫌です、そんなん。年末の大掃除にだけは引っ掛かりたくないもの。年末年始はユク~リしたいじゃなぃ、やっぱり。それなら今我慢時ょね。頑張ろ(≧o≦)
さて、話は変わりまして、最近この自分の日記で気になってることがございます。まぁ…たいしたことではありません。"訪問者"の数字です。近頃は裏表なく正直に書いているので、あんまり見られたくゎないんですょ(; ̄ー ̄)
…堕ち気味な内容だし、決して楽しくないしね。切ないだけです。っとか言いつつもその数字が気になるとぃぅ矛盾。昨日までの週間訪問者が190人だったんですょ。だぃたぃ一日平均27人のぉ客様。いつもありがとうございます。こんなつたない文章と内容なのに読んでくださって…嬉しいです。で、昨日はあと10人で念願の200人突破だ!と思ってネタなしだったのですが、書かねばと思い、みかんネタを載せました。…ダメですね、明らかに手抜きです。なので、数字はそこでストップ。日付変わるまで残り10分。無理に決まってますょ…残念!(←波田陽区でォネガィシマスw)今週こそは突破したぃものです。飽きない内容提供を頑張ります(≧▽≦)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-31 19:03 | 携帯便り~〒

初めての収穫

a0031676_17571222.jpg自分で挑戦して初めて取れたぁ~
(*´▽`*)ワーイ☆彡
トコロドコロ箱(機械)巡りして¥1500くらい使ったケドね(; ̄ー ̄)
ポストペットのBaby PostPetのコモモキリンとぃぅヤツ。全4種あるラシイ。
キリンを抱っこして眠ってる感じミタイね・・・
(*´ー`*)フフフ....

さて、このコはどこへ置きましょうかねぇ・・
部屋の中ゎ・・・・置き場ないなぁ(´・ω・`)
あ!
PCのディスプレイの上に置けれるジャン♪
液晶だから置けれなそうな感じだったけど、
立ったからしばらくココに置いておきましょか(*゚ー゚)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-31 18:06 | のほほん>休日

みかん



a0031676_23352411.jpg
あお色だけど中身はおいしそう。。


a0031676_23355136.jpg
皮を剥いて見た。


a0031676_2336993.jpg
解体してみた。


a0031676_23363482.jpg
食べてみよ~。


a0031676_2337352.jpg
(* ̄~ ̄*)ムシャムシャ・・・


a0031676_23372385.jpg
(* ̄~ ̄*) デリシャス


a0031676_23374098.jpg
ウマイ d(´∀`〃)





っとこれを8回くらい繰り返し、


a0031676_2338318.jpg
アラ・・・
完食。

おいしかった (*´▽`*)ミカン大好き~。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-30 23:43 | 食べ物 or 飲み物

10月最後の土曜日

…は、出勤でございます。出勤日とわゆえ、元々休みの日だから来ている人は少なく、午前中で帰る人もいる。そして天気は雨。28日にラパンちゃまのぉ掃除しといて正解だった。多分、明日も天気悪そぅだしね。
ハロウィンは今日だっけ?それとも明日だっけ?、どっちでもいぃけど、一度でいぃから赤いかぼちゃの灯りのを見たいな。被るのもいぃかも(* ̄ー ̄)。…まぁそんな西洋のぉ祭りなんて興味示したことないけどね(≧m≦)。
そろそろ、「自分の部屋を大改造計画☆」勃発させようかなと考えてます。11月中には終えたい。年内までに済ませたいな。兄の引っ越し荷物解体作業を待ってからでわ遅過ぎるので、半ば強行突破でやろうかと。今日&明日中でまた大掃除しましょかね~(ーдー)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-30 12:39 | 携帯便り~〒

3日&13日

両日とも、会うことができる。
3日は普通に過ごして、13日は決戦日にすべきかな・・・
どっちの日も会う前に用事があるからそんなに時間はないんだょな。。
(´・ω・`)残念・・・・過ぎる。。。

もっと会う時間ほしぃ。
もっと共有したい。

普通に会うんじゃなくって、ちょっと行動してみょうかな。。。
できたら・・・してみたぃんだけど、、、ムリそぅな感じね・・・
不意打ちを狙うなんて、、、んなモン・・できるかぃ。

この前の10/27の 「携帯電話(2)・・・メール」書いた直後にメールしたんだょね。
「最近はずっとチャットやってないし、メッセもあんま立ち上げてもなくってそこに費やしてた時間がぽっかり空いちゃったんだ、ヒトリだし寂しいょ~(*p_q)」、
なんてぃぅメール出したら彼が寝る迄の時間ずっとメールに付き合ってくれた。
その次の日(昨日)も(メール)してくれた。
「最後のGLAYライブどぅだった?」って。
・・・多分、寝る前だったんだろぅか。
返事したら、
「もぅ寝るゎ。おやすみ~」って返って来たカラ。
寝るの早いょなぁ・・・・
私が夜型で遅ぃんだけどサ。
で、今日は・・・
「3日もいぃょ~」ってぃぅ返事のメール。

嬉しかった。
・・・13日だけだったらどぅしょ~って思ってたし。
決戦日前にも会えるんだ~って思うと嬉しくってx2


彼に私を見てもらいたい。
友達気分は抜けなくてもぃぃから、少しずつでもぃぃから見てほしいし、
私も見たぃ。もっと知りたい。
遠慮ナシにお互いを見つめたいな。
上辺な今じゃなくって、もっと深いトコまで知りたいのに・・・・

彼は自分を奥手とぃぃ、恋愛は慎重なんだと言っていたけど、
それは違うと思う。間違ってると思う。
恋は育てるモノでゎありません。
慎重に想い続けてるからってそれが実るとゎ限りません。
慎重になってぃたんでゎ、恋愛はできません。
いつまで経っても平行線のママで、いつになっても交わるコトはないでしょう。
「好き」と想うのなら、
行動しなきゃ始まりません。
メールや電話をしてて、それで満足ですか?
そこから先を考えて行動しなきゃ、相手だって気が付きません。
その相手のコ(学生)は忙しい人だと言っていましたが、
学校とバイトで毎日x2、忙しくしてる人なんていませんょ?
普通・・・休み欲しいモンでしょ?
そのコはあまり携帯を見ないし、いつも決まった時間に返事が返ってくるそうです。
一度や二度会ったのかもしれません。
それ以降は、忙しいくって都合が合わないなんて、、、おかしくないですか?
彼は今無職です。でもちゃんと就職を考えています。
毎日x2、暇な時間があるゎけじゃないですか。
なのに、都合が合わないなんておかしぃデス。
彼女は学校とバイト以外にも何かあるんじゃないでしょうか?
もしかしたら”友達”といぅ名の彼氏(好きな人)がいるんじゃないでしょうか。
それならつじつまが合います。
一度や二度会ったのは写メでゎわからないからどんな人なのか見てみたかったから。
いつも決まった時間=門限があるとしたらその時間なのかもしれません。
もしくはだいたいその時間にバイトが終わる、とか。
会って見てみたけど、思ってたのと違ったのかもしれません。
彼氏(好きな人)がいるんだ、って言えば切られます。
「じゃぁ、もぅ連絡取り合わない方がいいね」って。
そんなんじゃつまらないから、言わずに続けているのかもしれません。
・・・
私も昔、同じことしてました。
付き合ってる人がいたのに、構ってもらえず他の人と遊んで同じ現象を起こしてしまいました。でも、罪悪感が募り、正直に話しました。
怒られるかと思っていたけど、特に何も言われませんでした。
今思えば、その人についていけばよかったかもしれませんね。
・・・
もし、付き合うことになっても、時間のすれ違いが既に生じているから、
彼はいつもヒトリです。
彼女がすぐ生活スタイルを変えるなんて思えません。この状況から察するに。
そんなの、、
想像するだけで、嫌です。
そんなんだったら、私が彼の相手をしてあげたいって思います。

来月で想うのが3ヶ月です、お互いすれ違ってます。
私は、
彼を「好き」と想い続けてる。
彼には違う誰かを「好き」と想い続けてる。
彼に近づきたくて、
なんだかんだいぃながら約束を作り会う機会を増やす。
それが「好き」でぁる、行動です。

どぅしても、どぅしても、どぅしても
私には彼が必要。
私は彼がぃぃ、それしか考えられない。
諦めることができない。
跳ね除けられても、彼の隣りに居たい。
一緒に居たい。
側に居たい。
喜怒哀楽を一緒に分かち合いたい。

キモチを動かすのゎ、ムズカシイ。
でも、動かしたい。
正直に、隠さないで、素直に伝えることしかできない。
それでゎ、ダメなのかな・・・・

こんなに人を想ったコトはないでしょう。
こんなに苦しんだコトはないでしょう。
一緒に居る時間の中で、スゴぃ自然で居られる、心地がぃぃ。とっても。
その人がどぅとか、じゃなくって
その人と一緒に居てどぅ思うのかが大切なんじゃないかな。
だから。。
私は、彼が特別に思える。


3日は・・・普通でいられるかな。。
13日は・・・本気で真剣なキモチ言わなきゃ。
・・・
願いが叶うとぃぃな。。。
(´・ω・`)  (〃 ̄人 ̄)オネガイ・・・天(ソラ)で見守ってるモノょ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-29 23:07 | <@※ )))X<

GLAY(見納め)ライブ

今日は携帯からの投稿を2件書きました。
公演前と終了後帰宅途中の日記。
そして、3回目・・・完結編でゴザイマス。

今日は一日中ずっと冷静デシタ。
ライブ中も終始冷静に参戦していました。
大好きな”ライブ”なのに、こんなにも冷静な態度でいたのは初めてデス。
どんなに途中で、ァァ・・・コレ、つまんないかも~って思っていても、
結果は笑顔で終わりを迎えているカラです。

・・・さて、
「THE FRUSTRATED-extreme-」ツアー、
名古屋は2Daysの二日目の今日、見納めであろうライブへ参戦してきました。
a0031676_075335.jpg


a0031676_084534.jpg


↑買ったパンフ¥3000(上)とフィギア¥6000(下)
何で・・・買っちゃったんだろ。。
結構このフィギアの外箱が大きくって袋持参しといて正解だった。
その袋・・・・ゆずのエコバックなんだけどね。。

結構古めの懐ぃ曲及び唄った(カモ?)曲ってぃぅのは   (順不明↓)
『彼女の“Modern…”』
『BELOVED』
『a Boy~ずっと忘れない~』
『カナリヤ』
『口唇』
『軌跡の果て』
『MERMAID』
『SPECIAL THANKS』
『COME ON!!』
『Missing You』
『BEAUTIFUL DREAMER 』
『STREET LIFE 』
『時の雫』
『天使のわけまえ』
『Blue Jean』
『HIGHCOMMUNICATIONS』
『南東風』
新曲『WINTER ROAD』
・・・・
あとゎ、忘れました&知らないです (; ̄ー ̄)

新曲はもぅスグ出るそぅです。
このタイトルで来年ドームツアーをするそぅです。
その中でこの前「めざましテレビ」で見て知ったけど、
大阪ドームの文字はありませんでした。
何やらロックはダメなんだってぃぅ話のヤツです。
名古屋は2月だそぅ・・・そんな先のコトはわからんし、、ね。

MCはTAKUROが一回話したのね、
『STREET LIFE 』を唄う前に。
何て話ししてたっけな・・・、
「”10年前の自分とそれからの10年後の自分”について」を
話してたと思う。
んで、「次の曲はきっとずっと歌っていくと思う。」とか言ってかな・・・
あんま覚えてないゃ (; ̄ー ̄川 アセアセ
多分、毎日を繰り返す中で忘れてゎイケナイものを原点に戻す、
初心忘れべからずな感じなのだろうか?、そんな曲なんだと思った。
しゃべるのは、ほとんどTERUだった。
JIRO&HISASHIはしゃべんなかったなぁ・・・(´・ω・`)残念。
TERUはぽっちゃりした(≧m≦)
あんなにふっくらしてなかった筈。
何話してたっけなぁ・・TERUは。
「10年間走り続けてきて、時には戸惑い立ち止まりそうになったこともあったけど、留まらずに自分がそこにいて、GLAYでいるからこそ、みんなと楽曲とともに今ココにいられるんであると思う。今年の夏の”EXPO”ができたのもみんながいてくれて、スタッフがいてくれて、GLAYのメンバーがいたからできたこと。感謝してぃる。・・・(『BEAUTIFUL DREAMER 』唄う前に)GLAYはね、夢を追っかけて生きている人を応援しています。もし、今日ココでGLAYの曲を聴いてバンドを組もうって考えたKIDS達がいたら、背中をぽんっと押してあげたいね。」とか、多少脚色してるカモだけど、こんなょぅなこと言ってたゎ。
.「南東風~PEACEFUL SESSION~」でゎ、GLAY初のダンスがありました。
タオルを使っての(ついにタオルを使うよぅになったのか・・)モノで。
『EXPOでやった』とか言ってもわたしゃ行ってないから知らないゎけで。。
見よう見真似で参加しといた。。。
タオルは買わなかったし持参してないからそこの部分はできなかったけど、
GLAYにこぅぃぅ一体化スル振り付けができたとゎ・・・・進化したなァ~。

なんだかんだいっても、今日で最後。
そぅ決めてた”見納め”ライブ。
今日まであんま聴いてなかったけど、
別にキライなわけでゎないんだょ。
今までの曲も好きな唄ゎあるんだしさ。
古めの懐ぃトコとかなんかゎ好きな方だし。
ただ、今、アジカンとかBUMPやらヤイコとかゆずとか・・
イロイロ聴くようになってきてて、
GLAYのサウンドは馴染み薄く感じてきたんだと思う。
受け入れられなくなってきたのかもしれない。
正直、ライブのあの唄い方はその曲を知ってないとノレない。
何唄ってるのかハッキリわからないし、
ステージ照明も以前問題になった「ポケモン」の”パカパカ”を
思い出させるょぅな使い方だったのが気になった。
目が痛かったし、頭もうっすら痛みがあったりしたし、
激しいロックな感じなのゎぃぃけど、違和感を覚えてしまったのが
”見納め”になったきっかけなんだと思う。
とりあえず、FC期限切れは年内いっぱいなので、
それまでゎ①ファンとしてGLAYを応援しようと思っています。
d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-28 23:44 | ライブ

GLAYライブ(公演終了帰宅途中)

かなり冷静に見てたと思う。ライブ中に発生するイベントへの参加率は低かったな…テンションが低いからなんだと思うょ。なので、この前のゆずライブ後味な筋肉痛やら疲れはありません、正直言うと途中、他事考えていてあまり聴いていなくて寝そうな勢いな時がありました。これは失礼です。…さて、内容ですが、一番最近のアルバム「THE FRUSTRATED」を殆どと言ってもいぃほど聴いてなかったので知らない・わからない曲はただ聞く姿勢でした。10周年といぅことで、古めの懐ぃ曲が多くあり、冷静でしたが来たからには少しでも楽しみたぃなと思っていたので助かりました。知ってるモノには反応しわからないのには一応タテノリで聞くという感じでした。MCはTAKURO&TERUが話すとぃぅ形でした。…ライブ中にオモロかったんがありました。曲と曲の間にメンバーの名前を叫んだりするじゃない、あん時に階段を挟んだ隣の人が叫ぶのではなく優しげな声で「TAKURO~、TAKURO~」て言うでわらけちゃって(≧m≦)。その周りの人も微笑してたし。あぁ~TAKUROのファンなのねっていうのは分かるけど、ありゃどぅ考えても「999」のメーテルだょ。あれは哲郎だっけ?w

…続きは家着いて落ち着いてからまた書きます。一応電車の中だしマナーを大切に(* ̄ー ̄)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-28 22:20 | 携帯便り~〒

GLAYライブ(見納め前)

中だとマナー違反なので外で書いてるココは会場の名古屋市総合体育館(名古屋レインボーホール)。つい4日前にゆずで来たばっかり。服は普段着で、ライブ仕様のTシャツは着ていない"戦闘服"スタイルではありません。持ってる筈なんだけど探してみたけど見当たらずだったので速攻諦めたのが正解。見納めのつもりだったからグッズを買うつもりはなかった…のに、パンフレットとフィギアを購入。¥9000を使ってしまった(ーωー)ぁ~ぁ。…ファンの人達の今日の服装は黒系色の服の人が多い。かつては"ビジュアル系"と呼ばれていただけにコスプレしている人も多くいる。JIRO&HISASHIのコスが圧倒的。寒いのに髪立てて薄着な格好は見ているコッチが寒気感じるょ。…さて、開演20分前になったし夜風も冷たく寒いので中に入りましょうかね
(* ̄ー ̄)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-28 18:08 | 携帯便り~〒

今日は・・・

会社を休んだ。

ってぃぅのは、今日はGLAYのライヴがあるからなので。
ライブは18:30開演なので、それに間に合うように行けばいいので、
午後有休でもよかったんだけど。
でも、行きたいトコあったし、やらなきゃいけないコトあったから、
一日休んだ。

何を思ってチケット取ったんだろ・・・?
自分のコトなのに、不明である。
もぅずっと聴いてなぃのに、聴く気もないのに・・・なァ。
去年あたりからなのかな・・もっと前カモしれんけど、
自分の中から消えたっぽ。
今年の夏のEXPOは行きたいって強い思い持ってたんだけど、
行きたくても行けなかった悔しさがあった。
あ・・・
それだね、取ったきっかけは。
でも、あれも、今思えばもぅ・・・どぅでもぃぃなァ。
あの人達は好きなんだけど、(特にJIROちゃんとかw)
楽曲は・・・好きになれなくなってしまった。
致命的ょね。
仕方なぃゎ。

で、話ゎ変わって。
今朝、オカンから「グラタン食べたいからアンタどっか行くんだったら買ってキテ」
て言われて7-11へ。
そこで、買ったモノ
○ 味わい 濃味  カルピス 美味芳醇
○ アロエドリンクx2
○ グラタンx2
○ サラダ
○ ゴム手袋x2
○ 玩具菓子x3
○ ハイチュウ 甲斐路ぶどう味(期間限定)
以上 ¥2.290 デシタ。
買い過ぎだ (≧m≦)。
店入っちゃうと目的外のも目に入ってクルから・・・つぃつぃ(; ̄ー ̄)



a0031676_1455544.jpg
通常のよりは濃い目です。こっちの方がぃぃなァ~と思った。


a0031676_1463268.jpg
トーフ親子リラックマにゃんこバーガーの玩具菓子。
トーフとリラックマは本を持ってて見つけた時に気になったので買ってみた。
中はチョコのスナック菓子と小さなマスコットのキーホルダーが入ってるってぃぅモノ。
               各10種のマスコットがあるミタイょ。

最近、こぅぃぅ玩具モノをよく買う。
昨日もグルーミーのぷらぷらチェーンのを3つ買った。
ケド、3個中2個はカブってる・・・(-_-;)
各3つも同じモノがある。。。
くじ運なぃのかなぁ~ (´・ω・`)
でもって、
買うゎぃぃケド・・・収拾つけないカラ。
置いておく場所がナイの。
机周辺はそのウチ、”大改造計画”で片してくから置けないし、
吊るしておくのにも限度があって、
残すトコは車の中しかない。。
(´・ω・`)
あんま置くと怒られるんだょなァ・・・オイラの車なのに。

クマキカイのクリアカラーとグルーミーの血ナシのピンクがない。
コノ2つが欲しぃのぅ~~(`・ω・´)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-28 14:30 | のほほん>休日

携帯電話(2)・・・メール

a0031676_20581570.jpg
普通にメールをしなくなって1ヵ月が経ってしまった。
約束を取るためのメールしか、最近はしてない。
彼からのメールは途絶えたママ・・・。

この前にこのタイトルで日記した時から
メール着信音は時々・・・鳴るようになった。
でも、一人だけ。。。。

自分から”繋がりたい”と書いておきながら
自分からは教えょぅとしていない。
勝手だねぇ・・・。
勝手だょ・・・。

本当にほしぃ人は決まってる。
待っててもくる筈はありません。
欲しかったら自分から動き出さないと・・・・
分かってゎいても、
何をメールしたらいぃのかわからない。

普通の会話なんて・・・続きません。
「今日は何していたの?」、
「そ~ぃぇば中日負けちゃったね~」、
「優勝セールじゃなくってご支援ありがとうセールになったね」、
「何か買った?」・・・・
・・・・
ってメールしたらぃぃのかな。。
そんなん、、私とじゃなくっても
他の人と話してるょね。。。きっと・・・

いつか、
「メールくれなくなったね。避けられてるのかな?」、
「そ~ゆぅの何か嫌だな・・・」、
なんてぃぅのを出した時、
「何でそぅなるの?そんなことないよ、前と変わってないょ。」
って返してくれたけど、
明らかに変わってるょ?

電話は?
・・・電話も1ヵ月経ったなァ。。。

メールより、電話の方が何話したらぃぃのか分からなくなる。
今みたいな状況だと声を聞くだけで泣き出しそうになるから・・・・



毎日とゎ言いません。
週3ペースでぃぃからメールし合いたい。
1ヵ月前の頃のように・・・・
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-27 21:55 | 携帯電話・メール