ちさ茶のんびり日記

<   2004年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

寒(さみ)いぃぃぃぃ~っ!

朝起きたらメッサ寒くてラパンちゃまで会社に着いて午前中の業務終了するまでずっと震っていた。風が冷たい。部屋着はジャージーではなく裏起毛のトレーナーなのに暖かい筈なのに寒気がする。布団を防寒仕様に変えなきゃならないのでしょうか。風邪引いてからでは遅いので変えませぅ~。
今日は矢井田瞳のぉにゅぅシングル「モノクロレター」の発売日。スポットCMで一瞬聴くだけしかわからんけど、秋とぃぅ季節の人恋しさ漂う、切ない唄・・・なのかなァ。きっと詩を読んで唄聴いて切なくなり泣いてしまうかもね。唄聴いて泣くことはよくあるぉ~(ーωー)。感受性が高い(豊かな)のでしょうか。詩や唄、人の話、漫画や小説、ドラマや映画など必ずと言ってもいぃでしょう、誰もが感動するような所でなくても涙は出る。弱虫・泣き虫なのではなく、単なる涙脆いだけなのでしょうか(’’?
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-27 12:47 | 携帯便り~〒

Over The Distance

際限なく続いて行く  紺碧な一つの波に乗って
想像は膨らんで行く  環境の変化を憎んでもはかない

あらゆる海岸を歩いてきたあなたの胸に
何が出来るだろう
会いたい時に会えない

何にもいらない  あなたに触れたい
街ですれ違う風が胸に染みる
思い出す度  心配してみたり
涙が一粒  だけどあなたには届かない


いっそ曖昧でいいや
行動に理由を探すようになるのなら
次に会う日にはきっと強くなる

何にもいらない  あなたに触れたい
行き場を失くした唄が胸に響く
上手く泳げないあの時の未来
どうしても遠い  だけどあなたじゃなきゃ意味はない
気が付けばまたここにいる  始まりの場所  ぬくもりの声


思っていたより  甘くはないみたい
いっそ今ごと  とっぱらって来て欲しい
空で唄えない小鳥の声みたい
こんなに苦しい  だけどあなたじゃなきゃ・・・

飛んで行きたい  今すぐ会いたい
自分の耳で愛してるって聞きたいの
信じていたい  守っていきたい
繋がっていたい・・・







詩/曲;矢井田瞳

+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~++~+~+~+~+~+



仕事中にどこからなのか頭の中でこの唄が流れていた。
延々と繰り返されるので、切なくなって泣いてしまいそうにもなった。
涙として流れ出していないだけで、実際はどぅだったんだろぅ・・・
泣いたのかなぁ・・・?

今の状況、まんまな感じがする。

だから、ずっと鳴り響いていたのかもしれない・・・・
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-26 21:02 | <@※ )))X<

タルト



a0031676_20134539.gif
a0031676_20141066.jpg










会社で貰ったぉ菓子。
不二家のぉ菓子・4種のタルトの詰め合わせで、
選んだのはこのアーモンドタルト。
午後の休憩が過ぎた後だったので、ぉ持ち帰りした。

今日は食べないと思う。
ぉ腹ぃぱーぃだし。
賞味期限までまだあるから、小腹空いた時にでも頂こうカシラ(*´ー`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-26 20:18 | 食べ物 or 飲み物

今週の仕事は(2)…

a0031676_12393943.jpg
眼鏡かけないで仕事してる。細かいモノを触る業務なのでかけないと正直見えません。見間違えとかあるしね。でも、あんまりかけてばっかりだと本気で視力が悪化していくので裸眼で頑張るつもり。ぃぁ……頑張るぉ~(* ̄ー ̄)b
今日もやっぱり怠い。早めに寝ようと思ってても夜型な体質なのか中々睡魔がやってこないゆえ充分に休まってません。今日こそは早寝したいんだけど…火曜日の深夜といえば「ぷっすま」☆つよぽんは見ないと!これは逃しようがないな…とか思うとやっぱり寝付きが遅くなりそぅです(;ーдー)そしてまた明日も同じことをぼやくんだろうなぁ~。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-26 12:39 | 携帯便り~〒

命果てるまで

同じゴミならどうせ  燃えるゴミでいたい
潰されて固められて  もみくちゃにされるなら
煙になって空に  消えて行きたい
燃え尽きて空に  消えて行きたい

同じ花ならどうせ  野に咲く花がいい
買われて飾られて  枯らされてゆくよりも
冬を越える名もない  野花になりたい
そして君のそばに咲きたい


命果てるまで  灯火が消えるまで
強く  もっと強く  魂を焦がしたい


同じ夢ならどうせ  果てしない夢がいい
諦めてごまかして  言い聞かせてゆくよりも
時には冷たい風に  吹かれたとしても
願いが叶う  その日まで信じていたい


命果てるまで  この心が枯れるまで
強く  もっと強く  君を抱きしめたい


生きられるのに死んだ人がいる
死にたくないのに死んだ人がいる
生きているのに死んでる  死んでる人がいる


命果てるまで  灯火が消えるまで
強く  もっと強く  魂を焦がしたい
命果てるまで  この心が枯れるまで
強く  もっと強く  君を抱きしめたい
魂を焦がしたい
命が果てるまで




詩/曲 北川悠仁(ゆず)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


この唄もライブで聴いたんだょね。
スゴぃね、カッコよかったんだょ。

でね、この詩、今の自分の状態と似てるの。
聴きながら感動しちゃって泣いてしまったんだ。
CDと違う、生の唄は心を打つね。

しっとりとしたバラードじゃなくって、テンポのぃぃ曲でノリやすいんだけど、
詩重視でよく聴いてみるとね、・・・必死感が足りないんだなぁ~って思う。

毎日単純に与えられたモノをこなす、
繰り返す時間の中で忘れてしまっていたんだね。

果てるくらいの勢いで注ごう、このキモチを。
一緒に笑い合える関係を作りたい。至らないところは目を反らさないで向き合ってほしぃと言おう。あなた色に染まりたい、あなた仕様になれるように・理想に近づけるようにと努力スルから、私を見てほしぃ。
あなたでなければダメなんだょ、と。。

それくらい想う心は真剣。
一方的でゎあるけれど、
彼ならきっとわかってくれると・・・そぅ信じたいな。。。。 
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-25 22:44 | <@※ )))X<

今週の仕事は…

眠いしだりぃ~し(ーωー)特に忙しいわけでもないから睡魔に負けそうな感じ。
昨日の疲れが取れてないんだろうか…?明日明後日あたりに筋肉痛がやってくるんかねぇ~(ーдー)






それにしても…
眠いのぉ~(v_v)zzz
(;゜ω゜)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-25 12:32 | 携帯便り~〒

ゆずライブ~2004・秋♪



a0031676_2032612.jpg
YUZU ARENA TOUR 2004 ”1”、名古屋公演2日目行ってキマシタ。場所は名古屋市総合体育館(=名古屋レインボーホール)にて。今回の座席はアリーナ席でゎあるんだけど、エッライ端ッコで(ーー)


a0031676_22251155.jpg
今回はメインとサブの2つのステージがありまシタ。図を書いてみたけど赤印のトコロがそぅなの。サブに立った二人の顔はハッキリクッキリ見えたのでよかったカモ
(*´▽`*)、メインはさすがに大画面見るしかなかったなぁ~(-_-;)





まずはグッズ。
今回はボリュームがなかった。
ほしぃなぁ~って思うモノがあんまなかったし、その前にアルバムのデザインがかわいくなかったカラかもしれない。
○ Tシャツ(通常と限定モノ ※限定モノは品切れデシタ)
○ 長袖スウェット
○ パンフレット(DVD付き)
○ ニットキャップ(※品切れデシタ)
○ エコバック
○ マスコットセット(※品切れデシタ)
○ マグカップ
○ ステッカーセット
以上、パンフとエコバックしか買ってません。
お会計¥4500(パ¥4000、バ¥500)
ニットキャップとマスコットセットも欲しかったね~って友達と言ってました。
きっとお互いFC通販で買うんだと思ぅょ~。

ライブ内容。
今回はMCがありませんデシタ。
何でかねぇ???、、何でだろう?
ん~(ーー;)
いざ、始まる前に恒例の”ラジオ体操~第一~”を全員で行う。
んで、唄ライブがスタート(((((((((((( *≧▽)ノノ

最初はサブステージにて、アコギだけの音源で懐ぃナンバーを聴かせてくれマシタ。
何を唄ったかってぃぅ細かいコトは覚えがない (-_-;)
多分、「わだち」「飛べない鳥」「シャララン」「心のままに」
                         ......etcを唄ったカナ~(; ̄ー ̄)
メインでゎ、最初に今回の”1”のアニメーションが流れました。
コトバはなく、キャラクターだけが動いてるモノでそこから何かメッセージを受けろってコトなのだろうか?・・・そんな感じがしまシタ。
その後は、アルバムの中身を聴かせてクレテ、コッチもノリノリ♪~
間さ間さに懐ぃ曲が入るなどして、前回のょぅに、出し物的なモノは一切ありませんデシタ。
※懐ぃ・・・(=「少年」「いつか」「アゲイン2」など)
「シュミのハバ」で悠仁がDJになりきってみんなで”シュミのハバ”体操を楽しんだ。

やっぱりコレははずせないとぃぅコトで一番の盛りあがりを見せたのゎ、
「夏色」!
この唄ゎ、全身運動でとんだりはねたりなんてあさめしまえな具合で、
なぜか、3~4回も繰り返され、トータル10回以上?は跳ねました、、、
 ̄|_|○ハラ痛かった。。。

(アンコール前の)最後の曲だょ~って言って唄ったのゎ・・・
何だったカナぁ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
多分、「夢の地図」かな?(違うなぁ・・・ゼッテー)

ゆずのアンコールは絶対ゆずの唄を全員で合唱します。
今回は「ユズモラス」だったっけ。。。タイトル不明・・・(-_-;)

アンコールでゎ、「夏祭り」「栄光の架け橋」「桜木町」「歩行者優先」「からっぽ」などを唄ったょぅな気がスル。違うカモしれない。。。

最後は全員で(悠仁の掛け声で)『ありがとうございましたー!』をぃぃ、
最後の最後は3・2・1、『ハッスル、ハッスルx3』を全員でやりマシタ(≧m≦)。


今回はMCが何でなかったのかが残念だったけど、
座席が端ッコで見えないかと思ってたら意外に見えたし、楽しかった。
来年もあれば、また行きたいなぁ~d(´∀`〃)
友達にも久しぶりに会って話せたし、今日は楽しかった。
(*´ー`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-24 22:58 | ライブ

カフェ・ド・クリエでマターリ (*´ー`*)

a0031676_2333484.jpg
ライブ前の腹ごしらえとしてゎ、少なめなランチ。カフェ・ト・゙クリエでマターリしまシタ。プレーンのドックと新メニューのハチミツピーチティーオーレとぃぅ飲み物を添えて。このハチミツピーチティーオーレはまろやかで飲みやすくって、ほんのりとピーチの甘さがひかえめにやわらかさを与えてくれる感じデス。ハチミツとの相性は◎、やすらぎを与えるのにはピッタリな感じがシマシタ。ふわふゎ~なクリーミーな喉ゴシなので、また機会があれば味わいたい飲み物デシタゎ(*´ー`*)。今日は名古屋は少し肌寒い天気だったので、こ~ゅ~温かい飲み物は心もカラダも温かくしてくれるょぅな気がシマス。心が穏やかデシタね。晴れてて過ごしやすかったらもっとよかったのになぁ~なんて思いマシタ。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-24 20:11 | 食べ物 or 飲み物

戦闘服



a0031676_2349668.jpg明日のライブの戦闘服が決定。数あるゆずTの中から一番古いであろう2000年のスタジアムライブ時のTシャツに決定☆彡で、そのTシャツの下に迷彩柄の七分袖のを着て上着に鮮やかな緑色のカーデガン、ボトムはジーンズにした。靴はスニーカーがぃぃかな。


a0031676_2356442.jpgで、顔はコレで、眼鏡もこの赤フレームで決定。髪の毛はこの写真よりちょびっと長めなんだけどね。





んな、感じでぇぇやんな?
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-23 23:58 | ライブ

明日だから



a0031676_21351229.jpg明日だから、ライブは。だから必死で曲を覚えてる。歌詞見て覚える方が早いけど、何も見ずに聴くだけで記憶させようって。これが最新のアルバム作品でその上はFCのゆず誌。やっぱりゆずは聴きやすい。馴染むのが早いねぇ。今年で6年になるけど、色褪せたりしない曲たちはどれも新鮮さが消えない。やっぱり好きなんだなぁ。ウンd(´∀`〃)


a0031676_21401253.jpg木曜日に買ったCD。J-CDで気になってたBank Band「沿志奏逢」とアジカンの最新アルバム「ソルファ」、EXILESの最新アルバム「HEART of GOLD」の3枚。「沿志奏逢」は未聴・・・(; ̄ー ̄)。EXILESのは車のオーディオで聴いてるケド、ん~イマイチ、ノレなぃ・・・それまでずぅ~とBUMPの「jupiter」が延々と入っててそればっかり聴いてたカラしっくりこないのかもしれないゎ。


a0031676_21472351.jpgコンポに入ってる3枚。アジカン、BUMP、ゆず・・・好きなアーティストであり、よく聴くのもこの3組だったりする。アジカンを買う前にはGLAYが入ってたけど全然聴かなかった。聴く気がしなかった。GLAYも28日にライブがあるのに聴かなきゃ楽しめないのに、ライブの約2~3時間をどぅやり過ごすのだろうか、私は。行く気もないのにチケットは持ってるから見納めのつもりってぃぅ感じ。FCも辞めるし。最大の原因は曲を聴かなくなったこと。テレビに出ていても見向きもしなくなってしまったし。ぁ~出てるな~クライにしか思えなくなっていた。以前はどこの番組に出るから絶対見なきゃ!な勢いだったのに・・・冷めてしまったんだろうねぇ。GLAYのメンバーは好きだけど曲は好きになれない。これは決定的なモノ。趣味・嗜好が変化してきてるのだろうか。基本は変わってないハズなんだけどなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ.......


とりあえず、明日はゆずのライブなんだから覚えなきゃ!ょ ∑d(≧▽≦*)
ゆずTシャツ、、何にしようかなぁ~ (*゚ー゚)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-10-23 22:01 | のほほん>休日