ちさ茶のんびり日記

<   2004年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

振りかえってみよう

今年は例年より多くのライブを楽しんだ。
それは5月から始まり12月まで8回もあった。
振りかえってみませぅ。

 5月  EXILE(初)
      ・・・今年初めてのライブ。
      昨年に発売されたCD封入チラシによって申し込み、
      抽選で当選→チケットを(σ´・ω・)σゲッツ!!
      席は遠かったけど、充分楽しめたと思う。

 7月  ゆず(?)
      ・・・毎年恒例なくらい何回も参戦してる。
      今年でファン歴6年。
      詳細日記
       めっちゃ楽しかったゎ d(´∀`〃)
 
 8月  a-nation’04(初)
      ・・・一度は行って見たかった、a-nation。
      一般から取ったので、立ち位置はめっちゃ遠かった。
      でも、ライブというかお祭りのような感覚で楽しめた。
      もぅ行く気はさらさら無いんだけどぉ~

      TREASURE 052 ~rainbow surprise~ (初)
       ・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION、
         レミオロメン、ACIDMAN、BUMP OF CHICKENの
       スペシャル過ぎるライブ☆
        また、こんなのあったら行きたい。絶対!

 10月  ゆず(?)
       ・・・年に2回もライブがあったのは久しぶり?
        詳細日記
        来年もまた行きます(*´ー`*)

       GLAY(4?)
        ・・・見納めライブ
        決してキライになったのではない。
        けどもぅ今後彼らの音楽にあまり深く触れることは無いでしょう。
        スキだったあの頃の楽曲は永遠に好きでいようと思う。
        
  12月  BUMP OF CHICKEN(初)
        ・・・単独では初。
        この日のを含めて詳細の内容
        また、行ってみたい。

        矢井田 瞳(初)
         ・・・今年最後を飾るにはふさわしきアーティスト、
         ヤイコのライブには行って見たかったのよね~。
         そして、大阪ドームの音楽ライブもヤイコが最後の公演者。
         詳細日記
         ヤイコは今日は年越しライブで、名古屋に来ています。
         そんな私はウチで紅白見てます。
         同じ愛知県下に大スキなヤイコがいるっていうだけでも
         スゴぃ嬉しく思う。
         会場にいなくてもカウントダウンをしませぅ ( ̄一* ̄)b


ふぅ・・・・
今年はいっぱい行ったなぁ~って改めて感じる。
来年もまたいろんなアーティストを、ライブを楽しみたい☆
多分最初はアジカンかな。
まだ相手が決まってません。
どなたか、どなたか、一緒にいきませぅ~(〃 ̄人 ̄)        
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-31 20:19 | ライブ

踊る大捜査線~傑作選~

朝からジャなくて昼間から見てるけど、
やっぱり最終話から2回目の真下の回は泣いちゃうネ(´・ω・`)
撃たれるのは泣くゎ。
映画の「踊る2」ですみれさんが撃たれた時も泣いたもんさ~。

真下をユースケだって思っちゃダメょね。
ユースケ、《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
真下やってた方がぃぃょ。
真下の映画見たぃなw

「踊る」は映画より、ドラマの方がいぃょね(*´ー`*)
映画はもぅ作らないのかと思ってたょ。
いかりやさんがお亡くなりになって遺作になってしまった、
「踊る」。
いつ見ても、「踊る」らしさは消えることはなく、
新鮮さはなくならない。
結構何回も繰り返して見てるのにこの面白さには飽きない。
それが・・・
「踊る大捜査線」の魅力なのかな(*´▽`*)

織田さんは、「踊る」みたいなアクション系の方が似合ってる。
「ラストクリスマス」みたいな役より、こっちの方が活き活きしてるょ。
あれは織田さんじゃなくても誰でもできそうだもん( ̄一* ̄)b
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-31 16:47 | てれびorDVD

大片付け決行☆ (`・ω・´)②

昨日の続き。

雪がしんしんと降る中、
早朝8時(8時は早朝とは言わないょなぁ(; ̄ー ̄))から
オトンに学習机をハンマーでぶっ壊してもらって、
テレビ台付きで外へ移動し、ベッドはそのままで、
汚いカーペットを剥いだ。
掃除機をかけ、水拭きできれいにし
(本当はワックスした方がぃぃケド・・・もぅ31日だからやらなかった)
ベッドを持ちながら半分ずつ敷いた。
折り目がついたまま外へ出したものを中へ入れ、
机の中身分は後日また徐々に片付けようかな。

「劇的ビフォーアフター」みたく写真撮って変化を見せるのは
ハズカシイのでするつもりはなかったけど、
撮っておけばよかったなぁ~っとちょっぴり後悔・・・(´・ω・`)

カーペットの色はベージュ(おフホワイト?)なので、
それだけでも明るくなった。


車の掃除は年明け。
今日はもぅムリだね、雪の中でできるわけないし、
晴天でないと乾きません。
ぁ・・・窓も拭いてないゃ (*・_・*)ゞ

とりあえず、年内に絨毯敷けてよかったゎ(*´▽`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-31 14:47 | のほほん>休日

大片付け決行☆ (`・ω・´)①

大掃除というか、大片付け。

昨日はだらだら過ごしただけの一日になり、
今日が30日というのが気付いたのは今朝でした。
遅・・・Orzlll.....
あと一日で今年も終わりです。

年内中にしたかったこと、
”絨毯を敷く”ことなので、まず部屋を片付けなければなりません。
やり始めたのは今日の午後カラ。
本当は絨毯を買った10月、もしくは11月中にやる予定だったのに、
持ち前ののんびり屋であるのが災いし、連休がなかなか取れなくて
できなかった為、年末の末の今日に至ったのです。

約2時間くらいであらかた片付きました。
・・・というか、棚・ケースをそのまま部屋の外へ出しただけですがね。
机の中身は空き箱にごっそり入れただけ。
今、部屋の中にあるものは、
・からっぽの机
・椅子
・PC
・プリンタ
・ベッド
・テレビ
・敷く予定の絨毯

・・・だけです。
暖房器具も出してしまったので寒い・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何とも殺風景な部屋になったのでしょうか。
本当はこんなもんで充分なんですよね、正直な話。
不要物の仕分けは年明けにやります。
もぅ今日明日はできませんから・・・(´・ω・`)
ポスターとかもはずそうかな。
そうなると本当に殺風景になるなぁ・・・

車の掃除もやらなきゃならないのですが、
雨降るらしいじゃないの。
(;´Д`)エー。。掃除しても無意味。
でも、ワックスかけてあげなきゃ、ピカピカにしてあげなね。

明日は、学習机をぶっ壊ししてもらって、絨毯を敷き、
出した棚・ケースを中に入れ、年越し準備完了です。
暫く机のない生活になります。
PC操作も地べたになるので、座椅子が欲しくなります。
新たなレイアウト考えようかなぁ~。
だいたいの位置とかは同じなんだけど。



どぅでもぃぃけど、寒いなぁ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暖房入れよ。。εεεε====(*>ω<)ノノ
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-30 15:37 | のほほん>休日

麺食

一日(今日は昼・夜の)2食とも麺類デシタ。
昼は焼きウドン、夜は外食でパスタ。

「洋麺屋 五右衛門」へ行きました。
オカンは一度行ってみたかったラシィ。
私はタワーズ(名古屋ツインタワー内)へ行ったコトあったので、
行きたい気はなかった・・・。

休みだし、時間的にも丁度よくて混んでました。
お客層は若い人が多かったです。
とくに女性客。
順番待ちし要約席につき注文済ませ待ってる間、
オカンはいろいろ言ってました。
店についてだったり、
この辺も栄えてきたねぇ~とか、
私の昨日の話とか、
ヨン様の話とか・・・。
年なのか何なのか同じ話を何度もします。
またその話かょ、またそのやりとりか、、・・・ツカレマス。

私の今日のメニューは
a0031676_22164358.jpgデザートセットで
パスタは蟹と海老ときのこのクリームソース、ドリンクはアイスカフェオレ、





a0031676_2218044.jpgデザートはスフレプリンとキャラメルアイス








にしました。
パスタじゃないけど蟹と海老は昨日も食べました。
この店は箸を使って食べるのでパスタを上手く食べられない身としては、
ハズカシイ思いしなくて良かったです。
ホワイトソースがおいしくて、パスタの固さも丁度良くておいしかったです。
デザートも甘過ぎず控えめな感じでした。
キャラメルアイスがおいしかった。
また機会があれば食べたいなぁ~なんて思いました。

次に行きたい店は決まってます。
そこも麺類・ラーメン屋です。
ココです。(←どなたかのレポートのようです)
食べてみたいなぁ・・・(*´▽`*)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-29 22:35 | 食べ物 or 飲み物

部署の忘年会

18時から始まりました。
いつも自力で運転して参加なので飲みたくても我慢しなければならなくて、
今日は飲む気でオカンに送迎してもらいました。

今年は例年とは違う店でやりたいとぃぅことで、
幹事も別の人にきりかえました。
彼は地元の人ではないので、ネットやフリーペーパーなどを駆使し、
出された条件に合う店を探さなければならないというのは、
カナリ難しかったのではないでしょうか・・・・。
※条件とは・・・・
絶対に和食、会費5千円未満、飲み放題付き、会社周辺
であること。
・・・あるわけねぇ~って、こんな都合良過ぎな条件に合う店なんて。

で、あったけど・・・
寂れた店の「黒潮」でした。
遠い昔に行ったっきりでその記憶もほっとんどなく、久しぶりでした。
外装・内装・食事、、、ん~・・・。
外装は暗いイメージで、
内装は畳の色は茶色くふすまは破れたまま壁に穴あり、
食事は少ない。一品下げて次の品が来るまでの待ち時間が長い。
酒飲む予定だったのにビールと日本酒しかなく
どちらも飲めないので烏龍茶で我慢(´・ω・`)。
折角他力で来たのに、送迎が無意味でした。
自力でこればよかったな。
店についてはみんな文句言ってましたゎ(≧m≦)
次回からは使われないでしょうね。

今日は2次会へは行くツモリ無かったのに、連れられちゃって
とりあえずは行ったけど、トップバッターの唄を聞いて帰宅しました。

一次会の開始時刻が早かったので、帰宅時間も21時半でした。
さっさと入浴し酒と(´ー`)y━~~の煙のニオイを洗い流しサパーリ。


今日で仕事納めだたわけですが、
最後の宴の会のあの食事は納得いかないゎ フンッ( ̄ヘ ̄+)
会費¥4500と割りに合わないゎょ。。( ̄ヘ ̄+)
その証拠に写真付き日記ジャないとぃぅコト。
あれは撮れる代物ジャありません。



さて、大晦日までにはどぅにかキレイに片付けてしまいたいデス。
とりあえず不要物から何とかしませぅ・・・(´・ω・`)
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-28 23:52 | のほほん>会社・ぉ仕事

会社の大掃除。

今日から年末年始休暇のハズなのに、
会社では「大掃除の日」の為、(一部の人を除き)強制出勤でした。

全身掃除なスタイルは
頭はバンダナで覆い、
作業着の上にオカンから借りた割烹着を着て、
手には厚手のビニール製の手袋をし、
そしてマスクを装着。
完璧 ( ̄一* ̄)b

ウチの部署は毎週金曜の午後業務始まる前に
みんなで掃除をするようになっています。
が、今日は普段できないところや行き届いていない箇所を徹底的に
やろうという姿勢で取り組みました。

チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ・・・・・
ホコリホコリホコリホコリホコリホコリホコリホコリホコリホコリ・・・・・・・
が固まっていて真っ黒の一枚布のような感じになって
ごっぞり出てきたり。
うはー( ̄□ ̄ *)ッテ思いました。
まっくろくろすけ、だな (-_-;)
関係なぃけど愛らしいまっくろくろすけなら
愛車に乗っております(*´ー`*)

昼休みを挟み、せっせと掃除にちから注ぐと14時には終わりました。
他部署との兼ね合いもあり、全体の終了時刻は15時半でした。



さて、18時からは部署の忘年会デス。
今年は例年のお店ではないところ。
でも、そこは・・・
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-28 16:14 | のほほん>会社・ぉ仕事

携帯で


ゲームをDLして遊んでた。


関わりたくなぃ人からどうでもいぃメールをもらう。
もぅ出してもらわなくってぃぃです。
絵文字をいれず文字だけの簡素な文を打って送信するのは
久しぶりでした。

相手を選ばず誰でもいぃ、どぅでもぃぃ内容のを貰っても、
反応に困る。

「玉木宏と同じ高校で2年間一緒だったのが自慢できる」とか・・・

あっそ・・・

だから、何?

どぅでもぃぃょ、別に。

勝手に自慢してりゃぃぃょ。

母校の卒業生に有名人がいただけの話・・・

羨ましくも何とも感じない。

学生だった頃はまだ素人だったし。

在学中から(全国的に)有名だったのなら話が(少しだけ)違うけど・・・・

(ー公ー)


















低レベルな話だょなぁ・・・


「自慢」ってぃぅあたりが。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-27 22:46 | 毒舌デスか!? (`・ω・´)

したこと。

銀行行って郵便局行って銀行行ってイオン行ってアピタ行って帰宅。

①銀行
今月の給料は源泉徴収のおかげで通常より5万増。
生命保険+携帯代+カード払いの引き落とし分を計算した上で
貯金分と小遣い用に分けておろす。

②郵便局
アジカンのライヴチケット代を「ぱるる」から送金。
初の送金でやり方を間違う。長蛇の列を作ってしまった(´・ω・`)
ゴメンナサイ Orzlll.....

③銀行
別の銀行へ行き、貯金分のお金を預ける。
今日はいつもより多め。

④イオン
混んでた。
駐車の時から混んでて止めるトコを徐行で探す。
見つかったトコは店から遠い場所・・・・イオンはいつもこぅだょ(´・ω・`)
予約しといたモノを買う。
劇場版「世界の中心で愛を叫ぶ」完全予約生産限定。
・・・が後に知ったことが一点。
その時担当したレジのミスにより、特典を貰い忘れる。
今年最後の買い物だと思っていたのに・・・・また行かなきゃ(´・ω・`)
その他、
スキマスィッチ「夏雲ノイズ」
アジカン(DVD)「映像作品集1巻」
を、ポイントカードで割り引きしてもらって同時購入。

ゲーセンの誘惑に乗り遊ぶがすっただけで終了。約4千円使う。
おバカ Orzlll....

メガネ屋で物色。
いろんなメガネをかけてみる。ィィなぁ~っと思うモノもあったけど、
思いとどまり店をあとにする。
他の店も覗いてからにしないとね d(´∀`〃)

そぅいえば・・・っと思い出したのが年賀状。
今年はラクして裏面が印刷済みのを買い、宛名だけを刷る作業のみ。
事前に買っておいた枚数では足りず追加購入したかった。
・・・が、イオンにはィィなと思うモノがなく別の店へ移動。

⑤アピタ
年賀はがきを買う。
既に品切れ状態であまり選べなかった。
以前と同じ絵柄のモノを購入スル。

そぅいえば・・・・で思い出したのがシャンプー。
詰め替えのモノがあったのでコンディショナーもついでに。

アピタのメガネ屋はキクチメガネ。
あんまりよくない。ィィなと思うモノがなく、かけることすらしなかった。

⑥帰宅
なんだかんだで夕方5時頃になってた。
約3時間も出掛けてたんだね・・・。

親の(年賀状)と自分の(年賀状)を刷る作業。
筆まめに既に登録されてるのでラクチン。
スグに終わる。

今年のオークションの内訳を出す。
落札、出品、システム料金など計算してみたら思ったより
(収入が)多かった。アジカンのがちょっとイタイけど・・・。
今後の出品物は既に決まっており、
出す時期のタイミング待ちな状態。
ガンバロウ。

押し入れにあるカナリぎっしり詰まったリュックの中身をどぅにかしようと
試みるが、あまりの多さに放置・・・
コレ書き終わったらヤリマス

20時過ぎに、
事前に予約しといたX’smapの楽曲をDLスル。
画面が重く、固まったのかと思い2度も支払い登録してしまった。
¥315x2=¥630
おバカ Orzlll....

夕飯(おでん)し入浴しダラダラダラダラダラダラ・・・する。


明日からまた仕事。
年末の休みまであと2日。
(正確にいうと1日なんだけど”大掃除の日”とぃぅのが存在している為)。
年末年始の休暇、一週間しかない。
少ない。
学生が羨ましい。
クレョ、休み。

( ̄□ ̄ *)ぁぁ・・・・
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-26 23:59 | のほほん>休日

やってしまいました・・・

il||li _| ̄|○ il||li


やっちまった・・・高額落札。
元値(定価)から約1.75倍の値段で落札してもぅた。。。
ゅ、、ゅ、、、ゅ・・・・諭吉がぁ~,(゚O゚;

まぁ、、しゃ~なぃゎな。
もぅ取れないし、機会あってもムリだし。


っと、ぃぅわけで、今から相手を募集シマス。
4月17日(日)名古屋ダイヤモンドホールにて、
ASIAN KUNG-FU GENERATION 
Tour 2005 「Re:Re:」のライヴへご一緒してくださる方いましたらご一報ください。
できれば近所の方(県内)がいぃカモしれません。
遠方の場合はお知り合いのみに限らせてもらいます。

・・・まだ3ヶ月間もあるし、自分からも探します。
誰かいぃ人いないかなぁ~ (´・ω・`)ッテ。
[PR]
by Chisato_cha | 2004-12-26 00:48 | オークション