ちさ茶のんびり日記

<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の感想 Part②

今日も昨日とおんなじ面子が休み。

まだ、ぬらは休みの連絡があるからいぃんだけど、
派遣2人は一言もない。
・・・感じ悪ぃよねぇ~ (ー公ー)

休むなら当日の朝でもいいから連絡するのがマナーでしょ。
礼儀知らずの自分のことしか考えてないぉ嬢サンたちに、、
マヂでムカッ腹 (≧ヘ≦ )プイッ!!

人事配置も昨日と一緒デシタ。



そして、なんと!

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-31 22:28 | のほほん>会社・ぉ仕事

今日の感想

今日は3人、無断欠勤。

一人目は”ぬらりひょん”コト 仙田さん。
月曜日休んで、昨日は来たけど、今日は休み。明日は来るのだろうか?

ぬらの代わりに機械を動かしたのは、月曜日は師匠。今日は上司。
明日休んだら・・・師匠がやるのかな。

二人目は先週は火曜日しか出勤してない、
派遣社員の小●サン(♀・22歳・小柄でちょっと理屈っぽぃえなりがずき)。
今週は月曜と火曜・・・だけか?
マヂで休み過ぎ!・・・自分に甘ぃ。そうゆうヒト、きらい。

三人目は最近よ~く休むようになってきた、
パンチが効いてる派遣社員の渡●地サン(♀・20歳・小太り香水キツイ元気印っ娘。)。
仕事を舐めてるね・・・。
くちが達者で、やたらと人を誉めるというか持ち上げてるというか・・・、
猫かぶってる感じのが鼻につく。
あんまり好きジャないです。むしろ、苦手・・・・。


続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-30 23:59 | のほほん>会社・ぉ仕事

○| ̄|_

更新できないおろか、PCすら開けない・・・。

その理由・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-29 23:57 | のほほん>会社・ぉ仕事

行ってきた・・・三越の横っちょへ

ココ

オープンしてから2週間経っても全然来客は絶えず大盛況な様子。

地下1階から6階まで見て回る・・・だけしかしてません。
7階・8階はグルメ街だったし、あちこちキョロキョロ頭を振っていたおかげで
激しい頭痛に。ウヘー ○| ̄|_
(電車乗る前に栄地下のアマノドラッグでバファリンと水を購入。車内で飲みました。)

何か気に入るものがあったら買うかな~、
何か飲んで・食べて帰ろう~とか思ってたのに人・ヒト・ひと・・・、
多過ぎてじっくり見ることができなくて、茶店入りたくても並んでるし・・・。
面倒だったので辞めちゃいました (´・ω・`)

ターゲットは女性・・・、だけじゃなく老若男女・世代問わず楽しめるようになってる。
メンズ物も充実してるし、キッズ物もあるし。
癒しの空間もあるしね。・・・本当、イロイロあるよ。
その店の近所で言うと、パルコに似た感じ?かな~なんて思ったり。

気になる店はいくつかあって、また今度行こうかな~
思うてます。
次こそは何か飲んだり食べたり・・・したいな。

あのメガネ屋サン・・・・、多分いつか利用する。買うんだよ、d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-26 23:48 | のほほん>休日

金ぱっつぁ~ん (p_q、)シクシク (p_・q) チラ(p_q、)シクシク 最終回



号泣! 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



しゅうや金ぱっつぁんの為に頑張ってる3Bのみんなの姿に号泣し、
3Bの教室で金ぱっつぁんが一人一人に宛てた文字と、
半年間お疲れサマでしたの意を込めた言葉に号泣し、
最後のソーラン節で涙し・・・
ずっとずっと、涙は止まらぬことはありませんでした。
泣きながら約3時間、こんなに感動したのは久しぶりです。


しゅうの卒業式・・・、続編はないのかな~ (´・ω・`)
次回の「金八先生」であるのかなぁ・・・、すごぃ気になってます。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-25 23:53 | てれびorDVD

休み過ぎだろぅ (≧ヘ≦ )プイッ!!

昨日も今日も休んで明日も休んだら本当もぅねぇ・・・怒るょ?
ってなくらい、休み過ぎなコがおるんだわ。

派遣社員の小●サン(♀・22歳・無愛想で小柄な喋り方は理屈っぽぃえなりかずき)。
彼女は家から会社まで片道約30分をチャリで通勤。

小柄でからだ的にはどちらかというとあまり健康そうに見えない。
たいていマスクしているような感じなの。
風邪なのか花粉症なのか鼻炎なのか、ハウスダストに弱いのか
何ナノかは不明なんだけど。

毎週毎週必ず1~2日は休むのね。
体力的に辛いのか、精神的な面なのかよくわからんけど、
あきらかに病気ではない・・・筈。
派遣だし、あんま休むとそんなにもらえなくなるやんか。
時給からなのか、日給からなのか月給からなのか何%くらいか不明だけど、
派遣会社に取られるでしょ。
手取り幾らだか知らないけど、そっから年金とか保険とか支払ってたら
一体いくら残るの?って話なわけ。
そんな、ヒトの金の話なんてどうでもいいんだけど、
適当なバイト感覚で働いてほしくないのよ。

「今日は行こう~っかな~ (*´▽`*)」とか、
「昨日疲れたし面倒だから今日は休もう (´・ω・`)」とか、
そういうので休むのはやめてほしいね。

誰に迷惑かけてるんだ!?
ってぃぅ話なのよ。
同じ部署のみんなに迷惑。

しょっ中休むのは・・・・勘弁して (≧ヘ≦ )プイッ!!

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-24 23:21 | のほほん>会社・ぉ仕事

ゾロ目ならず・・・

だけど、前回の日記分では丁度、

記事件数が400件突破! したのデス (`・ω・´)b

まだ一年未満なのに、400件超えって・・・やっぱり書き過ぎなのねん Orz......。

11月&12月だけで140件超えしてるわけで・・・、
カテゴリは多分全部「<@※ )))X<」(=鯉→コイ→恋ネタ)がらみだろうな。
そうでなくても1ヵ月あたり30~50前後くらい書いてるんでね (; ̄ー ̄)。

癒し和み系を目指すにあたり、
内容は濃くなることはなく、おもしろくもおかしくもないし、
薄っぺら~な感じでのほほんと進めてゆくつもりです。

これからも(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪ でっす d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-23 23:44 | ブログ&PC・周辺機器

行ってみたいトコロ

名古屋の新名所。

ココ① は前に行ったから、

次はココ② ココ③ へ行きたい、、行って見たぃ。

①と②は近所同士だからいいけど、③はちょっと離れてる。
①の近くにはCOACHの店がある。そこも覗いておきたい。

セントレアも行っておきたい。


・・・万博も行く。チケットあるからね・・・d(´∀`〃)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-21 18:47 | ど~でもいぃコト

あすこへ行きたいんだわ (`・ω・´)

ココ☆

完全日時予約制

なんだもんで・・・


取れなきゃ意味ない。。


o(><*)oイキタイ!!o(*><*)oイキタイ!!o(*><)oイキタイー!!

(´・ω・`)いきたい......。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-21 18:34 | のほほん>Orz---ω

洗車

しました。

洗車機通して、ワックス&ガラスの曇り留め+水ハジキ=終了
ではなく、
せっかく専用スポンジがあるので、

車用洗剤≠バスマジックリン

でゴシゴシ・・・っと d(´∀`〃)

あとはいつもどおり
(ワックス→ガラスに曇り留め、水ハジキ→ホイールを専用ワックス紙タオルで拭く
→ボディ乾いたら乾拭き→窓も拭く→中側を曇り留めして→マットを叩く→その他)
完了したら洗車終わり。


洗車してる最中、良からぬことを耳にしました。

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
by Chisato_cha | 2005-03-21 18:28 | のほほん>ぉ車