ちさ茶のんびり日記

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月最後デス・・・

もぅ月末デスカ・・・、早いねぇ~(´・д・`)


今月はイロイロありました。・・・っつか、ライブが2件、安価なボーナスしかなかったけどw
来月は何があるのかな。
未だ予定とか入ってないけど、お盆とか会いにゆきたいデス (*´ェ`*)ポッ
休み、合うかなぁ・・・(´・ω・`)?
今度、聞いてみよう (*´ー`*)

なので、見てたらココでゆっときます。>> あおいたん
東京サへは行かんとデス。ごめんなさいm(。-_-。)m
身・心寂しくなるとヒトリになったすき見て(*p_q)ナクんで。
こないだ、帰りの新幹線の中でシンミリしちゃったんだもん(´・ω・`)ショボンヌ
そんなモンは行かん方がよかデス。ご迷惑デスカラ。

あと、「恋のマイヤヒ」・・・まだかしら?w
お待ちしてますのでヨロシク (*´ー`*)


伝言板になってしまった・・・ _| ̄|○

神木隆之介くんがかわいぃ~ (*´ェ`*)ポっ
「おしゃれイズム」の今夜のゲストです。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-31 22:33

とりあえず・・・

今日のちょっとした話でも。

今日は休みです、ウチでの~んびり寛ぎながらネットサーフィン、
もしくは音楽聴いてたり。

ネットサーフィンは定番にmixi覗いたり、いろんな方のブログを覗いたり、ぴあ・ジェイルハウスなど
チケット屋さんを覗いたり・・・やってます。
暇人です _| ̄|○

音楽はBUMPの新曲『プラネタリウム』から、スキマ『空想クリップ』、
ミスチルのベスト・骨の方、アジカンとか、ZIP-FM(ラジオ)とか・・・いろいろ変えてます。
やっぱり暇人なのね (´・ω・`)ショボンヌ


スキマのツアー、名古屋公演逝けます イェァ(゚∀゚)b  10月デス。
e+で(σ´・ω・)σゲッツ!! できたのら~ ヽ(´ー`)ノ
でも、平日だから午後有休使います (`・ω・´)

11月の名古屋・・・・・、くるりへ逝きたい (´・ω・`)ショボーン
これもやっぱり平日なのよねぇ、、 ・゚・(ノД`)・゚・
逝ってみたい★くるり、
あんまツアーやんないから貴重デショ?


・・・んの前に、9月の~
ケツメとSMAPの相方を~、、見つけないと。
ケツメは友人の返事待ちだけど、雲行き怪しいです、
・・・近所の方(とくに♀、むしろ♀)でしたら、考えますが。
SMAPは当落結果が分かり次第、mixiで募集しよっとw
mixiはすぐに反応くれるので、使いやすい ヽ(´ー`)ノ♪


音楽ネタ・・・、多いなァ。
・・・最近、ダーはお疲れのようです。
癒してあげたいです (´・ω・`)ショボンヌ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-30 15:17 | のほほん>休日

ありすぎて・・・

ネタがありすぎて、更新が滞り気味になってます。

書こうと思って、書き込まずにスペースだけが残されたままになってるのとか、
ライブの話とか、詳細書きたいのに、アバウトになっていたりだとか、
23日(土)~24日(日)の横浜~東京のできごとをどう料理しようか・・・とか
いろいろ考えてると、次の話とかが増えてきて・・・結果、更新できず。

イッコ前の携帯からのは、更新した時点でバッテリー切れ気味になってしまったために、
そこで終ってしまってるし、
それも、横浜~東京の旅ネタで明かしてくつもりなのだけど、、、

すぐに書けないでいます。

それなのに、毎日毎日、訪問者がいらっしゃってます。
申し訳ないです (´・ω・`)ショボンヌ

休日、暇な時間がある時にでも、書き込む予定です。

なんとか、ネタの調理案を立てときます (`・ω・´)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-25 22:59

遅刻する者、サイテー!(ー公ー)

横浜~東京観光がてら今日明日行われる、NISSAN OTTI Presents YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"に参戦するわけなんだけど。

面子はウチ、♀友達、その友達の彼氏…っていぅびみゃぅな3人で。

今日はライブ前に横浜を観光ということで、お昼前に着いておきたいと言って待ち合わせを余裕もって8時半にと決めた友人が、大遅刻!
いつもそうです、必ず、絶対、100%といってもいぃでしょう、かなりの遅刻常習犯なのです。毎回ですもん!
あ~ぁ、またかょ~!な気分。張り切って早起きした意味ありません。
どこに余裕さがあるのでしょうか。切羽詰まってますやん。


こんなことを書いてる時点ですら来ず。来ません、まだ来てません。

謝ればいぃと、平気で遅刻する者は嫌いですわ!


30分も遅刻してくるそうです。
彼女の無計画さにはほどほどキテます( ̄~ ̄)!
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-23 09:05 | 携帯便り~〒

送信可否てすと。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-22 12:16 | 携帯便り~〒

ap bank fes '05  ★ 7/18(月・祝)


キタ━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ━━ !!!!!




キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!




キタヨキタヨ(゚∀゚=゚∀゚)キチャッタヨ-!!!!! 





+.(o´∀`o)゚+.゚ 逝ってキタ  

               ap fes に イェァ(゚∀゚)b



ライブレポートはこちらでおまかせ ヽ(`Д´)ノ ぅりゃッ



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ぃゃァ、もぅね・・・サイコー d(´∀`〃)★
行ってよかったゎ。

ウチとダーと友人の3人で参戦してきました。
黒ブチ眼鏡愛用・A型・mixi・・・が、共通繋がりっといったとこでしょうか。

ブロックはB-4
ステージからは割りと近めだったので、肉眼(とはいえ矯正w)で、
はっきりとアーティストが見える場所でした。
目の前にいたおばちゃんがちょいウザめでしたが・・・ (´・ω・`)

Bank band からの演奏から始まり、桜井さんがめっちゃ笑顔で楽しんでいる
様子が、参加してる私たちも、嬉しくなり、楽しもうと湧きあがりました。。


●一青窈 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 『ハナミズキ』 は好きな唄です。
 聴けてよかったです(*´ー`*)やさしい気持ちになりました。

●Salyu  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
 唄名はわからんかたし、彼女も知らなかったです。
 でも、上手かったです。
 何となく、BoAに似てるな~・・・っとか思いました。
 今度CD借りてみようかしらん (*´ー`*)
 
★情熱の薔薇 キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!
 ビビッたよ! ((( ;゚Д゚)))
 すげぃっ!
 桜井さんが左右へ疾走しながら熱唱!!
 一青窈&Salyuも熱唱っ!
 想像しなかった、ブルーハーツのカバーが、一気にヒートUP!
 全体が一体感見せた瞬間だったとおもう。

●スキマスィッチ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 『全力少年』、『奏』  (*´▽`*)ウレシー
 『奏』は聴いたことあってもタイトルを知らなかったので、後から知ったんだけど、
 桜井さんとのコラボもよくって、、聴き惚れ惚れ (*´ェ`*)ポッ

●Chara  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
 『スワロウテイル』のが聴けたんが、めっさ嬉しかった。
 ただ、声が掠れてて何ゆって唄ってるんかがわからんかったのが惜しい。
 彼女の雰囲気は結構スキ。

●浜田省吾 ━━━━(゚∀゚)━━━━キタ
 唄名は知らなかったけど、とってもステキよね (*´ェ`*)ポッ
 ダンディズムなお方です。

●Bank band ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━キター
 『HERO』の時、桜井さんは泣いてしまった。
 最終日で、感極まっていたのかな・・・。
 彼が歌えないでいたところを、オーディエンスがフォロー。
 全体が温まる瞬間でした。
 この時のap(artist power)とap(audience power)が一番印象的だったかも。

 『糸』 沿志奏逢 の中で一番好きな唄です。
 生で聴けたのはスゴィ嬉しい(*´▽`*) 泣き声だったけどw


●Mr.Children
 『Over』・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
 言うコトはありませんょ (*´ー`*)w
 『名もなき歌』など、わりと古めなのもやってくれたので、なんとかついていけたかな。

 でも・・・、ライブ後半から足腰に痛みが出てきてダルかったんで、
 楽しめなかったのが残念 (´・ω・`)ショボーン......
 充分過ぎるくらい・・・満足感はあったな d(´∀`〃)
 

★アンコール
 『to U』・・・本日のアーティスト総出演、合唱。
 規制入る前にブロックから出て出口付近で聴きました。
 終演まで居ませんでした。
 電車の時間が気になっていたので、途中で早々と退散。


 全体を終えて・・

当日から2日後のいまでも、未だ鮮明に残っています。
事前に聴く(予習?)ことはしていなかったものの、充分なほど楽しめたし、
その濃密な4時間は、貴重なライブだったのではないでしょうか。
¥8500は高価だなァ~って思ってたけど、こんなにもステキで素晴らしいと
思えた・感じた価値は値段じゃないなって思えました。

また、ap fes があったら是非参戦したいな☆って思ってマス。
環境についても、もっとよく知り、歩み寄っていけたら、、とも考えています。

兎に角、、
最高 (*´▽`*)bでした。
この一言につきます。
 
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-20 23:40 | ライブ

髪キッタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

a0031676_16471344.jpg



a0031676_1647539.jpg



a0031676_16482630.jpg



a0031676_16485848.jpg



切った。

前のと比較・・・


a0031676_16505883.jpg



上4枚は肩につかない、下のは結べるくらいあった。


夏はどうしてもウザったいんだよねぃ・・・・、

これからまた伸ばそ~ イェァ(゚∀゚)b
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-17 16:52

なごやがアツイ・・・らしい~ょ ( `_ゝ´)

アチぃ・・・?

  ●その1
   名古屋ブームはまだ続くか - 地域
   名古屋メシに名古屋嬢… ブーム続くと地元外が評価
 
  ●その2
   今、何故か「名古屋メシ」が熱い - グルメぴあ

  ●その3
   名古屋嬢-はてなダイアリー
■ 概説
「名古屋で暮らすお金持ちのお嬢様」のイメージを類型化した
女性のファッションスタイル。
本物の名古屋嬢は、良家の娘さんで、
父親は大手企業重役以上の役職が主、本人は家事手伝いというのが相場。

■ ドラマ
加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~
■ 名古屋巻き
最大の特徴は、長く緩やかなウェーブが施された髪型である。これは、

まずストレートパーマをかける
長く緩やかなウェーブをかける
という2段階の作業を経る。髪の色は黒からまったくの金髪まで範囲が広い。
この特徴的な髪型を『名古屋巻き』と言う。
発祥の美容院『ブランコ』

■ 服装
服装はブランドであるものの、柄物や派手な色は忌避され、
全体的にモノトーン、またはシックな色合いに納められている。
千鳥格子のニットスカート、コートも見受けられる。

■ メイク
メイクの特徴としては、全体的に色合いは抑えられているものの、
アイメイクだけはボリューム感を持たせるという傾向がある。

■ リカちゃん人形
名古屋嬢はリカちゃん人形にもなっている。
松坂屋は名古屋では強力なブランドと見なされているが、
この松坂屋のキャラクターとして名古屋嬢リカちゃんが使われている。
松坂屋本店南館が増床オープンしたとき、限定で「名古屋嬢リカちゃん」として
売り出されていたこともあるほど。



マヂdeあつぃの??
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-16 18:53 | ど~でもいぃコト

髪型

現在、中途半端に伸びています。


毛量が多いので、毎回剥いてもらってたりもしてて、
その髪がはねまくってます。
一番短いところと、長い髪の差が大きく、このまま伸ばしていっても、
キレイに揃わない。
揃うわけがない・・・(´・ω・`)

① カラーも黒毛が目立ってきてるので、一旦、5~10cmほど切って
  だいたい揃える&カラー復活させるか、
② カラーはできないけど、はねが気になるならパーマネントをかけてみるか、
③ 何もしないでとりあえずこのまま伸ばし続けるか。。
さて・・・、どうしたものでしょう。

ロン毛にしたいんだけどね・・・、夏だしって・・・またもや今年も首あたりがウザったく
なってきたんだよねぃ・・・ンー…(*´・ω・)ゞ

私的には、パーマネントは何度か挑戦した経験があるけど、スグ取れるので、
① をやりたいな~・・・と。
ん~。。。。だぅしよぅ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

夕方までに考えがおさまるといぃなぁ・・・・(`・ω・´)
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-16 12:00

歓送迎会の送抜き

金曜の夜、仕事終わっていつもの店で、歓送迎会の送抜きがあった。

※送抜き・・・・
     送られる人が体調が思わしくないとぃぅことで、辞退したため。
     本日付けで退職しました。
     このブログでよく出てきたそのあだ名は「ぬらりひょん」=『ぬら』
     よく休んでいたので出勤率が悪ぃこともあり、
     本当に自主退職なのか、実はそう迫られたのかは不明。
        
※いつもの店・・・・ 
      いつもの店なんだょ ヽ(`Д´)ノ ゼッタイ茄子料理が出てくる店な。
      日本料理の店デス、ウチの部がよく使う宴の場。
      近所ではおいしい釜飯で有名ですが、この日は白飯でした。

※歓迎・・・・
      ♀の方で、渡辺さんと禎さんのお二人です。多分40代だと思う。
       

参加者は17人。((お子様2名(♀)連れのパパを含め。))
コースメニューもいつもと同じ、
くっちゃべって(=食って喋っての意)、お開き・解散。

カラオケのお誘いとか無かったので、多分やらなかったと思う


普通に楽しかった ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-07-15 22:11 | のほほん>会社・ぉ仕事