ちさ茶のんびり日記

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ28~生きる~

毎年パターンが変わらない、この番組。
今回のメインキャスターがしんつよコンビ(*´ー`*)
大好きなつよぽんがずっと出てるからって見てるのかと言えばそんなことはない。
むしろほっとんど見ていません。

だらだらテレビを流しっぱなしでいたくないし、
楽しくないもん。。この番組・・・、面白いとか思うのは深夜かな。
電波・雷波の同窓会とかやってた。
懐かしい・・・ヽ(´ー`)ノ
アイマスク・ヘッドフォン・ダースベーダーのテーマも懐かしいね。
あの頃は部長だったT氏も、今は局次長だったかな?・・・すっかり昇進しているようで。
また、あ~ゆ~番組やってくんないかなぁ~。
何が起こるか分からない、ドキュメンタリーな感動を巻き起こす伝説の番組。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oわくわく、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪する感じの、、
もっかい味わいたい!w

24時間ランナーとかも、何でか弁護士の丸山さんだし。
同局『行列のできる法律相談所』で有名な丸山さん。
テレビに出てるってだけで、普通のどこにでもいる弁護士ジャン。。
れっきとしたタレント使えよ~ヽ(`Д´)ノ
って思ったのはゆうまでもないね。
去年は杉田かおるで、今年は丸山弁護士。
ンー・・・、、ぶっちゃけ、やってくれる人がおらんのかねぇ?
そんな感じよね。
自ら「やります!」ってぃぅ人・・・・居なさそうだ。

今日はどこの大型ショッピングセンターに行ってないから募金しなかったゎ。
最近ジャ、24時間テレビがやってるやってないに関わらず、募金はしてないな。
銀行行ったくらい・・・。
車の掃除したいなぁ~とか思ったけど、また雨がパラついてやる気失せたし。

世間の夏休みも終りだねぇ。
社会人5年目の私には全然関係ないからどうでもよかったりするけどw
ほんっと学生サンって羨ましい。
そんな時期も味わったけど、休みがた~くさんアルってぃぅ特権がウラヤマシイ。
勿論、ガッコの課題や試験だったりバイトとかそれなりに忙しいのはわかるけどさ。
いぃよねぇ~(゚∀゚)ホンッと。

24時間テレビは最後も見ませんw
裏番組の『平成教育委員会2005夏スペシャル』見ますゎ(゚∀゚)ノ
意外と難しいこの番組の問題。
悪戦苦闘してる様は楽しかったり、年々衰えてきてる脳を活発させるのには
ちょうどいいし。


そんな感じで、夏の終りを感じています。
暑いのはまだまだ続きます。9月末まで、油断できません。
昼間は蝉の鳴き声、夜はコオロギ?スズムシ?の鳴き声。
風流ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-28 16:10 | てれびorDVD

ライブ♪ラッシュ☆?

今年は4月から参戦スタート!

●参戦(予定)履歴
4月17日(日)・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2005 『Re:Re:』
           場所:名古屋ダイヤモンドホール
        チケットはオークションで購入。価格は忘れたw
        相方はココから募集して、ブログ繋がり名古屋市内在住の♂と楽しむ。
        去年のTREASURE 052 とは別の初・ワンマンに参戦できた。
        スゴぃ楽しかった★

5月14日(土)・・・レミオロメン TOUR 2005 『ether』
           場所:Zeep Osaka
        チケットはアルバム封入のチラシから電話予約。
        相方は始めたばかりのmixiで発見。
        GWにあのイタリアへ一緒に行き、
        ライブの2週間後にぉデート→my sweet darlin' になる(*´ェ`*)ポッ
        去年のTREASURE 052 とは別の初・ワンマンに参戦できた。
        後方とはいえ、楽しんでました。

5月31日(火)・・・・レミオロメン TOUR 2005 『ether』
            場所:Zeep Nagoya
        チケットはオークションで購入。価格は物凄い高値だった気が・・・、
        忘れたけどw
        大阪とは違い、藤巻さんのホクロがはっきりと見えるくらい近いところで
        楽しんでました。前は痛いし疲れますね、体験したことにより、
        若くはナイことを自覚する。まぁヒトリだったのが救いだったな。
        でもでも凄い楽しかった★また行きたい!

6月18日(土)・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2005 『Re:Re:』
           場所:Zeep Nagoya
        チケットはHP先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        相方は去年ワンマンのBUMPに招待してくれた東京の友人♂。
        歌もサイコーだし、ゴッチのMCもステキです。
        彼はイイこと言ってくれます、語ってくれます。
        また行きたい!絶対★魅力的 イェァ(゚∀゚)b

7月18日(月・祝)・・・ap bank fes'05
      場所:つま恋(静岡・掛川市)
        チケットはプロモーター枠・先行電話予約で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        取った枚数は4枚。うち1枚はmixi繋がりの♀へ譲りました。
        残り3枚・・相方はダーとその東京の友人♂。
        初対面の♂と♂って微妙なんだね・・・・っていぅのを目の当たりする。
        なんか、、びみゃぅな3人でした・・、すまんね(´・ω・`)。
        ライブの方は大画面なくても楽しめる位置で、楽しかったです。
        桜井さんが感極まり涙しそれをオーディエンスがフォローする
        さまは感動的でした。
        途中だらけましたが、来年もあればまた参加したいです。        

7月23日(土)・・・YUZU STAIUM 2005 『GO HOME』
           場所:NISSAN STADIUM(横浜)
        チケットは友人♀がFC優先先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        私・友人とその彼氏のこれまたびみゃぅな3人でした。
        この日地震がありました。既に建物の中にいた私達はその激しく揺れる、
        地震に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・。
        座席はアリーナだったけど端っこ後方側でした、
        スタンドの方がよかったな~。
        ライブはいろいろ仕掛けありで、かわいいステージで楽しかったです。
        生・さとう玉緒&ルー大柴、らっきぃ池田を見れたしw
        来年のツアーにも参加したいです★

9月4日(日)・・・TREASURE 052 fes'05~walking on air~
         ☆矢井田 瞳・YUKI・ORANGE RANGE・RIP SLYME・175R・FLOW
          場所:名古屋港オープンエアーパーク
        チケットはプロモーター枠・一次先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        恐らく全スタンディング(立ち見)で指定:端っこだけど4列目☆
        相方はダー です(*´ー`*)
        ヤイコとYUKIちゃん以外、どうでもいぃけど楽しみにしてます。

9月9日(金)・・・ELLEGARDEN TOUR 2005
                         『RIOT ON THE GRILL TOUR 追加公演』
          場所:Zeep Nagoya
        チケットはプロモーター枠・先行で申し込み、(σ´・ω・)σゲッツ!!
        平日だしヒトリで行こうと思ってたけど、マイミクにエルレ好きとぃぅ人がいるの
        を見て、一声掛ける。HP先行で落選したらしく、一緒に行くことになった。
        ・・ので、相方はmixi繋がりの♀デス。
        初エルレなので凄い楽しみ!

9月19日(月・祝)・・・『SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS』
             場所:ナゴヤドーム
        チケットはFC先行優先で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        ※当選確認済みデスガ未到着デス・・。
        友人と行くつもりで取ったのに、他のコと行くからと断られ、mixiで探す。
        ・・ので、相方はmixi繋がりの♀と。
        久しぶりのSMAP!生・つよぽんを見に行きます(*´ー`*)

9月24日(土)・・・ケツメイシ TOUR 2005 『女将さん!! もうこんなに入ってますけど、
          よろしいんでしょうかFES 平成17年』
             場所:名古屋レインボーホール
        チケットはHP先行でハズレ、ぴあ先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        その後わけあって一般電話予約で追加席を奇跡的に取れる。
        手違いで大阪公演の追加席と東京公演のを取ってしまうが、
        その合計9枚をmixi・ケツメコミュにて5名に譲る。
        相方は友人の予定だった。しかし、幾ら待っても返事が貰えないので
        無視し、mixiで呼び掛けたところ決まったので安心する。
        ・・・ので、相方はmixi繋がりの♀デス。
        ケツメは初なので、スゴぃすご~い楽しみなのです♪

10月21日(金)・・・スキマスィッチ TOUR 2005 『全国少年』
            場所:名古屋市民会館大ホール
        チケットはe+(イープラス)で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        物凄い遠方・4階から楽しむことになるが、場所は何処でもよかったので、
        多少は気にせず、ライブを楽しみにしてます。
        平日ということもあり、ヒトリで参戦です(゚∀゚)ノ

11月21日(月)・・・くるり ワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~
            場所:名古屋ダイヤモンドホール
        チケットはぴあ先行リザーブで(σ´・ω・)σゲッツ!!
        学生の頃からちょこちょこ聴いとりました。
        ライブへは今回が初☆ 
        黒ブチ眼鏡のもっさい岸田さんを期待し、今後発売される新曲に注目しながら
        当日を楽しみに待ちます。
        やっぱり平日だし、周りにくるりfanはいないのでヒトリで参戦デス。

来年1月にはGOING UNDER GRUNDのライブにも参戦。
水曜日に購入した新曲に封入してあったチラシ見て、即電話。
そして(σ´・ω・)σゲッツ!!
楽しみ増えました(*´ー`*)、、来年はGOINGから始まるのね♪


今日、プロモーターからCONCERT INFORMATION MAGAZINEが届いた。
ミスチルのライブの先行電話予約が9月19日(月・祝)にある。
行きたい!
絶対★
・・・電話して繋がらないと意味なくて、繋がっても取れなかったら意味がない。
その日はSMAPだし、、、_| ̄|●
相方、、どうしようかな(´・ω・`)
取れなきゃ意味ないから、ヒトリで行こうかしらん。。。
ん~。。。
どうしようかなァ・・・ンー…(*´・ω・)ゞ


ンー…(*´・ω・)ゞ                 
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-27 18:26 | ライブ

まとめてみた。

去年とは状況やら、心情的なものやらいろいろ違ってる分、
ブログ更新頻度はひたすら低いです。すみませんです・・・(´・ω・`)

去年の今頃は何を思ってたんだろう。
何とも思ってなかった人を想い始めた頃かな・・・。
でも、その3ヶ月後には2度あることは3度あるって、三度に渡り玉砕したっけ。
ナツカシイ。
そんなこともあったわ・・・、今頃何してんだろう。元気でいるんかな。

先週のイライラは・・・相方の気持ちひとつでおさまりました。
絡まり掛けた紐がまた緩やかに伸びた気がして、嬉しかったです。
諦めないでいれたから・・・、本当によかった(*´ー`*)
一安心できたし(*´ー`*)

その日記から1週間をサクとまとめてみよう (゚∀゚)ノ
22日(月)~26日(金)
 ・・・当然、、仕事です。

22日(月)・・・毎週楽しみにしている『スローダンス』をまともに見ていなかった。
        いつも楽しんで読んでいる友人のブログに夢中になってたのw
         『あいのり』の時に一瞬うたた寝してたゎ。
        何で黒い布を纏ってるのかがわかんなかったし。
        覚めた時、おまみが泣いてたぁ・゚・(ノД`)・゚・

23日(火)・・・最近、ロンブーの格付けが気になり始める。
         梨花が天然っぽくておもしろい。何となく好きになってきたw

24日(水)・・・HMVに寄り、くるりとGOING UNDER GROUNDとトミヘブの新譜を購入。
        トミヘブは初回限定のと通常を両方買う。

25日(木)・・・給料日。盆休みがあったりしていつもより少なめ(´・ω・`)ショボンヌ。
        来月は4回ライブあるしなぁ。。体力的にキツイかな・・・・_| ̄|●不安になる。
        期待していた台風がこなかった。かすりともしない・・・。

26日(金)・・・『ぐるナイ』のゴチに大泉さんが出てるのをチラ見。
        濃い目のパープルを着てた。何か・・・似合わない気がした。
        結果知らないから誰が自腹したんだろう?
        2元中継の野球を見た。勝て、中日。そして優勝セールを(’-’*)ヨロシク♪

そして、今日27日(土)は、
のんびりしてます(*´ー`*)

ひさしぶりにポン・デ・リングを頬張る(* ̄~ ̄*) デリシャス
♪モチモチ♪もちもち (*´▽`*)ミスドのメニューの中で一番すきぃ~☆
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-27 16:50 | のほほん>休日

イラっとしてますね・・・

ココ最近の日記見てると、苛々してんのがスグわかるわ。
理由もわかってるんですけどね、何でかは言いません。

言うと、「そりゃ、人のせいにすんなや」って思われること間違いないんで。
もしくは、「本人にぶっちゃけろ」ってなるしね。

既に言ってるんだけど、わかってもらえてないみたいです(´・ω・`)

その・・・ある一つのことだけじゃないんだけど、それが一番大きいねぇ。
ウマクいかないとイラっとします。


雨降りすぎ・・・(--メ)
雷雨多いです、この地方。
雨雲さん、四国地方へ流れてあげてください。
水不足で痛い目遭ってるようなんで・・・ (*>人<)タノムヨ

降ってもすぐやむような雨・・・、ウザイです。
愛車・ラパンちゃんのお掃除できませんヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-21 11:00 | のほほん>Orz---ω

忠告

イッコ前の記事に対して、心配だったので発送方法に関する忠告をしときました。

なんとかなりそうです。

とりあえず、今日の仕事帰りに手続きです。

郵便局におまかせです。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-19 00:20 | ど~でもいぃコト

入金OK

昨日の続きです。

ある一人に電話と、ある一人にメールで催促した結果、
本日付けで送金されました。

そして、入金確認が済みました。

帰宅したら大阪公演のチケットが届いていたので、
明日にでも送付手続きをします、と連絡しました。

相手の方々の手元に届くまでが取り引きなので、まだ終りません。
送ったからといっても、油断は禁物なのです。

昨日電話した人物はメールを全く見ていなかったそうです。
何やら、実家に帰らないと見れないらしいので、
ブツが届いても気付かなかったら最悪です。
配達記録なので、留守の場合は不在票が投函されます。
仕事の関係上、自宅へもあまり帰れないようですから、
それに気付かず放置ですと、期限付き取り置き機能の便なので
戻ってきちゃいます。

その他3人は心配ご無用かと思われます。

とりあえず、第1段階は一安心。
次のスッテプに不安の影あり、でございます。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-18 21:49 | のほほん>(--メ)怒

有言実行

昨日の続きです。


明日中に振り込むように促しました。
承認も得ました。

とりあえず、ひと安心です(*´ー`*)
確認するまでは油断できませんが。


東京公演の知らせを送った人にも言っておきます。
2名いますが、そのうち一人へ。

連絡を滞ると痛い目遭いますよ?って・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ....w
そんな感じのを送ったのはこちら↓

 
最初のご連絡から1日経過しています。

連絡は頻繁に行ってください。
伝えるべきことは早めにお願いします。

始めに言わなければならないことがありましたので
報告させていただきます。
一番早くに連絡くださったのですが、
譲りますというメールを貰ったからといっても
まだあなたのものではありません。

提示した送金額を入金し、私がそれを確認した時点で
初めてあなたのものだと言えます。
勘違いされては困ります。

現時点で、譲る予定のもう一人の方は
昨日中にすべての連絡をいただきました。
(※住所、氏名、電話番号、入金額及び振り込み予定日)

連絡を怠りますと、取り消し(キャンセル)を行います。
次点の方へお譲りすることになります。
充分注意してください。
公演日までにはまだ余裕がございますが、
いつまでも手元に残しておきたくありません。

勝手な申し出ですが、取引きは迅速に行うのがルールだと
思っています。
ご理解宜しくお願いします。

では、連絡をお待ちしています。



(゚∀゚)コワイコワイ。。。w

こんなん送られた側は恐ろしいやろな。
お尻に火が付いてるもんな。

これに対し、マジメに返事する人は正解。
これをも無視した人は、キャンセルです。

伝えるべきことをメールし、送金するだけの話。
なんも難しいことあらへん。


さて、どうなるんかが楽しみやな ( ̄ー ̄)ニヤリ....
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-17 23:06 | のほほん>(--メ)怒

早ぅ、出せや!

mixi日記にも書いたことなんですけど。

ケツメイシライブチケット、大阪公演・追加席を
e+(イープラス)で手違いエントリー→当選したのです。
4枚確保しました。

コミュ「交換・譲渡」のトピにて書き込み、連絡をもらいました。
2名に各2枚を譲ることができましたが、
同時に連絡を送って、すぐに振り込んでくれた人と、
1週間経過しようとしてるのに、未だに振り込まんと居るバカ人がいます。

その未入金の人には送金額をもお知らせしました。
・・・
が、その反応は得られず。
スルーされてしまいました。

私の夏休みはイッコ前のでも言いましたが、もう終りなんです。
また残業の日々が待ってます。
時間に余裕が持てません。

よって、その方へ”最後の連絡”と思い、先ほどさ「催促メール」を送りました。
今週の金曜日までに振り込まなければ、あなたを取り消すという内容のモノを。
まずは、今回のに1日以上反応が無い場合は無条件に取り消しを行うという、
負い込みをかけました。

24時間経過して、無反応なら取り消しです。
1週間も時間があって、いつでも行ける状態だったはずなのに、
連絡もらったからって自分のモンだと勘違いもいいとこ!
私は、届いたら速攻送付手続きするってゆったのに、
こんなグダグダな感じはキライです。

24時間過ぎたら速攻切るのかと言えば、私も鬼ではありません。
本当はしたくないのですが、電話かけます。
知らん人に電話するのは苦手です。
(連絡先は教えてもらってます)

「見てない」言われたら困るんでね、、<電話
気持ちの良い取引きがしたいので、正直こういうのは避けたいんですが、
今回はそうも言えません。

公演は今月末にあります。
公演前1週間しか余裕ありません。
切羽詰ってます。

自分が不安なら、相手は尚更不安です。
「時間がない」ということを認識してくれていなかったのが残念でした。
そういう補足をしなかった私もいけませんね。

もう、譲渡のやりとりはしないつもりです。
メンドウなんで・・・。

ある意味、明日が楽しみです ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-17 01:29 | のほほん>(--メ)怒

短かった、盆休み

今日でおわりなんですよね、ウチの会社の盆休みは。

明日から出勤です。
でも、あんま来る人少なさそ・・・だなぁ~。
17日(水)・18日(木)・19日(金)の3日間をも有給休暇使って
来週の月曜からの出勤の人も少なくはないはず。
いいなぁ・・・、
そんなん出きる人が羨ましいわ。
私は、たったの2日連続休んだだけで、
『カット士(機械操作・ピン働き)が休んでいいのは一日ね!』って注意されんだもん。
辞めてぇ、、こんのクソ会社っ。
有給は休むためにあんだよ!
第一、同じカット士の人でも連続10日間~2週間休む人だっているのに、
何で私はダメなんだ!?
仕事量と関わってることの違いなんでしょうけど・・・、好きでやってるんじゃないし。
で、
今週末休日出勤させられそな予感。
UNIQLO製品・・・、枚数が半端ない大量の様子。
(ウチの会社はラッピングリボン他に、服飾・生活用品などの襟、腰元・品質表示タグを
製品化もします。)
機械使ってますが、殆ど手作業の為、ヒトリでやってるのもあって
はかどりません。
残業も他の誰よりも長くやってんのにね。。。

ふざけんなっ!!

本社の営業は客を第一に考えてんだろうけど、
作るこっちゃの身をもっと考えろや、、と言いたい。
UNIQLOだけちゃうねんぞ。
他のもやっとんじゃ、ボケぇ。

たったの4日間の休みもあっ! というマ。
どこへも行ってないです、近所をプラプラしとったくらい。
あと、部屋をちょろっと片したくらい。
はぁ~ぁ・・・、明日が鬱だゎ。
もっと、ユクーリしとりたい。
学生サンが羨ましいです。
自分の時間あるのっていいですね。


あと、
あと、、イラっとしてんのがイッコ。
また今度書きます。。
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-16 19:11 | のほほん>休日

うまった~ (*´▽`*)

ライブ相方が全部ケテーイ (゚∀゚)b

9月は4週連続ライブへGO!GO!なの~(*´▽`*)体力持つかなァ?w

  4日(日) TREASURE 052 fes'05 ~walking on air~ 
       :矢井田瞳、YUKI、ORANGE RANGE、RIP SLYME、175R、FLOW
    のは、(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪っと(ダー)。(*´ー`*)w

  9日(金) ELLEGARDEN (Zeep Nagoya)
       は、mixi繋がりの方とデス。(♀)

 19日(月・祝) SMAP (ナゴヤドーム)
       も、mixi繋がりの方とデス。エルレとは別の人。(♀)

 24日(土) ケツメイシ (名古屋レインボーホール)
       も、mixi繋がりの方とデス。エルレ・SMAPとは別の人。(♀)


Viva!mixi~ (゚∀゚)b 
近頃、GREE.を辞めよかどしよか・・・悩み中(´・ω・`)
同じSNSなんだけど、使い勝手がいいのはmixiだし、眺め率が高いのもmixi。
っつか中毒者だしw
色合いも、オレンジであったかみがある、mixiの方がスキぃ。

最近は、mixiにもエキチャ繋がりな人らを見掛けるので、GREE.同様知ってる人で
埋まるのも時間の問題。
ンー…(*´・ω・)ゞ
ユクーリ考えようっと (`・ω・´)ノ
[PR]
by Chisato_cha | 2005-08-08 22:40