ちさ茶のんびり日記

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ELLEGARDEN TOUR 2005 『RIOT ON THE GRILL TOUR 』 追加公演

9月9日(金)の話デス。


ELLEGARDEN・・・
気になり始めたのは今年。
毎週欠かさず見ている番組、『JAPAN COUNTDOWN』で彼らの音楽を初☆視聴。
「Missng」でいいなぁ~(*´▽`*)とか思い始め、
丁度、アルバム『RIOT ON THE GRILL』が発売した頃で、
速攻聴き、今まで聴いていた音楽と一種違っていたのもあって
気に入ってしまいました (*´ェ`*)ポッ

今までのライブ参戦状況をみても、大概、CD聴いて気になり気に入り・・・
生で聴いてみたい!ヽ(`Д´)ノ

生を楽しみに行きたい!(ノ∀`)ノ

逝きたい・・・ (; ・`д・ )

ってやってきてます。
そうして、エルレも逝きたくなりました。

プロモーター先行で取ることができました。
金曜日で平日だったので、はじめはヒトリで。とか思っていました。
mixiのマイミクに「エルレが好き!」なんてぃぅのを示してる人(♀)がいらして。
とりあえず声をかけてみました。
そして彼女と一緒に行くことになりました。

9日は午後有給を取り、ゆっくりとその時間まで備えました。
行かなきゃいけないとこへも行って。


場所は、Zeep Nagoya。
開場は18時なのに、先走って17時には既にいました。
グッズ販売してましたが、通販で買って持っていたので要りません。
コラボTシャツはいいなぁ・・・(´・ω・`)とか思ったのですが、そこは長蛇の列。
面倒だったので諦めました。

整理番号順に列成す前に救済現場を見ました。
ライブ楽しみたいけど、チケット持ってなくって「譲ってください」と願い込めたボードを
かざしていた女の人がいました。
その人は私が来る以前からずっとそこにいたようで、頑張っていました。
知り合いでもない人をボソボソと話をしながら、願いを募らせていたのでしょうか。
開場約20~30分前にある男性が、彼女にチケットを譲りに来ました。
その人はもう、ものすっごい嬉しそうに感激し、感涙していました。
周りにいた子達も一緒になって大喜びしていました。
譲ってもらったチケットは2階席だったようです。
定価¥2.800なのに、¥5.000も払っていました。
叶わないかもしれないとか、諦めの気持ちもあったでしょう。
でもそれが叶い、楽しむことができる希望が持てたのは嬉しかったでしょう。
きっと・・・。
周りにいた誰かが、
「エルレ好きには悪ぃ人居ないよね!」と言っていましたが、
エルレに関わらず、ライブ好きに悪ぃ人なんていないんです。
規模が小さければ小さいほどね。
そんな光景を目にしつつ、相方を待っていました。

並ぶ頃には雨が少し降っていました。
相方は私よりも一つ上のキレイなかわいぃおねぃさんでした。
スタイルが良くてうらやましかったです(´・ω・`)ショボンヌ
私は初対面では人見知り激しいのですが、話し易かったのでよかったです。
並びながらいろんなことを話しました。

整理番号は1200番台だったのにもかかわらず、会場入りしたら結構前の方まで潜入。
エルレはダイブがあるという、、、
そうでなくてもタテノリで押して押されて巻き込まれるであろうな位置。
やヴぁぃよなぁ~。。。と心配、、は的中!!

開演前に前説として登場したのが、細美さん!
(・・・メンバーの名前すら知らなかったので、その人が細美さんであることもわかりませんでした。)追加公演では必ず前説をしていたそうです。
ライブのための注意事項をROJFにノっとり説明していました。

そして・・・、ライブスタート☆彡☆彡☆彡☆彡
もう、、、
ここから先は覚えがありません、m(。-_-。)mス・スイマセーン。
5曲目途中くらいで演奏がストップしたのと、ダイブで足が当たって痛かったのと、
押して押されて足がもつれて、メガネがズレて曇って汗でびっしゃびっしゃに濡れたことくらいはハッキリしていますが。
5曲目で一旦中断した理由は、細美さんが、オーディエンスの異常様子を気付いたから。
メガネを落したそうです。
名古屋だけにかかわらず、他の地方公演でも5曲目くらいでメガネが原因で中断されたそうです。メガネをかけたオーディエンスは多くなってきてることを話し、取れないようにバンドつけるとかライブの時はコンタクトにするとかしたらダメなの?wって言ってました。
(因みに私のは、ズレることはありますが、形状記憶のフレームなので吹っ飛ぶことはありません。)その後、その人のメガネが無事発見され演奏再開。

MCでは、7年間の夢、Zepp Tokyoの公演について話していました。
会社勤務時代はお台場で働いていたそうで、毎日、朝と夜にその横を通過するたびに
その場所でのライブを空想していたとか。
ナンデモ、大きなモノを達成したから、その7年間の夢をいつまでも抱えるのはやめようと考えて、
今回追加でZeep Tokyoをいれたんだそうです。
私はその7年間のプロセスよりも、大きなモノを達成した事のほうが気になりました。
それは一体なんだったのでしょうか。
アジカンのプロデュースによる、NANO-MUGEN?
ロッキンジャパンフェス?
サマソニ?
・・・なんだろう。。。

あっという間の2時間。
スゴぃ疲れたし、スゴぃ量の汗。
それでもやっぱり生はイイ(゚∀゚)b
エルレ☆パワーは底知れずです。
次回のライブも決定されました。

■2005~2006 TOUR
12/03 (土) 千葉/LIVE SPOT LOOK
12/04 (日) 埼玉/HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
12/06 (火) 三重/四日市CLUB CHAOS
12/07 (水) 愛知/名古屋DIAMOND HALL
12/09 (金) 鳥取/米子LIVE HOUSE BELIER
12/10 (土) 岡山/オルガホール
12/12 (月) 愛媛/松山SALON KITTY
12/13 (火) 高知/CARAVAN SARY
12/16 (金) 栃木/HEAVEN'S ROCK UtsunomiyaVJ-2
12/17 (土) 茨城/水戸LIGHT HOUSE
12/21 (水) 長野/CLUB JUNK BOX
12/22 (木) 新潟/PHASE
12/25 (日) 宮城/仙台CLUB JUNK BOX
12/26 (月) 福島/郡山Hip Shot
01/05 (木) 京都/MUSE
01/06 (金) 大阪/心斎橋CLUB QUATTRO
01/08 (日) 大分/T.O.P.S
01/10 (火) 宮崎/SR-BOX
01/11 (水) 熊本/DRUM Be-9
01/13 (金) 沖縄/HUMAN STAGE
01/16 (月) 神奈川/横浜BLITZ
01/19 (木) 富山/club MAIRO
01/20 (金) 石川/金沢EIGHT HALL
01/22 (日) 山形/ミュージック昭和Session
01/24 (火) 秋田/Club SWINDLE
01/30 (月) 北海道/函館FRIDAY NIGHT CLUB
02/07 (火) 新潟/PHASE
02/09 (木) 北海道/ZEPP SAPPORO
02/12 (日) 宮城/ZEPP SENDAI
02/14 (火) 愛知/ZEPP NAGOYA
02/17 (金) 広島/CLUB QUATTRO
02/18 (土) 大阪/ZEPP OSAKA
02/24 (金) 福岡/ZEPP FUKUOKA
03/02 (木) 東京/ZEPP TOKYO
03/03 (金) 東京/ZEPP TOKYO


スゴぃですね (ノ∀`)ノ
名古屋は2回もあるし。
また行きたいな~♪

新曲もRelease予定してるそうです。
楽しみだぁ~ (゚∀゚)ノ



エルレ最高 (*´▽`*) 
              

     ☆彡☆彡(゚∀゚)☆彡☆彡
  

[PR]
by Chisato_cha | 2005-09-23 18:50 | ライブ

TREASURE 052 ~walking on air~

9月4日(日)のできごと。

この日はずっと前から楽しみにしていましたヽ(´ー`)ノ
でも、相方のからだの具合が心配でした(´・ω・`)。
この日は「休み取ってあるから大丈夫」みたいなことを言っていたのに、
前日会社に寝泊りし、午前中まで仕事して、名古屋へ来てくれました。
何だか悪ぃことをした感じです。
『無理はしないで、駄目そうなら我慢しなくてもいいから、来れないならいいよ』って
ナンデ言えなかったんだろうなぁ・・・・っとチョット?、、いや、カナリ反省&後悔してます。

ライブ仕様の服装ではなく、ぉデーツ的なお嬢サンのような格好で行きました。
トップはap(アーノルドパーマー)のキャミに半袖(白)に黒カギ編カーデ&
ボトムはレース付きのグリーンのスカートでした。
ライブといえば、ジーンズにTシャツだろ?って思ってましたが、大スキなダーに逢うし、
久しぶりだし、って思って・・・(*´ェ`*)

相方はやっぱりなんだか疲れきっていました。
くちびるにおできができてたし、ぐったりしてたし、あんまりしゃべってくれなかったし。
一緒に楽しめてこそ!なのに・・・・今回のライブはタイミング最悪だったかもね。
手すら繋いでくれんかった 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
スゴぃ寂しかったょ~(´・ω・`)
様子を心配しつつも、自分はライブを楽しんでおりました。
サイテーですね il||li _| ̄|● il||li
きっともぅ嫌われ者だょ・・。


a0031676_21347.jpg

で、
ライブの方は、全席指定で、裾の方にいました。↑その位置から撮ったの。
4列目!
とはいえ、117番・118番=端っこ。
正面であったことにはこしたことないんだけど、端っこは端なりにイイこともあったさ。
端から端までちゃんと来てくれた、各アーティスト。
近かったです。
去年のTREASURE 052 の時より全然近いし、遮るデカイ人も目の前にいなかったから良かった。

去年はレインボーホール。
アジカンとバンプとレミオとアシッド。
4組の対バン!
めっさ豪華だったなぁ~。
全部初めてで、これきっかけにもっと好きになったんだよねぇ~ヽ(´ー`)ノ

今年は港の野外。
1. 175R
2. FLOW
3. 矢井田 瞳
4. ORANGE RANGE
5. YUKI
6. RIP SLYME
の6組が競演しました。

ヤイコとYUKIちゃんがお目当てだったので、他の男衆には興味nothing
レンジは大スキだったKATCHANは脱退しちゃったし。
175とフロウはメンバーの名前すら知らないし、曲もほとんどわからなかったし。。
去年とは大違いだ・・・・。

ライブ中は例によって、メモりながらの参戦でした。
未だ、歌詞で曲を調べてないので、一部しか載せれません。
分かり次第、UPします。

※セットリスト
1. 175R
  ① ハッピーライフ
  ②
  ③ メロディ
  ④ 
  ⑤ 
  ⑥ 空に唄えば
  ⑦ 

2. FOW
  ① 
  ②
  ③
  ④
  ⑤
  ⑥
  ⑦

3. 矢井田 瞳
  ① Creamed potatoes
  ② Buzzstyle
  ③ Ring my bell
  ④ マーブル色の日
  ⑤ Look Back Again
  ⑥ My Sweet Darlin'
  ⑦ マワルソラ

4. ORANGE RANGE
  ① チェスト
  ② 以心電心
  ③ 上海ハニー
  ④ 
  ⑤ 
  ⑥ ロコローション
  ⑦ お願い!セニョリータ
  ⑧ ツイスター
  ⑨ キリキリマイ

5. YUKI
  ① 
  ② 長い夢
  ③ プリズム
  ④ DRAMATIC
  ⑤ 歓びの種
  ⑥ joy
  ⑦ 

6. RIP SLYME
  ① 黄昏サラウンド
  ② One
  ③ UNDER THE SUN
  ④ 楽園ベイベー
  ⑤ GALAXY
  ⑥ JOINT
  ※このジョイントのSUさんが歌う詞に「stop!」がありますよね。
   そこで、急に雨が降りだして続きを歌いましたが、一旦中断?したのかな。
   アンコールで再登場したようですが、
   相方の新幹線乗車時間も気になり、急いで出ました。
   なので、この後のライブの状況は不明です。



ヤイコのセットリストは完璧ですね (゚∀゚)b
タイトルが不明で、念の為歌詞をメモしてありますが、
もしこのライブに参戦していらして更に曲順も知ってる方いましたら、
是非教えてください(*´ー`*)お願いします。


私は折りたたみしか持ってなくて、少しでも濡れないようにさすものの相方はずぶ濡れ。
タオル持ってなかったようです。私ので拭かせましたが間に合わず・・・。
購入したグッズがリュックに入らないらしくずっと手で持っていました。
恐らくはそれも濡れたでしょう・・・・。

電車(あおなみ線)の中ではつり革を握り、片手で腰をさすっていました。
ずっと立ったり座ったりの繰り返しだったし、それ以前に仕事で疲れきっていたし、
本当。。。。
悪い事をしました。
気軽に誘うのはいいけど、もっと考えるべきですね(´・ω・`)

名駅に到着後、相方は濡れた服から購入したヤイコのsummer Tシャツに着替えました。
既に帰りの切符は購入済みだったようで、
夕飯は駅麺通りのなごや麺の味噌ラーメンを食べました。
その時、ようやくしゃべりました。
ちょっとだけ・・・・(´・ω・`)
チケット代は貰いませんでした。
「誕生日前祝として」って言ったら笑ってたw
よっかた。
笑顔見れた。
安いよなぁ・・・、安過ぎだよ。
本当はもっとちゃんと祝いしたんだけどね。

帰り際とか、何もなかった ・゚・(ノД`)・゚・
「気をつけて帰り~」とかユワレタだけ。
この前のap fesの帰り際も何もなくて寂しかったのに。。。。。

次回逢える日はいつになるんだろう。
またそういう楽しみ作りたいんだけど、うかつに誘えなくなっていまったし、
ん~。。。
ってかメールこねぇ~ょ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
「せめてメールはできるだけする」ってぃぅのは
嘘だったんかなぁ。。。
有言実行継続してこそのもんだと思うんだけど・・・、


今日は何してるんだろうなぁ。。。

(´・ω・`)ハァ........
[PR]
by Chisato_cha | 2005-09-11 19:02 | ライブ

今日から9月。

カレンダーめくったらイパ~イ色文字あったべな _| ̄|●
自分で書いてんだけども、ナンカ多かった・・・。
こんな感じ?↓
※平日空白は仕事日。

9月 1日(木)
    2日(金)
    3日(土)   休日出勤 1day 
    4日(日)  TREASURE 052 ~walking on air~<野外ライブ>
            開演 15:30~


    5日(月)
    6日(火)
    7日(水)
    8日(木)
    9日(金)  ※午後有給 
           矯正歯科・初診
           郵便局へ
           ELLEGARDEN<Zeep Nagoya>
            開演 19:00~

  10日(土)  休日出勤 1day(QC発表会) 

  11日(日)  晴れてたら洗車の予定。
  12日(月)
  13日(火)
  14日(水)  ゴリエの新曲「Pecori Night」発売(初回限定予約済み)
  15日(木)
  16日(金)
  17日(土)  土曜出勤日(1day) 
  18日(日)  翌日の為にグッズを事前に購入する予定。
  19日(月・祝) ※Mr.Children プロモーター先行電話予約  
          SMAP<ナゴヤドーム>                               
            開演 17:00~

  20日(火)
  21日(水)  Mr.children 「I ♥ U」 発売(予約済み)
  22日(木)  給料日(・・・たぶん _| ̄|●)
  23日(金・祝)
  24日(土)    ケツメイシ<名古屋レインボーホール>
            開演 18:00~

  25日(日)
  26日(月)
  27日(火)
  28日(水)  宇多田ヒカル 「Be My Last」 発売(初回限定予約済み)
  29日(木)
  30日(金)


今月は土曜日にのんびりできる時間は無さそうね(´・ω・`)ショボンヌ
なんか・・・、出費が多そうだし _| ̄|●
[PR]
by Chisato_cha | 2005-09-01 00:56 | のほほん>Orz---ω