ちさ茶のんびり日記

28


Dear  おにいさん


28回目の誕生日。。

おめでとうございます。。

今年もよい年になるといいね~と陰ながらひっそりと願っております。


P.S.  先日は家族を焼肉屋に連れてゆき、ごちそうしてくれてありがとう。
     そのお礼を兼ねたプレゼントを贈ります。。
    
     どうぞ召し上がってください。。


From   妹
































ぃゃぃゃ、、みんなで戴いたさ、そのプレゼント。
美味かったね。。
個人的なプレゼントはナイ。。
兄妹よ!?
そんな仲良くないジャン。。
キモイって・・・。

スンマセン。。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-06 23:56 | 誕生日

ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だったけな~


先月に、くるりのライブへ行きました。

大好きな「ばらの花」を生唄で聴けたのがものスゴぃ感動でした。
きっかけになった曲であり、一番好きな唄だったから。。





「ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だったけな~」




ってなわけで、ジンジャーエールを買いました。

その詞のとおりですね。。

そう思いました。。


何年ぶりかに口にしたジンジャーエール。
炭酸飲料は苦手なのに。。

飲んでみた感想・・・・




「ジンジャーエールって、、こんな味だったっけ??」




生姜の味、しないんだね。。
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-06 02:01 | 食べ物 or 飲み物

霙雪

a0031676_1464225.jpg

霙から雨へ。雨は止み雷が鳴る。そして凍てつく寒さが雪へと変わる。。
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-12-06 01:48 | 天気

久しぶりに。

みなさん、ご無沙汰です。。
まったく更新が滞ってるのにも関わらず、毎日誰かが訪問してくれているようです、、
嬉しいです、、ありがとうございます。。


先々週は祖父が他界、父の両親は二人とも天国へ逝ってしまいました。。
ご冥福をお祈りします。。
あんまり好きな祖父母ではありませんでしたが、可愛がってもらったり思い出もあります。
急に居なくなるのは・・・、やっぱり寂しいです。。
週末まで喪に服す。。。、してました。
なんか、どんよりぽっかりしてたような感じでした、、。。

先週は前半は忙しくて後半は暇でした。
そして今週はどうなんでしょうか。。
明日(今日)は午後有給です、くるりのライブだから。。
でも、Mr.Childrenばっか聴いてて全くと言っていいほど聴いてません。。
大丈夫なのでしょうか、楽しめるのかが不安です、
そして、メガネなしの岸田さんを受け入れることができるのでしょうか、、
不安です、。黒ブチ、見たかったです。。
水曜日は休日、土曜日も休日のはずが棚卸しの日なので恐らくは出勤。
午前中のみ、になりそうです、。一日は避けたい、、っつか嫌です、寒いしね。
やる気もありません。。

そして、今日(昨日)何ヶ月ぶりかに美容院へ行きました。
ロン毛計画中なのであんま切りたくはありませんでしたが、
段カットの為裾がハネてて、色目も変えたかったし、、切り揃える為もあって、
気分転換もしかった・・・・です。。
こんな感じになりました。↓

a0031676_19352.jpg
チョイ長い目の頃→今日の結果(黒ブチ)
今日の結果(赤)→変顔リラックマ
※クリックしてみてね、よく見えると思いますんで、。



頭髪カラーは「チョコレートみたいな色」で注文しました。
ロン毛計画推敲中は生え際は気になるんで、より目立たない方がいいし。


あとは、メガネを新調したいのと、ピアスをあけること、、ですかね。。
年内中にできるといいんだけどなぁ。。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-11-21 01:20 | のほほん>休日

『野ブタ。をプロデュース』

a0031676_23534617.jpg

『野ブタ。』の原作が気になってて読みました。
ドラマとは全然別モノ?と言ってもいいくらい、亀梨の「桐谷修二」以外、同名人物は居ないし。
なりゆき彼女のマリ子もドラマとは違うような気がするし。。内容は原作よりもドラマの方が面白いし、展開が気になるし、毎回楽しみだったり、、してさ。最終的な話の流れも別モノ?なのか、原作に近づくのかわからんけど、読んでもネタばれにはならないので、よかったかも。でも、そこはちょっと楽しみにしてた分、残念だったかなぁ~と。。

ドラマは、、原作にはない、山Pの彰が気になりマス。
あの口調聞いてると、IWGPのキング(窪塚洋介)を思い出します。
ウラ・オモテのある修二より、素直な彰の方がいいなぁ~とか。

主題歌も買っちゃったょ・・・、損した気分だけど。
初回限定の方を買ったんだけど、
手抜きなブックレットに(´・ω・`)ションボリ、です。
PV、DVD付きの方がよかった。。多分PVは「野ブタ。」のDVDの特典にでも入れるんだろうなぁ~という思惑でいますが、、なんか・・・損したゎ。
唄もやっぱ山Pの方がいいかも。。気取った感じがなくて、地声とあんま変わんない感じなのがいいなぁ~と。。

??(・・。)ん
本の感想から脱線してしまった。。。
・・・
本とドラマの内容を比較ではなく、「桐谷修二」の人物像を比較しながら楽しむことをお薦めします。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-11-06 23:46 | 読みモノ

オモウこと


ドラマ見てる時と、眠ってる時がたぶん一番幸せだと思う。

寂しいよねぇ・・・(´・ω・`)

誰かに甘えることを今までしてこなかったから
いつでもどんな時でもヒトリでいようとしちゃいます。
寂しがりやで独りは嫌いなのにね、
この時期の一人はツライ。

話し相手がいません、
携帯電話・・・、一切鳴らず、
自宅からしかかかってきません。
なんかもう、要らないモノです。


漸く20日目がこようとしています。
私は相変わらずですが、相手は元気なようです、
カラ元気なのかもしれないけど。
ガチガチに固められていたのモノから解放されて良くなったんでしょう。
モヤモヤ感はずっとあって、拭い去ることができないでいます、冷静に考えると、その経験がないのもあって、距離と時間をキモチでうめようとするのは私には難しかったんだな~と思います。
いつも一緒にいるのが普通なのに、遠いからそれができなくて、全部自分でやんなきゃいけなくて。
そんなオトナにはなれませんでした。
甘ったれのガキんちょなので、最初から無理だったのにね。。。
それがいま、ようやくわかったような気がします。

また好きになってもらえなくてももぅいいです、
見てくれなくてもいいし、他に好きな人ができてもいいかなって思ってます。だってそこはしょうがないしね。
大体ライブにしか行ってないし、私からしか誘ったことがないので、普通に友達になりたいです。
メールをしてもきっと返事はありません。
((って、言われたし。
できれば、今日のこの日記を読んでくれるのがいいんだけど、
それはもう絶対ない・・・。

メールをする、、
というだけでもコワイです。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-29 15:16 | <@※ )))X<

掃除してみよう・・・

ずっとずっと前らやってやろう!とか思っていたのに、
行動にはなかなか移れずに居ました。

毎週休みの日になると雨が降るのはなんでなのかしら。。
お布団干せないじゃない ヽ(`Д´)ノ
しかも、なんだか急に寒くなったしね (´・ω・`)
服の整理もしたよ。

今日は全部できなかった。
不要なのがあり過ぎて収拾つかなかったょ・・・_| ̄|●
大量にあった、ビデオテープの撤収と、
着なくなった服を縛った程度・・・。
それでも結構すっきりしたかもしれない。
次回はもっと細かいところをやっていこうかな~なんて思ってマス。

部屋が狭いのに、いつまでも捨てずに持ってて溜め込んじゃう
タイプなので、本当に困りまクリスティ・・。
大掃除の勢いが必要です。


※スキマライブの曲目書いたメモ帳を紛失しました・・・・

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-24 22:14 | のほほん>休日

どうしたら友達になれるのかな・・・?

今日はスキマのライブでした。。
生唄は7月のap bank fes'05以来・・・。
数枚のシングル&アルバムを持っているクセに、
真面目に聴いていなくて殆どわかりませんでした。

スキマは切ない曲が多いので、その曲に浸りながら思い出し
泣いてしまいました。
泣きながら振り返りいろいろ考えていました。
やっと10日間経ったなぁ・・・、
元気にしてるかな。。
まだ10日しか経ってないから元気も何もないか・・・、とか、
重荷がなくなってきっと幸せに暮らしてるんだろ~な~とか、
・・・そんな感じなのを、ずっと。

たった10日しか経ってないのに、気持ちなんて変わらないって
思っていましたが、段々薄れつつあります。
ってか、もう殆ど無いのかも?って思ったりしています。
あの時、「いまなら、友達でもいいよ・・・」と
言ってくれていたのをよく思い出します。
その、『いまなら』っといぅのは今でも有効なんでしょうか。
でも、どうやって友達になれるのかがわかりません。
近づけば遠ざかるような気がしてなりません。
ライブがきっかけで知り合えたなら、またそのきっかけで・・・
って思っても、行きたがりそうなアーティストのはみな平日。。
合わないジャン、、、(´・ω・`)
いつか、「BUMP OF CHICKENのライブ誘ってょ」なんつって
言われたことがありますが、来年のツアーは大阪は2日間あっても
平日で無理だし。。名古屋も平日だし、つか、レインボーって。
バンプはライブハウスじゃなかったんか!?
ってね、思うわけです。
誘いたいけど、平日だし。。
きっかけが無い。。。

友達・・・・
友達になりたいです。
どうしたらよいのでしょうか・・・。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-21 23:52 | <@※ )))X<

キモチ入れ替えないとな。。

やっと週末。
やっと一週間経つのか?くらいです。10日~深夜0時過ぎ11日頃なので、まだ7日経ってないですね、すみません。。。

mixiではもう、なんだかそこには居たくないような、でも唯一繋がれている場所なので、絶つのはしたくなかったりもします。
好きじゃなくなった、、、けど特別嫌いなわけでもない?から、消去する行為はしないのでしょうか。きっと、携帯のメモリからは削除されて、&画像とかも全部すっきりなくなってそうですね。。別にそこはいいんですけど、どうしようがむこうの勝手だし。マイミク削除されたら・・。そんときはその時でしょうね。それももういいけど、仕方ないし。勝手にしてくれていいし。承認要請してきたのはあっちだし。

自分のことあんまり晒けることって好きじゃなくて、でも誰かに話したくて。
その人に甘えてばっかりいるような、どっかで頼っていたりもします。いけない、いけない、と思ってるんですが、困った時の●●みたいな。なんだか本当に申し訳ない気持ちになります。

何話してても、何の意味もない話で、ギモンもなくコタエもない、クダラナイ話。
そんなのに付き合わせてるのはイカンなと、、本当いいかげんキモチ切り替えてかないとな。。。って思いました。いつまでもいつまでもグジグジしててもしょうがないし、思い巡り考えてたって何もかわりゃしないしね。

とりあえず、、なんだろう。。
物欲とかないのに、衝動買い的な行為を繰り返し、モノが溢れて捨てられなくて溜まる一方のこの部屋を何とか片付け様と思います。
何から進めていけばいいのかわかりませんが、スッキリしたらすっきりするかもしれないしね。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-16 19:05 | のほほん>休日

雨の日にオモウ、回想

今日も雨か・・・、確か先週の3連休も雨でした。
言葉よりも先に感情が先に出てしまいます。泣き虫なので涙が枯れることがありません。
この雨は代わりに流してくれているように思います。
土砂降りなら尚よし、、ていうわけでもないですけど。
雨・・・。
止んで太陽の光りが雨雲から射すように、私の心にも温かな光り射す日が訪れるのでしょうか?
いまは、、ただただひたすらそれを待ちながら見つめ直す努力をします。暗闇に包まれた日をも笑えるような夢を描きながら・・。


絶望な崖に立たされるとどんな気持ちなんだろう?
何かに頼りたくなる、自分はどうしたいいのかわからなくなってて、そう思って占い本を見ていました。

まずは、高島暦(易学)を。
書いてある通りでした・・・、8月下旬から注意すべしなんて。既に手遅れ、思えばそれ前後から少しずつ歯車は狂い始めていました。いつも気付くのが遅くて焦るばかり。そしてそれは今も同じです、まったく成長していない証拠ですね・・・。

細木数子の六星占術による、自分の宿命・運命も読みました。
自分のこの星人、性格が当てはまっています。
頑固で柔軟性に乏しい、扱いにくい、理想を追求しがち・・・なあたりが最もだな~とか思いました。本来は温厚な平和主義で周囲を穏やかにおさめる力が備わっているのでその理想主義へ突っ走らないように自制心を心がけるように・・・、今の私じゃ手遅れですね。
来年の運勢を見てもこの星人はいいことなしのようです。
他の星人、干支との相性も見ました。
相性は悪くはなく、どちらかと言えばイイ方でした・・・。
後悔しっぱなしです。

占いで人生が変わるわけじゃないし、変えられるわけでもありません。それによって、自分がどうするのか、どう変えていけるか努力しないと何もなりません。占いは単なるアドバイスに過ぎなくて、知る事によってより頑張れるんではないかと思っています。
本によれば来年も絶望まっしぐらなそうです。
何とか打破したいもんですね・・・。おとなしくしとけって書いてあったけど。

いいかげん、本当いいかげんこんな自分にも嫌気がさしてきたのもあって、気分転換で本屋とCD買いに出掛けました。本屋へは、占いの本(六星占術)と今月のananを表紙買い・・・ぃゃ、コミュニケーション術が気になって(苦笑)、いつものようにさくらももこのエッセイをと、3点購入。CDはレミオロメン新曲『蒼の世界』を。

レミオロメン・・・。
思えばこれがきっかけでした。
まだこのmixiを利用し始めて間もない頃に、ライブへ一緒に行きませんかと誘い快諾してくれて、ライブ前のGWにはあのイタリア?へ行き、月末には神戸へ連れてってくれたり。
今はもう切なぃ想い出でしかありません。
あの頃に戻ることはもうないんだと・・・、物語は終ったんだと・・・。

今月頭に来年のツアーも誘ってみました。でも、断られました。
終ったあの日にね。
もうだめかも、ってわかってたクセにかすかな希望を持っていました。恋愛感情なしにでもって考えたけどそれはダメなんだと・・・いわれ、一緒に楽しむこともなくなりました。もう、今後もそれはありません。
そのツアーの名古屋公演は、ヒトリで行くことにしました。
メールニュース登録ユーザー限定先行予約でとる事ができました。
意外とすんなり繋がったものの、座席は端っこでした(´・ω・`)。
ライブを楽しんでいる時は何もかも忘れられます。
大好きな人と一緒に楽しむのが一番ですが、それはもうないし、
今後あったとしても、って・・・あるのかな。


叶わぬ想いだけど、
『蒼の世界』・・・、一緒に見たかったな。

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-15 18:06 | <@※ )))X<