ちさ茶のんびり日記

ケツメイシ LIVE TOUR 『女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年』

※9月24日(土)の話デス。


ケツメイシ・・・

といえば「幸せをありがとう」がはじめに浮かびます。
一番好きな唄です。
きっかけは多分それだと思います。
ケツポリ3でその唄を知り、虜になっていったのかもしれません。

ap bank fes'05 前にケツメHP上で、今回のツアーの先行がありました。
申し込んでみたんですが、結果はハズレ・・・(´・ω・`)ショボンヌ
次の先行がぴあでした。
結果は当選おめでとうございます☆イェぁ(゚∀゚)ノ
その後、相方をmixiのケツメ・コミュで見つけたのですが、京都の♂・・・
♂・・・とは行きたくないとか思いはじめ、その人には悪いので、
大阪公演追加席をe+先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!(念の為、4枚)
東京公演をぴあ先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!(念の為、4枚)
名古屋公演追加席を一般電話予約で奇跡的に(σ´・ω・)σゲッツ!!(これは1枚のみ)
しました。
その方には結局、一般で取ったチケットを譲りました。
大阪・東京分はmixiで募集し、2枚で1名、計4人の方へお譲りすることができました。
多少手荒な手段を使ってしまったのが大人気ないとは思いつつ、無事完了できたのでよかったです。なんだか・・・ここでも運がよかったようです。ケツメは争奪戦が激しく取るなんて奇跡だとか聞いていた割りにこのように各地方公演のが取れました。・・・おかしいですね。
それで、私の相方はmixiでもう一つのケツメ・コミュにて探しました。
岐阜出身京都在住の学生さん(♀)です。小柄でかわいらしいコでした。

ライブ開演前に、グッズを購入すべく、販売開始時刻12時頃に、
レインボーホールへ向かいました。
朝から並んでいる人も多く居たようで、既に長蛇の列でした。その列の最後尾はホールの裏側・サン笠寺までありました。およそ3000人はいたと思います。
HPで購入予定のを確認してあったので、迷わなかったです。
一旦帰宅し出直すという大変面倒なことを決行。
2往復はつらかったです。でも、笠寺周辺は何もないし、どのみち移動しなければならなかったので、市内でブラブラするのも帰宅するのもおんなじです。・・・ィゃ、違うか。。
そして、購入したTシャツを着て、目印のアディダのジャージを着て再び向かいました。

相手のコとは事前に連絡してあったのですんなり出会えました。
入場するのもなぜだか長蛇の列・・・・。ケツメはうまくいかないですね。
席は指定だったので、既に自分の場所は確保済みです。1階スタンディングだと開演前に並ばなきゃいけないし、大変なのもわかっていたので、スタンド席を取って正解でした。
世間話をしながら開演をいまかいまかと待っていました。

そして・・・

続きを読む・・・・・・↓
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-02 13:21 | ライブ

飲み会の回

※9月22日(木)の話デス。


飲み会とかって基本的に苦手の部類になります。
会話・・・とかが口下手なののもあり、食・飲みに走りがちです。
でも、会社のしかも部署内なのでそこはなんとかなりました。

使われたお店は以前から入ってみたかった、まったりです。ランチサービスもやってるお店ですが、ヒトリで入るのにはちょっと勇気要りそうな感じなので。。。このお店で良かったです。

ウチからは割りと近所なのでチャリンコで行きました。飲みたかったし。
チャリンコなんて、何年振りなのでしょうか。車の為に貯金して通勤してたあの頃・・・、
約3年前でしょうか。そのくらい乗ってなかったので、感覚をすっかり忘れていました。
空気が抜けていただけなので、よかったです。洗車の時に同時にキレイに掃除したので、気持ちよく乗れました。でも、やっぱり自転車。車から見たら危険な乗り物です。アブナイです。
遠回りになってでもなるべく歩道のある道路を選んで行きました。車と横列した際、ある程度距離を置かないと危険だからです。その時、車側に対向車が来ていたらもっとアブナイ。
なんかな・・・、運転者の気持ちまで理解しながらチャリ漕ぐのって変よね。でも、ほら、夜だし。見通し悪いから注意しなきゃならんのはお互い様よね。

そんなことしながらお店へ到着。
A型気質が出ました!・・な感じですね。参加者18人に対し、予定時刻10分前なのに(私を含めて)3人しかいませんでした。私はその2人とは離れた場所に座り、後に1人来ましたが、そのコはそっちの2人と同じトコに座りました。暫くの間、ぽつん・・・状態です。
その後からは何人か現れ、目の前に座ってくれたり、横に座ってくれたりしました。
だいたい誰が座るかは予測できていたので、初めに離れといてよかったです。

メニューはコース料理で、前菜・炒め物・魚・肉・パスタ・ライス・スィーツ。
お酒・ソフトドレンクは飲み放題で¥4000(一人あたり)でした。
この時は治りかけとはいえ、まだ風邪で咳き込んでいたのに、お酒ばっかり飲んでいました。
飲んだのはカクテルです、あんなもん、ジュース感覚ですね。
元気だったらまだまだいけたしもっと飲んでいたことでしょう。
同じ席で「ジンバック」ばっかり頼んでいた、21歳・パンチの効いた派遣(♀)が、潰れる事態が起きました。このお店からはかなりの近所らしく仲の良いコが送っていきましたが・・・、このコはかなりのふくよかな大きなコなのでどうやって運んだんだろう??。その潰れちゃったコの泥酔状態はずっごい面白かったです (≧∇≦)ブァッハハ!w
私も泥酔経験はありますが、あんなのにはならなかったと思います。

料理はどれもおいしく頂きました。
最後のスィーツは巨大パフェ!
a0031676_11562482.jpg

これがテーブルにドンッ!ドンッ!ドンッ!って置かれました。(テーブルは3つあるので)
一人ずつのかと思っていたので・・・、ちょっと、ィゃ、かなり(´・ω・`)ションボリです。
そこにいた人数分でわけて食す・・・、甘過ぎて好きジャないです、パフェは。
そこで、一人引くような食べ方をした人がいました。
派遣上がりで正社員になった関西人(29歳・♂)のからだを張った食べ方。
鮭のお茶漬けにミートスパとこのパフェを混ぜるという、、、、周りの人は皆引いていました。
気持ち悪ぃですね、でもおもいきし見てました(ノ∀`)

他の人は自分の居場所から離れいろんな人と会話を楽しみながら飲んでいましたが、
私は一切動かずにいました。(´ー`)y━~~タバコ大嫌いなので、吸いながら話し掛けてくる人には申し分けないと思いつつ顔をそむけるというやっちゃいけないことをしてしまいました。
嫌なのは仕方ない。咳も出るし。飲み会だからある程度の覚悟は必要ですね。次回からはそうします。

宴もたけなわ。そろそろシマイということで、予定時刻を大幅に延長:23時に終りました。
その後カラオケ組とご帰宅組と分かれ、私は風邪もあったし、カラオケ好きジャないし、明後日にはケツメもあったので『(みんなに)おつかさまでした。おやすみなさい。』と言い、一人チャリを漕ぎ出しその場を去りました。

まったりは意外とウマイ店だったので、期待してよかったです。
楽しい楽しい、宴の回に参加できてよかったのですが、風邪を引いていたのであまりきもちよくありませんでした。今度は昭和食堂に行ってみたいです。
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-02 12:14 | のほほん>会社・ぉ仕事

Mr.Children ライブチケット★争奪戦

※9月18日(日)~9月19日(月・祝)のできごと。
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS の裏側で行われていた話デス。


いろんなアーティストのライブチケットを取る為に
① FC(ファンクラブ)
② プロモーター(東海地方のみ)
③ ぴあ(カード会員)
④ e+(イープラス・会員)
⑤ その他先行(HP先行など)
を駆使して頑張っています。

今回のミスチルは、約2ヶ月前にあった ap bank fes'05 にて生で見て以来
『今度ツアーがあったら見に行ってみたいなぁ~☆』ってずっと思っていました。
それほど好き!ってなわけでもないミスチルですが、その期待は絶対裏切らないし、
期待以上のを楽しませてくれる、と思っています。
なので、どうしても行きたかった。

FC先行が8月上旬にあったそうです。mixiのミスチル・コミュで知りました。
入会していないので、その情報は空しかったですね。。
プロモーターから毎月月末あたりに、情報誌が送られてきます。
ミスチルは先行電話予約にて受け付け・・・と記載されていました。
その日がなんと!
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS 、
自分が行く、19日(月・祝)だったのです。
・・・最悪ですね、ゆっくり受話器と格闘できないのが。
開始時刻は昼12時から、受け付け終了18時迄・・・なのに、SMAPのライブは17時開演。
16時50分迄に何とか繋がらせないといけなくなりました。
こういうことを既に予想していたのもあって、SMAPのチケットが届いてから速攻
相手の方へ郵送しました。その行為は大正解だったわけです。

そして、電話のために前日(18日)にしたことといえば、
午前中は愛車・ラパンちゃんの洗車。
車検(6月)以来ずっとできなかったので、スゴぃ汚れていました。
まだこの時期は残暑があって日焼けするのにも関わらず、何も塗らず平然と作業してたおかげでその部分は真っ黒に・・・・。すっごい痒かったです。。
作業後に一眠りしグッズ購入のためだけにドームへでかけました。
当初予定していたモノより遥かに多く購入・・・、。目の前にするとやっぱり欲しくなっちゃいますね、今ではもう要らないモノ化へしてますが。キーホルダーとかリストバンドとか絶対使わなそうなのとか、、どうにかしたいですね。SMAPに限らず。。
帰宅後は疲れていたのもあり、寝ていた・・・と思います。
明日は何を着て行こうか、、なんて思いながら購入したTシャツを眺めていましたが、
購入したものを身につけるなどせず普通の装いで行きましたゎ。。。。

当日は開始時刻:12時までにできることを何点かやり、電話しかけましたが、
昼食を済ませ、いつでも出掛けられるように支度を済ませました。
だいたい13時半頃から受話器との格闘です。
延々と掛け続けていました。
うちを出てから最寄駅まで、電車の中でもずっとずっと数え切れないくらいリダイヤル。
地下鉄を利用してドームへ行くことをしたので、ドーム前矢田駅へ着くまでは我慢しました。
地下なので、繋がっても途切れたら意味ないんで。
乗車客は90%以上が女性。女性専用車両化していました。全員同じ所へ行く・・・。
矢田駅に着いてからはひたすら掛け捲っていました。
連絡通路からドームまで距離あるのでテクテク早足で歩きながら受話器はずっと耳元に。
そうして、開演までおよそ20分前、16時40分頃に奇跡は起きました。

奇跡って・・・?
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-02 11:14 | ライブ

SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS

※9月19日(月・祝)の話デス。。


名古屋公演2日目にナゴヤドームへ行ってきました。
相方はmixiで探した人(♀)です。きれいな黒髪ロングの明るくかわいらしいコでした。
わざわざ遠方、神奈川からお越しくださりました。
彼女は今回のツアーを全国回ってるそうです、
スゴぃですね~、金持ちやなぁ。

本当は学生時代からの友人と一緒に行く予定にしてました。
しかし、彼女は別のコと一緒に行くから行けないゎ・・・と。
ライブはヒトリで行っても楽しめますが、最近は何かと2枚以上取ってます。
本当に”このアーティストに関しては周りにファンがいないからヒトリじゃないとムリ”っていぅの
だけを自分の分しか取らないようになってきています。
次回もきっと2枚で取るでしょう。
そうしてまた探してると思います。

そして、今回の座席がすんごいの。
SMAPでアリーナ席は初 ですが、大通路挟んだDブロック
だったのです。
SMAPのライブはメインステージ・花道(中央・1塁側・3塁側)・後部ステージがあります。
私達の居た、そのDブロックはドームの真ん中なので、メイン・中央花道・後部、
どれも割りと近い位置で楽しめました。

大興奮だったのが、5人が後部ステージへ移動する際、トロッコに乗って目の前に
現れた時です。Cブロック後方とDブロック前方の間の大通路に!
めっちゃ間近★見上げればそこには慎吾やつよぽん、ゴローちゃんが居るし!
ものすっごい嬉しかったです。
良席に恵まれた結果ですね(*´▽`*)
3~4曲くらい唄ったその後は後部に移り、懐かしの唄を聴かせてくれました。
あんなに間近で見れたのは本当スッゴぃ感激!
5人が後部に移ったくらいに相方が
「終電に間に合わなくなるので途中退場します。有り難うございました。」と言い、
この会場を後にしました。
終演までヒトリで楽しみました。

♪行きはよいよい、帰りはコワイ・・・、なんてぃぅ唄がありますが
コワくはないんだけどね、ものスッゴぃ混雑してました。
ナゴヤドームは名古屋駅から結構遠く、電車はJRか地下鉄で行くのが妥当なんですけど、
その最寄の駅からも結構遠いですね。
まぁ・・、徒歩15分~くらいなんですけどね、帰りだと20分かな?
帰りなのにゆっくりなんですよね、みんなね。
終電に間に合うかしら~なんて嘆く人もちらほら居ましたが、言うだけでスッゴぃ遅いの。
それならもっと早く歩いたらいいじゃないって思ったり。
私は地下鉄を利用したんだけど、その遅い理由・原因が駅にありました。
ドームは連絡通路があって、その通路の下からも駅へ向かえるようになってて、
途中で合流すると、地下へは階段でしか行けないので自然と止まらなきゃいけない。
だから少しずつしか進めないし、進もうとしないわけです。
そして、改札口も危険なのでホームへ大量に流れ込むのを防ぐのもあって、
強制的に止められたりもしていました。
こんなもんだとなかなか進まないですね。
私は人の網目を縫うように進んできたので、ややスムーズに行けたと思います。
地下鉄→名鉄→帰宅です。
名鉄はタイミングが悪ぃとなかなか乗れませんが、この日は運良かったです。
開演が17時→終演は21時→帰宅したのは22時40分頃。
予想してた時間よりは早かったと思います。
うちへ帰るまでがライブなので、無事帰れて良かった★

ライブ・セットリスト
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-10-02 02:24 | ライブ

ELLEGARDEN TOUR 2005 『RIOT ON THE GRILL TOUR 』 追加公演

9月9日(金)の話デス。


ELLEGARDEN・・・
気になり始めたのは今年。
毎週欠かさず見ている番組、『JAPAN COUNTDOWN』で彼らの音楽を初☆視聴。
「Missng」でいいなぁ~(*´▽`*)とか思い始め、
丁度、アルバム『RIOT ON THE GRILL』が発売した頃で、
速攻聴き、今まで聴いていた音楽と一種違っていたのもあって
気に入ってしまいました (*´ェ`*)ポッ

今までのライブ参戦状況をみても、大概、CD聴いて気になり気に入り・・・
生で聴いてみたい!ヽ(`Д´)ノ

生を楽しみに行きたい!(ノ∀`)ノ

逝きたい・・・ (; ・`д・ )

ってやってきてます。
そうして、エルレも逝きたくなりました。

プロモーター先行で取ることができました。
金曜日で平日だったので、はじめはヒトリで。とか思っていました。
mixiのマイミクに「エルレが好き!」なんてぃぅのを示してる人(♀)がいらして。
とりあえず声をかけてみました。
そして彼女と一緒に行くことになりました。

9日は午後有給を取り、ゆっくりとその時間まで備えました。
行かなきゃいけないとこへも行って。


場所は、Zeep Nagoya。
開場は18時なのに、先走って17時には既にいました。
グッズ販売してましたが、通販で買って持っていたので要りません。
コラボTシャツはいいなぁ・・・(´・ω・`)とか思ったのですが、そこは長蛇の列。
面倒だったので諦めました。

整理番号順に列成す前に救済現場を見ました。
ライブ楽しみたいけど、チケット持ってなくって「譲ってください」と願い込めたボードを
かざしていた女の人がいました。
その人は私が来る以前からずっとそこにいたようで、頑張っていました。
知り合いでもない人をボソボソと話をしながら、願いを募らせていたのでしょうか。
開場約20~30分前にある男性が、彼女にチケットを譲りに来ました。
その人はもう、ものすっごい嬉しそうに感激し、感涙していました。
周りにいた子達も一緒になって大喜びしていました。
譲ってもらったチケットは2階席だったようです。
定価¥2.800なのに、¥5.000も払っていました。
叶わないかもしれないとか、諦めの気持ちもあったでしょう。
でもそれが叶い、楽しむことができる希望が持てたのは嬉しかったでしょう。
きっと・・・。
周りにいた誰かが、
「エルレ好きには悪ぃ人居ないよね!」と言っていましたが、
エルレに関わらず、ライブ好きに悪ぃ人なんていないんです。
規模が小さければ小さいほどね。
そんな光景を目にしつつ、相方を待っていました。

並ぶ頃には雨が少し降っていました。
相方は私よりも一つ上のキレイなかわいぃおねぃさんでした。
スタイルが良くてうらやましかったです(´・ω・`)ショボンヌ
私は初対面では人見知り激しいのですが、話し易かったのでよかったです。
並びながらいろんなことを話しました。

整理番号は1200番台だったのにもかかわらず、会場入りしたら結構前の方まで潜入。
エルレはダイブがあるという、、、
そうでなくてもタテノリで押して押されて巻き込まれるであろうな位置。
やヴぁぃよなぁ~。。。と心配、、は的中!!

開演前に前説として登場したのが、細美さん!
(・・・メンバーの名前すら知らなかったので、その人が細美さんであることもわかりませんでした。)追加公演では必ず前説をしていたそうです。
ライブのための注意事項をROJFにノっとり説明していました。

そして・・・、ライブスタート☆彡☆彡☆彡☆彡
もう、、、
ここから先は覚えがありません、m(。-_-。)mス・スイマセーン。
5曲目途中くらいで演奏がストップしたのと、ダイブで足が当たって痛かったのと、
押して押されて足がもつれて、メガネがズレて曇って汗でびっしゃびっしゃに濡れたことくらいはハッキリしていますが。
5曲目で一旦中断した理由は、細美さんが、オーディエンスの異常様子を気付いたから。
メガネを落したそうです。
名古屋だけにかかわらず、他の地方公演でも5曲目くらいでメガネが原因で中断されたそうです。メガネをかけたオーディエンスは多くなってきてることを話し、取れないようにバンドつけるとかライブの時はコンタクトにするとかしたらダメなの?wって言ってました。
(因みに私のは、ズレることはありますが、形状記憶のフレームなので吹っ飛ぶことはありません。)その後、その人のメガネが無事発見され演奏再開。

MCでは、7年間の夢、Zepp Tokyoの公演について話していました。
会社勤務時代はお台場で働いていたそうで、毎日、朝と夜にその横を通過するたびに
その場所でのライブを空想していたとか。
ナンデモ、大きなモノを達成したから、その7年間の夢をいつまでも抱えるのはやめようと考えて、
今回追加でZeep Tokyoをいれたんだそうです。
私はその7年間のプロセスよりも、大きなモノを達成した事のほうが気になりました。
それは一体なんだったのでしょうか。
アジカンのプロデュースによる、NANO-MUGEN?
ロッキンジャパンフェス?
サマソニ?
・・・なんだろう。。。

あっという間の2時間。
スゴぃ疲れたし、スゴぃ量の汗。
それでもやっぱり生はイイ(゚∀゚)b
エルレ☆パワーは底知れずです。
次回のライブも決定されました。

■2005~2006 TOUR
12/03 (土) 千葉/LIVE SPOT LOOK
12/04 (日) 埼玉/HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
12/06 (火) 三重/四日市CLUB CHAOS
12/07 (水) 愛知/名古屋DIAMOND HALL
12/09 (金) 鳥取/米子LIVE HOUSE BELIER
12/10 (土) 岡山/オルガホール
12/12 (月) 愛媛/松山SALON KITTY
12/13 (火) 高知/CARAVAN SARY
12/16 (金) 栃木/HEAVEN'S ROCK UtsunomiyaVJ-2
12/17 (土) 茨城/水戸LIGHT HOUSE
12/21 (水) 長野/CLUB JUNK BOX
12/22 (木) 新潟/PHASE
12/25 (日) 宮城/仙台CLUB JUNK BOX
12/26 (月) 福島/郡山Hip Shot
01/05 (木) 京都/MUSE
01/06 (金) 大阪/心斎橋CLUB QUATTRO
01/08 (日) 大分/T.O.P.S
01/10 (火) 宮崎/SR-BOX
01/11 (水) 熊本/DRUM Be-9
01/13 (金) 沖縄/HUMAN STAGE
01/16 (月) 神奈川/横浜BLITZ
01/19 (木) 富山/club MAIRO
01/20 (金) 石川/金沢EIGHT HALL
01/22 (日) 山形/ミュージック昭和Session
01/24 (火) 秋田/Club SWINDLE
01/30 (月) 北海道/函館FRIDAY NIGHT CLUB
02/07 (火) 新潟/PHASE
02/09 (木) 北海道/ZEPP SAPPORO
02/12 (日) 宮城/ZEPP SENDAI
02/14 (火) 愛知/ZEPP NAGOYA
02/17 (金) 広島/CLUB QUATTRO
02/18 (土) 大阪/ZEPP OSAKA
02/24 (金) 福岡/ZEPP FUKUOKA
03/02 (木) 東京/ZEPP TOKYO
03/03 (金) 東京/ZEPP TOKYO


スゴぃですね (ノ∀`)ノ
名古屋は2回もあるし。
また行きたいな~♪

新曲もRelease予定してるそうです。
楽しみだぁ~ (゚∀゚)ノ



エルレ最高 (*´▽`*) 
              

     ☆彡☆彡(゚∀゚)☆彡☆彡
  

[PR]
# by Chisato_cha | 2005-09-23 18:50 | ライブ

TREASURE 052 ~walking on air~

9月4日(日)のできごと。

この日はずっと前から楽しみにしていましたヽ(´ー`)ノ
でも、相方のからだの具合が心配でした(´・ω・`)。
この日は「休み取ってあるから大丈夫」みたいなことを言っていたのに、
前日会社に寝泊りし、午前中まで仕事して、名古屋へ来てくれました。
何だか悪ぃことをした感じです。
『無理はしないで、駄目そうなら我慢しなくてもいいから、来れないならいいよ』って
ナンデ言えなかったんだろうなぁ・・・・っとチョット?、、いや、カナリ反省&後悔してます。

ライブ仕様の服装ではなく、ぉデーツ的なお嬢サンのような格好で行きました。
トップはap(アーノルドパーマー)のキャミに半袖(白)に黒カギ編カーデ&
ボトムはレース付きのグリーンのスカートでした。
ライブといえば、ジーンズにTシャツだろ?って思ってましたが、大スキなダーに逢うし、
久しぶりだし、って思って・・・(*´ェ`*)

相方はやっぱりなんだか疲れきっていました。
くちびるにおできができてたし、ぐったりしてたし、あんまりしゃべってくれなかったし。
一緒に楽しめてこそ!なのに・・・・今回のライブはタイミング最悪だったかもね。
手すら繋いでくれんかった 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
スゴぃ寂しかったょ~(´・ω・`)
様子を心配しつつも、自分はライブを楽しんでおりました。
サイテーですね il||li _| ̄|● il||li
きっともぅ嫌われ者だょ・・。


a0031676_21347.jpg

で、
ライブの方は、全席指定で、裾の方にいました。↑その位置から撮ったの。
4列目!
とはいえ、117番・118番=端っこ。
正面であったことにはこしたことないんだけど、端っこは端なりにイイこともあったさ。
端から端までちゃんと来てくれた、各アーティスト。
近かったです。
去年のTREASURE 052 の時より全然近いし、遮るデカイ人も目の前にいなかったから良かった。

去年はレインボーホール。
アジカンとバンプとレミオとアシッド。
4組の対バン!
めっさ豪華だったなぁ~。
全部初めてで、これきっかけにもっと好きになったんだよねぇ~ヽ(´ー`)ノ

今年は港の野外。
1. 175R
2. FLOW
3. 矢井田 瞳
4. ORANGE RANGE
5. YUKI
6. RIP SLYME
の6組が競演しました。

ヤイコとYUKIちゃんがお目当てだったので、他の男衆には興味nothing
レンジは大スキだったKATCHANは脱退しちゃったし。
175とフロウはメンバーの名前すら知らないし、曲もほとんどわからなかったし。。
去年とは大違いだ・・・・。

ライブ中は例によって、メモりながらの参戦でした。
未だ、歌詞で曲を調べてないので、一部しか載せれません。
分かり次第、UPします。

※セットリスト
1. 175R
  ① ハッピーライフ
  ②
  ③ メロディ
  ④ 
  ⑤ 
  ⑥ 空に唄えば
  ⑦ 

2. FOW
  ① 
  ②
  ③
  ④
  ⑤
  ⑥
  ⑦

3. 矢井田 瞳
  ① Creamed potatoes
  ② Buzzstyle
  ③ Ring my bell
  ④ マーブル色の日
  ⑤ Look Back Again
  ⑥ My Sweet Darlin'
  ⑦ マワルソラ

4. ORANGE RANGE
  ① チェスト
  ② 以心電心
  ③ 上海ハニー
  ④ 
  ⑤ 
  ⑥ ロコローション
  ⑦ お願い!セニョリータ
  ⑧ ツイスター
  ⑨ キリキリマイ

5. YUKI
  ① 
  ② 長い夢
  ③ プリズム
  ④ DRAMATIC
  ⑤ 歓びの種
  ⑥ joy
  ⑦ 

6. RIP SLYME
  ① 黄昏サラウンド
  ② One
  ③ UNDER THE SUN
  ④ 楽園ベイベー
  ⑤ GALAXY
  ⑥ JOINT
  ※このジョイントのSUさんが歌う詞に「stop!」がありますよね。
   そこで、急に雨が降りだして続きを歌いましたが、一旦中断?したのかな。
   アンコールで再登場したようですが、
   相方の新幹線乗車時間も気になり、急いで出ました。
   なので、この後のライブの状況は不明です。



ヤイコのセットリストは完璧ですね (゚∀゚)b
タイトルが不明で、念の為歌詞をメモしてありますが、
もしこのライブに参戦していらして更に曲順も知ってる方いましたら、
是非教えてください(*´ー`*)お願いします。


私は折りたたみしか持ってなくて、少しでも濡れないようにさすものの相方はずぶ濡れ。
タオル持ってなかったようです。私ので拭かせましたが間に合わず・・・。
購入したグッズがリュックに入らないらしくずっと手で持っていました。
恐らくはそれも濡れたでしょう・・・・。

電車(あおなみ線)の中ではつり革を握り、片手で腰をさすっていました。
ずっと立ったり座ったりの繰り返しだったし、それ以前に仕事で疲れきっていたし、
本当。。。。
悪い事をしました。
気軽に誘うのはいいけど、もっと考えるべきですね(´・ω・`)

名駅に到着後、相方は濡れた服から購入したヤイコのsummer Tシャツに着替えました。
既に帰りの切符は購入済みだったようで、
夕飯は駅麺通りのなごや麺の味噌ラーメンを食べました。
その時、ようやくしゃべりました。
ちょっとだけ・・・・(´・ω・`)
チケット代は貰いませんでした。
「誕生日前祝として」って言ったら笑ってたw
よっかた。
笑顔見れた。
安いよなぁ・・・、安過ぎだよ。
本当はもっとちゃんと祝いしたんだけどね。

帰り際とか、何もなかった ・゚・(ノД`)・゚・
「気をつけて帰り~」とかユワレタだけ。
この前のap fesの帰り際も何もなくて寂しかったのに。。。。。

次回逢える日はいつになるんだろう。
またそういう楽しみ作りたいんだけど、うかつに誘えなくなっていまったし、
ん~。。。
ってかメールこねぇ~ょ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
「せめてメールはできるだけする」ってぃぅのは
嘘だったんかなぁ。。。
有言実行継続してこそのもんだと思うんだけど・・・、


今日は何してるんだろうなぁ。。。

(´・ω・`)ハァ........
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-09-11 19:02 | ライブ

今日から9月。

カレンダーめくったらイパ~イ色文字あったべな _| ̄|●
自分で書いてんだけども、ナンカ多かった・・・。
こんな感じ?↓
※平日空白は仕事日。

9月 1日(木)
    2日(金)
    3日(土)   休日出勤 1day 
    4日(日)  TREASURE 052 ~walking on air~<野外ライブ>
            開演 15:30~


    5日(月)
    6日(火)
    7日(水)
    8日(木)
    9日(金)  ※午後有給 
           矯正歯科・初診
           郵便局へ
           ELLEGARDEN<Zeep Nagoya>
            開演 19:00~

  10日(土)  休日出勤 1day(QC発表会) 

  11日(日)  晴れてたら洗車の予定。
  12日(月)
  13日(火)
  14日(水)  ゴリエの新曲「Pecori Night」発売(初回限定予約済み)
  15日(木)
  16日(金)
  17日(土)  土曜出勤日(1day) 
  18日(日)  翌日の為にグッズを事前に購入する予定。
  19日(月・祝) ※Mr.Children プロモーター先行電話予約  
          SMAP<ナゴヤドーム>                               
            開演 17:00~

  20日(火)
  21日(水)  Mr.children 「I ♥ U」 発売(予約済み)
  22日(木)  給料日(・・・たぶん _| ̄|●)
  23日(金・祝)
  24日(土)    ケツメイシ<名古屋レインボーホール>
            開演 18:00~

  25日(日)
  26日(月)
  27日(火)
  28日(水)  宇多田ヒカル 「Be My Last」 発売(初回限定予約済み)
  29日(木)
  30日(金)


今月は土曜日にのんびりできる時間は無さそうね(´・ω・`)ショボンヌ
なんか・・・、出費が多そうだし _| ̄|●
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-09-01 00:56 | のほほん>Orz---ω

24時間テレビ28~生きる~

毎年パターンが変わらない、この番組。
今回のメインキャスターがしんつよコンビ(*´ー`*)
大好きなつよぽんがずっと出てるからって見てるのかと言えばそんなことはない。
むしろほっとんど見ていません。

だらだらテレビを流しっぱなしでいたくないし、
楽しくないもん。。この番組・・・、面白いとか思うのは深夜かな。
電波・雷波の同窓会とかやってた。
懐かしい・・・ヽ(´ー`)ノ
アイマスク・ヘッドフォン・ダースベーダーのテーマも懐かしいね。
あの頃は部長だったT氏も、今は局次長だったかな?・・・すっかり昇進しているようで。
また、あ~ゆ~番組やってくんないかなぁ~。
何が起こるか分からない、ドキュメンタリーな感動を巻き起こす伝説の番組。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oわくわく、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪する感じの、、
もっかい味わいたい!w

24時間ランナーとかも、何でか弁護士の丸山さんだし。
同局『行列のできる法律相談所』で有名な丸山さん。
テレビに出てるってだけで、普通のどこにでもいる弁護士ジャン。。
れっきとしたタレント使えよ~ヽ(`Д´)ノ
って思ったのはゆうまでもないね。
去年は杉田かおるで、今年は丸山弁護士。
ンー・・・、、ぶっちゃけ、やってくれる人がおらんのかねぇ?
そんな感じよね。
自ら「やります!」ってぃぅ人・・・・居なさそうだ。

今日はどこの大型ショッピングセンターに行ってないから募金しなかったゎ。
最近ジャ、24時間テレビがやってるやってないに関わらず、募金はしてないな。
銀行行ったくらい・・・。
車の掃除したいなぁ~とか思ったけど、また雨がパラついてやる気失せたし。

世間の夏休みも終りだねぇ。
社会人5年目の私には全然関係ないからどうでもよかったりするけどw
ほんっと学生サンって羨ましい。
そんな時期も味わったけど、休みがた~くさんアルってぃぅ特権がウラヤマシイ。
勿論、ガッコの課題や試験だったりバイトとかそれなりに忙しいのはわかるけどさ。
いぃよねぇ~(゚∀゚)ホンッと。

24時間テレビは最後も見ませんw
裏番組の『平成教育委員会2005夏スペシャル』見ますゎ(゚∀゚)ノ
意外と難しいこの番組の問題。
悪戦苦闘してる様は楽しかったり、年々衰えてきてる脳を活発させるのには
ちょうどいいし。


そんな感じで、夏の終りを感じています。
暑いのはまだまだ続きます。9月末まで、油断できません。
昼間は蝉の鳴き声、夜はコオロギ?スズムシ?の鳴き声。
風流ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-08-28 16:10 | てれびorDVD

ライブ♪ラッシュ☆?

今年は4月から参戦スタート!

●参戦(予定)履歴
4月17日(日)・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2005 『Re:Re:』
           場所:名古屋ダイヤモンドホール
        チケットはオークションで購入。価格は忘れたw
        相方はココから募集して、ブログ繋がり名古屋市内在住の♂と楽しむ。
        去年のTREASURE 052 とは別の初・ワンマンに参戦できた。
        スゴぃ楽しかった★

5月14日(土)・・・レミオロメン TOUR 2005 『ether』
           場所:Zeep Osaka
        チケットはアルバム封入のチラシから電話予約。
        相方は始めたばかりのmixiで発見。
        GWにあのイタリアへ一緒に行き、
        ライブの2週間後にぉデート→my sweet darlin' になる(*´ェ`*)ポッ
        去年のTREASURE 052 とは別の初・ワンマンに参戦できた。
        後方とはいえ、楽しんでました。

5月31日(火)・・・・レミオロメン TOUR 2005 『ether』
            場所:Zeep Nagoya
        チケットはオークションで購入。価格は物凄い高値だった気が・・・、
        忘れたけどw
        大阪とは違い、藤巻さんのホクロがはっきりと見えるくらい近いところで
        楽しんでました。前は痛いし疲れますね、体験したことにより、
        若くはナイことを自覚する。まぁヒトリだったのが救いだったな。
        でもでも凄い楽しかった★また行きたい!

6月18日(土)・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2005 『Re:Re:』
           場所:Zeep Nagoya
        チケットはHP先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        相方は去年ワンマンのBUMPに招待してくれた東京の友人♂。
        歌もサイコーだし、ゴッチのMCもステキです。
        彼はイイこと言ってくれます、語ってくれます。
        また行きたい!絶対★魅力的 イェァ(゚∀゚)b

7月18日(月・祝)・・・ap bank fes'05
      場所:つま恋(静岡・掛川市)
        チケットはプロモーター枠・先行電話予約で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        取った枚数は4枚。うち1枚はmixi繋がりの♀へ譲りました。
        残り3枚・・相方はダーとその東京の友人♂。
        初対面の♂と♂って微妙なんだね・・・・っていぅのを目の当たりする。
        なんか、、びみゃぅな3人でした・・、すまんね(´・ω・`)。
        ライブの方は大画面なくても楽しめる位置で、楽しかったです。
        桜井さんが感極まり涙しそれをオーディエンスがフォローする
        さまは感動的でした。
        途中だらけましたが、来年もあればまた参加したいです。        

7月23日(土)・・・YUZU STAIUM 2005 『GO HOME』
           場所:NISSAN STADIUM(横浜)
        チケットは友人♀がFC優先先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        私・友人とその彼氏のこれまたびみゃぅな3人でした。
        この日地震がありました。既に建物の中にいた私達はその激しく揺れる、
        地震に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・。
        座席はアリーナだったけど端っこ後方側でした、
        スタンドの方がよかったな~。
        ライブはいろいろ仕掛けありで、かわいいステージで楽しかったです。
        生・さとう玉緒&ルー大柴、らっきぃ池田を見れたしw
        来年のツアーにも参加したいです★

9月4日(日)・・・TREASURE 052 fes'05~walking on air~
         ☆矢井田 瞳・YUKI・ORANGE RANGE・RIP SLYME・175R・FLOW
          場所:名古屋港オープンエアーパーク
        チケットはプロモーター枠・一次先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        恐らく全スタンディング(立ち見)で指定:端っこだけど4列目☆
        相方はダー です(*´ー`*)
        ヤイコとYUKIちゃん以外、どうでもいぃけど楽しみにしてます。

9月9日(金)・・・ELLEGARDEN TOUR 2005
                         『RIOT ON THE GRILL TOUR 追加公演』
          場所:Zeep Nagoya
        チケットはプロモーター枠・先行で申し込み、(σ´・ω・)σゲッツ!!
        平日だしヒトリで行こうと思ってたけど、マイミクにエルレ好きとぃぅ人がいるの
        を見て、一声掛ける。HP先行で落選したらしく、一緒に行くことになった。
        ・・ので、相方はmixi繋がりの♀デス。
        初エルレなので凄い楽しみ!

9月19日(月・祝)・・・『SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS』
             場所:ナゴヤドーム
        チケットはFC先行優先で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        ※当選確認済みデスガ未到着デス・・。
        友人と行くつもりで取ったのに、他のコと行くからと断られ、mixiで探す。
        ・・ので、相方はmixi繋がりの♀と。
        久しぶりのSMAP!生・つよぽんを見に行きます(*´ー`*)

9月24日(土)・・・ケツメイシ TOUR 2005 『女将さん!! もうこんなに入ってますけど、
          よろしいんでしょうかFES 平成17年』
             場所:名古屋レインボーホール
        チケットはHP先行でハズレ、ぴあ先行で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        その後わけあって一般電話予約で追加席を奇跡的に取れる。
        手違いで大阪公演の追加席と東京公演のを取ってしまうが、
        その合計9枚をmixi・ケツメコミュにて5名に譲る。
        相方は友人の予定だった。しかし、幾ら待っても返事が貰えないので
        無視し、mixiで呼び掛けたところ決まったので安心する。
        ・・・ので、相方はmixi繋がりの♀デス。
        ケツメは初なので、スゴぃすご~い楽しみなのです♪

10月21日(金)・・・スキマスィッチ TOUR 2005 『全国少年』
            場所:名古屋市民会館大ホール
        チケットはe+(イープラス)で(σ´・ω・)σゲッツ!!
        物凄い遠方・4階から楽しむことになるが、場所は何処でもよかったので、
        多少は気にせず、ライブを楽しみにしてます。
        平日ということもあり、ヒトリで参戦です(゚∀゚)ノ

11月21日(月)・・・くるり ワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~
            場所:名古屋ダイヤモンドホール
        チケットはぴあ先行リザーブで(σ´・ω・)σゲッツ!!
        学生の頃からちょこちょこ聴いとりました。
        ライブへは今回が初☆ 
        黒ブチ眼鏡のもっさい岸田さんを期待し、今後発売される新曲に注目しながら
        当日を楽しみに待ちます。
        やっぱり平日だし、周りにくるりfanはいないのでヒトリで参戦デス。

来年1月にはGOING UNDER GRUNDのライブにも参戦。
水曜日に購入した新曲に封入してあったチラシ見て、即電話。
そして(σ´・ω・)σゲッツ!!
楽しみ増えました(*´ー`*)、、来年はGOINGから始まるのね♪


今日、プロモーターからCONCERT INFORMATION MAGAZINEが届いた。
ミスチルのライブの先行電話予約が9月19日(月・祝)にある。
行きたい!
絶対★
・・・電話して繋がらないと意味なくて、繋がっても取れなかったら意味がない。
その日はSMAPだし、、、_| ̄|●
相方、、どうしようかな(´・ω・`)
取れなきゃ意味ないから、ヒトリで行こうかしらん。。。
ん~。。。
どうしようかなァ・・・ンー…(*´・ω・)ゞ


ンー…(*´・ω・)ゞ                 
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-08-27 18:26 | ライブ

まとめてみた。

去年とは状況やら、心情的なものやらいろいろ違ってる分、
ブログ更新頻度はひたすら低いです。すみませんです・・・(´・ω・`)

去年の今頃は何を思ってたんだろう。
何とも思ってなかった人を想い始めた頃かな・・・。
でも、その3ヶ月後には2度あることは3度あるって、三度に渡り玉砕したっけ。
ナツカシイ。
そんなこともあったわ・・・、今頃何してんだろう。元気でいるんかな。

先週のイライラは・・・相方の気持ちひとつでおさまりました。
絡まり掛けた紐がまた緩やかに伸びた気がして、嬉しかったです。
諦めないでいれたから・・・、本当によかった(*´ー`*)
一安心できたし(*´ー`*)

その日記から1週間をサクとまとめてみよう (゚∀゚)ノ
22日(月)~26日(金)
 ・・・当然、、仕事です。

22日(月)・・・毎週楽しみにしている『スローダンス』をまともに見ていなかった。
        いつも楽しんで読んでいる友人のブログに夢中になってたのw
         『あいのり』の時に一瞬うたた寝してたゎ。
        何で黒い布を纏ってるのかがわかんなかったし。
        覚めた時、おまみが泣いてたぁ・゚・(ノД`)・゚・

23日(火)・・・最近、ロンブーの格付けが気になり始める。
         梨花が天然っぽくておもしろい。何となく好きになってきたw

24日(水)・・・HMVに寄り、くるりとGOING UNDER GROUNDとトミヘブの新譜を購入。
        トミヘブは初回限定のと通常を両方買う。

25日(木)・・・給料日。盆休みがあったりしていつもより少なめ(´・ω・`)ショボンヌ。
        来月は4回ライブあるしなぁ。。体力的にキツイかな・・・・_| ̄|●不安になる。
        期待していた台風がこなかった。かすりともしない・・・。

26日(金)・・・『ぐるナイ』のゴチに大泉さんが出てるのをチラ見。
        濃い目のパープルを着てた。何か・・・似合わない気がした。
        結果知らないから誰が自腹したんだろう?
        2元中継の野球を見た。勝て、中日。そして優勝セールを(’-’*)ヨロシク♪

そして、今日27日(土)は、
のんびりしてます(*´ー`*)

ひさしぶりにポン・デ・リングを頬張る(* ̄~ ̄*) デリシャス
♪モチモチ♪もちもち (*´▽`*)ミスドのメニューの中で一番すきぃ~☆
[PR]
# by Chisato_cha | 2005-08-27 16:50 | のほほん>休日