人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

思ったこと。

コトバ

TBでsu。

コメント欄に書き込んだんだけど文字オーバーで
ダメだったからコッチに書くゎ・・・(; ̄ー ̄)
そこに載せるつもりだった、自分なりの考え&思ったコト。

「チャットで何かあったのかなぁ?最近は覗いてもいないからどんな感じになってきてるかなんてわからないんだけどさ・・・・。
>繊細、神経質と自ら言っている人=チャットの人なのかなぁ?私の中で該当者は一人浮かんでるけど・・同一人物なのかどうかはどうでもいぃとして、自分でそう言ってる人ってそぅ思い込んでるだけなんだょね。実はそんなことないの。気付いてるクセに気付かぬフリしてやりすごしてるだけなんだと思うょ。自分で思って殻作って守ろうとして、相手をどこか裏側から見てるょぅな、正面から真っ直ぐ見ようとはしない。人は裏切る者だと思っていたりしてるのかな・・・信じる気持ちがないのか自信がないのかどうせ自分のことなんて、、、って思ってそうな気がする。素直っていぅか自分の気持ちに正直なんだろね、その人は。好き・キライがはっきりしてることはいぃことかもしれないね。曖昧にされるよかマシだけども、チャットは文字でしか相手の気持ちや話したいことがわからないから画面の向こう側でどぅ感じで見ているのかっていぅのは気をつかわなきゃいけないのかもしれない。自分がよかれと思って文字で表しても相手は全然違っていたり・・っていぅことはよくあること。。リアルで会って顔見て話すのと文字だけで会話するのは明らかに後者の方が難しいと思う。文字だけで相手の状態を汲み取ることができる人が稀にいるけど、そこまで相手を思いやりながら会話するのって難易度高いよね。私にはできないなぁ。でも、いろんなタイプの人とチャットやメッセで話していくうちに会話と相手との接し方がわかってきたょぅに思えるょ。その人は周りから言われてもきっと変わらないでしょうね。自らそれに気付いて直していかないと状態は変わらないでしょ。
まぁ・・世の中にはいろんな人がいるってぃぅことで(シメ?w)。」


っとまぁ・・長々と熱弁してたんですゎ。
こりゃ文字オーバーにもなります罠 (≧m≦)
書いてる途中燃え出して何書いてるんか
わからんくなってきたけども(; ̄ー ̄川 アセアセ.........

まぁ、アレですょ。その人はその人で、自分が気をつければ
ぃぃんでないのでしょうか?
・・・そんな気がするし、そぅ思うょぅにしてる。
放置はせずに、それなりな接し方をすれば非のうちにはならないかと。

ウム・・・・”人間関係”は難しぃぃぃのぅ~(ーωー)
by Chisato_cha | 2004-11-07 01:12 | のほほん>Orz---ω
<< ノ。´口)ノ<暇暇暇暇暇暇暇暇 8年ぶり・・・STAMP! >>