人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

矢井田瞳ライヴin大阪ドーム~Music in the Air~

(※できごと形式では携帯から投稿しているのでここでは省略。)


行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いきなりだけども、ライヴ内容↓
(前説)FM802 ヒロさんがライヴ10分前くらいに登場。
ヒロさんて誰?状態で聞いとりました。
会場には約4万人で埋め尽くされているとか、
ヤイコがデビューしてたったの4年でドームのステージに立てるのがスゴぃとか、
タクシーを利用して会場にきたんだけど、
その初老の運転手がヤイコを知っていていろいろ話をしながら来たとか、
まぁ・・・・いろいろ話しておりましたゎ。
ヒロさんが「あと3分」ってゆって引っ込んで
暫く待って辺りが暗くなると同時に・・・・・


            始まった!!

 1. B'coz I Love You
 2. Creamed potatoes
 3. 馬と人参
 4. Look Back Again
 (MC)挨拶、バンドメンバー紹介
 5. 一人ジェンガ
 6. 会いたい人
 7. ねぇ
 8. 見えない光
 (MC)マギーが使う、「耳がでっかくなっちゃった」をヤイコが使う。
 夜な夜な練習していたラシィ・・・(*´ー`*)
 ドームは2年ぶりで・・・・て話だし、次の曲のエピソードを話す。
 9. モノクロレター
10. Your Kiss
11. マーブル色の日
12. 手と涙
 (MC)ここでゲストミュージシャンを紹介。
 バイオリニストの落合徹也(ヤイコ命名・愛称”てっぴー”)登場。
 そして、メインステージから花道を通り、サブステージへ移動。
 二人はミュージックフェアで共演・知り合う。
 バイオリンと歌のコラボレーション実現。
13. もしものうた(feat.バイオリニスト・てっぴー)
 (MC)そしてバンドメンバー・ギター担当の西川 進(愛称・すすむん)登場。
 すすむん&ヤイコはケンタッキー好きであることを明かす。
 てっぴーがいつバイオリンを始めたのかを聞き出す。
 6歳の頃に始めた。キッカケは従兄弟がてっぴー父から教わってて
 負けず嫌いが元で自分もやり始めてたんだけど、その従兄弟は
 途中で辞めちゃって。でも、自分からやるって言ったからそのまま
 し続けたんだよね・・・って話す。
 そして、次の曲のエピソードを話す。
14. we'll be... (3人で)
 (MC)ヤイコ水を飲み、ピアノを弾きながら唄う↓
15. Over The Distance 
 (ここからまたメインステージへ移動)
16. Not Still Over
17. Slide show
18. 贅沢な世界
19. Buzzstyle
 (MC)
20. Ring my bell
21. 月のなみだ
 (MC)あと一曲、空を飛ぶキモチで唄います。↓
22. i can fly

☆アンコール・①
ヤイコ&バンドメンバー、ドームツアーTシャツ着用。
ヤイコは白T着用でした。
 1. I ike
 (MC)ヤイコの「元気ィ~?」「Are you ready?」コールで会場沸きあがる
 2. My Sweet Darlin'
 ※火薬演出(花火のような感じでした。)
 (MC)パーン!パーンっ!!ってキモチが出た・・・
 すべてのみんなに感謝。
 バンドメンバー紹介
 3. Life's Like A Love Song
 ※炎ファイア!(*゚▽゚)ノ ))))))))))炎))))))★演出
 (ステージから遠いのに熱さが伝わってきました。)
最後にヤイコ&バンドメンバー手を繋ぎ、感謝を表してくれました。

☆アンコール・②
冷め遣らぬ会場のファン。
一部帰る人も居たりしましたが、ステージはまだ始まりそうな気配。
そして・・・
ヤイコ登場。
 (MC)「ほんまにみんなの声きこえてる。嬉しい。ありがとう。
  みんなにたくさんもらったパワーを糧にしてたくさん曲書いて、
  またこうしてライヴで会えるのを楽しみにしてます。
  せっかく呼んでもらったので、また一曲唄います。
  新曲です、ライヴでは初・・・、最後の曲です。」

→4. ビルを見おろす屋上で


             終演――

21曲目がわからん (´・ω・`)
書いてたメモを頼りにおこしてみたけど、、
ぐちゃぐちゃでわからん。。
自分で書いておいてw
タイトルが浮かばないモノは歌詞を書きとめて後で調べればいっかって
しといたのに、その歌詞の歌が・・・・なぃ ○| ̄|_llll....
あれぇ~???
なんでだろぅなぁ・・・
ヤイコの歌には自信あったんだけどなぁ。。
どなたか知っている方いましたら教えてください。
そこ、、埋めたいんで。

(追記:お知らせありがとうございました(*´▽`*))

ウチに帰って来たんは午後12時半頃でした。
名駅でいつものパン屋で好きなモノ買って帰宅してからそれをランチ代わりで
食べました。
 
持ってった鞄の中身をぶちまけ、
福袋の中身を確認し、当たりがなく・・・・落胆。

その後はぽけぇ~(*´▽`*)~として、夕方出かけました。(→下へ続く)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚

ヤイコのライヴは初☆参戦でしかも大阪ドームでホテル宿泊を
不慣れな土地・大阪でヒトリでってぃぅのも初☆経験でした。
すべてヒトリでとはいかなかったけど、ぃぃ経験したんじゃないのかな。
不安で心細さはあるけど、今ココでこうしていられてるてぃぅコトは
良かったんだ・・、できたんだってぃぅ”自信”へと繋がったと思う。
きっとどこへ行ってもできそうな気がします。
ただそこには油断は禁物で、やはり注意すべきことはあるでしょう。
今回のことは忘れないように、次回似たようなことがあったときには
思い出して活かそうと思います (*´ー`*)
by Chisato_cha | 2004-12-20 00:16 | ライブ
<< (ーωー)21 火災警報機鳴っても落ち着いてました。 >>