人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

ネ兄☆縦列駐車、卒業~

ウチの部署内で今日付けで退職される方がいました。

半●さん、39歳・主婦、旦那さんは年下、
子供は♂2人(上は中学生、下はまだ小学生)で、
サラサラヘアに憧れてストパーをかけていて、
でもエラが張ってるからあんまり似合ってないなぁ~なんて思ってました。
車通勤してらして、私と同じ車の色違いでした。
辞めた後暫く専業主婦するの?と聞いてみたら、
そんな余裕はなく、月曜日から事務員をするそうです。

退職理由としては、
彼女は小型の機械を操作していました。
原反と呼ばれる最大で幅30cm、長さ200mの生地を巻いたものを
その機械にセッティングするのにかかる揚力に耐えきれないでいたそうです。
毎週整形外科に通院していても完治せずに毎日何回もの繰り返しの仕事で、
壊れる一方だったとか。
そういえばよく腰痛で休んでいたような気がします。
もぅ辛くて辛くて・・・・って弱音を吐いてるのを聞いたこともありましたっけ。
その為に課せられる責任と重圧?に対応しきれないでいたのかもしれません。
腰痛に悩まされる毎日と闘い続けて今日まで至ったのでしょうか。

ご苦労様でした、
次の職場でも持ち前の明るさと元気で頑張っていただきたいものです。

その後の機械には同期入社の坂●さん・♀独身30歳(には見えん)が
操作するそうです。
こちらも頑張っていただきたいものです。


さて、タイトルの話ですが、
その半●さんが停めてた場所を頂くことになりました。
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
ネ兄☆縦列駐車、卒業~ d(´∀`〃)
明日から固定場所デス。
これで自由自在、時間気にせず気ままに出入りできます。

(*´▽`*)
by Chisato_cha | 2005-01-14 21:53 | のほほん>会社・ぉ仕事
<< つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 DVDプレイヤー >>