人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

我が子ょ、、、暫しのお別れね ・゚・(ノД`)・゚・

単純に平たく言えば
          車検 なんだけどね・・・、初★車検なのデス。

購入してから3年。
・・・3年かぁ、、長い年月日が経ったものねぇ(しみじみ)
我が子は、スズキさん家のラパンですが、
正規ディーラーの購入でゎありませんの。
名古屋でゎ(ある意味)有名?の「スー●ージャン●」の軽自動車専門の店で、
”新古車”として巡り逢いました。

余談:※後に6ヶ月点検でディーラー行ったら
アスコは決して安くは無い。
そこらの中古屋で買った方が数倍良いし、
宣伝文句も注意した方が良いと教えてもらいました。
”新古車”購入だったのが良かったと。
中古車はメンテナンス不良が多いので買ってもスグ壊れたりとかが多い、、
なんてのを聞くんですよねー、次回は気をつけてくださいね・・・
って言われたのを覚えてマス。
、、次回はありませんデス。
我が子を乗り潰したら今度こそは普通車にしますんでw
・・・何年後の話やろ。

この世に生まれてきて4ヶ月落ちの在庫品=”新古車”だったのでセーフ。
そこにあった当時人気4色:ピンク(ラベンダー)、シルバー、メッタリックブルー、メタリックミントグリーン
から、淡い緑のを選びました。
スズキさん家のラパン誕生のCMを見る度に
これがイイ(゚∀゚)♪これに乗りたいと家族に言い続けていたのも覚えています。

当時はペーパーまっしぐらだったので、新車はダメって言われていました。
しかもMT免許取得なので、運転しなきゃしないだけ衰えていきます。
ATしかできない状況を自ら作り出す・・・そんな感じでした。
今でももぅMT車はこわくてできません。
両足をうまく使うのとかができません。
発進と共にエンストしそう・・・、そんなんなら運転しなきゃいい。助手席専門で★
坂道とかね、こわいこわいw

ナンダカンダ言いながらも”新古車”とは言え、スズキさん家のラパンを購入。
一年半程、ケッタ(=名古屋弁=チャリ=自転車)で通勤して毎月貯め込む。
その貯めたお金で現金払い。
本体+諸費用+保険=ナンダカンダで諭吉100人越え。そういうもんです。
それからケッタ通勤ではなく、我が子と共に通勤。
快適です。

3年間でいつのまにかついた、見覚えの無いキズ・へっぽこなど
数ヶ所を板金修理・塗装&検査で、
およそ、、
     諭吉20人以上30人未満
するようです。まぁだいたいそんなくらいはかかると予想していたので驚きませんデシタ。
最初の車検なので、細かいトコも直しますが、次回からは2年置きなので、
目立つトコしかしません。
っとぃぅか、キズやへっぽこをっつけないように努めます。

今朝、出したので戻ってくるのは3~4日後だそうです。
因みに車検要請したディーラーはMAZDAデス。
保険やってもらってるし、言い易いので。
なので、台車はキャロル(軽)ちゃんです(*´ー`*)暫くヨロシクなのです★
by Chisato_cha | 2005-06-25 18:43 | のほほん>ぉ車
<< 見てキタ━━━━(Д゚(○=(... どなたか・・・(´・ω・`)シ... >>