人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

Mr.Children ライブチケット★争奪戦

※9月18日(日)~9月19日(月・祝)のできごと。
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS の裏側で行われていた話デス。


いろんなアーティストのライブチケットを取る為に
① FC(ファンクラブ)
② プロモーター(東海地方のみ)
③ ぴあ(カード会員)
④ e+(イープラス・会員)
⑤ その他先行(HP先行など)
を駆使して頑張っています。

今回のミスチルは、約2ヶ月前にあった ap bank fes'05 にて生で見て以来
『今度ツアーがあったら見に行ってみたいなぁ~☆』ってずっと思っていました。
それほど好き!ってなわけでもないミスチルですが、その期待は絶対裏切らないし、
期待以上のを楽しませてくれる、と思っています。
なので、どうしても行きたかった。

FC先行が8月上旬にあったそうです。mixiのミスチル・コミュで知りました。
入会していないので、その情報は空しかったですね。。
プロモーターから毎月月末あたりに、情報誌が送られてきます。
ミスチルは先行電話予約にて受け付け・・・と記載されていました。
その日がなんと!
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS 、
自分が行く、19日(月・祝)だったのです。
・・・最悪ですね、ゆっくり受話器と格闘できないのが。
開始時刻は昼12時から、受け付け終了18時迄・・・なのに、SMAPのライブは17時開演。
16時50分迄に何とか繋がらせないといけなくなりました。
こういうことを既に予想していたのもあって、SMAPのチケットが届いてから速攻
相手の方へ郵送しました。その行為は大正解だったわけです。

そして、電話のために前日(18日)にしたことといえば、
午前中は愛車・ラパンちゃんの洗車。
車検(6月)以来ずっとできなかったので、スゴぃ汚れていました。
まだこの時期は残暑があって日焼けするのにも関わらず、何も塗らず平然と作業してたおかげでその部分は真っ黒に・・・・。すっごい痒かったです。。
作業後に一眠りしグッズ購入のためだけにドームへでかけました。
当初予定していたモノより遥かに多く購入・・・、。目の前にするとやっぱり欲しくなっちゃいますね、今ではもう要らないモノ化へしてますが。キーホルダーとかリストバンドとか絶対使わなそうなのとか、、どうにかしたいですね。SMAPに限らず。。
帰宅後は疲れていたのもあり、寝ていた・・・と思います。
明日は何を着て行こうか、、なんて思いながら購入したTシャツを眺めていましたが、
購入したものを身につけるなどせず普通の装いで行きましたゎ。。。。

当日は開始時刻:12時までにできることを何点かやり、電話しかけましたが、
昼食を済ませ、いつでも出掛けられるように支度を済ませました。
だいたい13時半頃から受話器との格闘です。
延々と掛け続けていました。
うちを出てから最寄駅まで、電車の中でもずっとずっと数え切れないくらいリダイヤル。
地下鉄を利用してドームへ行くことをしたので、ドーム前矢田駅へ着くまでは我慢しました。
地下なので、繋がっても途切れたら意味ないんで。
乗車客は90%以上が女性。女性専用車両化していました。全員同じ所へ行く・・・。
矢田駅に着いてからはひたすら掛け捲っていました。
連絡通路からドームまで距離あるのでテクテク早足で歩きながら受話器はずっと耳元に。
そうして、開演までおよそ20分前、16時40分頃に奇跡は起きました。





*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



入場口前にライブスタッフらがもうすぐ開演なので周辺にいる客に早く入るようにと
呼び掛けていました。私も、もぅ諦めて中へ入ろうとした・・・その瞬間!
繋がった +.(o´∀`o)゚+.゚
受話器の相手はバイト君(♂)だったようで、すっかり疲れきった声を出し、早口でした。
しかし繋がったのを離すまいと、そこらのベンチに座ってじっくり聞いていました。
会員番号と有効期限、名前と希望日程と枚数を伝え、予約受け付け番号をメモし、再度確認して予約は取りつけました。
ヤッター※*+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚*※わ~ぃ

もぅスッゴぃ嬉しかったです!
この件に関して話した友人には、『ミスチルは難しい』とか言われて気を消沈(´・ω・`)していたのですが、気合いを入れ直して争奪戦に勝ち抜けれたのは本当よかったです。
その後は表面には出してなかったと思いますが、満面の笑みで会場に入ったことでしょう。

チケットは日曜日の公演で2枚確保しました。
周りに一緒に行ってもいい人がいないので、はじめは自分の分だけのを・・っとか思っていましたが、やっぱり誰かと楽しみたいな~っと。当初は土曜日がよかったのですが、カレンダーをめくったら土曜日は出勤日だったので、あえなく日曜日へ変更。翌日がキツイですね・・・。
相方はチケットが届いてから探すつもりです。
ダーやミスチル好きの東京の友人は避けようと思っています。
ナゴヤドームって遠いんだよね。。。
新幹線終電で帰ろうとしたら途中退場しないと無理なので。
それでもいいのならいいんだけど・・・でも、やっぱり最後まで楽しめたほうがいいじゃん、ってことで、近所の方で帰宅に困らない人を探したいです。
とりあえず、いつもゆずライブに行ってる友人(♀)に聞いてみようと思います。
前に、『ミスチル行ってみたい』とか言ってたんで。。。
あんまり彼女は好きジャないんだけどね、、私には友達少ないし・・・ってか居ないからね、、しょうがないもんね。。。。(´・ω・`)

何はともあれ、電話が繋がり、確保できたのは嬉しいもんです。
こういうのの運は今年はイイ方です。
ap bank fes'05 の件もプロモーター先行電話予約で(σ´・ω・)σゲッツ!!しました。
立ち位置は結構良かったです。Bブロックでした。
他にはとある事情でケツメの名古屋公演一般で追加席を(σ´・ω・)σゲッツ!!したりもしました。
一般で取れるなんて、、しかもケツメだし。
そのチケットは譲りました。
スゴぃネ☆自分。。

今年中の運を使いきったような気もしなくもないです。
恐らくミスチル以上の大きなライブは今後ないとおもうのでいいけどさ。
サザンとか気になり始めてきたけど、今年はムリだな~とFC先行を見送ったのを
後悔してます。¥8000(1枚)のは車検時期にはキツかったんで・・しょうがないんだけどさ。
「キラーストリート」の30曲をライブで堪能したかったです。
悔やまれますね・・・・、行きたかったなぁ。。(´・ω・`)ぉバカさんでした。

その分、11月はくるりが待っています。
くるりは学生こ頃から好きでした。きっかけはよく思い出せないのですが、なんか好きなんですよね、、なんでだろう???。くるりの魅力をわかってくれる友人はその当時は誰もいませんでした。ひっそりと聴いていました。一度は行ってみたいな~とか思っていたので取れてよかったです。ただ、岸田さんの黒ブチ眼鏡が拝めないのが残念でなりません。メガネアーティストといったら岸田さんが一番に浮かんでいたのに、何を思ったかコンタクトなオシャレな感じになってしまいました。メガネ・岸田を見たかった・・・、ライブ参戦の時期が遅かったですね(´・ω・`)。
唄とかあんま知らないので、PV見ながら覚えて行こうと思っています。


・・・そういや、ミスチルもあんましらね~ゃ(*´・ω・)ゞ
聴いとかないと (`・ω・´)b
by Chisato_cha | 2005-10-02 11:14 | ライブ
<< 飲み会の回 SMAPとイク? SMAP S... >>