人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

出口の見えない迷路

今日もお弁当の半分以上食べられませんでした。

朝支度する時に隙間なく詰められた自分のお弁当箱を見ると、胸が痛くなります。どうせ食べられないのに、ゴミ箱に捨てるだけなのに・・・と。朝食もろくに食べていなくて、お腹が減ってる状態なのにそれでも食欲はなく、途中で食べるのをやめちゃいます。食欲の秋なんてどこへやら。
殆ど口にしてないから体力も出なくて、仕事への意欲もありません。大体いつもやる気があるんだかないんだか分からない、何の為に毎日来てるんだかすらも分からない、会社の為?自分の為?お金の為?・・・おそらくは会社の為なんだと思います。

自分にピッタリな唄を見つけました。


僕はつい見えもしないものに頼って逃げる
君はすぐ形で示してほしいとごねる

矛盾しあった幾つもの事が正しさを主張しているよ
愛するって奥が深いんだなぁ

あぁ何処まで行けば解りあえるのだろう?
歌や詩になれない この感情と苦悩
君に触れていたい 痛みすら伴い歯痒くとも
切なくとも 微笑みを 微笑みを

愛という素敵な嘘で騙してほしい

自分だって思ってた人格(ヒト)が また違う顔を見せるよ
ねぇ それって君のせいかなぁ

あと どれくらいすれば忘れられんのだろう?
過去の自分に向けた この後悔と憎悪
君に触れていたい 優しい胸の上で
あの覚束無い子守唄を もう一度 もう一度

昨日探し当てた場所に
今日もジャンプしてみるけれど
なぜか NOT FOUND 今日は NOT FOUND

ジェットコースターみたいに浮き沈み

あぁ何処まで行けば辿り着けるのだろう?
目の前に積まれた この絶望と希望
君に触れていたい 痛みすら伴い歯痒くとも
切なくとも 微笑みを 微笑みを もう一度 微笑みを


Mr.Childrenの「NOT FOUND」を運転しながら何回もリピート。
昨日は泣きながら聴いて運転していました。今日も朝から、ウチに帰るまで。うっすら涙を浮かべ身に沁みていました。
きっと出口の見えない迷路から抜け出せるその日までの私のテーマソングになるでしょう。なんてぴったりな、自分には当てはまっている、素敵な曲だと・・・。

昨日ほど目の前が真っ暗でモノクロの世界に浸っているなど、思わなくもなってきています。でも、音の無い部屋は耐えきれません。何でもいいから、音の出るものを付けています。それでも独りであることには変わらず、自分は灰、灯りのない、その辺は相変わらずです。
喜怒哀楽が全部顔に出るタイプなので気を遣ってポーカーフェイスなど偽りの自分を作りだすなんてことはできません。昨日は意気消沈、眠る直前までずっと泣きっ面でした。今日も仕事中何も考えないように心がけていましたがそれは不可能でいろんなことが交錯し見えないところで幾度となく涙していました。

この日記を読み、お友達?2人に温かいメッセージを貰いました。嬉しかったです、有り難うございます。2人とも自分の過去の恋愛経験を元に励ましてくれて、わかろうとしてくれました。なのに、どこかで素直になれなかったりして、申し訳けない気持ちになったりとか。結局頼ってばっかりです。そのままを受け止めたらそれでいいのに、余計なこと考えてしまいます。

自分が犯した過失で大切な人を失い、今更もがき苦しむなんて醜い事です。こうやって自問自答を繰り返しこの先何が見えるのかわかりません。幸か不幸か、、どちらかといえば不幸のような気がします。自分に幸せなんてやってこないんじゃないか、なんて考えてしまいます。

何を信じて生きていけばいいのかわからなくなりました。
何の為に生きてるのかでさえ疑問符が浮かびます。
自分の為?
何で生きる必要があるの?
私なんて居ても居なくても家族以外誰も何とも思わないんじゃないのか?誰かに必要とされているようには思えません。
要らないんじゃないかと思った方がいいのかもしれない、と。

独りになってようやくわかる、孤独という意味。
時間だけがどんどん過ぎてゆくだけの毎日。
死を考えることはありませんが、自分をいう存在を消してしまいたいとか思ってしまいます。できるはずないのにね・・・。

by Chisato_cha | 2005-10-13 23:19 | <@※ )))X<
<< 情緒不安定? 無・・・、独りになる。 >>