人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

10ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです。

読まれている可能性も見られていることもなさそうですが、
どうもお久しぶりです、こんにちは。。

およそ10ヶ月ぶりの更新で、引越し先のブログでも始めた当初から停滞気味になっています、相変わらず毎日更新できるほど変わった出来事もなく、面白みもない充実していない日々を送っています。・・・違いますね、今はとてもとても充実しています、すみません。

なんでこちらのブログを使わないのか使いたくないのか嫌になったのか、という理由はお話してなかったような気がするので書いておくことにしましょう。。しかし、そんなこと誰も聞いて無いし聞きたいことではないと思いますがね。
まずカテゴリ数と種類を見て件数の多さ(それほどでもないかな)を見てもらえればわかると思いますが、全くまとまっていないことを示しています。わざわざカテゴリ種類別にしなくても単なる日記で思ったこと感じたことを綴っているだけです、件数の多さからをれらを纏めるというのは時間が掛かる上面倒な手間だったし、いっそ日記の雰囲気を変えてしまいたかったので引越しというかたちを取りました。そしてエキブロの最悪点といえばテンプレの種類の少なさです、殆どのユーザーは独自のデザインを使用していると思います、それくらい不充分な種類で自分でそういうのを作れないから頼っているのに魅力的なデザインがなさ過ぎなのも理由のひとつです。まぁ・・・一言で云うなら「雰囲気を変えたかった」から引越ししたんですよね。

そして、10ヶ月経った今、なぜ更新をしにきたかという理由はとくにありませんが、このブログはGREE.やmixiでの公開をしていないので、なんか”秘密日記”っぽいな~なんて思い、あちらで公開できない内容を書けたらな、なんて考えました。だからやってきたのですが、結局誰かが見ているわけなので無理だな・・・なんて早くも結果を出してしまいました。何しに来たんでしょうか。

毎日が充実しているようでしていない現状でしかも何処へも出掛けていないので、若干ストレスが溜まりつつあります。こうして更新を・・・書く事によって発散できれば楽なんですけどね、そんな簡単にはいかないかもしれませんが、度々やってきては何かのこしていこうと思っています。通りすがりの皆さん、、よろしくお願いします。

さて、その毎日が充実しているようでしていないということを少し説明しておきましょう。およそ1ヶ月前に遡る話です、突然に父がこの世を他界しました。心筋梗塞という診断だったのですが、何の前触れもなく通院入院とかそういうのもありませんから本当に急で吃驚なわけですよ。以来いろんな手続きやらを済ませながら部屋の片付けなんかをやってきてるわけなんです。部屋の掃除はいつでもできるのでは?何で今?なんて思ったかもしれませんが、まぁあんまりキレイではないですし、法事でみえる親戚に見られてもいいような状態にしておかなければ恥ずかしい目をみるのは自分だけではないということです、家族が恥ずかしい思いをするのです。状態がいいと気持ちも違ってくるので忌明けが済んでも年内中に殆ど要らないものがなくなっているようにはしておきたいです、徹底的にやってしましたい。まぁそこらへんはやる気しかありませんがね。この関連に対しては充実しています、していない状況というのは平日です。平日は普通に朝から夜まで仕事していますが、忙しい時と暇な時の歩合が3:7か4:6くらいで暇な日が続いています、勤続5年経過して今の仕事が1年経ったくらいですが未だに忙しさと暇の波が掴めません。季節によってその波があるはずがよくわからないのが現状です。暇だからといって休むわけもいかないので、毎日出勤してますが、暇な時ほど退屈な時間をやり過ごすのは辛いです。帰りたくても帰れないあの居たたまれない気持ちはなんなんでしょうか、多忙なのも困りものですが暇過ぎの方がよっぽど困りものです、みなんさんはどうですか?

何処へも出掛けて居ない理由は上記通り、土日を利用してはやっているし、何処かへ出掛ける気がおきないのでひたすらうちにいるような感じです。ストレスは溜まる一方です、普段はそれをあまり感じさせないようにしてはいますがそろそろキレそうです。DSばかりも飽きますし、何処かで楽しみたいです。49日が済まないことにはそういう計画も立てられないので11月になったら考えていこうと思っています。

再開したわけですが、また更新が途切れると思います。開拓したブログ内容と被るかもしれませんがどちらもよろしくお願いします。ぐだぐだと長くてすみませんでした。。
by Chisato_cha | 2006-10-22 12:32
<< やっぱり・・・ 引越し? >>