人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちさ茶のんびり日記

郵便事情~その2 (--メ)怒

疑問が浮上した。

 ”なぜ、my父の実家にあったのか?”ということ。

すべての郵便物、及び宅配便などの書類・荷物は現住所になっているのに、実家においてあるのはおかしい。住所も違うし、ソコは誰も住んでないし、ソコへは何も届くはずないのだ。
(my父の祖母は昨年他界し、祖父は下半身不自由な為施設で生活しています。)
それに、郵便物の書留など、印鑑を必要とするものは郵便屋のぉぃちゃんが配達していて、その他はがき・封筒の郵便物はバイトが配達しているらしく、my父と実家の関係をバイトが知るわけがないのだ。昔っから知ってる人でないと分からないハズ。

これは、若造ジャぁなく、昔から知ってぃる人の悪戯だってぃぅことが分かってきた。
バイトなのか、郵便局の人なのかは分からないケド、夏休みが入ってから昨日までの郵便物を放置していたのはやっぱり許せない。
たまたま、暑中見舞いのはがきや明細書、カタログの書物だけだったので重要な書類はなかったものの、これからまたこ~ゆ~ことがあっては困るんですゎ。マヂで。
無責任な人に配らせてほしくない。
夏休みだからって誰でもぃぃからバイト雇って配達させようなんてぃぅ、、嫌だなぁ。最後まで責任果たせる人間なら構わんが、途中でさじ投げる輩にやらせないでほしぃ。
っとぃぅか郵便局のぉぃちゃんが配達したらぃぃじゃんか。。。

今日は何も来なかった(のかなぁ?)。
14日にはa-nationへ行くのですが、メル友君の車で行くことになったんですょ。
んで、日曜日にぴあに電話して名古屋港埠頭立体駐車(←名称不確認・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。こんなような名前だった気がスル・・・)の駐車券を予約して昨日7-11で発券してもらったんですね。
券はぃぃんだけど、その駐車場内の何階のドコへ駐車するかってぃぅ地図が郵送で知らせてくれるミタイなんです。いつまでに届くのかを聞き忘れたけど日曜日に電話してて14日当日にくるはずないので遅くともギリで13日までには届かなきゃイケナイ。今日はマダ10日。明日中待ってもコナイようなら郵便局に申し出るしかないねってオカンと話しました。今回の事も含めて。当然!

とりあえず、明日夕方にでもmy父実家の方へ見に行ってくるミタイ。あと、預かってくれた近所の方へお礼しに行くんだとか。・・・夕方だったらワタスも行けるなぁ。

明日は午前中出勤でゴザルょ・・・(-_-;)
ホントウは明日から休みなのになぁ。。。
ぁ~あ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by Chisato_cha | 2004-08-10 19:03 | のほほん>(--メ)怒
<< 運びましょ~ぅぅ。。。(〃゚д゚;A 最近の我が家の郵便事情・・・(... >>